ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2部シィル復活後の魔王ランスが全裸になってセーーーーーックスだ!!って発言でじーんと来たんだけどこんな発言で感動出来るのはランスだけ ワーグ使ったゴリ押しは何故かやってなかったぽいからなぁ
レッドアイとホーネットが争った荒れ地に隠れて進軍とかだったろ確か
24時間不眠不休で見張り立てれるサテラちゃん一番必要じゃん >>482
鬼畜王かそれより綺麗に纏めなかったらぶったたくって高いハードルを綺麗に越えてきただけでもすごいと思うわ
正直今のアリスにそこまでできるとは思ったなかったし >>539
ガーディアンにワーグの催眠魔法が効かない、とかじゃないと思ってたけど、どうも、不眠症ケーに脅されるまで
ワーグ中立だったみたいだから関係なかったな。 >>539
サテラのガーディアンはワーグに強いからどうだろう
サテラが寝て命令出せずに終わりそうだが >>550
メインのキャラ描いてくらいの指定じゃね ウィチタは最後の最後でリズナやかなみちゃんを超えた不幸キャラになってしまった感がある >>539
サテラというかシーザーがいればワーグのせいで崩壊するなんて事態は避けられてそう エロゲーでこれだけゲーム性について語られる事なんて今後あるのかな >>538
ノアにバイブ職人になってくださいって懇願されそう >>558
黒部の話でジーンときてからのBADエンド
なにこれ とりあえずニューゲームから2Tケッセルリンク討伐までショートカットする機能はまだですかね >>473
俺もBGM過去最高だと思う
ラフエッジやリバエッジは比類ない100点の名曲だけど10は95点の曲が一杯でまとまってる >>562
あのルートを通らないと運命の女マジックが取得できないんだよなあ >>559
その前からワンニャンに懐柔されてケイブリス助けてる アペンドの要望でよく見るのは記録してるけどハウゼルとシルキィを同時に仲間にする方法を追加してほしいってのは見ないなぁ(作戦を諦めるを含めないで)
さすがに二者択一を無しにしてくれってのはない感じか ホーさんとケーちゃんって一対一ならホーさんのが強いんだっけ?
でもワーグに眠らされて負けたと ワーグ強すぎ
睡眠がきついが地味にヒーリングされるのが効く
あと防御 ちくしょうホーネットT8で救うとワーグ討伐まで全体的に微妙にLvたりなくてキレそう 追加シナリオあるアペンドやるなら広報は早めでお願いしたいな
熱が引くと手が出ないかもだし >>564
エロソシャゲ系は毎日のように殴り合ってるだろ ランス30過ぎだめだったのか
熟女シーラいけそうやが >>573
防御解除できるうえにワーグの主力ダメージの物理ダメージをカットできる
有能ガードが自由都市にいるぞ
まあその周回で育ててなかったらどうしようもないが >>571
いや、よくあるよ
ホーネット救出しててもリーザス魔人討伐2冒頭で魔物界に帰るの意味わからんという >>571
ホーネット助けたらついでに選ばなかったほうも助かる でよかったのにな
選ばれなかった方のその後のイベントすらないのはさすがに杜撰すぎる >>578
あくまでランス自身の公評だから
戦国の人妻とかコパとか普通に抱いてるしハイパー兵器さえ反応すれば普通にヤりそう >>571
2部で両生存確認されちゃってるし、そこでほっとしちゃったユーザーのが多そうだな >>571
どっちかというと仲間にならなかった方のその後のシーンをですね >>525
ああシーザーでワーグ完封できるってことか
ワーグ(ラッシー?)のあの強さ見たら実際無理やろw マリエータ隊の蜂は毒針とかいいつつ毒効果ないのはなんでなん ヒーラー達の活躍、セル、アム以外の7名が揃ったがヒーラーイベント出現せず、9名中7名が条件かと思ったら違うと気づき検証
川中島クリアしてもセルアム取得無しでは出現せず、アムのみ取得でも出現せず、セルのみ取得で出現した
ヒーラー達の活躍はセルが必須条件、事実上、川中島クリアが必須になってる
アムは必須条件にないのは、オーロラ所持の分岐で存在するリーザス魔人退治2の為かと クルックーとビスケッタさんかわいそう
とくに努力してるビスケッタさん >>571
ホーネット派全員助けたらなんかイベントあるんだろうなと思ってたら
そもそも全員救出が不可能な作りでなんだこりゃとは思った
退場した方のその後も全く書かれずに終わっちゃうし >>566
黒部の設定を回収したかったのはわかるんだけど
JAPANは実質詰みルートなんだから絶望感のあるイベントだけで良かった 魔人ワーグって恋人美樹の食券拾うなら9ターン目必須だっけか
これ見るの相当キツくね
てかミカン、キムチ、アニスっていう睡眠目覚まし以外に入れるとしたら何入れる? >>571
そういや二部で同時に仲間になってるのに一部でそういうルートがないってのも変な話だな
二部がどうでもよすぎて考えることすらなかったけど >>566
ほんまに
なまじ仲間になるときの演出がよかった分、その後ズコーだったわ >>585
死合うか!?
つか、当代元就っててるさんっていうよりクマっぽいんだよな 一部の追加ディスク出すなら新作価格でも躊躇無く買う
二部は知らん >>592
セルは宝箱からレア枠で出てくるぞ
川中島行ったことなくても出てきたからロックは掛かってないみたい >>596
側面解除要員
防御バフ解除して殴れば柔らかい コールドスリープなしのルートだと魔人同士の派閥争いがメインになりそうだな
もはやアペンドではなくランスIFとして出して欲しい 二部はファンディスクだろ
一部をまず作り込めと思ったわ
まー値段分の価値はあるゲームだけど色々惜しい >>600
マジでわからんかったがその言葉でわかったw まあ10はもうこれでいいから、完全ifの真鬼畜王でもいつか出して欲しいな
10は戦闘部分を余程いじらないと、拡張されても面白くはならなそうだし >>605
んだね。ランス10で完結で良い
その上でのお祭りソフトを出して欲しい 二部は好きだけどテコ入れするようなものじゃない
闘神大会の敗北CG以外 ランクエのサチコはランスに巻き込まれた被害者的な感じが強かったけど
今回のサチコは見た目地味なわりに天然おとぼけキャラって扱いが強いよね >>599
まだこどもだしな
それに大熊猫かけてるしな! >>580
まさかと思うが会話に盾子が出てきてたのはヒントだったのか マエリータの何が腹立つって最終的に生き残って味方面してる所だわ
>>568
分かる >>596
シィル その他有利+火弱点だからFレーザーならかなりのダメージを出せる テラやウェンリーナーの自動回復って何かマイナス補正されてる?
レイドボス戦に使ってるんだが全く効果がない ランスが普通に年取って40になってれば30超えても問題なかったかもしれんが
魔王化で25のまま年齢が止まってたからな…クルックーですら34だろ?
熟女趣味がなければ25の男にとって厳しいものがあるって感覚は分かるわ >>596
頑張ってるけどレベル上げが間に合わなくてめちゃくちゃきつい
主要キャラの食券イベント先に見たのは失敗だったと思ってるわ
サチコがいるといいとかなんとか >>568
chu boss BGMのおかげで最初の魔物将軍がクッソかっこよく見えたんだよなぁww >>605
IFのファンディスクくらいが良いかもね
10の2部は綺麗に終わったんだし弄ることもない
1部の別の解釈を詰めるくらいが丁度いい 戦闘システムは手裏剣などの相手の攻撃排除するだけだから発展性はあんまないな
自動戦闘みたいにフォーカードとかポーカーの要素も最初は考えられてたんだろうなとも思うが複雑になりすぎて難易度調整できなくてぶん投げた予感 >>619
法王の専属護衛かつお食事係で
ヘルマン大統領にパンの焼き方を教えて交流を持ちつつ
魔人とは読書仲間で
総統閣下の……なんだ 二部云々言ってるけど、恐らく全体の3割も二部プレイしてないだろ?
じゃないと、俺発売日組でクリアできてないからスレにいるのが恥ずかしくなってきた ワーグって出せるキャラ自体制限かかってんのに
戦略が要求されるようなボス性能ってなんなんだよ
ランスとタイマンでもある程度勝負になってしまうような糞雑魚なめくじでいいじゃん がっつりレベリングをするなら控えの異常レジスト持ちを育てるのも有効 今の二部が嫌いな人の希望になるような一部の終わりは欲しい
本当に嫌い
好きな人がいるのも良い話なのもわかるんだけど ワーグは通常難易度だとレベル51制限がきつかったけど
難しいでやったら高レベルキャラ沢山出来てて余裕だったな >>628
ここにいるやつは半分くらいはクリアしてるんじゃね
ネタバレ上等なやつってそんなにいるのかな >>614
マエリータ隊こそ美樹ちゃんが許しても事情があっても
流れは無視して襲われた仕返しはする選択肢が欲しかった >>628
知らない人にネタバレしたくないから出来ればクリアするまで近づかないで欲しい >>628
ネタバレ嫌いで二部クリアするまでこのスレ来ないって人は多いんじゃね?
つーかよく来れるな サチコはなんかランスみたいになんとなく上手くいく主人公オーラを感じる ワーグはもうそれ専用データで一からやったほうが楽そうやな
めんどくさいけど 最速ワーグで恋人美樹みたのにその後の食券で絶望する二重の罠 >>628
俺は2部クリアしたの今週入ってからの話でそれまでスレ封印してた ネタバレを避けながら
Aクリア一度して「これでおわりなわけないやろ??????」って二部見つけるまでは本当に心身ともにきつかった ワーグ戦見据えて51overまでキャラ育成しておかないと詰む ようやく二部も終わったわ
親友ルートでCp稼いだら残りのAクリア目指そ シィルがスタン解除要員として輝いていたなワーグ戦は
あとサチコほんと有能 >>603
>>620
やっぱりサチコかー
あの子かなり優秀だよね
殴れないけどめっちゃ役に立つ
>>615
前にFレーザー脳筋連発してれば勝てるって発言したんだけども確定入手場所で未入手だったスーパーパステル優先しちったw バボラとかハウゼルで詰んだとか言う人も何故かここに来るからな・・・
多分ランスシリーズやったことないんだろうね
普通は攻略wkiに行くしネタバレ怖いからね >>633
二部がある以上は二部を台無しにするような一部の終わり方は駄目だと思うし
そうなってくるとAlice倒してつかの間の平穏(その後確定でエンジェルナイト襲来)みたいなルートとかが妥当なのかなあ ランちゃんとの和解ないの?
なんか食券でミルがばらしてたけどあれで終わりなのか? >>602
宝箱なんでもありだった?
カードで判別してるのがわかるだけでもありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています