ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>185
1ターン速く動けるランスというのも大きい気がするけど
5ヶ月サボッてランス6状態のランスからスタートとどっちがいいのかね >>212
二部ラストだと内心は下僕に対する態度じゃないんだよなあ >>235
攻めてきた時点で大ピンチなんだけどねぇ
サテラ来てるんだからそのままホーネット派救援でいいわ >>75
親友ENDに代わるCP獲得手段が来ないことにはパッチ当てる意味ねーわ >>227
というか強行やらないと心情全く理解できないだろうしね
真面目キャラで親のいうこと鵜呑みにしてた子がランス見て親の言う魔王魔人>>>>人類に疑問を覚えたり
悪人格のガイのほうが好きだったと分かったり >>214
カーマは魔王に犯り捨てされたから仕方ない >>209
ストーリー全体では最高
キャラ個別では不満も多発
システム的には過去最低だと思う >>249
別に仲良くないのに大袈裟なリアクションを取るタイプってことでしょ
あそこで泣きつかないとヤバい雰囲気だし >>198
ランス城で遊んでる時に、全世界に魔軍が現れたと知らせが届いて
ランスがどう動くか選択できるとかか
「リーザスは……リアならなんとかするだろ、後回しでいいな。
シーラはたまたまここに来てたし、ヘルマンは滅んでもまあどうでもいいか。
自由都市は男の魔人でゼスは女の魔人? よし、ゼスに行くぞ」
で、危機にランスが真っ先に駆けつけてくれたことに喜ぶマジックが見たい >>214
初代パッケージ飾ってたらしいトマト・ピューレ >>250
そりゃそうだがランスが早期にまとめたら被害激減してただろうしね まず人類側があそこまでピンチにならないとランスを中心にして世界をまとめるなんて話にはしなかっただろうしな レイもガルティアもスルーし女魔人だけを殺そうとする勇者 初回の魔軍大侵攻をなんとか防げるだけでもいいので開始時期違うのは欲しい
ヘルマンの兵力の減りすごいからなぁ
あれを被害少なくできたらどれだけ楽になるか… >>214
姫大集合なんだから姫と名のつく人たち全員出してほしかった キャラ個別不満なのもわかるけどさぁ
こんだけキャラいて食券イベントあるだけでも相当製作者の思い入れ感じるから
気持ちはわかるけどさぁって思ってしまう >>299
比較対象が戦国ランス1,00,ランクエ(無印)、ランス9の中だったら9のエロ以外はランス10がトップ >>256
パッケージ版の設定資料の最後に
50歳の時バグ取り って描いてるから50代かと うーん二枚抜きしようとしているんだけどマエリータ邪魔なんどロードしても出てくるな >>259
01の魚介が描いたやつめちゃシコ
あれいつか出して欲しいわ 新キャラはクリーチェ結構気に入ってたのにメインのHシーンがなくて悲しい。
(新キャラでHシーンなしは他にも結構いたとは思うけど)
唯一のHシーンが肩までしか映っておらず、サーナキアメインかと思えば
サーナキアのほうは顔が映ってないというよくわからんHシーンだったな。 >>261
ホーネット救援に行くなら別に必要なくね?
まとまらなくても >>257
「敵対してたのに解決しちゃってやばい!うやむやにしないと!」
って事?w >>214
メガラスでしょ
鈴女みたいにいたら都合が良すぎるから殺した感 ホー様は建国したらそこのTOPをランスにしたそうなんじゃとゆう気もしなくもない
あ、王になって〜と追いかけるが逃げ回る(ように見える)ランスという美樹ちゃんの時と同じような構図にw おまえらそんなにボドゥさんのこと愛してたのか…いや9の二週目で確かにいい仕事してたけども ホーネットはもうちょっと掘り下げれば良い感じの人気キャラになりそうなんだけどな
多分人気投票とかでそこまでいかないしなんとかテコ入れして欲しいわ >>209
戦国ランスの下かな
正直マルチエンドに見せ掛けてエンド共通ってのが萎えるわ
エンドに行き着くまでの専用ルートもくそ短いし
イラスト関連の評価がとんでもなく高いだけでゲーム性とストーリーはクソごみ 人間相手は誰に対しても強がってたサテラがシィル復活した時だけ大泣きしながら寂しかったって言うのに
あれを大袈裟なリアクションとやらで済ませるのか ボドゥさんが死なないとクリームさん結婚してしまうのでは? >>266
食券イベ含めボリュームはむしろ賞賛したいほど大満足よ
あんなわき役共まで3枚あるとか凄いと思う
一部の扱いがそんな事しなくてもいいだろっていうアレさなだけで >>209
マグナムとイコールぐらい9はかなり下になる >>257
シィルには実際なついてたけど
魔人は支配側だから使徒の下僕とは言え人として扱うからだろ、あれ
ホーネット側の教育で150年以上やってたわけで >>269
勇者とマエリータが出てくるところでは何度リロードしてもマエリータだと思うよ 2部やってクルックー可哀想という感想が
意外に少ない ジルはなんらかの形ででてほしかったな
回想とか最終決戦以外で >>53
マグナムではぬっちょぬっちょにして欲しい まだ大侵攻やってないけど
四か国同時解放ってワーグ倒せないと駄目…だよね >>209
シナリオやキャラ重視ならシリーズ最高
システム重視ならマグナムの下かな
トータルでは戦国と良い勝負すると思うけど >>287
ホーネットの価値観でいうなら気に入ってるわんわん程度やんけシィル
友達ってのには程遠いかと 砦やJAPANルートの結末見てると
マリエータ隊が美樹ちゃん攫うイベントって実は人類側にとっても悪い事ではなくて
もしこれが失敗してたら途中で魔王に覚醒されて詰んでたって事なのか?
ヒラミレモンの部屋に監禁されてたおかげで他ルートよりも魔王化を遅らせる事ができているように見えた 食券は他ゲーでゲストやらフレンド選ぶ時みたいに更新してキャラがランダムに変わるなら文句ない 強烈に縛ってあるからね
色々余裕持ってやれるようだとまとめきる開発リソースは今はないんだろう
このなら一本道で良かったよ >>244
開発スタートの時要望募集したら900件ぐらい来たからな
地域制圧型がいいとか最後だからRPGがいいとか相反するのもよく見たしそこから大変だったろうな 今のランス10の評価って流石にマグナムと1,04戦国ランスと比較するのは駄目でしょ
無印同士で比較しないと ぶっちゃけシルキィとメガラスがうまいこと機能してたらそうそう負けないと思うんだよな
相手も動かざること山のごとしのケーちゃんだし
ですよねホーネット様? >>289
可哀想勢と何勝手に話まとめてるの勢と、ママ勢がいて
ママ勢に押し切られてる 一応エンディングの数は沢山あるからマルチと言い張れないこともないけど
プレイ感としては限りなく一本道に近いな >>276
クリ−ム食券で死亡フラグたてたのがまずかったんだなって
クリームがランスに厳しいのも大事な人死んだらああもなるよなって思った >>266
食券はまだほとんど見れて無い人が多いんじゃないかなあ
食券周回の土台は用意してくれてるけど回収はかなり大変だわ
美樹なんて超高難易度で専用で進めた上に一周で3段階回収しきるのは難しいという >>297
まぁそりゃシィルちゃんとの感動の再会だったからなぁ
法王特典だと思ってたけど >>278
アリスソフ側が意図的にヒロインにならないようにって髪型とか鬼畜王風に変えたりしてるからなぁ
どうしてもシィルとかアリスの寵愛キャラを推したかったんじゃないの >>126
シィル が死なないルート
ランスがクルックーの企みを途中でぶち壊しにするルート
鬼畜王の正当継承みたいなルート(これ落ちたみたいだし) >>296
戦国のほうが自由度高かった周回要素も完璧とはいえんが色々できるし
個人的に一番好きなのはお祭りゲーのマグナムだなその次に戦国か10はTADAパッチ次第かな ゲームとして見てもシナリオの質、量を見ても9より上だったけどエロは完全に負けてた
戦国は面白いけど話薄いからなー >>299
俺もそれ思ったけど前借り隊アンチにはその理屈通んなさそう >>126
とりあえず魔人連中のエロ欲しいわ
織音に頑張ってもらおう メガラス新デザインぐらい見たかったな
シン仮面ライダーみたいなやつだったりして 村人強い強い言われてるの使ってみたら四カ国二枚抜き余裕だった
この化け物スペックでなぜハウゼルシルキィを狙うのか >>289
可哀そうって意味では法王なったランクエがピークだからなあ
それに比べれば全然だし表情見ても会話見てもママ幸せそうなのが大きい >>313
いや他のエンドもよかったよ
やっぱヒロイン個別になってるのが良かったのかも 9のシィル復活もよかったけど10の復活はついにランスから告白までされて感無量だったわ シーザーの食券イベやれば分かるがサテラは身内にはとことん甘い設定
正史シィルもその域に達してたんだろ >>209
話は1位、エロは9に次ぐ2位、ゲーム性は無印ランクエ以上9未満 >>315
え、ホーネットはヒロインになるように髪型変えたんじゃなかったっけ
あれ記憶違いか。マニュアル読んでくる >>315
推したくないならゲームの特典にオリジナルイラストは描かねーよw
ランクエ無印とか唯一の描き下ろし特典がクルックーで当時の俺らは「はぁ?」って言ってたろ マエリータ隊の謎の侵入イベントさえ無ければまだ
侵入というより操作が怠い シナリオは一本道に毛が生えてるようなもんなのに
システムはあれもこれも載せれるようなモノ作って
実際にはあれもこれも乗ってない
悪く言うとこんな感じだな10の評価 >>319
そりゃたとえそうだとしても完全なる結果オーライなんだから当たり前だろう >>306
あーなるほど。。
ランス城から氷を持ち去ってからの15年とかも見たいかもだ >>308
えーと
ワーグは魔人を二体討伐した地域にでてくるから…あとターンも関係してるのかな
全二枚抜きすればいいんだろうか やっぱあれもこれもとのせずにホーネット派に絞って救援に行ったほうがキャラの掘り下げは出来たかもな 流石にエロ(特定ヒロイン)特化の9にエロで勝ってくれとは言えない
でも総合点はここからの積み上げでトップに立って欲しい、そんな思いはある JAPAN内紛治めてないのに自由都市解放に黒部が味方として出てきてワロタ
↓数ターン後
JAPAN内紛治めて黒部仲間にしたのに天満橋で政宗が黒部に頭抱えててワロタ
今作フラグガバガバすぎんよ 今作はユキちゃん、紀伊さん、バイランローズちゃん、アニス
キチガイキャラいっぱい堪能できて満足 >>304
それくらい評価できるゲームってことだと思うよ
某評価サイトでも戦国や鬼畜王より高得点だしそう思ってる人も多いのかと >>325
二部やって鳩が可愛そうって思う人って、最後の笑顔も
わが子よ、といっているのもどう解釈してるんだろう
全部演技?
どれにせよちょっと解釈が違いすぎて困る >>299
ヒラミレモン自体は普通にランス城にいっぱいあるだろ
逆に逃亡先の砦やJAPANにはあんまなくてもおかしくない ED迎えた達成感は9のがあったな
10は疲れすぎて達成感より徒労感のが酷かった
もっと楽に2部EDまでたどり着けたらなあ >>324
魔王ぶっ殺しさえすれば全部解決すると思ってるお花畑だからエスクードソードのリミッター解除に邪魔かつ良心が傷まない味方魔人を狙ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています