ランス10 part97 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part96 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520823980/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>640
仲間全部取ってたら普通にエール出てこないことあるだけの話やで >>603
あれはほんと良くできてた
戦争書いたライターを表彰したい
というかライターはメインシナリオも食券も全部良かったな やっと二部にいけたよ
なんとか二ノ国と戦場に間に合いそうだ
二部は一周目でエンディングを見れるんですよね? 主人公は鍛えるもの
戦国ランスでも多少はランス鍛えとかないとえらいことになった記憶が >>641
鬼畜王はいいぞぉ
今ある作品と比べられるくらいに完成度高い >>623
部隊保存と属性ソートってソシャゲでも完備してるような機能が未実装なのはシステム的にはかなりマイナス >>629
エールはともかく前者は3周くらいした前提ならだろ?
いらんなら毒睡眠手裏剣なしCP0でAいってどうぞ >>467
コールドスリープ無しが実装されたら助かるかも >>635
ワーグの最初の分岐で終了してからはさすがにランスも上げることにしたわ
リックやアスカ?だっけかの一騎打ちも勝てんしな >>641
思い出補正もあるしUI周り少し厳しい面もあるが久々にやってるけど面白い 周回でなんでもつけたら剣豪が強すぎて、毒なんて剣豪が攻撃するためのおまけ程度になったわ このなかで
鬼畜王の魔王ケイブリスを倒したやつがどれだけいるのか
準備し始めてから何日かかるんだ?
ゲーム内では50年以上かかるんだっけ >>640
仲間全部集めてキャラもよくわからんし電撃いらんわってしてたら全然あつまらんかった >>551
そんな妹のために解除方法の仕方見つけて教えただけでなく
自身の見せ場も持って行くパットンマジいい兄貴&お助けヒーロー
大方の予想通りレッドアイで助っ人になってくれたしな >>571
CP2で2枚抜き無しで海からルート行けたから大丈夫だぞ >>639
逆じゃないでしょ援軍真っ先に潰して6Tに魔王が普通 >>640
そらいるやろ
みんな満遍なく取りたいって人はそこそこいる
一部のように敵からドロップあると油断してるのも多いだろうしな 剣豪は強いって聞くのにあまり話題にならない日光さん 香ちゃんとかなみが絶対入手なんだぞ
なんだかんだ肝の肝は抑えてるからAendは行けるのがアリスソフトのバランス意識 どうせ二部後は全部指導者がランスチルドレンだから
100年くらいは何もおこらんだろうし、英霊リセットがいる内は大丈夫だろう
流石に数百年後とかは知らんが >>636
周回ボーナス重ねていくとあれほど脅威だったアリオス(人類滅亡率)がどうでも良くなる
RPG的な意味での成功キャラかな 二部のマジックに初めて会うところで
苦虫を噛み潰したと書きたいだろうところを苦み走ったとか書いてる誤用があった
その前のイベントでミックスの名前がスシヌになってたり二部ミス多いね >>625
一軍から途中離脱して革命軍に移動したおっさん
決戦前にクリームにコクってその時はフラれたーってなってたけど
食券イベによるとその後多少なりとも関係が進んでたのかな? >>641
5D以降の新キャラ居ないのに違和感がなければまあそれなりに楽しめるかと
鬼畜王が下地になってる後の設定もあれば
ガラッと変わった設定もあるし 食券はフェーズ終了間際にセーブしてひたすらリロードして与えまくっておけば統合部隊で見られる 鬼畜王魔王ケイブリスはなんかインチキレーザー
で倒した記憶 >>659
序盤で勇者引いて
4国二枚抜き楽勝でした
アプデ後でもそれなりに強いのかな >>660
さすがに魔王verは倒したことないな
無茶苦茶かかるらしいし 2部で詰むシーンは多分大会前のタイガーでジッポ使って詰むタイプかな
ホーネット戦も多少運ゲー入るけど詰むまではいかないし >>639
健太郎よりシャングリラの敵の方が強いし健太郎はウィリスあれば1番全員星30やりやすい上にカード増えるからシャングリラ先が楽だぞ >>672
苦み走ったって表現もあんま見ないけど確かあったと思うよ ゲームシステムは結構面白いけど鬼畜王や戦国みたいなSLGのほうが良かったかなあ
でもそうすると今度はシナリオ細部に突っ込めないから結果的にSLGの鬼畜王戦国とRPGの6の良いとこ取りのシステムだったと思うわ
発表された段階で10は完結だしRPGでシナリオガッツリ見せてほしいとか
でもSLGで色んな展開も見てみたいって思った不安を上手く解消してくれた >>665
増援は奇数ターン開始時に発生だから5Tでも6Tでも変わらないよ ヘルマン解放イベントは非常にパットンカッコよくて良かったんだけどヒューにも戦闘させて欲しかったわ
今回大侵攻以外ほんとに座ってるだけだし
刀ボロボロにされて喧嘩してる二人は良かったけど 強行突破ルートまじキツい
何か毒団子も効きにくい、みんなどうやってクリアしたの?
手裏剣2枚でも行動防ぎきれないorz 二部屈指の詰みポイント闘神大会はエールが4枚入れば電磁結界でギリ行ける
内3枚はクエスト報酬で手に入るから実際完全に詰んだ人はそんなに多くないと思う >>666
アリスソード72と聞いてアイテムの方を重ねまくってるとか
そういう勘違いをしちゃってる気がする >>622
ヘルマン分裂した上
Zも言ってたがシーラ居なくなると次の行動出来なくなるから
暗殺に弱いやろ。 >>655
一番最初が海からだったけど普通にいけたぞ?
それに元々色んなエンドを経験して強くなるゲームデザインなんだし別にバランス調整ミスってる訳じゃねーだろ >>667
モンスターはパラメータ高いし、部隊補正もましましになるからね かなみの首切り刀11回連続で失敗した
こんなことあっていいの? >>681
2部は行くまでにいろいろ覚えてる前提で組まれてる部分あるから
ごり押しだけで進んだ人ほどしょうもないとこで詰まってるのはある >>688
難易度上げないのが肝
ぶっ殺すのはケッセルだけにしといたほうがいい 強行突破適当に難易度抑えてケッセルリンク倒しといておわり! >>665
すまんな書き込んどいてゼスがないことに気づいたわ
6T目でつますとか嫌がらせかなとしか思わなんだ >>668
毒の香ちゃん、手裏剣のかなみ、反再生のシーラ、側面排除のメガワスが強制加入なあたり積まないように考えてるなあって思う 2部の1回目とかいろんなキャラのカード集めてたから普通にスシヌちゃんの迷宮で詰んだ >>683
苦み走ったてのは苦み走ったいい男と使うんだよ
全然意味が違う 2部で詰むのは
エール3枚かつジッポ使用済みでリクチェル戦のみだった気がする >>676
そのやり方は統合部隊では見られてもゲーム中の食券が埋まらずに同じキャラ出てくるのが駄目だわ >>686
そうなんか
じゃあそこは好みか
高難易度なら剣投げと0APランス早めに取れる魔王先でもいいかもだな 二部はエール引いてるかどうかがバランスに直結しすぎるのがよくない >>696
これはカオルさん死ぬよりひどいことになってますね・・・・
スタッフはカオルに何の恨みが かなみは中の上ってハッキリまそーさんに言われてるから >>688
ケーちゃんが強いなら難易度調整も手よ
自由都市かリーザス極力無視したり 50%の式神攻撃2回連続ではずしたわ…ありえんでしょそんな話 >>697
まじかー、鬼以外全部始末してたorz
もう一度やり直してみるしかねー >>701
魔法バリアのクルックーも
ていうか発売初期のクルックーの話題のならなさから見ても、支援の効果見られるのが実戦しかないのも問題だわ >>696
死んで良かったと思わせるエピソードだな 難易度調整とか一回も試してないけどCPでごり押しできる辺り良くできてると思いましたまる アリス像を4つ集めてAP6の謎スキル使ったらなんか起きねえかなー
アリス像全然揃わんけど >>687
今回パットンレッドアイの時といいかなり見せ場あったのに
ヒューバートはあんま出番なかったからな
まあ総司令という立場上前線に出るわけにゃいかんのだろうが
そのおかげで親友との絡みもあんまなかったしな >>644
システムなのかシナリオの問題なのかわからんが
砦やJAPANに行ったら身動き取れなくなって
実質バッドエンドに直行するのほんとヤだわ… 地獄も冒険してみたかった
あの世界は上下500mが限界だったっけ
地獄ってどこらへんにあるんだろ >>688
かなりやり直したけどダウン攻撃食らわないことがとにかく大事
手裏剣、バリア、防御をうまく使って凌ぐしかない >>688
前二人はクレインと汎用カラーのおもちゃ
ケッセルリンクはガチンコ、バリア、手裏剣、ヒールを少なくできるよう祈れ
最後は他二人に比べたらまだ スタッフが嫌いなキャラ
バード、アリオス、健太郎、コルトバ、アレックス、薫、謙信 >>720
ヒューバートはカードも微妙過ぎて使われてなくて
2部でブリティシュと間違われたり
今回はほぼいいとこなしw ヒューはあのケイブリス城でなんかそれっぽいポジションにいたあいつタイマンで仕留めてるから活躍した方じゃね >>692
お前が初プレイでAいって毒睡眠手裏剣使ってないなら俺が悪かった
俺が1番叩いてる部分は毒睡眠手裏剣だから ターン制なのにやることを選択する余裕がないのはいろいろミスってると思う テキスト多くて周回めんどくせぇと思いつつも
ガッツリSLGにしてシナリオおざなりになるより良かったかな
せっかく最後なんだしシッカリ書き込んで欲しかったし ひょっとしてエロピチャって傾国が化けてる可能性ない? >>660
倒しても特別な何かある訳じゃないからなぁ >>696
ワロタwww
まあそうなるわなwww
もうエロピチャ話術3でよくねwww >>704
誤用なんだろうけどたまに苦い表情という意味で使う小説なんかもあったはずだし誤字というには微妙でしょ >>730
逆にあれこれやる余裕がある方が追い詰められてる感全く無くなるだけだし〜 アレックスとコルドバの死亡組生き残ってるとお正月で絡みあるんだな 埋めるのめんどくさいから全部の実績とったら食券全開放とかやってくださいお願いします >>720
ヒューバートの見せ場って強行突破の犬戦くらいか >>737
それならターン制自体辞めればいいだけで
そもそもミスマッチだと思うよ >>737
追い詰められてる感がそこでしか表現出来てないのが問題なんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています