ランスシリーズ その536 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。 
シリーズ全般について語りましょう。 
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/ 
http://www.alicesoft.com/rance10/ 
■前スレ 
ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520096946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
完結できましたありがとうっていう意味合いのほうが強そうだからリメイクは別なんじゃね? >>772
>>774
、、説得力あるようなないようなあるような ルドがプレイヤーユーザー(性格)
三超神がアリスソフト(部長 織音 ぷりん)
って認識が擦り込まれてたからかもしれんがね。
今回シナリオ凄く良かったけど、ヨイドレが成長したんかね… 今回データ内にぶちょのラフシナリオというかプロットがっつり入ってるよ
1マス1..2行程度なんだけど、このプロットの段階で「面白くなきゃ嘘だ」なストーリーになってる >>778
マジか
解析ソフトなにつかってどこ見てるん?
たち絵とかは解凍して見られたんだが >>775
なんかどっかの記事で04リメイクしたいとか言ってたけど、
03の収益が振るわなかったから04のリメイクも消えて今回がラストになったのかなと勝手に思った ランスはスパッと終われてよかったな
ゲイマルク状態になっているドラゴンボールを見るに 売りスレヲチしてる限りでは03少人数で作ってるわりにかなり売れてたと思ったけど スシヌってかわいいけどザンスと結婚して国乗っ取られたりレズ衝動で一生独身だったりしそうで将来が不安 暗黒面に堕ちた父親と対決とか王道やん
2部はやくやりたいわ >>785
そもそもランスシリーズってだけで無条件で買う人が多いでしょ >>787
そのために色ボケ婆さんをそばに置いてるんでしょ >>790
彼女レズも容認しちゃってるから
女エールだったときは確実に・・ 一旦行動に移すと歯止めがきかなさそうな性格してそうだからランスの子供の中で一番危ないかも
唯一の救いはお相手のエールちゃんが掴みどころのない人物だということだけ 大体、実績を埋め終えてカードも850枚くらいになってきた
これからのパッチやアペンドに期待してるけどやっぱCGと新しいカード、展開が欲しい
具体的にいうとCGは五十六、カミーラ、魔王ハーレムとか
一部と二部の間の補足もなにかしらあるといいと思うし文だけじゃ味気ない
黄金像、バスワルド、聖女の子4体揃ったときの設定とかまだ不明な部分も多いけど
これから新しく敵になるやつはメディウサ、アベルト、五十六ザビエル並みに悪辣なのが欲しい
ちょっと他の魔人が気のいい奴が多すぎるので・・・
長文失礼しました つってもスシヌのとか差分が面倒ってだけだしな
デフォは普通に男エールだし 二部のやさしい世界もいいけど人がボコボコ死ぬ中で懸命に生きてる一部の世界も好きなんだ俺 2部も魔物の進軍がなくて戦争単位じゃないけど魔王化進んだランスの被害とか
自称ランスJrみたいなのが一人だけとは思えないしわりと行きてくの辛い世界だと思う、特に若い女性
それでも1部よりはましなんだろうけど いつかもしランスの世界が見えなくなってしまったら生きる目的のなさがやばい
俺の人生に二部がない 2部のアレは本当になにもなかったのか、ちゃんとシーンとCGで確認したいところ 無いものをどうやって確認しろと?
パッチで追加されたらいいなという話よ >>791
女エールだったら神パワーでなんか生えてきちゃってスシヌと子作りセックスだな >>801
それ男エールでいいのでは・・・性転換的な
魔法レベル3の底力で神様関係なしに何でもやってしまいそうで怖い 逆につい10スレで、シリーズスレでいい話しちゃうこともある じゃあランクエの話でもするかーと思ったらまだ専用スレ残ってるのな こっちはこっちで進み遅いから流れがすぐ分かって役に立つけどな
アプデとかブログ更新とかすぐ分かるだろうし 昔は設定とかの考察で盛り上がったけど完結して設定もほぼ固まったしシリーズ通して話す事も少なくなったししゃーない と言うか10スレがずっとお祭り騒ぎでやっぱそっちに行くよねw 同じ話題ループしてるだけだから常駐する価値はなくなっちゃったけどねえ 折角なんだし設定資料集みたいなの出したらいいのに
鬼畜王のとき攻略本+資料集みたいなの確か出したよね ランス6の頃のランス ザ コンプリートを買う機会のがしたままだった メガデスも欲しいが、何か足りないと思ったら勝家がいないじゃないか
織田城に3Gはいるのに
朝倉やアギレダの優遇っぷりはどこから来たんだよ
マグナムで蘭丸や月光も追加してくれ >>814
ネタ要員として緑のお兄さんで出て欲しいな >>812
改めて設定資料集ももちろん欲しいが
今回アリスの館みたいなのがなかったのが
制作ギリギリまで頑張って肉付けしたんだなって思ったけど
やっぱランスシリーズについてスタッフの締めの一言がないと寂しいわ わかる
03の館は面白かった
tadaのエロゲ業界憂う絵にテンション下げられたけどw >>817
周りはガチャガチャ
川、そして滝
そこに向かうハニワの船
的確すぎるわな 謙信ちゃんはあんなに戦国では人気あったのにスタッフから嫌われてるとしか思えないような仕打ち ルート進めば確定加入だし
Hシーンもあるし
そこまで酷いとは思わないが…
どっかのタイミングで
香ちゃん以外のJAPAN関連を掘り下げるのは難しいな…
って判断はされたとは思う 1012 初体験
姉妹がランスに手込めにされたのが村長にばれる、厳しく仕置きを受けて村を追放されます
雨の中、帰る家や村を失って街道をとぼとぼ歩いていると若い女戦士を見つける
甘えてうまく取り入ってエッチして利用してやろうとランスは近寄りますが、すぐに見透かされてボコボコにされる
性根たたき直してやると女戦士(21)に冒険の旅に連れていかれる
1013 (15) 女戦士との生活
女戦士とランスの冒険生活、ここでランスは生きる為のすべての技術を学んでいきます。
女の子との付き合い方、避妊等についても教わる(以降、シィルと会うまでは一応気をつけるようになる)
チャンスがあれば犯してやると襲いかかろうとしていたランスだがいつも返り討ちとにあっていた。
姉と弟というより師匠と弟子
この女戦士とは約2年間行動を共にする事になる
-----
この下りは結局ゲーム化しないのかな 毘沙門がオンリーワン性能だし、三連撃は決して弱くはない
謙信に限ったことじゃないけど、組合せ次第で光るユニットは多いよね >>821
赤子のランスを連れてきたらしい
隻腕の騎士の存在も謎 クエルプランがランスの魂をランスに転生させて
そのへん歩いてたバードを護衛につけて過去におくったらバードだけ死んだとか? 今作、面白いか?
一日三時間くらいプレイして進めてるけどまだ一週目の6ターン目なんだがw
これをあと10週しないといけないかと思うともはややらされてる感が強いw >>827
そのペースだとエンディング到達まで軽く半年かかるよ 鬼畜王や戦国をリアルタイムでやってた時くらいはまったなあ
魔人討伐や食券とかも含めてシナリオが面白いから楽しく進められる
BGMも良いしテキスト回しも上手いから要所要所で盛り上がる
んで最後までクリアしたら感極まる シリーズ終了したけど欲しいもの
・ランス10マグナム
・ランス0
・真鬼畜王 各キャラが必殺技使いまくって麻雀じゃなくなっちゃいそうだけどそれはそれで面白そう BGM悪くは無いけど、過去のをほぼ無くしてシリーズやってる人用サービス無くしたのはナンダカナー状態だわ 二部のキムチが気になる。さすがにもう誰かと結婚しているのか独身なのか
もう50に手が届く年齢だしロッキーが想い続けるにはさすがに辛いかな 謙信は戦姫はおろかてるですら運命の女に入ってるのにハブられ
上杉勢はヘルマンだから二枚抜き安定でスルーされ
ひたすら戦続きで寂しい人生送って己は恵まれなかった上に自分より圧倒的に強い想い人の子供達に教えるとか
どんだけ悪いことしたのこの子 >>836
TADAの作った不思議なダンジョンやってみたいね 本スレが早すぎるのでここで聞きたいんだが
いろいろなエンディングを見てCP稼ぐのに、途中のSAVEからロードしてもいいの?
それとも「最初から」でやらなきゃならんのかな?
10日以上かけてコツコツやってたのに前と同じエンディングで悲しいわ虚しいわ >>839
いいんだよ
スタッフロール終わった時点で実績が記録されるから
ルートに入ったタイミングでセーブしといて
色々見とくのが吉 >>840 >>841 >>842
素早いレスありがとうです!!
やっと気を取り直してプレイに取りかかれそう >>837
謙信は元ネタに子供いないっていうのが運命の女から外れた最大の理由な気がする 毛利勢はゼスで活躍してた印象
上杉勢はヘルマンで空気
アナセルと二択なくらいだもんな アナセルちゃん不幸かわいいからしょうがないね
裏でハニワが暗躍しているのは間違いない >>827
俺も1日3時間未満だけど昨日2部クリアしたよ
そもそもなんで10周もする前提何だ?
俺は1部を3周で終わって2部に入ったよ
まだ海から以外のルートは回収出来てないが
それを回収したとしてもせいぜい4,5周だろう どんどん増えてくCPで徐々に俺つえーしてくのが楽しかったから2部行く前に10周くらいしたな ???でウェンリーナー拾える条件って何ですの?
パイアール単独の頂上ルートの途中で初めて拾えたけど、場所依存だとキツイなぁ ???マス前でセーブ・ロード繰り返したら割と拾えるよね マジか、リセマラで行けたのか…衝撃の事実
回答多謝 いやリセマラはマエ糞や勇者が優先だから二枚抜きとかじゃ基本拾えないぞ >>838
だから、TADAはもう要らんよ、こいつがマジアリスに邪魔。 >>857
もんむす・くえすと的な異形の何かになってそうだな 酒乱セルさんリーダーに置いてたのに
ケッセルリンクの男は容赦しないでランスダウンしたぞ…
ランスにスタンダウン無効付与じゃないんか さっきまでルド世界のjapanのはしっこで
殺されて人類滅亡する夢ループして見てたわ
魔王ケーちゃん怖すぎて飛び起きたんだ…
まだ怖いから難易度2でボコりまくろ… >>836
それめっちゃやりたいな
素材とかはランス9とかちょっとは流用出来るだろうし ランス10でどうしても詰まったりしたらyoutubeで
参考動画見ているんだけど、ランス10に限らず外人が動画UPしている動画がちょくちょく
あるんだがアリスソフトって海外に販売しているの?
ランス10のPVでも外人がコメントで歓喜しているしよくわからん ランスは海外のロープレ本でもページ割いて紹介されてたし有名なんだろ
まあ割れなんだろうが ここでランスシリーズ紹介されてる
古今東西のCRPGを網羅する「The CRPG Book Project」が遂に完成、528ページに400種を超えるタイトルと歴史を掲載
https://doope.jp/2018/0273636.html >>863
http://mangagamer.org/rance/6/index.html
これやった
翻訳とかは別会社担当
ランス6の解像度1280×960ってのが日本版でも出してほしい リーザスマップのBGMがドラクエ1のフィールドっぽいのは、ドラクエ11でリーザスの村ってのを出された意趣返しなのかな? >>820
JAPANはあくまで他国への援軍でしかないってのが掘り下げ難しくしてる要因な気がする
他の4国と同じ様にJAPAN担当の魔人がいてそれを討伐するシナリオがあればまた違ったと思う 特に意識してなかったけどリーザスって造語だったんだ >>870
魔軍領から離れすぎてるし砂漠にもつながってないし難しいんやろな 戦国ランスのときは魔導さんの転移能力で魔軍を引っ張ってきたんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています