ランス10 part88 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520688061/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ランス10 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520696547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 part87が重複しているのでここは実質「part89」です
>>900スレ立ての際は注意願います 某赤毛の冒険者と同期と考えるとよく完結したなと思う >>5
は?いやいや
前スレがほんとのpart87だって まあでもバランス的にはワンニャンルートが大変というより
シャリエラルートが救済ルートって感じな気がする イベント丸々スキップはソシャゲみたいにイベント中の選択肢やプレイ内容に全く意味がないゲームじゃないと無理だろ >>1乙
1週目でランス城浮遊させたのに海ルートフラグ出してなかった俺
何もできずに魔王ケイブリスENDでしたよww
「空から」は他のクリアA見てる必要あるのがおかしいんだよなぁ
あの条件いるか?w あれは詰むねw ニーズに応えた結果ターンそのものがスキップされるようになったSRPGもありましたね… >>12
まず魔王ケイブリスENDに行けてる時点で詰んではいないんだけどね アマデスの食券の条件わからん・・・
試してないのはニミッツ自殺とメルフェイスレベル下げくらいだが 別にシャングリラまで戻らなくても、
海行くところで選ばないでビスケッタさんで魔王ルートいけばいいやん
1週目で難しいモードのaルート選んでクリアできませんでしたってだけやん 直前に魔人ぶっ殺して拮抗してる様な状態でも出てくる大規模作戦とか
とりあえず全国の魔人殺しとこうかなとかやってると時間切れになる魔王探索とか明らかにBAD行かせる設計はしてるよ 一周目なんか海から進めてみてランス達の敗北が確定してたとか出たから戻って進めたらケイブリスで草不可避ですよ >>5
87と80が重複してて修正されてて
本スレは88じゃなくて89に変更するべきだったんですね
私のミスですいません >1おつ
>8が正解かな
前スレの87でそれまでのズレが直せて
ここが88で合ってる、か というか最初の何周かはバッドに行き着くと思うけどやりきってねと発売前のスタッフブログでも言ってるし、果てにはマニュアルでも言及してるからな >>20
いや、part85がアフィによって立てられて使われず
その後に立てられたほんとのpart85が間違ってpart86とつけられて
さらにそのままpart87がたったから
前スレでもう一度part87って名前で立てられたから
このスレはpart88であってるよ >>16
そんなとこまで戻らないでもケイブリス居ない方の都市選べば敗北行けるからな 面白くて熱中してたからこそそういう陥穽に落とされた時にうあーってなるんだよな
まぁ次は気を付けようで済むんだが CP1取って最初からやり直すのは厳しいよねCP2なら最初からやり直すけど 何度もやり直してクリアしてくださいって設計ではあるけど
そのわりに一周が長くてだるいってのはあるかな あれなんでランス達の敗北が確定したとか出るんだ?
まだ積んでないのに 「空から」は他のA見る必要性がある
この仕様だけは意味が分からん BAD行かせて反省活かして二周目って流れは個人的にも好きなんだけど
引継ぎがあまりに貧弱すぎるのがな
十時間以上かけたのにまた最初から同じものやってください特にプラスはありません
って言われてもランスシリーズじゃなかったら投げてたわ >>26
2週目に向けて解放の実績とかあった方いいかなと >>25
経緯がくっそややこしすぎる
アフィスレってなんのこっちゃって感じだが合ってたならよかった >>26
クリア途中で回収すれば済む実績だな
これの為に一周は心折れそう シャリエラに関しては超親切にケイブニャン餌付けに「大変ルート」ってあるんだからそれでも餌付けルート選んだ奴らの自業自得でしかないw >>11
イベントスキップって言っても魔人討伐のMAP攻略を全部飛ばすって意味ではないからなあ それは攻略みてるからそうなるんだろ
見てなかったから普通にCP+1で嬉しかったし何週かは複数回収なんて考えずにロードなしでやったよ
15ターン魔王エンドでCPもらえなかったときまでは 効率を考えれば、まず放置でCP1
次に魔王探索して人類絶滅でCP2
★10にしてから普通にシナリオ読みながら攻略していくのが楽ってのがまた 第二部条件であるクエルプランに会う事ができるセーブなくてそれだけのために周回重ねたのは本当に心折れるかと思った
しかも条件まるでわからんからJAPANルート覗いたり砦うろうろしたりしたわ…
亜人ポピンズが条件ってわかりにくくない? 砦のエンドと同じのかと思ったもん
これが唯一の不満点かもしれぬ ボスを倒せなかったら修行して出直すっていう「当たり前じゃない当たり前」の常識からしたらワンニャン詰みとかは割とクソゲーだわな
詰んで敗北ルートでCP回収するにしても、じゃあそれなら大してカード集めたり育てる必要なんて無かったじゃんとなる
結局費やした労力とリターンの問題 ケイブリス許さねぇくらいの気持ちで3週目でやっとA行けた感じだな >>40
ポピンズのあの先にあるのは地中大作戦ルートだと思うよな
あそこに二部フラグあるとは誰も思わんわ 周回前提なのにマリエータ隊が美樹を拉致る所で
美樹が攫われたの一文だけで全部スキップさせないあたり不親切だなとは思った 結構みんな周回しとるんやね
一周目からセーブ&ロード多用してたわ なんか思い返したら不親切なポイント色々出てきた気がしたわ…w 周回でもせめてイベントスキップがないと辛い
何回香、アールコート、アニスのエロ見なくちゃならないんだよって ここにいる人らの多くは食券イベとか見たりカード集めるために
実績ほぼ集めてもまだずっとぐるぐるしてる人達だと思ってたけど
案外そうでもない? 俺もポピンズの後地底大作戦クリアで大丈夫かと思ったらaルートクリア必須で一回無駄にしたわ 周回前提のわりにはどこかチグハグだよなあ
キャラクリあれば違ったんだろうけど無いし クエルプランっていうかくじらは地下にいるのシリーズ経験者なら知ってるからなぁ
魂管理局なんだこれってのはあったけどむしろ最初に見つかった条件だった そういや砦からの地中大作戦のマップの途中に
「ポピンズと接触している」とかって分岐あったっけ
あのときはどこで会うんだと思ってた
回収するのがめんどい クルックーさん見てますか?全力接待プレイでお願いします 亜人ポピンズは最初地底大作戦見るためのクエかと思った
てか最初クリアBの条件わからなくて苦労したわ
半端にミスらないと見れないのばっかで >>51
鬼畜王からプレイしとるはずだけどボケてたのかぁ
先入観とか色々あったかもだが 絶対擁護するマンのアクロバット擁護はけっこう面白いからもっとやってほしい >>48
食券は終わってる猛者多そう
統合カード数850枚前後で伸び悩んでる人が多いと思う
誰かが1000枚あるって行ってたけど900すら行ける気がしない >>45
1週目それでギリギリで真ルート行くのは楽しいけど
そのデータで実績回収するのはだるいからなぁ
周回ボナスつけば全部1ターンキルなるし 効率重視の最善手ルートを初見の一周目から出来ないからクソって言ってるやつ多いよなぁ >>59
KD持ってるやつじゃない?
エターナルヒーローが悲劇の扉あけたやつ
存在してるけど小ネタ程度だと思って集める周回はしとらんなあ >>48
各ルートのマップ埋めで、最後の方は片方行ったら魔王まで進めて全滅繰り返すとかやっていた >>50
キャラクリあったら全然違うだろうねやっぱ詰まるところ周回の貧弱さなんだよな実績も+1って誰が喜ぶんだよ 食券は無理だわ
いくら時間があったとしてもやってられん
パッチで相当改善でもしてくれないとセーブデータでも拾ってみるわ ランクエとか戦国はやりこんだけど
食券集めはやりこむ気が起きないのはなんでだろう
アフターがしょぼいからかなぁ 同じカードでもノーマル、金、銀、キラがあるなんて仕様だったら
シャレにならなかったろうな 黄金像4つ集めるとクジラにあえる迷宮の入り口が開く
今作ではサービス出演しただけでつかわれてない今のところ >>63
しかも、俺はwikiとか見ないからとか言うwww >>61
900以上910以下位じゃなかったっけか
1000までは無かったような >>71
そこは別にいいだろ
wikiみない奴に愚痴るなっていうのはちょっと酷 大変ルートと書いてても何が大変かわからないから開発者は頭バボラとか言ってて草も生えん >>59,64
ランス01のときに壁ブリティシュの足元を掘れるイベントあって
黄金像か!と思ったらカタ外しだったけな 食券or統合コンプでバスワルドって可能性もなくはないのか プレイするのにこのターンでなにしたかとかメモしないでやっているので、
最後のエンド見たら、少し前で分岐で行けるエンドは見るけど
最初からやった方がいいやとか思ってしまう このゲームの糞な部分は宝箱開ける為にボタンポチポチする作業に尽きると思う
一周目であっこれ糞ゲーじゃんって思う人多そう >>70
そもそも二部でしか一個が落ちないんだから集めさせる気が無いでしょ >>60
メガラスは文字だけ
バスワルドは現状データだけだからパッチ次第 >>67
ああ、そういう人も結構いるんかな
それなら1周まるまる無駄になって嘆く人がいるのも納得だわ 大変ルートは最初のクエストで全然大変じゃない大変ルートがあるのが悪い 変なとこで二度手間になってる感じはするな
初回トドメとか落としたら大半の人はやり直すだろうしそれなら最初から100%でいいじゃんと思わないでもない シャングリラに関しては頭バボラがすけて見えるから笑える
知性の目覚めが待たれる 大侵攻ルートを目指すも、ヒーラーが足りなくて詰んでしまった
これクルックーの護衛をこなして、アムとセルを取るのは必須に近いですね 大変ルートはプロローグにもあって
シャングリラはそれでミスマッチ狙ってる感はあった サチコの食券全部笑えて可愛い
ランスに心配される能天気さはやばいわ >>85
ヒーラーの活躍やらなくても大規模徴兵で14ターン目間に合ったけどなあ 俺っち大変ルートとか余裕ぜよwww
↓
海からケイブリスで詰んだ…
糞ゲー乙! 何度やってもバボラに皿をひっくり返されて死んでしまいますは俺にはアクロバット擁護は無理 シャングリラと大変ルートの話するといつもこういう人沸いてくるよね >>78
確かにクリック数は多くてしんどいよな
ctrl押しっぱも必須だし 初回の大変ルートでも
1-3Tキルとオーバーキルを心掛けるようにすればそこまで大変でもないと思うけどね
初回だと面倒だけど まじで妖怪達が仲間にならんわぁ
黒部ルートいっても倒して正宗しか拾えんし
なんでも有りでも1回も出たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています