ランス10 part91-2 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ (実質part90)
ランス10 part91 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520746070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
異界で経験値稼ぎとか何もしないとか選んでない?
普通に各国支援してれば6Tで落ちることなんてほぼないが レッドアイさんは鬼畜王より強いとは感じなかったな
闘神の体使ってる時より火力だけはやばそうなアニスVerでも3人バリアでなんとか防げてたし
とてもあれで死の大地作れるとは思えんわ >>273
アイツ飛び道具持った歩く電磁結界だから >>278
自由都市は何人残ってても即落ちするフラグがある
レイ倒してるとそれを回避できる
セキガハラ 普通にやったら1〜3周で自然とAルート行く人が大半だと思ったけど
案外そうでも無いんだなぁ >>278
自由都市の大規模化作戦見落としてるだけじゃね 魔物兵一体につき兵士3人とか言ってる割に魔人消えたらガンガン魔軍減ってくからな
本来魔人いなくなってもヨシフ戦法の前には屈しそう 自由都市は魔人倒してないと戦況に関係なく
セキガハラで負けて陥落する 戦果は同一ターン中3以上重複しないとか5T以降自由都市はセキガハラ発生でレイを倒さないと戦果なしで滅亡確定を把握してないとか 魔王の子達はランスとは違ってどこかに所属して仕事してるからサボってレベル落とすことがないんだよな >>258
支援と魔人討伐をきちんと別々の国でやっているかと
あと自由都市は裏切りのせいか落ちやすい気がするから早めに落とした方がいいとか
5CPもあるなら二枚抜き二回ぐらいはできるだろうし
二枚き二回する国を選んで、後回しの国を中心に支援すればいける >>274
ランスは基本シィルとなまけてるのが上手く働いて普通に強いぐらいのバランス保ててたな 自由都市の大規模作戦は魔人倒してなくてもそのターンに支援で戦果入れるだけでも防げた気がする セキガハラはシステム理解するまではほんと初見殺しのままだと思う レッドアイさんばかりはストーリーももっと鬼畜にして欲しかったな
あれじゃただのかませだ チルディの食券の3の条件がわからん…
めんどくさい条件を更にめんどくさいランダム食券に組み込むのやめて >>286
大規模作戦を阻止しないと確実に壊滅するからじゃない?
リーザスとゼスは中々陥落しない印象 自由都市ちゃんは魔人二人とも倒してて兵力10万vs20万でも陥落しちゃうんだよなあ >>258
できれば魔王ケイビリス、人類滅亡、異界の魔王の3つは取っておく
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
ここでセーブ
JAPANルート
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡でJAPANへ
ここでセーブ
・放置で勇者の成就END
・イベントを進めてタイムカプセルEND
・魔軍迎撃して魔王美樹END
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
以前テンプレにあったやつだけど俺はこれでCP回収してからAルート攻略に入れたよ ダメだ
我慢できずにサントラ尼で注文してしまった…
ゲームのサントラなんて買うの初めてだ… >>298
典型的な負けるために出てくる強敵でしかないよなぁあれ 全部支援有利クエなしだとセキガハラある自由都市以外は全部同時に落ちるぞ >>293
一番歳上の乱義で16ぐらいでザンススシヌが15ぐらいだと思うと子供子供言われるのもわかるが末恐ろしくも感じる ゼスで戦う魔人選ぶのに、女を減らす、しかも女魔人無視って
なんか大人の都合で無理やりランスの頭おかしくしたんかね
先にメディウサしたら製作側に色々不都合って >>289
足並み揃えて突っ込んでくるのがヤバい
突出する魔物なんて集中攻撃の的でしか無いから
だから将軍や隊長に統率されない魔物は烏合の衆でしかない
ヨシフの督戦射撃はそういう意味では理に適ってる >>278
落ちるときは敵側に大規模作戦準備中って出るから支援するか魔人倒せば潰せるよ >>207
2部のブリティッシュ、1部でコンクリートに閉じ込められてた時より髪の毛の後退が戻ってるんだよな
普通に呪いをとくと止まってた時間が押し寄せて即死って言ってたから、時間操作とかを利用したのかな 魔人最強は正直レイだと思ってる
近接カウンターめんどくさすぎィ!
魔法キャラで強いの少ないのも大きい >>311
別にいいんだ
俺は大人の志津香がいてくれるだけでうれしい そういやレリコフって魔王ランスの血流れてる?
シーラが妊娠した時期がよくわからん >>313
弓とか遠隔でもいい
カオス投げとかでもいい なんだよこのふざけたスレタイは
頭サテラなんてもんじゃねーぞ >>308
一人づつ攫って拷問してるメディウサと
兵糧攻めで国中の女の命とランスの腹に危機を及ぼしてるガルティアじゃ
比べる余地もないだろ >>297
最初に出る布陣図みたらどこが裏切るかはほぼ二択にできるけど市と市長の名前が繋がらなくて二週したわ 実際あれ初プレイ時魔人どっち倒すか選べるのかなあと思った 良いからコールドスリープ無しでやらせろよ
という要望 >>318
ランス「全ての女は俺のもんだーーーゆるさん!!
と思うわ」 セキガハラの裏切り者のやつはあからさますぎて逆に違うんじゃないかと思って何周も見てしまった 日曜日にずっとレキシントンではまり続けると思わなかった
あと少しで毒の後倒せそうなんだが リーザスは選べたから元々選べたんじゃないかなぁと勘ぐっている。 >>319
ランスの性格で美人をグロ死させてる魔人を放置するとは思えんよね セキガハラはわざと人類滅亡見てたら犯人がわかるイベントあるし多少はね >>319
ガンジーご一行がぶち殺されてようやく爆発してたし案外最初はどうでもよかった説 >>308
おそらくだが
元々は2体の魔人のどちらからでも選んで攻略できる仕様だったのを
「2枚抜き」っていう仕様に後から変更して魔人の順序を固定に変更したせいと思われる
ゼスにそれっぽい分岐選択肢の残骸っぽいのがあるし 自由都市の大規模化?大作戦じゃなくて?
ごめん初めて知ったわ
>>304
買ったけどバトルBGMいつも聞いてるよ
買ってよかった >>319
そのターンでゼスが崩壊するならともかく余裕はあるじゃん >>315
シーラは魔王ランスにボコボコに殴られながら孕まされた…と勝手に思ってる
あーシーラ可哀想 ……おかしいな
ランス10クリアーして一息つこうと思ったら
今、ランス10とマグナム最初からプレイしているんだが…… >>315
ランスにとーちゃん言ってたし流れまくってる
エールと同じぐらいの歳じゃないかな コールドスリープなしで魔人の戦争に介入するifは見て見たかったけど別物になるからやってくれないのはわかる ホルスとかいうコールドスリープ装置の為だけに出てきた奴ら >>332
準備フェイズか作戦フェイズで各国の戦況をちゃんと見ろ
被害予想でなんかとんでもない数値になってる事があるからよく見ると大規模作戦準備中って書いてある >>319
どっちも女の命はかかってる上に
あの時点ではランスに直接関係ある女が狙われてる訳でもない
周りも説得するだろうし、あの状況でメディウサ先行くと
もっと悲惨な結末迎えてると思うぞwそんなに見たいのか >>339
相手が圧倒的なのにコールドスリープとか言うふざけた時間空けるのはなんかやだわ ゼス2枚抜きは大食いで倒すよりガルティアを一回目で倒した方がラクだな
弱すぎで笑ってる 対面時にレリコフの方がエールより年上だって言ってるから
RA1年くらいに生まれた子供じゃね?
ウズメにも姉上って呼ばれてたよな確か >>336
すまん、魔王としてのランスってことね
ホーネットみたいな魔王とのハーフ >>343
先にメディウサをやるほうが戦略的にも正しい
メディウサが落ちるとガルディアは退路を断たれる 運命の女かなみと運命の女フェリスだけ居ないせいで運命の女1も2も絶妙に満たせねぇ… >>338
ランスマグナム忘れてるから最初からやるとこっちもめっちゃ面白くて困ってる…… >>302
え、陥落しないでしょ
魔人倒せば裏切りイベント無くなるし
それとも無限増援止めてないとか? カオルの食券3見たら2度とメディウサに殺させたくなくなるな ガルディアを先にやらないと滅ぶってわけではない
ほっといてもゼスは持ちこたえる >>352
攻撃に偏重しすぎ
サチコとかパットンとかの防御キャラ入れるべき キバ子って仲間にするのに条件とかないよな?
今5週目だけど未だに宝箱から出たことがないんだが運が悪いだけ? 魔人の派閥戦争にランスが介入してたらホーネット派が勝ってた気はするな
ワーグちゃんとランスが友達になればケイちゃん以外は余裕だろうし
ケイちゃん臆病だし他の魔人が皆やられたら引っ込むだろうし 折角シリアスな展開に入るのに
開幕コールドスリープは水を差された感あるのはわかる 守る暇があるなら一発でも多く殴れってここで聞いた…
サチコもパットンもおらんで >>311
まだ見てないけど運命の性能弱いの?
通常のパワーアップ版でも白色破壊光線あるから自由都市では強キャラだと思うけど JAPAN行きでも自由都市強制陥落があるからそっちじゃね >>347
魔王との間に産まれても魔人化しなきゃそこまで突出せんだろ
そこまで血を出したら母体も狂い死ぬ様な >>358
異様に出にくいような気がする
殴るだけで回復するとかバランス壊しかねないししゃーない >>303
砦はポピンズルートは入れなくてダメだった
さっきJAPANルートでケイブリス倒そうと思ったけどダメだったorz
いま☆10・EXP×2・カードなんでもでやりなおしてる メタ的に言えば初回のガンジー御一行死亡にインパクトを与えたかったんでしょ
ガルディアの兵糧攻めにはまだ余裕があるし女魔人のメディウサから先に倒すぞ!ってやろうと思えば出来たろうし まそーさんは普通の小魔想さんのカードが自由都市最強枠だと思う >>361
むしろこのスレだと手裏剣運ゲーの大連呼のような気がするんだけど >>347
そうかすまん
シーラはたぶん魔王時代に孕まされてると思うけど
それ以前に生まれてた子供達との違いってあんまりないっぽい カオルは好きなキャラ造形だけど
ガンジー一筋でつれないから可愛さ余ってにくさ100倍だわ
なぜかカオルは惨たらしく死ねやザマァって思ってしまう
スケさんは可哀想 >>361
HP中頃までは毒がよく効くから攻撃よりも防御にAP回すべきだと思うよ >>344
介入はともかく、最初からコールドスリープ抜きで戦争に対応してみたい
すべての姫から同時に助け求められて
誰から助けに行くか選ぶとかね >>340
shadeて退職したんじゃなかったっけ? >>358
なんか前にもそういう人いたな
普通にランダムだと思うけど出ない周回もあったな >>319
ランスなら女魔人だしガルディア優先させずにメディウサの方行くよな
まだ周りが食糧攻めの方がヤバいからって諌めてガルディア向かうなら分かるけど、ランス本人からまずガルディアからだなって言ってるの見て目を疑ったわ >>369
というかランスの性格で可愛い女の子がグロ死させられてる映像見せられて後回しにするってのがありえんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています