ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>624
ありがとう
どっちも無駄に長いだけなんやね
詰まったなあ >>651
最終的に理解はしてくれた
和解というか乗り越えた的な >>633
アリオスとバードは殺しといて魔王問題はコールドスリープ、
クジラは鬼畜王みたいにワーグ犠牲にする選択肢で第一部ENDとか?
でも今作のワーグだと普通に可哀相 >>650
Alice倒す→Aliceぶち切れる→バスワルド解放、エンジェルナイト襲来
詰む クジラにはケイブリス育成ゲームでもやらせとけば6000年はおとなしいだろ 俺は正史にしか興味ないのでアペンドとかはもう無くていいかな 高難易度周回し始めたら通常難易度に戻れないな…
まじで楽すぎ ワーグ可哀想なのもあるけど今作のワーグじゃくじら眠らせるの無理だろ 二部はなんか一応きれいに終わった風だけど
冷静になってもういちどやるとすげぇ雑に終盤終わらしてるからな まぁランスが魔王になった時点で
クルックーが氷状態のシィルを出して解除するENDでも別に良かったでしょ
2部なくてもさ 取得カード増えるボーナスは通常難易度にもつけとけと思うよな・・・ >>666
クジラの設定も当時より拡大拡張されてるしね >>658
繋がらないエンドでも良いんだけどそれだと完全にIF展開だから2部じゃ納得できない勢は区切りがつかないと思うんだよね
かといって2部と反対にルドラサウムなんか倒しちゃうと2部が茶番になりかねない
だから間取ってAlice倒して幕引きってのが無難かなと
それでなくてもAlice許せんって人は多いだろうし >>654
今後のパッチで親友CPが復活することないと思うし今親友CP稼ぐ必要性は薄いと思うんだけどなあ >>652
何でもありだったよ
でもアムは出たことないからロック掛かってるんだろうな 二部に繋がらないエンドってのは要するにバッドエンドなんだよな >677
エンジェルナイトに殲滅されて終了しか無いわな >>663
あんだけチート性能じゃないと嫌な鯨がクソ弱ケイブリス育成とか2分で投げ出すだろ >>667
クエルちゃんが物語を畳む為に生まれたキャラにしか見えない エンジェルナイトにはカフェとかハンティとかミルとかぶつければいけるいける 鬼畜王より積極的に神側が介入してるんだから、一カ所戦乱の空気があるだけで大人しくしてくれるとはとても思えんわ。
美樹ちゃんの魔王化問題も待ったなしだし。 >>667
都合よく魔王の力だけ吸われてランスが人間に戻っているけど
もうランス君だからいいやって気分
都合よく魔血魂が集結して叩き割れば魔王システムが崩壊する事になったけど
もうランス君だしいいやって気分になる >>657
過去に行ってジル倒しに行くとかそういうIFなら良いと思うよ
だけど正史で満足してる勢もたくさんいるのに気に入らないから正史を越えるIFを作れってのはちと無理がある イカマンENDでパステルやリセット達は溶けてるんだよな
あれはやっぱりエンジェルナイトの殲滅によるものなのか >>680
いや、ドMに目覚めて女キャラ被虐プレイとか愉しんだ後は
縛りプレイはじめそう アムの魂汚染計画を進めてくじらを悪魔側に押し付けるとか・・・
さすがに汚染してる時間がないよな >>647
準備フェイズの食券1枚でサチコ引くまでセーブ&ロードしてるわ
引けるとレベル12〜13でも食券1枚で55に上がるから
ワーグ戦で使えるけど肝心のサチコがでない >>673
だから何でそうなのるんだよw
二部なんて存在しない前提で、全く別の話用意したらいいだけなのに
違う結末見てあっちではどうとか言いだしたら、ただの二部大好きな奴じゃねーかw
正史マウントパンチマンと同じ匂いしてきた クジラは今後もたまーに地上に降りてVRゲームを楽しむんだろうって
その中で成長し直したケイブリスとも何度か戦うんだろうなと思うと胸が篤い くじらがチート端末使って自由に世界を操作して楽しんだ副産物としてランスは平穏に生きられましたというのを
グッドというのにはすごい違和感がある 子供達の活躍描きたいからって二部なんか作ってもな
それならコールドスリープ分岐で子供成人させたところから遊ばせてくれよ
チート性能あるし人類ウルトラハードでも問題ないだろう >>682
ワーグも多分クジラ眠らせるために生まれたキャラ >>667
勢いで多少の無茶は無視した感はあるな
ランスだしそこら辺はそんなに気にしないけど >>692
俺は二枚しかない食券でキムチとサチコが出るまで粘ったわwリロード頑張れ >>693
だから「二部なんて存在しない前提で」魔王化やくじら問題を解決できる話になるのかって話だが。 ★45以下のキャラだけでワーグ倒したわ
確かにすごく大変だったけど考え抜いた編成で突破した マリア 懐柔したパイアール ヌヌハラ ハニーキングあたりが適当に結集して感情を完全に再現した超AIを作る
それを使ってPCネットワーク上にルドラサウム世界より遥かに陰惨なゲーム空間を生み出してくじらに提供するというこれまたメタな展開をですね >>669>>669
そういうルートもあってよかったんじゃないのかってこと
その後魔軍と人類でエンジェルナイトに立ち向かうENDでもいいし
クジラのちょろさを考えると
別に平和な世界を冒険させても面白がると思うからな 2部はなんつーかディエスからの神咒神威神楽みたいでなあ >>704
異世界で暮らしましたとさで解決できるからなー 平和な世界を冒険させても面白いよって教えてあげるための15年やぞ 大進行でケイブリス撃破→
覚醒した魔王リトルプリンセスをジルと協力して撃破&おしおきセックス→
エンジェルナイトに耐えつつ黄金像集め、道中でバスワルト加入&エロ→
クエルプランと協力して女神アリス撃破&おしおきセックス→
クジラに謁見して説得なりセックスでメロメロにするなりで終了
ここにシィル解凍イベ入れてくれれば十分満足出来たと思う >>695
逆
鯨がランス大好きなクルックーの手のひらで転がされてる ゼスの首都がマジックになってたけどあそこの王都は代替わりすると国王の名前になるのかしら? >>704
そんなもん誰でにも何とも言えないだろ
全部ご都合展開でしかないんだから、TADAがどうするかでしかない
別に解決しない終わりでもいんだし
二部が最高でそれ以外認めないって本音が隠せてないぞw 自己レスしてしまった
>>707は
>>676と>>679宛て ケッセルリンクのメイドさんたち食券2枚しかないのが残念なぐらい好きなんだけど言い辛い
笑顔でハート飛ばしてる加奈代と志津香を子ども扱いするパレロアさんが良い >>713
メディウサに好き放題されちまったから新しく首都作り直したのかもね >>693
戦国みたいに正史はあれでいいから別のルートも楽しみたいって話なんだけどね やっぱ最優先ブルーペットだなあ
その後の一般敵からのレア出現率が段違いでハニキンアリオス裸カードとか集めやすい >>684
正直こいつのせいで色々ぶち壊しだったよ
二部があんななら余計いらなかった >>712
どちらにしろランス関係ないじゃん
ランスは所詮どうでもいいキャラですよって話が書きたかったらなら仕方ないけど >>711
神の真実で女神ALICEに立ち向かってテキスト死してるんだが。 >>724
全部ランスのためやがな
あと魔王システム破壊は鳩の計画にもないランスの功績と思われ >>724
クルックーがあの思考に至ったのはランスの影響が大きいわけで
それをランス関係ないと言うのはどうかと 10にヒカリちゃん出て欲しかったなー
ヤンデレとストーカー達のイベントが見たかった
ランス監禁とかも プルーペットが最近正しい名前で呼ばれてるのを見てないw 俺はくじらを解決する必要は別にないと思ってたからな
ワーグ100年後とかそれはその時の主人公が解決すべき話であって
俺が死んだ後は知らんって言うランスはそれでいい リトルプリンセス、歴代の魔王でもあまり強くないほうなはずなのに
謎の強キャラ感がある >>693
お前さんの言うIFが元は同じだけど正史とは別方向に枝分かれして行った世界であるなら
その根幹の設定世界観は二部にもつながるわけで、二部が台無しにならないような一定の配慮は必要だろうと思うよ
ちなみに例えばどんな展開を期待してるの? 血の記憶のとこのBGM、ラフエッジみたいでかっこええ くじらがママーって懐いてる世界か
…夢見て寝てるだけの鬼畜王より情けなくない? クルックーのプランにおいてクルエルプランっていうイレギュラーがあった結果の
魔王システム終焉だからなぁ、そのイレギュラー発生の根源もやっぱりランスな訳で >>722
ブルーペットって説明の通り部隊編成効果でレア率上がる?それともリーダー編成しないとダメ? >>730
だから鬼畜王の設定と何もかも違うって話だぞ。
神側は大幅に介入し、ワーグの性格も改変されて、更に美樹ちゃん魔王化待ったなし >>725
一級神のクエルプランちゃん仲間にすれば何とかなるんじゃね? 二部との整合性なんて考える必要ないだろ
これがランスシリーズ最後なのに
人類滅亡エンドさえ正史とも言える >>732
ifなんだから正史からズレていいじゃない 魔王ケイブリス倒して血を浴びればある意味2部に繋げられなくはないよね(戦闘中シィル死亡) >>713
リーザスのプリティリアみたいなもんじゃ無いかね >>721
IFとしてBエンドの亜種は一杯欲しいわ
ジルやスラルと一発やりに行くルート
逆に攻めてきた異世界人に対抗するルートとかとか エロゲの展開ですらこんなに争うのに人類を統一したランスくんは偉大だよね >>711
俺もクエルプランは絶対女神ALICEに対抗する展開のために作られたキャラだと思ってたよ
実際は二部ラストを演出するために捻じ込まれただけのキャラだった >>736
あー、それいうと発狂しそうな人いるからこらえてたのに クレインとかオルオレなしで自由都市2枚抜ききつすぎ なんやねんこのアホみたいなダメージ >>742
だから世界観壊さないようなずれ方だったら良いってばさ ランスが結果活躍してるけど
結果、なんだよね途中から、いつの間にか話の主導権持っていかれてる感はある
周りが良いところ持ってく展開が目立ちすぎ
特にクルックー、次点でミラクル
その癖中途半端に手抜きするし、まぁ加減難しいし好みの問題なんだけども 鬼畜王のワーグもそうだったがルドはとんち以外解決法ないしこれで良いと思う >>726
ランスのためだとか魔王システムの有無とかそれこそどうでもいいものでしょ
根幹にランスが直接関わらなかったってのがランスシリーズの結末という話しなだけ >>746
わかる
10のIFはあるっちゃあるけどとにかく短すぎて、なんだかなぁって感じ
戦国の謙信五十六蘭ルートみたいなボリュームがほしかったわ >>724
ランスは偉大で最強で全部解決せにゃならんというのもどうかと思うが
過去のカオスの犠牲無くして魔剣カオスがあるのはべつにランスの功績では無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています