ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
いやストーリーとしてうざいんじゃなくてシステムとしてうざがられてるんだからその批判は的外れ >>410
ガイの思想が魔物ウケしない物なのに実力もその思想に至るまでの過程も足りないホーネットとか嫌われて当たり前なんだよなぁ このスレ覗かず適度に投げ出しながら3か月くらい時間かけてプレイしてもええんやで
俺も10時間くらいかけた回がなんの成果もあげられないまま終了したときは頭くらくらしそうになったけど
失敗したくない病なら大人しくwikiれ >>374
ガンガンいくはほんと神
テンション的にこいつにかなり助けられたところあるわ >>455
サテラがついてるんだからメガラスとかといっしょにケイブリスと戦うことになるかと >>372
マグナムのEDは禁じ手というか
どうせ無印と同じなんだろと思いこんでたところからのサプライズだからなw
無印の時点であの展開やられても
あっ、そうだよね復活するよね->なーんだ9までおあずけか
で終わってたと思う >>449
完結補正って完結作なのにあれが無いこれが無いって言われるマイナス補正じゃね
それ込みで評価が凄い高いって意味? バボラさんも最初はホーネット派だったみたいだけど
ホーネット「ガイの遺言を守り美樹様をお守りするのです」
ケイブリス「こっちにきたらたんまり飯を食わせてやるぜ」
みたいな会話があったんだろうなぁ >>429
さすがにいくらなんでも甘えすぎではないだろうか
攻略見ずに初ホーネット救出時でも
何度かリロード繰り返したらいけたぞ
今回バランスかなり取れてると思うわ 攻略順もあんまり判断が問われる所無いよね
先にここ攻略したらこっち攻略してる時に何か得があるとかそういうの ランスクエスト途中でダレて放置した身からすると戦国や9くらいの方が好き >>396
ゲーム性の違いだろうなあ
あっちはSLGだからゲーム部分自体に変化があるけど
こっちはRPG部分がメインだから変化があるのはシナリオになるし 全体のBGMは過去最高だと言い切れるわ
10のサントラは久しぶりに買った甲斐があった >>452
常に痛みを感じ続けるとかいう面白すぎる特性 コールドスリープせずに人類側統一の過程をもっときっちり描くのも面白そう セラクロラスが冒頭から出てきたからランス君が魔軍に負けまくるけどタイムリープしまくって勝利を目指すなんとかゲートみたいな話になると勘違いしたのが私です >>470
これなら一本道で良かったと思う
本当はもっと分岐作りたかったんだろうなってのは窺えるけども結果として ケイブリス倒したけどホーネットとエッチしてない(´・ω・`) >>473
うむ
shadeリスペクトがありつつ
shadeよりちゃんとゲームBGMしてた >>476
ホーネット派が勝ってしまったら統一は必要なのか? >>466
完結してエンディングみたら取り敢えず感動して褒める人ってのは一杯いるんだよ
足りる足りないじゃなくて終わった事に満足するの
畳み方自体は綺麗だし >>459
大多数はそうだがさっきマエリータ隊や学者がストーリー上やった行動に難癖ぐだぐだつけるアンチがいたのよ 海から空から終わってCP回収でJapanルート行こうと思うんだけど
やっぱ自由都市を滅亡させるのが一番手間がかからないかな? >>448
ある日起きたら魔軍が攻めてきてピンチ
でよくね?
わざわざランスたちが馬鹿やらかしてそのせいで追い詰められたなんて設定いらん >>470
せいぜい、どこの魔人を先に回収するかみたいな感じかな
そういえば今回
リーザス・自由都市:魔人を二体仲間にできる
ゼス・ヘルマン:魔人を一人仲間にできる、ランスとシィルが一時的に別離する展開になる
ってふうに分かれてるけどなんか意味あんのかな ホーネットはCP3くらいでギリギリだったな
その周はケイブリス倒してAエンドまで行けたが DDってなんかの略称なんだろうか
SBRはシルバレルだろうけど >>470
先にここ攻略しないとキャラ死ぬって要素はあるから
攻略順も似たり寄ったりになりやすいな マグナムのレアアイテムの仕様は神だったな〜
あのやり込みは楽しかった。寄付とか。
今回のアイテムの仕様はまじでつまらん マエリータ隊が嫌いな理由もなんか派閥が出来るし人気だな。 コールドスリープは壮大な分岐仕込む為だと思ってる
そうじゃないなら正気を疑う >>484
自由都市はそれまで支援してても大規模作戦の時だけ放置すれば落ちるから、それまでの損失をできる限り抑えられるのでオススメ 強行は普通に難しいから達成感はあるけどホーネットの事はなんかいまいち印象に残らない
ケーちゃん気の毒という印象とサテラ可愛い印象がつよすぎる >>488
ドンキーコングの弟分のディーディーコングのDDの部分だと思う 自由都市以外を落とすとJAPAN行かずに砦だったよな?
テンプレ修正するか Aエンドが結局全部一緒じゃんっていうの不満は大いにあるとして
途中の分岐埋めすら未だ終わる気配がないんでそっちに関してはまだ何とも言えん感じ >>421
俺のイメージではだけど
幸福と世界王はほぼ同じエンドで10のA→2部扱い
6Tケイブリスが統一
Bが宇宙へや魔王ランスや盗賊王
Cが陥落や死亡
暗殺とか薬殺は選択肢ミスの小ネタがめおべあみたいな ベゼルアイ「この砂漠の向こうにハウセスナースの気配を感じるわ 戦艦?何の話?」
億分の一の確率で開幕をこうしよう >>496
強行はカカかさんの前で張り切るケーちゃんしか覚えてねえわ >>481
サテラ1匹増えても勝てんやろ
ランスが即参戦して無双するなら統一いらんかもしれんけど 一部の作り込みが甘いのに二部なんかいらないしょ
分岐エンドが全てジャンプ漫画の打ち切りレベル
クソ長テキスト何回も読ませる仕様はきついわ >>477
セラクロスがこれから大変だよってランスに言う話はあったね
仮に巨大戦艦でハニーに気をつけてと言われても気にしなさそうだ >>494
イカンティーENDは壮大といえば壮大ではある >>505
美人がピンチで魔界の姫なら間違いなく行くと思うがなぁ 自由度低かろうが完全一本道で毎度同じストーリーなぞらせられるよりは
今回の仕様の方がいいな自分は(アレックス見殺しにしてガンジー再婚させつつ コールドスリープは既にイカマンENDという壮大な分岐があるんだよなあ・・・ >>491
死ぬ要素も中途半端というか、もっといっぱい殺した上で生存してたら活躍するシーンがあればね
メリムがちょっとだけそんな感じだったけど >>494 >>499
もう壮大な分岐あるじゃんw
イカマンEND >>485
その自業自得っぷりがランスっぽいやん
自分でピンチ招いて自分で解決するっていつものランスやで
あと急に魔軍が攻めてきてもとりあえず各国防衛でランスの元に纏まらんだろ イカマンの世界でルドラサウムはいいと思ってるんだろうか・・・・ >>508
エンジェルナイトも攻めてきてるしあれをさらっと流すんじゃなく書ききってれば悲惨な絵だよな
ランス不在だけど… ランスもソシャゲ出して一山狙おうぜ
RanceGrandOrder、通称RGO出せばセルラン一位狙えるぞ コールドスリープなしでホーネット派、ケイブリス派とのみつどもえさせろよ
リトルプリンセス争奪戦したら健太郎のキャラも薄くならないだろう >>430
魔軍のアドバンテージは実質1ヵ月2カ月だけどな 自分は最初の戦艦内で
何回か周回した後、分岐が起こるのかと思ってたわ イカマンルートはなにげにピグの存在にビビる
やっぱすげーわオアマ博士 >>518
新訳闘神都市〜Girls Tamer〜くん・・・・ イカマンENDの為だけなら冒頭に持って来ない気がするんだけどな
アペンドで何か入れるためか本来は何かあったか
くらいには期待してしまう ランスは自業自得で大ピンチを招きつつ
その大ピンチを期待以上の働きで解決してしまうっていう定番の流れがホント好きでな RGOとかキャラ排出1%ガチャキャラ重ねでエロとレベル上限開放とかいうクソシステムになりそうでやだ 魔王ランスまともになったら、完全に親戚の集まりみたいな感じになってるな >>518
このタイトルは間違いなくクソゲーな上にシナリオもゴミだなw スリープ期間とか聖女の子モンスター分岐で
わけわからんところから無理orヌルゲー開始するのはちょっとやってみたいな >>512
2択要素はほしかったかもね
コルドバさんはハウゼルルートの時に死ぬだけで
シルキィ通ったらリックかエクスが犠牲になるもんだと最初思ってたわ ケイブリス派が勝ったのは奇襲が成功しただけだから
サテラいるだけでも大分変わるだろうな
監視には向いてるんだから >>526
起きたら魔物に攻めこまれてました感出したかっただけやろ 分岐の残滓が黄金像とかバスワルドとかいろんなところで見られるけど
無意味なんだよなぁ サテラはつまらない職人気質を出さずにガーディアンだけ作ってろYO! >>535
サテラ居たくらいでなんとかなるんかな
ワーグ連れてこられた時点でもう駄目な気がする 好きな男についていってたら知らないうちに仲間達が敵に捕らわれたり殺されたりしていて戦争に負けていました
かなしいなあ 展開とかはともかく
美樹ちゃん改修とシャングリラ攻略とホーネット救出のあたりで2ターンずつぐらい猶予が欲しい >>474
MajinBoss→ガンガンいく→裸イベント→ガンガンいく
とかなw >>523
そういやあれも結局パートナー敗北エロ未実装で終わったんだっけ・・・? サテラに催眠かけて泥コネしてるつもりで青姦させたい ジャパンルート黒部とか見る限りあそこから色々できる話もあったんだろうけど時間の関係かぶん投げられてるな
ランスシリーズラストがこれでいいのか コールドスリープはホーネット派が潰される前提で話作りたかったけど
サテラが助けを求めて逃げ込んでくるのはキャラに合わない+3のかなみと被るからそうしたってだけじゃないの ランス「魔力が尽きたなら仕方ない セックスで補充だ!」
ウィチタ「そんなことで補充できるかっ・・・!」
ワロタ >>539
サテラ居たらサテラ凌辱が見れたかもしれないだろ なんとなくずっと部隊ボーナスレア運強化つけてるけど
効果どんなもんなんだろうなぁ・・・こういうの外せないよな・・・ >>332
ああいうのってショップ側が発注するんじゃねっけ? 2部シィル復活後の魔王ランスが全裸になってセーーーーーックスだ!!って発言でじーんと来たんだけどこんな発言で感動出来るのはランスだけ ワーグ使ったゴリ押しは何故かやってなかったぽいからなぁ
レッドアイとホーネットが争った荒れ地に隠れて進軍とかだったろ確か
24時間不眠不休で見張り立てれるサテラちゃん一番必要じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています