ランス10 part91-2 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ (実質part90)
ランス10 part91 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520746070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 いっちょつ
だんだん回収周回めんどくさくなってきた
パッチはよ いちもつ
ランスのちんちんはサイズ可変だから
かつては1・5Lペットボトルだった時期もあった 同一でなかったら軍事支配できるくらいスチールホラーに馴染んだあとに一言くらい触れるでしょ
「次は今度こそ3E2」とか言って。ミラクルの答え合わせやってまで3E2とスチールホラーを分けるメリットがない
というようなことを書こうとしたら前998に言われてしまったな。1おつ セラが大人化しねえ
これじゃカチューシャのCG回収できねえじゃん 二部もやったしCP0で最初からやるかぁ
…とはならないんだよね
流石にきつい こんなに内容薄くても勘違いで議論始まるんだから
本気で詰め込んだ作品なんて作れないわなぁ・・・ 高難易度だと1回でカード2枚もらえるのかよ
なお難易度5からスタート 今アンケート書いてるんだけど
ストーリーの幅が少ない、JAPANや砦に行った後の実質バッドエンドは萎える
エッチシーンが少ない
二部に登場するキャラクターを増やして欲しい
引き継ぎ要素にカード引き継ぎ追加
今後もルド世界を舞台にした作品を発売して欲しい
他に書くことある? ほぼ現代日本って精々ゴジラとか来る程度の違いだよな 簡単になる要素を難易度上げたい人に提供するセンスには驚愕したわ もう周回はしないぜと思いながらスレ見るたびに周回しちゃう 高難易度はその分レベルが上がりやすいから後半は楽
まあサッカーセットが出たからかもしれんが >>19
重ねカード廃止してダブりカードを出さないようにして欲しい >>19
CPでマエリータ隊殺しルート
CPでアリオス勇者前にセラクロラス確保
カード引継ぎはありえない。不採用。 メガラスはなんでリストラされたんだろう
話作る時にあれいると不都合あるんかな >>19
ゲームオーバーは何とかしろと言いたいがバッドエンドは仕方ない
二部のキャラ増やすと例によってエール難民が増えるので無理 お前らの言うこと聞いてたら戦国とか9みたいなのができちゃうから
TADAは自分のやりたいこと貫いてくれ >>19
勢力縛り抜きで部隊組めるモードが欲しいかな >>27
パイアールの衛星兵器の時に、前はメガラスがどうにかしてくれたって台詞があったけどそういう意味ではなく? >>19
食券イベント、キャラを自由に選べれるようにしろ、とか
てか、何でランダムにしたのか謎ではあるが…
特定のキャラが仲間になっていないと進まない話があるからか? >>31
他の味方魔人もロクに役に立ってないんだし別に居ても良かったよね >>36
スレの初めに批判意見集めて目につくようにしたいってのが目的だから いやアンケートなんて自分で書けばええやん
変に合わせるより、全員バラバラに書いて共通点探してもらった方が多分正しい方向に行くぞ お前らサテラ馬鹿にするけど他の元人間の魔人は人間時代に魔軍相手に大暴れしてたやつばっかだろ
パイアールとか魔人殺しまでしてる
元ホーネットの遊び相手のサテラはむしろ頑張ってる方 >>35
スレ番で混乱したから整理番号つけただけの話。次は92だな やっと面倒なカチューシャイベント見たけど、
あと1枚コレクションCGが空いていた >>19
個人的にはカード引き継ぎは全部作り直しでもしないかぎり無い方が良い派
代わりに既読会話シーンカットして一周あたりの周回しやすさをあげて欲しい メガラスはホルスが本格的に絡む今作でリストラされたの無慈悲すぎない? 昔パイアール対策にバグ取りしてたサテラだが
大事な役目なのになんかパシリみたいな扱いだな >>41
うん。いない理由がちょっとわからない
技師で母艦直せちゃうんじゃないの説が前にあったけど、それなら10以前に直してるしな >>31
実は唯一のホルス技術者で巨大戦艦をある程度直せる
限界硬度まで飛べるので衛星壊すのが楽
チート状態のマッハピヨ出したくない >>1乙
食券イベントはきちんと選択できるようになったら嬉しいけど今の仕様だから見たらよかったってのもありはする サテラがいても全然変わらなかったよって皮肉だよなぁ 9も戦国も今の10よりは面白かったぞ
最初こそいいけどやり込みだすと褒めれる場所がどんどん消えてく >>55
サテラがいなかったら各魔人の情報が聞けなくて大変なことになってたってサテラが言ってた >>31
速さはあの世界ではトップで空も飛べるのに狭い空間でなければそう簡単に殺されるとは思えんのだかなあ…好きなキャラだったから出番が無くて残念だったわ >>31
メガラスさん実装されちゃうと株が下がっちゃうからね
かっこよく死んだままだと下がる株無いから… ルート固定の2部よりは1部でいろんなルート派生作ってほしいんだが
対ルドラサウムルートも 敵3(カード三枚)と勲章一個
だったらどっちの√選ぶ? 魔人共役に立たねぇと思ってたけどなんだかんだ神魔枠は強い >>59
流石に9よりは全然面白かったし周回する気にもなったゾ サテラは魔人の強さ教えてくれるから使えるんだよなあ
ホーネットの方が無能だぞ メガラスさんに飢えてる人はテラ女王の食券イベント見てあげなよ >>52
鬼畜王だと、序盤で魔人対策に役立たないサテラと違ってかなり頼りになってて思い入れあるから寂しいわ スレタイがFFX-2みたいなノリになってる
ランスX-2だしてくれていいのよ ホルスはホルスで何かルートあったんだろうけど
ボツになったんだろうなぁとしか思えないレベル >>60
強いぞ か よくわからない しか言わないじゃないですかー 夜のケッセルリンクは強いというサテラ情報ないとケッセルリンクに一方的に殺されてたぞ
サテラは役に立つんだぞ >>61
マジでどうやってメガラス惨殺したのが分からんわ
ワーグちゃん案件か? 未消化の材料がアホみたいにあるんだから、アペンド出して消火でもいいんだよ 1部もっとちゃんとゲームとして遊ばせてくれランスのEDの可能性増やしてくれってのはありそう
2部は楽しんだけど急いで作った感じはするからそこも直したのをやってみたい
人の欲望は尽きない >>59
お前がそう思うんなお前の中ではらそうなんだろう
俺は10の方が面白いぞ
不満は多いけど
>>64
敵3の方に突っ込んでみてカードの中身を見てから決める まさかヌヌススがエペネスススだとはな・・・・・(驚愕) >>65
周回して揃ってくると結構強いね
基本ステータスの関係もあると思うし 二部のアームズの宝探し、親友をレリコフにしたらヒーローもついてきて草
なのにヒーロー編成できなくて大草原 メガラスは復活イベントあるかと思ったけどまさかのなし >>79
なお昼に行くと胸糞悪いシナリオになった挙げ句メイドが一人死ぬ上にケッセルリンクがかっこよく見えてしまう模様 >>53
母艦は過去作の間何をしてたのって話だから、「素材がない」とかで済むし
マッハピヨもべつに出さなきゃいいけだけだから
パイアールの衛星で翔竜山に行かせたかったのかね
あとは魔界に偵察に行けるとか便利キャラ化を恐れたのかな
怪我して飛べませんとか、なんか理由付けて無力化しててもいいから出て欲しかったな >>80
雨曝しの野原や岩山に住んでるわけでも無きゃワーグ来たら終わるなあ ケッセルリンクはあの宝塚や耽美な空気にペルエレ放り込んでヘコヘコさせて台無しにするのが好き >>80
まあ言うて鬼畜王でもメガラス普通に戦闘で死ぬからな 2部でリセットとエールちゃんの陵辱シーンの実装はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています