ランス10 part97 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part96 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520823980/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シーラも必要以上に闘神の知識教わらないようにしてたな キンケード……なんて声、出してやがる……
俺はリーザス青の軍将軍、コルドバ・バーンだぞ……
これくらいなんて事ねぇ……!
バレス総大将が待ってるんだ……
俺は止めるからよ……!
俺が止め続ける限り、リーザスに敗北はないぞ……!
だからよ……止まるんじゃねぇぞ…… >>525
え
それマジだったの?
ガンジーにまで手だせるとはエロピチャすげえぇな
カオルとか大丈夫かそれ? >>571
あるけど。にぬきしないと先に50%くる可能性たかいで >>554
俺はむしろシステムにはほぼ不満しか無いぞ
ストーリーが100点だから、システムの不満が全部チャラになる感じ >>571
余裕が欲しければ二枚抜きでなければ不要
別に他ルートより難しいなんて事は特にない >>550
サチコがランスにもーもー言ってるの見て一般兵がドン引きしてるのすき 「なんか話題になってるエロゲがあるから割ってプレイしたろ!」
→「話分からんしおもんないわ!叩いたろ!」 >>576
シーラが呼び出す支援の闘神と戦わされる雑魚が思い浮かべるとえげつない >>554
4時間読み続けても半分も終わらない食券システムが
くっそ回収しづらい仕様なのがマジクソだと思う 別にランス城浮遊してたら50%超えてもなにもないよ >>578
カオルのリアクションは食券イベで出てたはずだから頑張って見よう >>558
二部へのつなぎはともかくCGとして衝撃的すぎてな
ミリリッカだけでも悲惨すぎてもう勘弁してくれと 周回の手間とフラグ立ての面倒さはマイナスだけどBGMの使い方は凄く好みだわ
特に第二部の一歩を踏み出して初めて流れ出すBGMとか魔王最終戦であえてフィールドBGMとか リセットやサテラあたりのスタッフお気に入りキャラをいじめたらアリスついに狂ったかと評価したがそんなことは無かったぜ コルドバがやたら死ぬのはフルルが出る名残だったのでは 発売前から絶対ボドゥさん助けるぞって意気込んでたのに開幕で問答無用の無常感 >>521
そうだけどどっちも優勢になる条件のカオスマークがもらえるから分散が基本
ゼスと自由都市は人数差がひどいスタートなので気を付けるとうまくいくんじゃないか
ぶっちゃけそこまで気にしなくてもそのルートできてたとは思うんだけどね >>529
砦から海はそもそもバグっぽい感じだから、シャリエラは関係ないと思うの >>562
たしかにカード引き継ぎなしなのかぁとは思ったけど、そのおかげでこのゲーム性だと思うししょうがないよね
>>569
シナリオに不満点出てないのはこれからクリアするものとしては安心だわ
>>570
自分はもうちょいスキップをどうにかして欲しかったかな
一度見たものは完全スキップ出来たりとか欲しかった
いくらスキップ使っても長いね >>567
普通にランスが魔王継いで且つ魔王の血に落ちない展開になりそう >>582
総統閣下と法王猊下にタメ口により父の胃痛の元に… 10でギリギリな戦いを強いられたから聖魔教団withカオスで魔軍蹂躙するゲームがやりたくなった シナリオ100点だがゲームバランスがくそ
1部毒睡眠手裏剣2部エールカード必須
バランス悪すぎ 全員無事パターンのゼスの自動解放ええなあ
なんかほんと6からの集大成感が >>588
グロシーンはそこそこ平気だけど
カードで何度もこられるとつらい
対して強くないから困る…… スルメゲーだけど育成とかガチガチにすると時間やっばい
運命マジックと食券が時間泥棒ですわ アレックスの食券イベントはカバッハーンがカッコいいから2までは見ておくべき キャラカード引き継ぎぐらいはあって欲しかったけど難易度崩れるから結局良バランスで出来てたんやなぁと 別に最後の作品やし何年もかけてじっくりクリアすればいいんじゃない?
鬼畜王より楽だよ >>572
見事にそれやっちまってやり直すのは当分先になりそうだ
あそこの宝箱ってやっぱユニーク品なの? >>554
周回がめんどい
狙ったキャラがなかなか手に入らない
アリオスウザい
メガラスが死んでる
神とやり合うルートがない
ざっとこんなもんかな >>572
強行でワンニャン回収したから秘書とかアイテム取れず
次海からでメリム死んでた俺みたいのも居る
ロングパスやめろや >>592
全ての始まりであるコールドスリープ回避ルートでのみ生き残る可能性があるボドゥさんは間違いなくメインヒロイン カード引き継ぎは欲しいな
各陣営1枚、もしくはフリーに2枚くれ
殆どの人がサッカーセットになるだろうがw ランス城浮遊してから50%越え&美紀ちゃん誘拐前だとアリオスがワンニャン惨殺してケーちゃんぶち殺しに行くで 個人的に最初の戦艦のコールドスリープでイカマン落ちだけは微妙
もっとちゃんとしたエンドに持っていくべきだった
あれはあれでシィルがいて冒険もできてっていう一つ理想の形なんだよな >>603
ガンジーがマジックに王位を継承するシーン好きだわ
跪いて敬語になるシーン >>597
シィルおらんから血をついだら魔王の血オサエルヒツヨウないで
鬼畜王の魔王ランスルートみたいなもんになるんじゃね >>571
必須クエ以外は支援+魔人討伐(1ずつ)で行ける
支援は全国版が1回出るので必ずやろう ハッピーエンド時点で軍事力最高は
闘神闘将が数千体いるヘルマン
パイアールマリア科学戦隊自由都市
帝謙信率いて死兵となる日本
ゼスwリーザスw >>580
マジか
俺はかなり満足システムだな
システムとゲーム性は
ただ意外なのがシナリオ不満出てないとこだわ
大風呂敷どうすんのかなーと思ったけどうまく畳んだみたいね ボドゥはクリームのイベントでもちょっと名前出てきたけどどんな奴だったか全く思い出せない
9だとそこそこ出番あったんだっけ? >>600
言うて宝箱で1枚取っときゃ詰みはしないから >>590
リセットレイプが表現されてただけで十分突っ込んだと思った
正直聖域だと思ってたわ >>600
毒睡眠も魔法剣もあれば楽なだけで別にいらん スキップ強化はまだ食券回収してる内に来てくれ・・・ ゲームバランスはこうしないと魔人の強さとか魔王の凄さとか表現しきれなかった
かもしれない >>585
食券はヤバそうだわ確かにww
自分はそこらへんのコンプ癖ないから助かってるのか
ご愁傷っす
>>611
ぎゃー!
神とやりあうルートないのかー!
絶対あるだろと思って楽しみにしてたのに死にそう 毒メインで使ったの1週目だけだったわ
高難易度でようやく毒手裏剣睡眠ハメ使いだした >>600
RPGで主人公レベリングしないやつは一騎打ちで詰むんやで 二部はホーネットがダルかったくらいで別に苦労せずクリアしたけど、たぶん統合8倍バグ適用されてたから本当に簡単なのかどうかはわからん アイテムレベルの引継ぎだけはほしかったわ
アレだけは一周じゃ絶対どうにもならんやろ 2部で詰むってのがよくわからんな
エール優先で取らないやつとかいるのか?
それとも運でエールが出てこないってこと?俺はそんなこと考えたこともなかったわ 鬼畜王やったことないんだよなぁ
なにも見ずに二部まで行ける程度の根気あれば今やってもおもろいんか? コルドバさんはアーマーを脱ぎ捨てると中からちみっこスパッツ娘がでてくるよ結奈沢慶 戦闘中に粘土こねこねする余裕がある最強の魔人がいるらしい つかダブり出なくなるようにするだけでカードはかなり回収しやすくなると思う
重ねシステム要らんでしょ、引き継ぎも出来ないし 必須カードは無いかわりに個性のないカードが多すぎるんだよな >>622
ガルティアとメディウサを凌いだ魔法大国ゼスを信じろ
人材はめちゃめちゃ多いくせに割と残念な魔人相手にヒーコラ言ってコルドバさんが逝くリーザスはダメみたいですね… >>640
仲間全部取ってたら普通にエール出てこないことあるだけの話やで >>603
あれはほんと良くできてた
戦争書いたライターを表彰したい
というかライターはメインシナリオも食券も全部良かったな やっと二部にいけたよ
なんとか二ノ国と戦場に間に合いそうだ
二部は一周目でエンディングを見れるんですよね? 主人公は鍛えるもの
戦国ランスでも多少はランス鍛えとかないとえらいことになった記憶が >>641
鬼畜王はいいぞぉ
今ある作品と比べられるくらいに完成度高い >>623
部隊保存と属性ソートってソシャゲでも完備してるような機能が未実装なのはシステム的にはかなりマイナス >>629
エールはともかく前者は3周くらいした前提ならだろ?
いらんなら毒睡眠手裏剣なしCP0でAいってどうぞ >>467
コールドスリープ無しが実装されたら助かるかも >>635
ワーグの最初の分岐で終了してからはさすがにランスも上げることにしたわ
リックやアスカ?だっけかの一騎打ちも勝てんしな >>641
思い出補正もあるしUI周り少し厳しい面もあるが久々にやってるけど面白い 周回でなんでもつけたら剣豪が強すぎて、毒なんて剣豪が攻撃するためのおまけ程度になったわ このなかで
鬼畜王の魔王ケイブリスを倒したやつがどれだけいるのか
準備し始めてから何日かかるんだ?
ゲーム内では50年以上かかるんだっけ >>640
仲間全部集めてキャラもよくわからんし電撃いらんわってしてたら全然あつまらんかった >>551
そんな妹のために解除方法の仕方見つけて教えただけでなく
自身の見せ場も持って行くパットンマジいい兄貴&お助けヒーロー
大方の予想通りレッドアイで助っ人になってくれたしな >>571
CP2で2枚抜き無しで海からルート行けたから大丈夫だぞ >>639
逆じゃないでしょ援軍真っ先に潰して6Tに魔王が普通 >>640
そらいるやろ
みんな満遍なく取りたいって人はそこそこいる
一部のように敵からドロップあると油断してるのも多いだろうしな 剣豪は強いって聞くのにあまり話題にならない日光さん 香ちゃんとかなみが絶対入手なんだぞ
なんだかんだ肝の肝は抑えてるからAendは行けるのがアリスソフトのバランス意識 どうせ二部後は全部指導者がランスチルドレンだから
100年くらいは何もおこらんだろうし、英霊リセットがいる内は大丈夫だろう
流石に数百年後とかは知らんが >>636
周回ボーナス重ねていくとあれほど脅威だったアリオス(人類滅亡率)がどうでも良くなる
RPG的な意味での成功キャラかな 二部のマジックに初めて会うところで
苦虫を噛み潰したと書きたいだろうところを苦み走ったとか書いてる誤用があった
その前のイベントでミックスの名前がスシヌになってたり二部ミス多いね >>625
一軍から途中離脱して革命軍に移動したおっさん
決戦前にクリームにコクってその時はフラれたーってなってたけど
食券イベによるとその後多少なりとも関係が進んでたのかな? >>641
5D以降の新キャラ居ないのに違和感がなければまあそれなりに楽しめるかと
鬼畜王が下地になってる後の設定もあれば
ガラッと変わった設定もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています