ランスシリーズ その536 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。 
シリーズ全般について語りましょう。 
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/ 
http://www.alicesoft.com/rance10/ 
■前スレ 
ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520096946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リターンデーモンの時のニコ生セクロス配信笑ってしまう >>54
かなみって第三者から見たら、魔王の愛人の一人で
リーザスの女王お抱えの忍者出身で
ヘルマンの忍者集団の頭領で、自由都市の裏の番長という肩書きまであれば
正直、へっぽこでも外見ではかなりの権力者と見られてもおかしくはない。 >>56
全裸で歩いたり全裸で放送したり全裸をヘルマン中に晒したり、そっちの方で有名人の可能性 レベル400ランスと03ラストのランスどっちが強いのかな >>60
説明に偽りがないなら限界まで上がった03ラストランスやろな 実質5%ジルの限界までだから
5%の1/100でノス並の強さなのに、それを1/1になるまで戻したと考えると、それに比例して浴び続けた03のほうが圧倒的に強そうだな
あくまで設定上で単純に考えるならだが、実際はさらに種族差やレベリングのし易さや成長値とか諸々あるだろうけど シィル食券2枚目が涙腺にきつい
9でちょっと描写不足だったところが補填されてて大満足だよこれ ランクエあたりから、ランスの中でのシィルの認識の大きさが半端じゃないなって他ヒロインども認識して一歩引いた発言多かったからな 海ルートの最後のキャンプでのシィルとのセックス正直感動しちゃったんだけど 4の時点でどうせ本命はシィルという扱いになってたぞ コウギョク強いなぁ
バイラウェイとか魔法剣とか攻撃全然当たらなくて負けたわ >>64
5%であれなら魔王時代の100%ジルを倒しそうになった
人間時代のガイは勇者でもないのにどんだけ
強いんだって話になる 禁呪で耐性突破してハメ殺したんだろうな。
ゲーム的には複数ターン攻撃できないとかだろうか。 カラー救出の最初のレッドアイ戦って買っても難易度アップしてリズナも貰えないし、負け方が得なんじゃないか…? >>73
難易度がアップするじゃないか
貰う経験値も増えて、最終的な戦力も強くなるじゃないか >>74
なるほど。経験値アップの事は考えてなかったわ。
thx それでリズナ取らないまますすめてけど
ゼス魔人2いったらいることになってたなー
戦闘ユニットにはあいかわらずならなかったが
そしてメディウサ…… 人気投票があったらシルキィに入れたい。
でもリセットには勝てないかな。 鬼畜王の時から幸せにしたかったシルキィがトッロトロになってたので人気投票あったら挿れます ランスに限界は無いぞ
まぁ実質全盛期のジルにタイマン勝利できる03のが強いと思うが
しかし今回難易度高い=ダルいになる場面多すぎない? むしろ、10の2部歴代の魔王の記憶達をランスと子供達で倒せたことがすげーと思うわ
正直全盛期のジル[笑]だな >>81
あれはエールが倒すべきラスボス認定した時点で相当なデバフかかってる気がする 砦ルートで確か犯罪者たちを戦力として起用するイベントがあったんだが、こういうの見ると砦ルートは作ってる途中で放棄したんだろうなあと。
マグナムださねーかなー 血の記憶さんは今回の件で昇給確定だよね。
突発にもかかわらずエールちゃんの接待役を完全に務めた。 記憶は所詮記憶でシステムだから
ジルの残虐さみたいなもんまでないだろ
魔王本人よりは楽だと思うわ 魔血魂さんは説明通り、意思も何もないプランナーが組んだただのシステムじゃないの? 記憶そのままの魔王の強さなら勝てるわけないな
そもそも血にダメージ与えること自体危うい かなみディスられてること多いけど頭サテラより
頭かなみの方が好きだぞ 9以降のかなみは決して無能ではないんだよな
むしろ相当有能な部類
フレイヤと比べるからいかんのだ…… >>87
強さや能力はそのまんまでしょ
ただ自我ないため経験がないってだけ
人間ランスに戻っても子供達より遥かに強いLv400だからな・・
>>89
そりゃー最強のくのいちの鈴女から鍛えられたんだから平均以上じゃなきゃw 2部クリアした 良かったわ 蘭も報われたな
1部でシィル叩いたら魂抜けたのってただのギャグじゃなく伏線だったんだな
ただ2部のアームズが神魔枠、深根がモンスター枠に配置なのと訓練クエストで何食わぬ顔でブリティシュ出てきたのがわからん
ブリティシュは1部でルート次第では呪いとけるのかな? いつの間にか訂正されてるけど
WIKIのホーネット奪回でアレックスがいた方がいいとか書いた人って
割れだからバグでカミーライベ発生しても
アレックスは無事ってことだったのかな? >>94
割れかどうかは1ミリも関係なくね
改造したかどうかだろ >>96
改造かー
そういうのやらないから割れで想定外のことかと思った あれか?無駄にダメージ量少ないのに白なんたらでAP7無駄に消費する技を使うゼスのあれか? >>94
カミーライベは強行突破フラグなだけでアレックス生存とホーネット奪還には何の関連性もないぞ
2部条件目指すだけなら何もおかしくない ちなみにアレックスはオススメできない 健太郎使ってどうぞ >>89
最強の暗殺者であるフレイアさんにただの一度も叛意を許さなかった伝説のヌンジャがかなみさまなんですよ そういえば復活したレキシントン殺してランス悔しがってたけどもし殺してなかった場合、中身おっさんでも犯してたのかな? >>101
戦国ランスのときに性転換できる神殿だかあったが
元がおっさんでもまったく気にしてなかった
二度と元に戻らなきゃ 10は手裏剣必須だから、ゲーム的にかなみが有能すぎる
テキストではいつものドジっ娘かなみなのに >>87
血の記憶=歴代魔王の強さじゃないと
歴代魔王の強さを間近で見ていたケーちゃんが、ランスのことをククルククルたち魔王を倒した史上最強とは認めないんじゃね リスが計れてるか微妙すぎるが
その場合はエールがチートすればOK
弱いかこっちチートのどっちかやね そもそもホーネット奪回は1ターン+2ターン×3でクリアしなきゃいけないのに
アレックス(AP7消費)がいる時点で意味わからん AP0のランスとヘルマンのおっさんとリーザスのリックとカラーの彼女だけでクリア余裕 ようやく二部開放して今まで遊んでたけど
ハニー可愛い大好きな俺には長田くんが最高にいいキャラすぎて天国だわ
長田くんとハニーキングのイベントとか欲しいんだけどないですかね クルーチェ0APだし可愛いしで育ててたらケイブリスで来ないっていう >>71
設定的にはおかしいわな
魔王が魔人の10倍程度の数値だし5%ジルとか今作じゃゴミ
他にもホーネットが10万×ちょっとなのに四天王もカミーラが17万×2とかあるし色々おかしいわ 戦国からランスを始めたけどここまで入れ込めるゲームは今後ないだろうなってエンドロール見て感じた 戦国ランスでさえ11年とちょっと前だからなぁ感慨深いわな 今さっき始めて、一週目でアニス倒したところ。
戦闘ダルすぎ。これをあと15週もさせられるとか苦痛でしかない。
批評空間の評価に騙された。ちくしょう。 一周目でだるいなら今後楽しくなることはなさそう
これからは点数だけじゃなくてPOVも見て自分に合ったゲームか見極めような 2週で完走できる
大事なのは諦めない心だろうな、歯応えがある難易度を楽しめないといけない 適当にどれかのEND迎えるまでやってみなよ
とりあえずな さいしょダルくってもAP回復量増加とかとれたら
なかなかよく考えられてるなって思ったけどなー こんな文句しか書いてないようなの引きとめてもろくなことならんわ このレベルでめんどくさいとかよっぽど脳死ポチポチゲーしかやってないんだろな >>117
俺は1週目何も出来ずに詰んで
3週で真ENDまで行っbト4週目で全回試したけど
君は15周もするつもりなの?(・ω・) ターン1で戦闘だるいなんて言ったらドラクエも出来ない
なんでRPG買っちゃったの レッドアイアニスで面倒と感じる人はこのゲームに向いてないと思うけど、脳死〜とか今の〜とか言ってる人はいい加減アリスの過去作品より面倒臭さが増してる現実に目を向けるべきだと思う ターン1の頃ってだるいって感情よりも
圧倒的なワクワク感と演出やシナリオの盛り上がりを感じてたけどなぁ ADVにルート分岐見えるすごろくマップと戦闘付いたシステムでRPGとは言い難いけどな
どらぺこのマップに01や03の戦闘付けたようなかんじだよ RPGとは思わなかったな
SLGってわけでもないけど気分的にはSLGの方が近い
でも何周かプレイしたら
一本道ADVに選択肢BADEND有り程度に思えてくるが とりあえず5時間プレイした
オーラスまであと何時間かかる? 魔人倒しても楽になるどころか難易度上がるだけという逆にしたらいいのに
魔人倒した数の合計で魔軍やケイブリスにデバフかかるとかすればいいのに >>124
wiki見てんだがエンディングの数が多すぎて俺の頭じゃわけわからん
セーブファイル管理して4週で全回収なんて俺じゃ無理
30週やってようやくオールグリーンできそう・・・ とりあえず最初リーザス行ってハウゼル倒してきた
選択肢が多すぎてワケワカメ
どうして俺はこんなに馬鹿なんだ( ゚д゚ ) >>133
むしろ公式はCP減らして難度上げたい模様 多分バレありokになるのは90時間は使うよ、頑張ってね
考えて試行錯誤で突破する事が楽しいのだ SSG使って戦闘後の宝箱ドロップ率だけ100%固定にして遊んでるわ
ロードしまくりは面倒なだけだしな >>134
そのプレースタイルで合ってるよ
途中セーブからやっても既読になってるし統合舞台にはいても食券が使われてない状態で鬱陶しい >>134
あくまで「詰まったら攻略見る」という前提だけどね>3周か4周で全END回収
攻略情報一切見ずに自力だと、確実に諦めてるわ。鬼畜王も攻略ないと無理だった
1週目→初見だし前情報無しで適当に
→魔王探索忘れて魔王ケイブリスEND
→1ターン前に戻って魔王探索してから異界の魔王END
→ついでに4国滅亡させて人類滅亡END
2周目→スレのテンプレ使ってJAPAN、砦関係のEND回収と割り切る
→魔王美樹END、勇者の成就END、タイムカプセルEND
→神の真実END、地底大作戦END、(この周で海からENDへいっても良い)
3週目→2部目指して海からEND→途中からやり直して2部条件開放→2部ED
4週目→他のEND回収 wikiは外してもいいと思うけどな
攻略情報しりたいなら検索すれば出て来るんだし
そもそもwikiに現状そこまで有用な情報ないし このゲームが最終的には鬼集会して食券を埋めていくゲームだとわかれば何も無駄はない どうせ文句言ってる奴の大半は割れだろうしな。証拠見せてみろと思うわ。
今頃買うか普通。
まあ、今頃ドラクエ11やってるけどw 一周目:美樹ちゃん異世界ED
二週目:各国なんとか2枚抜きAルート海→2部リセットベストフレンド
をとりあえずやったんだけど
このエンディング、このイベントは見とけってのある? >>145
CP1で4国2枚抜いて2部条件も全部達成したの?
すげーな大変だっただろう
エンディングはどれもBADENDだから
2部クリアした後に絶対みておけってほどのものはないよ
2枚抜きだと見れない魔人2単品ルートは見ておいたほうがいいんじゃない?
スケさんのグロとかあるよ! 2枚抜きは省略されまくってるからせめて1回は1枚抜きでやっとけ ゼス2枚抜き簡単すぎてメデューサ単品まだやってないんだよな
リズナもよくわからない状態だったし真相が書いてるのか メディウサ単品は心に来る。。。
基本的に魔人単品は見といた方がいいよ
レイとかレキシントンとかもいい話だし 疑問なんだけどなんでスラルの略称ってSSなんだろう 姉妹攻略して次シルキィ行こうとしたら
シルキィがケーちゃんの意向で強制退場されて変わりにレキシントンになるからな
そうなったらシルキィ登場はなくなる。おそらくケーちゃんが・・・ >>150
ひつじ小屋みたら綴りが
Ssulalだな 今回で元々ぽんこつ魔王だったスラルに料理下手というさらなるぽんこつ要素が追加された
この時代の物語も見てみたいもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています