ランス10 part88 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520688061/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ランス10 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520696547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>354
結構面倒だけどゼスに2ターン使って運命マジック取って
ヘルマンに2ターン使ってケッセルループで全魔物&女の子モンスター捕獲&盗む&裸条件満たすまでレベル上げ
ついでに聖女全員大人化まですれば楽勝で全勢力40枚行くよ 5ターン終了時に自由都市のあのやつが裏切って全滅してしまった 通常難易度で40枚とりたいなら裸とかいろいろ出す前に系統しぼって入手していけば楽だから何でもしないほうがいいと思う
周回しまくっちゃってるなら高難易度で枚数勝負できるけど >>363
LP期だろう
GI期はまだ雌伏だそうだし
派閥争いで案外極まった可能性もあるけど
穴蔵から何時出たのか良くわからんからなあ
分身じゃ魔人殺せないが古参魔人はそれまでにも殺してるし >>378
自由都市は生存19万とかでも大規模作戦くるからな
作戦図のときにマークついてないかチェックしといたほうが良いよ クルックーはランスが好きだからこそ
ランスには絶対に気付かれないように
クジラ育成計画進めなきゃならんかったんだよな…
ランスがやると決めたら必ず失敗するとわかってても付き従うから >>380
つってもGI期にはもうケイブリスダーク起こしてんだよな
この時点では流石に魔人四天王入りはしてると思うんだがどうだろう? JAPAN亜人は40枚めんどくさかったな
なんでもありのとこに宝箱から全てのキャラって書いてあるのにイベントこなさなきゃ出ないキャラ多いし コルドバさんは惜しまれるのにトルストイは気にもされない ジルの時に魔人四天王の末席だったけ
ガイだったっけ ザビエルが魔人筆頭だった頃はまあまだ中堅くらいだったんだろうな
ジル期ならもう十分四天王クラスなイメージ、ガイ期ならもう僅差で最強くらいなんじゃねえかな クリア直後はプレイする気を失って
しばらくたった今、猛烈に6・戦国・クエストあたりをまたプレイしたい欲が湧いてるんだが
どれも時間泥棒だから悩む >>389
魔人に興味ないジルの内にひっそりと四天王入りしとこうとするケイブリスがなんとなくだけど想像できるわ ジルの時四天王入りだからザビエルと入れ代わりなのかな? 魔王ケイブリスでも次の勇者ってゲイマルクだよね。
うん、実際魔王ケーちゃんが暴れた以上に自分から積極的に殺して回ってそうではある。 >>385
四天王末席に入った時点お礼参りしてるって言ってたかな JPANいって黒部は何もせずターン終了でいいんだっけ? >>393
人類を殺して周る勇者を殺すって傍から見ればどっちが魔王やらって感じだよね
まぁ魔王ランスなんだけど ずっと前の周回でJAPAN行ったとき黒部倒してるのに
何でもありで妖怪出たことないわ
JAPAN内紛かしないと結局でないんかな >>356>>368
四回失敗した結果見えてきた道筋としては
・自由都市とヘルマンの魔人を撃退して船フラグと天空城フラグを立てる
・シャングリラを攻略する
・美樹ちゃんを保護する
これがとりあえず必須なのはわかったから次はとにかくリーザスとゼスは放置して自由都市とヘルマンだけ助けて満潮来たら船で魔界突撃する
これでとりあえず魔王ケイブリスエンドとタイムカプセルエンドは免れるよね
一周するのにも時間かかるから何度も失敗したくないんだよなあ…… >>398
実績が埋まったら出るようになる
実績が埋まらない限り出ることはない ケイブリスの評価できるところは1800年コソコソ雌伏した段階でも
まだ取るに足らないリスでしか無いレベルだったのに諦めなかったことだな
死にたくない一念とはいえこれはちょっと凄い 魔王を倒したが…エンドだとシィル生存してるから魔王ランスと魔人シィルや他魔人達による1000年が始まるだけかね >>400
タイムカプセルと魔王美樹以外必要なのか?
JAPAN行って、妖怪集合のカード実績か? そう言えば前周回何故かホーネット奪回でなかったな…なんか必要フラグあったっけ? >>399
一応いっとくけど、ランス城が飛ぶか飛ばないかはTURN8開始時に
1つの地域も陥落してないことが条件だぞ
リーザス、ゼスどっちが落ちてても駄目
シャングリラ攻略、美樹ちゃん保護は確かに必須 そういえば、バードってあの後どうなったんだろう
どうでも良い所で野垂れ死にしてそうだけど >>399
ヒントだけ、城が空を飛ぶ条件間違えてるよ
その方法だと空飛ばずにJAPAN行きになる なるべくバレ見ないようやって見たけど、みんなで魔界いくぞ!ってとこで人類側の類型が足りなくてゲームオーバーになったわ…つらい…また最初からか 一晩かけてやっと魔王ケイブリス倒せたけど
戦闘はひたすらお祈りだしエンドはテキトーだしであんまいいことなくてザンネン >>399
分かるわ。
このゲーム社会人には結構キツイ。 捕獲ランスや突撃零ランス、鬼畜アタックランスも周回してたら通常宝箱から出るようにして欲しかったな
拠点イベントやりたいのが多くて手が回らないわ >>402
クルックーが軌道修正掛けるだけで、むしろ正史Aより全体の被害は良いかも知れない
例によって神を引っ込ませて、ランスの魔王衝動をシィルがいても適度に強まるように願う
あとは仮想敵になった魔王ランスをチルドレンで戦う冒険にするだけ
この場合魔王システムは、ルドを掌握した後に自由に改変・解体することになるけど >>402
IPボディって魂不安定だからふとした瞬間にシィルがどうなるか不安要素はあるな
IPボディって魔人になれるのかな?魔法具のレッドアイなれるくらいだからなれるか 15ターン目に魔界進行したパターンの魔王ケイブリス戦って前半のイベントが違うのに後半は一緒の手抜きなんなの
大進行のパターンだと所有魔人全員が命令権使わされる前に撤退するから戦闘で使えるのはおかしいし リセットのビンタが溜めが必要無かったら
朝起きて歯を磨いて顔洗ってビンタというサイクルが出来た >>399
そうそう。
シャングリラ攻略時にシャリエラを抱くと
ラスボスで最強のキャラが仲間にならないからな!
いいな!!! >>405
あー聞いたの遅くて先に奪回不可フラグ立って間に合わなかったか
ありがとう 1週目のボーナス無しでAルートクリアしたいとか
それやったらもう終わりとか
じゃなかったら魔王ルート、砦とJapanルートをビスケットさんつかってさっくりクリアして
ボーナスつけてAルートやった方楽よ
Aルート以外はケイブリス倒さなくていいから
自動戦闘でさくっとストーリーだけ読めばいい >>404
リーザスの魔人をどっちか仲間にするのが条件
>>405
聞かなくても出る >>407
普通に見逃されてそのうち闘神大会にも出る >>414
周りが赤くなる(ピンチ状態)まで耐えるとランスがよそ見して隙なしが取れるから、リセットがビンタすればHP残ってても終わる サテラの話聞かなくてもリーザスの魔人仲間にしたら出るよね
正直勲章のためだけにサテライベントやる程余裕ないからいつもスルーしてる >>415
長期間安定すれば中々ズレなくなるんでない?
無敵結界あればなおさら 魔王と魔人の強靭なボディによる無茶ックスで毎回魂が抜けるのを想像したらわろた >>411
魔王にかてないから経験値稼いで再戦とかできないからなw
最初からやり直しwww >>429
ママみを知らない鯨なら喜んでやるんじゃない? ランクエのオノハちゃんのとこみたいないい感じにレベ上げ出来るとこが欲しかった…。 >>424
隙なし取れるのかちゃんと見ないとダメだな
今がチャンスだ!→5連撃で何がチャンスやねんって思ってた ところで魔王ケーちゃんに勝つ方法って睡眠毒以外なんか思いつくかね やっと2部に入ったけどダークランスがいいお兄ちゃんすぎて……
なんだよ最強クラスに強くて優しいとかそんなんチートやん 本当に勝てないって形で敵の強さを表現してくれてるのは嬉しいわ
普通に育ててればテンポよく勝てるRPGが溢れてるからね >>428
ああいう偽物の入れ物って爆弾抱えてるってイメージ強くてね(IPボディの設定にそういうのあるかはしらんけど)
まあ、魔人化しちゃえば超越しちゃいそうだけど >>425
そうなんかサンクス・・・
このクソ周回ゲームなに本当? >>429
願いは通るでしょ、Aエンドの時ですら13年待たせて神黙らせといてが通るんだし
娯楽の為の下地用意ならおそらく全て通る
クルックーが着想を得る為のアムホ・ラガイベントを起こした上で魔王ケイブリスを倒すほうが困難 >>433
よくわからんな
神引っ込んだのはクジラのための地ならしみたいなもんだろ? >>434
オノハ見たとき川の面でトゲにぶつかって全体魔法ぶっぱなしてる苦行を思い出した ケイブリスに勝てん
逃げられる前HP3000万あったのを
1000万くらいまで押し込んだのに逃げられて
2段階目でボコボコにされた 少し慣れてきたくらいだとクリアしてもあんま戦力増えないリーザスは後回しになりがちなんよな
そうするとホーネット奪還出なくなるか、奪還してる余裕がなくなる >>436
難易度低ければ殴り殺し余裕だけど難易度が一定数超えると起こしてHPが減らなくなるバグがあって絶対に勝てなくなるという
毒も攻撃ダメージも全部入らない
大進行高難度のリスはそのせいで確実に負けるはず >>442
そもそも魔王が暴走して世の中混乱すること自体本来の鯨からしたら好ましい状況じゃん?
そんでももって鯨冒険用の仮想敵としてベストなんだからまぁ通るんじゃないかね
所詮は妄想でしかないが 魔王ケイブリスは難易度無関係の強さにしてほしかったわ >>445
多分ラ姉妹無駄に確保してシルキィ行ったせいw >>445
ホーネットは宝箱回収に便利だから毎回拾ってるわ
いつやっても楽なゼスを最後にしてる >>406>>408
どれも落としちゃ駄目だったか危ない危ない
聞いておいてよかった…
>>411
面白いけどちょっと時間長いよね
戦国並に時間泥棒されそうだ 一応悔しいから全都市解放して有利クエスト?っての出したけどこれで少しは楽になるのだろうか…。 いやそもそも困難って言うか、シナリオ的に言うなら真正面からの打倒は不可能だな
あくまでゲーム的な問題で倒せて、一応ED用意してるだけだし
つまり詮無い話だった 有利クエスト実行すれば割と被害減ってくよ
取るうちにゲームのコツも掴めてくるし、魔人しっかり排除すれば劇的に被害が減る >>441
クルックーの提案としては一回メインプレイヤーやってみませんか?が受け入れられただけだろ
エログロイジメ眺める趣味しかなかったクジラが自分の趣味じゃない環境をわざわざ用意するわけがない >>446
割り込み出ないで下さいってビクビクしながらやり直しまくるよりはよさそうか
ちょっと面子がたらなそうだからどのみち別データだなあ
>>447
そんなんあるんかぁ
今毒で削り殺してきたやつだと16だったな 人類被害%は、その他40枚一個しかなくてもビックリするぐらい人類被害減った 有利クエスト全解放するとアリオスがニートになるからな >>437
二部のクレッペは予想外すぎて笑ったけど、話聞いたり年表思い出すと
色々あったんだよね
一番年月を感じさせる存在かもしれない
そしてああいった形で幸福な姿を見られると思わなかったから涙出た
ところでママはどこ行った >>417
何が悲しくて毎日娘にビンタされんとならんのじゃ!ってなるな
理由があってもランスなら >>458
難易度18と19はそうなった
17は試したことがないけど16だといけるのね 人類被害10%に抑えられたままなら
アリオスは何をしてるんだろう >>452
プレイ時間のほとんどが
自動戦闘のやり直し
4カード引いたら最大HPの10%以下になって
その裏に
一方、その頃――――
があるとずごい邪魔くさい 人類被害20%でもランスころされたけど
10%行かなくてもランス殺されるのかな? >>453
そうやって失敗しながらボーナスで被害減らした分
他の事なんかできて前よりゴールに近づくってのが
製作した側からの王道でそ
何回もそれをやるのがめんどくさい人は
このスレのテンプレでもみて同じ周回で何個かバッドエンド見ておくのが時間的にいいとは思うが >>465
ゲイマルクみたいにコロコロしまくればよかったか。 >>469
そもそもアリオスが覚醒するイベント大体人類死亡率8%の時じゃね? ビスケッタ使った場合は確認していないが
自動戦闘は累計経験値に計上されないようだからビスケッタ自動戦闘にも適用されるならば
使えば使うほど辛くなる罠カードということになる ふと思ったんだけど魔人倒した後にクエスト諦めるとフラグって魔人倒した扱いになるのか?
また大作戦挑むと魔人復活してるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています