ランス10 part93 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part92 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520764860/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>604
どうだろうな
記憶は残ってないけど話は全て聞かされたって感じに読み取れたけどな >>587
ランスと実は親子属性とヒラミレモン属性とやっと素直になった属性までついてるぞ 相当周回してるけどカミーラがリスにぼろくそにされるの見たことがない
まぁ原因はゼスのメディウサのあれが苦手でゼス2枚抜きしちゃうからカミーラ助かっちゃうからなんだよね
うーん悩ましい >>579
15年後の年齢ってもとの年より上だよな?
普通に成長じゃね 長田くん魔想さんとか趣味キャラ育ててると後半つらなくなる?
やっぱランスの子かあ >>567
ちょっと何いってるか解らない
胎児から産まれた子供とでもいいたいの?
胎児とナギとまそーさんの一部が混ざったのがナギやろ? ガルティアはこの団子の味を分かるのは俺しかいねぇみたいな謎のいい話路線で終わったからあれでいいよ ナギは復讐の記憶がなくともランス6でパットンが姉と告白したときの記憶はあるからなぁw 魔人は初期化されて成仏してる奴が四人いるはずなんだが
はてさて誰が消されたのやら >>590
アレキサンダーか…
一応実績埋めと並行してるけどテンポ改善してほしい >>607
確かにケイブリスが魔王ランスのところにいなかったのは疑問だな >>598
あれは戦国ランスのおりおん立ち絵の中ではかなりある方じゃないか? >>604
一部は残ってると思う、パットンをずっと姉さまって呼んでるし
断片的な記憶だと思うけど >>587
ランス視点での魔想さんやリセットよりも
エール視点でのリセットや魔想さんのが好きだわ
ランスではない親しい人相手だとこんな対応になるんだなって
リセットに至っては女の子として好きになったな >>610
普通にしばらく放置してから二枚抜きすりゃいけるぞ >>616
パットンお姉ちゃんの事はもう許してやって欲しい ランスのヒラミレモンになる理由がランスと親子だからとかだったらアレだなーとか思ってた エールとナギお姉ちゃんでおねショタするべきだったな >>613
エールをある程度上げれば他は何でもいい ヒラミレモンがランスオリジナルかと思ったら普通にある果物だと知った時 >>613
長田くんは修行後いらなくなるけど魔想さん強くない?
最終的にAP1で2倍なのも大きい、AP大量に使うのはエールちゃんかランスで役割埋まってるから丁度空いてる役目になる >>627
リセットも数年溜めないといけないビンタよりセックスした方がお手軽だよな ランスがいくら精神力強くて、シィルいたとしても1000年持ちこたえられるかは相当疑問だったわ
そもそもランスの望みってのはシィルと一緒に冒険する事だろうから
そっちの楽しさが上回れば勝てるかな >>627
ランスは志津香が血縁になってるとは知らないから、何かを感じ取ってるとかでない限りは志津香自身が理由な気がするな アフター面倒だから放置してたら魔王ランスでボコボコクリアできて草 >>511
5ターン目迎えるまでにメディウサ単独撃破でもアレックス死亡は回避できるんじゃなかったっけ?
ほとんどは2タテで回避するだろうけど
リズナが魔人化とアレックス死亡は繋がってない 前の周回じゃ余裕無かったんだけどクエルプランに会ったらエピローグって変わるんか?
亜人ポピンズ選ぶときに特殊ルートって書いてあったけどクリ後も特に変わった点は無いし
単に二部のフラグってだけなん? 大人リセットは成長してがはははーって無邪気な顔で言わなくなったのが悲しい そうだ!俺がお前のおねーさんだ!の画像欲しいわ
誰か探して >>635
下手すれば千年後辺りに魔王シィル爆誕しそう ペルエレの逃走は自分が逃げるだけど
シルバレルの逃走は相手が逃げるなんだよねこれ >>624
.気持ち的にそこで毎日メディウサに一人ずつ殺されてるって考えると1ターン目でゼスに行っちゃうw
6ターン目まで放置でケイブリス来るんだっけ? >>642
セクハラして真っ赤な顔しながらにゃーにゃー言わせるのが楽しいから許す >>638
の1部キャラいらねぇ感なんとかならんのかな ノーザンダンサーの子供 ノーザンダンサーの血量 50%
ノーザンダンサーの孫 血量25%
ランスの子供 ランスの血量 50%
(ランスの子供+志津香)÷2=ナギ 血量25%
ならナギのランス血量は孫と同程度 >>633
強いけど低AP枠は0持ちのザンス乱義ダークがいるし、魔法使いとしてはスシヌのバリアが便利すぎるから使わなかったな 歴代魔王連戦でジルやスラルが出て来たけど、ランスじゃないけど可愛いな。
LPは見飽きた。
アベルのAV体質っていうスキル見て苦笑いする、
アベルの時代は元号がAV2年とかだったのかな。 >>613
長田君は踊りだけでラストまで使えなくもない
魔想さんは最後のカードの使い勝手悪いからバリア係としてならまぁ、そこそこ 志津香の最後のカード、支援効果はロックだったら使いやすかったんだけどな・・・ エンディングで英霊パステルって出てくるけど死ぬの早すぎひん? 2部やっとクリアしたよ、中盤から最後らへんのパワーアップするまで
長田君・防御4回・魔法バリア・手裏剣・元就で耐え忍ぶ日々だったがこれでよかったんだろうか
闘神大会はパズルっぽくて楽しかったんだがタイガーおじさんとか魔人戦きつかった >>619
絶対命令権あっても伝わらないと意味ないし
ガルティアと使徒みたいに喧嘩もできるし
明確な意思をもって力の行使として命令を発さないと意味ないみたいだからね
そも、多分だけどあれ、ランスが呼び掛けたんじゃなくてビスケッタさんが全員呼んだんじゃないか >>655
カラーの女王はほっとくと天使とか悪魔になっちゃうからその前に自主的に英霊にならないとダメってルールがペンシルカウにはあるんじゃなかった スシヌはバリアとか異空間とか空間系魔法特化のレベル3なのかね
40%カットの物理魔法結界を複数枚低コストで展開とかヤバすぎ >>655
天使か悪魔にならないための英霊化だから
若い内になる必要がある >>639
そうだねアレックス死なないでも普通にAエンド行けるわ
逆にガルティアは1枚抜きだと魔血魂だからAエンドクリア試桙ノは必ず死んbナることになるbゥ >>655
本編時点で75歳定期
あと英霊は寿命で天使悪魔選ばされる前に自分からなるものだから 馬車って10倍までかな?
600枚で15倍とか800枚で20倍とかある? ミカンの一家レベルアップイベント初めて見れたけど近親ロリコンひどすぎんよ ラストは高確率で支援剥がしてくるからねえ…
安易なバフデバフの無効化はゲームとしてつまらん >>650
ズシヌのバリアって確か修行後じゃないからステータス低かった気がする
バリア持ってる魔想さんもいるし >>649
そういう発想か
そもそも体を混ぜたんじゃなくて魂だろうからどうかと思うぞ >>665
鳩「エール、他の兄弟はまだしもあの姉妹だけは駄目です絶対に」 >>601
君臨すれども統治せずで
魔物界と人間界の境が曖昧になってマジノラインがすでに
無用の長物化してて、ゼスの領土がちょっと広がったとか
正直設定が強烈すぎた 家族目線でのランスキャラ本当好きだな
エールの視点は非常に貴重だ
ランス視点決して見られない側面を、自分を主人公にして体感できる
まさにルドラサウムと同じ気分でロールプレイを出来た ハイ!レベル神ウィリスいればキムチさんと一緒に時間かければみんな45目指せるな >>669
近親ロリコン最高じゃねえか 最初に取った >>665
「深根苦手なのよね」の理由とか甘えられてついつい甘やかしちゃうからとかだからなー
すごく丸くなったように見える >>668
まだ2番手ダンス役が残ってる
ヒーローくんなんて… >>658
艦種記号でSubmarineはSSやBattleshipはBBみたいに1単語の場合頭文字を2回重複させることがあるが
アリスならありえそうだから困る >>273
原作が解釈違いと同じくらいのパワーワード >>663
一応大食いに勝ってすぐ城に戻れば1枚抜きでも生きてるよ
そんなのを正史にするとは思えんけど >>677
人類強すぎで魔物哀れかとも思ったけどシャングリラで普通に交流してたりw >>670
ガルティアがおいばかやめろって
お前はいつもそうやってー
とか言ってるけど一向にやめないのをアールコートがなんとなく解説してる
まぁ設定的に使徒は魔人の力が衰えたら命令権も弱まるとかって書かれてた記憶
初回本の古い設定だったと思うが 2部終了時点からのSLGやりたいわ
魔王要素が消えたなら普通の形で成り立ちそう 子供視点でのランスはこんなお父さんいたら楽しいんだろうなーとは思った >>689
あーそっか
あれで1枚抜きで生存しつつ次メディウサ行けるのか >>682
ミカンのせいで善良なお父さんが娘に欲情するとか悲惨すぎる
娘はアレルギー発症してるし そもそも使徒で魔人への忠誠心や好意が無い奴いなかったきがする
というか絶対命令権行使してた奴いないきがするんだが >>692
大悪司方式で領土取ったり取られたりしたら寝る時間なかったと思う 魔王ランスの子供対面は話しかけてくる子供ほぼ全員に心当たりがあるのが面白かった
長田君の「俺あんたの子供じゃねーっすよ!」好き 2部終了後のSLGとかランスの子とランスで国の奪い合いとかいうエロすら入らずに朗らかなことになるぞ
2部からは悪意が相当減っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています