ランス10 part97 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part96 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520823980/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>639
健太郎よりシャングリラの敵の方が強いし健太郎はウィリスあれば1番全員星30やりやすい上にカード増えるからシャングリラ先が楽だぞ >>672
苦み走ったって表現もあんま見ないけど確かあったと思うよ ゲームシステムは結構面白いけど鬼畜王や戦国みたいなSLGのほうが良かったかなあ
でもそうすると今度はシナリオ細部に突っ込めないから結果的にSLGの鬼畜王戦国とRPGの6の良いとこ取りのシステムだったと思うわ
発表された段階で10は完結だしRPGでシナリオガッツリ見せてほしいとか
でもSLGで色んな展開も見てみたいって思った不安を上手く解消してくれた >>665
増援は奇数ターン開始時に発生だから5Tでも6Tでも変わらないよ ヘルマン解放イベントは非常にパットンカッコよくて良かったんだけどヒューにも戦闘させて欲しかったわ
今回大侵攻以外ほんとに座ってるだけだし
刀ボロボロにされて喧嘩してる二人は良かったけど 強行突破ルートまじキツい
何か毒団子も効きにくい、みんなどうやってクリアしたの?
手裏剣2枚でも行動防ぎきれないorz 二部屈指の詰みポイント闘神大会はエールが4枚入れば電磁結界でギリ行ける
内3枚はクエスト報酬で手に入るから実際完全に詰んだ人はそんなに多くないと思う >>666
アリスソード72と聞いてアイテムの方を重ねまくってるとか
そういう勘違いをしちゃってる気がする >>622
ヘルマン分裂した上
Zも言ってたがシーラ居なくなると次の行動出来なくなるから
暗殺に弱いやろ。 >>655
一番最初が海からだったけど普通にいけたぞ?
それに元々色んなエンドを経験して強くなるゲームデザインなんだし別にバランス調整ミスってる訳じゃねーだろ >>667
モンスターはパラメータ高いし、部隊補正もましましになるからね かなみの首切り刀11回連続で失敗した
こんなことあっていいの? >>681
2部は行くまでにいろいろ覚えてる前提で組まれてる部分あるから
ごり押しだけで進んだ人ほどしょうもないとこで詰まってるのはある >>688
難易度上げないのが肝
ぶっ殺すのはケッセルだけにしといたほうがいい 強行突破適当に難易度抑えてケッセルリンク倒しといておわり! >>665
すまんな書き込んどいてゼスがないことに気づいたわ
6T目でつますとか嫌がらせかなとしか思わなんだ >>668
毒の香ちゃん、手裏剣のかなみ、反再生のシーラ、側面排除のメガワスが強制加入なあたり積まないように考えてるなあって思う 2部の1回目とかいろんなキャラのカード集めてたから普通にスシヌちゃんの迷宮で詰んだ >>683
苦み走ったてのは苦み走ったいい男と使うんだよ
全然意味が違う 2部で詰むのは
エール3枚かつジッポ使用済みでリクチェル戦のみだった気がする >>676
そのやり方は統合部隊では見られてもゲーム中の食券が埋まらずに同じキャラ出てくるのが駄目だわ >>686
そうなんか
じゃあそこは好みか
高難易度なら剣投げと0APランス早めに取れる魔王先でもいいかもだな 二部はエール引いてるかどうかがバランスに直結しすぎるのがよくない >>696
これはカオルさん死ぬよりひどいことになってますね・・・・
スタッフはカオルに何の恨みが かなみは中の上ってハッキリまそーさんに言われてるから >>688
ケーちゃんが強いなら難易度調整も手よ
自由都市かリーザス極力無視したり 50%の式神攻撃2回連続ではずしたわ…ありえんでしょそんな話 >>697
まじかー、鬼以外全部始末してたorz
もう一度やり直してみるしかねー >>701
魔法バリアのクルックーも
ていうか発売初期のクルックーの話題のならなさから見ても、支援の効果見られるのが実戦しかないのも問題だわ >>696
死んで良かったと思わせるエピソードだな 難易度調整とか一回も試してないけどCPでごり押しできる辺り良くできてると思いましたまる アリス像を4つ集めてAP6の謎スキル使ったらなんか起きねえかなー
アリス像全然揃わんけど >>687
今回パットンレッドアイの時といいかなり見せ場あったのに
ヒューバートはあんま出番なかったからな
まあ総司令という立場上前線に出るわけにゃいかんのだろうが
そのおかげで親友との絡みもあんまなかったしな >>644
システムなのかシナリオの問題なのかわからんが
砦やJAPANに行ったら身動き取れなくなって
実質バッドエンドに直行するのほんとヤだわ… 地獄も冒険してみたかった
あの世界は上下500mが限界だったっけ
地獄ってどこらへんにあるんだろ >>688
かなりやり直したけどダウン攻撃食らわないことがとにかく大事
手裏剣、バリア、防御をうまく使って凌ぐしかない >>688
前二人はクレインと汎用カラーのおもちゃ
ケッセルリンクはガチンコ、バリア、手裏剣、ヒールを少なくできるよう祈れ
最後は他二人に比べたらまだ スタッフが嫌いなキャラ
バード、アリオス、健太郎、コルトバ、アレックス、薫、謙信 >>720
ヒューバートはカードも微妙過ぎて使われてなくて
2部でブリティシュと間違われたり
今回はほぼいいとこなしw ヒューはあのケイブリス城でなんかそれっぽいポジションにいたあいつタイマンで仕留めてるから活躍した方じゃね >>692
お前が初プレイでAいって毒睡眠手裏剣使ってないなら俺が悪かった
俺が1番叩いてる部分は毒睡眠手裏剣だから ターン制なのにやることを選択する余裕がないのはいろいろミスってると思う テキスト多くて周回めんどくせぇと思いつつも
ガッツリSLGにしてシナリオおざなりになるより良かったかな
せっかく最後なんだしシッカリ書き込んで欲しかったし ひょっとしてエロピチャって傾国が化けてる可能性ない? >>660
倒しても特別な何かある訳じゃないからなぁ >>696
ワロタwww
まあそうなるわなwww
もうエロピチャ話術3でよくねwww >>704
誤用なんだろうけどたまに苦い表情という意味で使う小説なんかもあったはずだし誤字というには微妙でしょ >>730
逆にあれこれやる余裕がある方が追い詰められてる感全く無くなるだけだし〜 アレックスとコルドバの死亡組生き残ってるとお正月で絡みあるんだな 埋めるのめんどくさいから全部の実績とったら食券全開放とかやってくださいお願いします >>720
ヒューバートの見せ場って強行突破の犬戦くらいか >>737
それならターン制自体辞めればいいだけで
そもそもミスマッチだと思うよ >>737
追い詰められてる感がそこでしか表現出来てないのが問題なんだぞ 二部マジックまだ32前後で女盛りなはずなのに
めっちゃくたびれてるんだが
何があったんですかね・・・ 毒手裏剣ゲーにはなっても睡眠ゲーには普通ならんのだがな、普通は
理由は割り込み阻止がないと安定せず、エノレアの睡眠は安定性が低い
トドメにケイブリスが睡眠無効だからそいつらに依存してると詰むように出来てるから1部は睡眠ゲーにならないように調整されている >>728
初周ネットの情報遮断してAエンド行けたぞ
シャリエラ海からルート、クルックーと闇鷺は使った気もするけど クソマエリータ隊をマルゲリータ隊って言ってるのネタかマジなのかわからん >>735
何言ってるのかよくわからんが
その小説も間違ってるだけで誤字は誤字だぞ >>744
てかミラクル以外みんなくたびれてる気がする
シーラは雰囲気出てたけど香ちゃんなんかモブっぽくなってたし 最高のゲームだと思うけど、何年かたった後でも、もう一度プレイしたいとはなかなか思わなそうな作品 余裕がないって言ってるやつ
実績全解放して、全部二枚抜きして、ホーネット見殺しにして、亜人ポピンズとかもスルーしてみろ
作戦フェイズは少し余裕生まれるぞ >>744
二部の立ち絵は好きだ
逆に第一部の方が中学生女子みたいで気になる ちょっとでも余計なことすると本当に間に合わないからな
ワーグ戦間に合わなくて1T戻してるんだが マジックは元からくたびれてるキャラなのに何いってんだよ ダウンは5ターンとか7ターン出撃不可程度で良かったと今でも思っている。 >>748
相も変わらずリーザスのおもちゃにされてるんじゃね ワーグだけは2回まるごとやりなおしたな
恋人美樹まであるのはきつい >>761
あれは余裕があるからね
いろいろできる
これは余裕が全くないから実質選択できることが無い >>748
神経質な性格だから苦労が絶えないんだろう せめて魔王探索が6T目まで猶予あればいろいろ出来るんだけどな
魔王探索、ホーネット救出、シャングリラ攻略が続くから青の将軍様が死ぬ >>758
そこまでやって生まれる物を一般的には余裕とは言わないです 準備フェイズと作戦フェイズの垣根いらなくね戦果マップだるいだけだし
その分作戦フェイズのイベントやらしてほしいわ戦果とかは調整して >>748
ゼスは色々と問題多い国だからなあ
アニスの存在だけでストレスヤバそう 1週で全部見れないとダメってのじゃないならある程度見て回る余裕はあるでしょ >>778
無い
決闘の御触れとかはやってる暇はないし無駄なことをする余裕はない >>778
今やっと二週目です位の感想が妙に頻発してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています