ランス10 part88 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520688061/
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ランス10 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520696547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやそもそも困難って言うか、シナリオ的に言うなら真正面からの打倒は不可能だな
あくまでゲーム的な問題で倒せて、一応ED用意してるだけだし
つまり詮無い話だった 有利クエスト実行すれば割と被害減ってくよ
取るうちにゲームのコツも掴めてくるし、魔人しっかり排除すれば劇的に被害が減る >>441
クルックーの提案としては一回メインプレイヤーやってみませんか?が受け入れられただけだろ
エログロイジメ眺める趣味しかなかったクジラが自分の趣味じゃない環境をわざわざ用意するわけがない >>446
割り込み出ないで下さいってビクビクしながらやり直しまくるよりはよさそうか
ちょっと面子がたらなそうだからどのみち別データだなあ
>>447
そんなんあるんかぁ
今毒で削り殺してきたやつだと16だったな 人類被害%は、その他40枚一個しかなくてもビックリするぐらい人類被害減った 有利クエスト全解放するとアリオスがニートになるからな >>437
二部のクレッペは予想外すぎて笑ったけど、話聞いたり年表思い出すと
色々あったんだよね
一番年月を感じさせる存在かもしれない
そしてああいった形で幸福な姿を見られると思わなかったから涙出た
ところでママはどこ行った >>417
何が悲しくて毎日娘にビンタされんとならんのじゃ!ってなるな
理由があってもランスなら >>458
難易度18と19はそうなった
17は試したことがないけど16だといけるのね 人類被害10%に抑えられたままなら
アリオスは何をしてるんだろう >>452
プレイ時間のほとんどが
自動戦闘のやり直し
4カード引いたら最大HPの10%以下になって
その裏に
一方、その頃――――
があるとずごい邪魔くさい 人類被害20%でもランスころされたけど
10%行かなくてもランス殺されるのかな? >>453
そうやって失敗しながらボーナスで被害減らした分
他の事なんかできて前よりゴールに近づくってのが
製作した側からの王道でそ
何回もそれをやるのがめんどくさい人は
このスレのテンプレでもみて同じ周回で何個かバッドエンド見ておくのが時間的にいいとは思うが >>465
ゲイマルクみたいにコロコロしまくればよかったか。 >>469
そもそもアリオスが覚醒するイベント大体人類死亡率8%の時じゃね? ビスケッタ使った場合は確認していないが
自動戦闘は累計経験値に計上されないようだからビスケッタ自動戦闘にも適用されるならば
使えば使うほど辛くなる罠カードということになる ふと思ったんだけど魔人倒した後にクエスト諦めるとフラグって魔人倒した扱いになるのか?
また大作戦挑むと魔人復活してるのかな ルートの食券イベ初めて見たけどパイアールおちゃめすぎて草生えた アリオスがランス殺すのって何気に正解よね
ランスいなければヨユーで50%超えるし アリオスはサッカーシルキィは野球
二人が殺し合うのは必然だった・・・? エールくんの方がエールちゃんよりステータスが高いことに今初めて気がついた ランスの性欲っていつ頃まで持続したんだろ
さすがに毛根がすべてなくなる頃には勃たなくなってそうだが >>475
ゲイは一人で30%殺してランスに殺された >>475
30%以上の人類を失う未曾有の大災害
よく顔を出してやったもんだ、勇者期限切れたらフルボッコの道しかないのに。 >>483
戦争後だから最初からいくらか減ってるし…… >>477
フラグ関係はリセットされる、倒してない扱いになる
???がどうかは知らない、どうなの? >>483
むしろ逆で、ゲイマルクが1人殺したらちょうどその時人類死亡率が30%になったのではないだろうか? 30%に届くまで殺したじゃないんだっけ?
+30なら刹那行きそうだが 物理時間的に1億弱も殺せるわけないから、先の戦争で殆ど減ってる
0.1%でも30万人、大国の一個実働軍を殲滅させなくちゃならない 二部のロッキーって考えてみたら相当勝ち組じゃね?
各子孫にも何だかんだ受け入れられてるし開発にも愛されてるなーと思った というか30%越えたなら魔人勢は結構やばかったよね
誰か魔人が殺されたから正気に戻った魔王ランスが直接殺しにきた可能性が 第二次魔人戦争で人類の人口が2億に減ったとして、その30パーは6千万だもんな ゲイになった時点で何%だったのか分からんもんな
あのすぐ滅びる自由都市が毎年大会大会開けるくらい平和平和してるのに実は3人に一人死んでるとか怖い >>491
アベルの場合はその御蔭で魔王になれたけど
ゲイマルクの場合は1人殺したせいで一生死ねない体で激痛と痛痒になやまされる日々を送ることに・・・ ごめん選べはするけど毎回ヌークちゃんを選んで本当にごめん 暴風雨の如く大都市に現れては昼夜問わず殺しまくって移動中も殺しまくり
村を見かけたら全滅させて、を繰り返したんだろうな >>497
勇者は任期の間死なないだけで人類の割合は関係ないよ >>500
いや、違うよそういう意味じゃない
人を1人殺しただけで魔王ランスに狙われることになったかもしれないねって話 >>494
マリアが出るほうか?
二部初周で通ったが、なにもつまった記憶ないぞ >>498
行き遅れよりヌークちゃんのがお似合いだからしょうがないね。 人口のXX%減が発動条件なんだけど
いつの時点での人口を100%基準に算出してるんだ?
ゲームが始まってからなのはわかるが
そうじゃなくてどういう仕組みなんだよと 2部はシルキィ達が死んでないからケイブリス戦争で30%の被害すら出さずに収束してることになる
それに直前に戦争があるのに未曾有のって付けられてるからあれより被害は大きかったんでしょ >>496
それでも一日1万も殺せればいいほうだからな、エスクードソードを13km伸ばして一閃するくらいの効率がないと
長距離弾道砲のパイアールや、世界汚染のアムの超効率がどんだけやばいかわかる ゲイマルクがやっと死ねた事はエールに慈悲と許しを教えるための教材だったんだよ! >>506
レス見返して思ったけどネプラカス倒すことが眼鏡ルート行く条件じゃないで >>508
なんかよく知らんけどこの世界には定員があって
何もしないと大体その数値に保たれてて
そこから計算されるらしい
でも魂持つものは人類以外にもいるのに
今作ではなぜか人類死亡率がトリガーになってる不思議! >>501
二部は意図的にエロゲの文法から外してる気がする
ランスの物語はエロゲだけど、あれは鳩の子の物語だから 悪魔や最初のサテラや最初のランスやら、倒す気にもならんかったが? >>512
キムチさんに告白するとか言ってた時期があったのに
10でも言ってたのにあの様子だと未婚よね >>514
あれしょうがないとか選ぶとそのまま死ねないのが笑える >>513
一部で「自由都市魔人」マリアルート?(必須かは知らん)
「自由都市開放」で最後までHする
それでクリアがめがねルートやぞ >>516
魔王からは全生命だったはずなのにね
まぁコーラも、色々ありますが人類の死亡率と思って構わない、とか言ってたと思うし
その辺は開発も分かって変更したのだと思う そもそも人類の〇%減ってどこを100%と考えるんだろう >>516
刹那からは人類以外も計算に入る設定だったけど
今回のゲームシステムに都合が悪いから
刹那までは人類のみ計算の設定に変えた でもあそこで倒したくなるよな
何度もやって残りHP12000くらいまではいったんだが結局倒しきれなかった
その手前で熟女マリア引けてればチューリップ分で足りたんだが >>508
魂の総量がきまってて、剣にメーターついてる
今全体の何%ですって
ちょっと2ミリ分稼いでくるかの精神で毎日頑張ったんだろう
MMOのレベリングだなw >>525
マリアの可能性って奴やね
今からやるわ >>527
人類への魂の割り振りの限界値は決まってるんだって、それからの割合
10のどこで言われてたか知らんが、10からの設定のはず まぁゲーム的に人類死亡率になるのはしゃーない気が
人類が圧倒的勝利を収めても魔物倒しすぎで勇者が覚醒します!とかされてもちょっとアレだし >>508
魂管理局でメインプレイヤーの魂は管理されてる
だから管理されてる魂で今世界で活動中と待機中の数で決まる >>523
あそこはルド本人の選択肢って感じ
「もういいよ救われろ」か、「このクソヤロウてめー自分のやったことわかってんのか生き地獄味わい続けろ」か
どちらにしても鯨が一個人に対して判断を下す重要な選択肢だと勝手に思っている マリアの可能性って最初はパイアールとかポピンズ絡みだろうなと思ってました
可能性て >>492
イケメンロッキーってなんか違う感、喋り方はあっロッキーだって思ったが。 >>536
後者のセリフってそのまま鯨にたたきつけてやりたいけどw 1部にもハッピーエンド用意して手持ち全キャラのエピローグが見たかった
大悪司とか大番長みたいなやつ >>516
人類死亡率が勇者の発動条件は元からじゃん >>530
長田君ドッズワッスとも友達になれるのに、扱い酷いわw >>537
わかる
可能性ってそういう意味かよ!ってなる
でも幸せになれてよかった 正直このゲーム周回のたるさは9以上だわ
SLGでやりたかった >>530
保護者ポジだし
本来ならまそナギがそのポジやるんだろうけど >>537
科学は危険だみたいな事言われてたから俺もてっきりそっちかと
可能性ってそれかよ! >>539
見て喜んでただけで鯨はメインプレイヤー交替くらいかしないしなあ >>537
俺も鬼畜王のマリアED的なもんかと思ってたから、えぇ……ってなった
振り向いてくれない親父の代替品に似た息子を幼少期刷り込みとかほんとひで
早雲とすず蘭の一途さを見てるとなおさら滑稽で酷い
でも黒エールくんで志津香とナギとくっつきたいって考えちゃうからにんげんってかってだね! 戦闘と宝箱がだるすぎて周回する気にはならないわ
2部みたらスレ見てる方が楽しい 今年表読み直してたけど30%以上の人類を失う未曾有の大災害って書いてあるからゲイとその仲間だけで30%殺したんじゃね >>543
ランス様のお子様と友達だなんて恐れ多いダスの精神 >>549
部下にやらせてたからノーカンだなんてのがまかり通るなら
CEOの責任なんてありませんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています