ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスくんの基本スタンスはなんか気付いたらなんもかんも解決してしまっているって感じだから
そもそも事件の根幹とかに自ら関わりに行く事はあんま無いからね >>736
俺もそれよく書くけど、今さら言っても仕方がないというか
もうこれはこれでいいやという諦観もある もう正史はほぼ隙間が無いし IF分岐ちょろっと追加されるぐらいなら
単に別モードで各時代の魔軍やアリス&エンジェルナイトと戦うマップ追加とかが欲しいなぁ
初期化ゲーなんだから魔王ランス軍とか涅槃アリオスとかご都合勢力でバランス調整した奴 >>755
くじら倒せないのが〜みたいなこと言ってるのは、
ハニーキングの食券イベントみたいなことになって終るだけだと思うが・・・
画面がブラックアウトw え、マジで2部のハウゼル
千日手みたいなことになってんだけど
コレ決着つくのか?
30ターン超えたらイベント起きてくれマジで… >>762
俺は乱義が出来た時点でもういくらでもいいやって思ったけど
二部前提だと考えるとまた違ってくるな
子供世代は本当に無理だったので >>750
別によくね?
茶番だと思う人がいてもそれはその人の勝手なんだし
それが総意みたいな言い方されるとドン引きだけど >>767
2部の連中はみんなレベルがおかしなことになってるな 子供メインになったじてんでランスやってる感あんまなかったしな
正気に戻してからなんかあればまた違った感想になってたかもしれん クエルプランは人気トップ10入り出来るのかね
ユニット化してれば確実だろうけど今の時点だと何とも言えん 完結作にまで正史とかいう概念持ち込みたがるのが何か違うんだよなぁ ラサウムが支配するルド大陸がどんな感じなのかは見てみたいな ホラガ曰く今以上の絶望的な世界らしいし >>739
一級神は二級神と比べても天と地存在からして別物だから
人同士の戦いにハエが介入するようなもんで >>757
せっかくJapanに封じ込められるルートあるんだからそこから超難易度で逆襲できるとか欲しかったわ
天満橋を死守しつつじれてやってくる魔人を一匹ずつ血祭りにあげてくとか >>757
ケイブリスとの戦いなんて途中で投げ出してどっか行っても良いんだよなランスなんだし
かなり大変だとは思うけど大きめのアペンドとか作ってくれるなら戦国みたいな別展開やってみたいわ >>767
アームズはレアアイテムコレクターなのでレアアイテムのおかげで上限あがってるだけ
枠は特に意味ないよ。リーダー選出の編成のためにあるだけだからゲームの仕様 2部一本道は(エロ無しは許さないけど)いいとして
1部が実質一本道で自由度ないのがなぁ
無理やり2部に繋げるorバッドエンドで面白みに欠ける とりあえずアフターはクソってことでいいよな
あれまじでクソやろあんなんいらんかったわ
どうせ2部キャラばっかになるし
なぜキャラクリを入れなかったのか そもそも千日手になるくらいラウンド数伸びてるならレリコフの武闘乱舞で一気に削れるけどな ランクエや03のサテラを基準にすれば
クエルプランもトップ10くらいは余裕で入るんじゃね なんか、俺が気にくわないから俺が気に入る話作れって人
やたら多くないか? ランスの子どもだと元就が一番いらない子扱いされてると思う 2部の終わり方が嫌ならコールドスリープの終わりでもいいぞ 正史っていうか二部が一本道でEDでランスの死まで書かれててEDのラストにランスシリーズ終了って書かれてたら否定するほうが難しいんじゃないかなって >>792
賛否ある2部と違って、アフター褒めてる声は今のところみたことない
批判以前に空気。報酬実績が割り込みってのもやらない方がいい理由に >>795
春だからね
もっともワッチョイのお陰で端から消えてるから何言ってんのか知らんけど >>783
別に二部じゃなくても納得できるENDなら良いけど、有りえん話ばかりだからな。
待ったなしの美樹ちゃん魔王化問題とか、くじら問題とか、二部以外に綺麗に片付くなら別にやぶさかではないけど。 ランス10に金払ったわけでエールの冒険譚に金払ったわけじゃないからな
二部を気にして一部の内容を制限させるとか意味不明 >>795
教育に失敗したルドちゃんがいっぱい居るからな >>795
それだけこのシリーズに期待してる人が多いってことじゃん
俺は悪いことだとは思わん >>795
ああいうのは発達障害の人だから放置が一番だよ
相手すればするほどつけあがりこっちの時間と精神が削られるだけ >>736
でも今回のシナリオ見るからに評価良いよ
もちろん嫌いな人もいると思うけど 2部はもうちょいき依存キャラがどう過ごしてるのか知りたかったな
実際に登場してないキャラで言及されたのはカロリアとキャロリぐらい? とりあえず良かったも悪かったもその思いは公式にアンケで送れ 二部はクジラ関係のまとめ方として綺麗だと思うし
最後にちゃんとランスが主役に戻って来たから良かった >>770
横から見ててってお前さん二部アンチやん
どんなIFが見たいのよ 9のリセットの出番がチョイ役過ぎてペルエレの執念を蹴散らすほどの怨念を集めた結果が二部だな。間違いない ほらほんのちょっと二部の不満言っただけでこれだもん あ、あかーん!
育ってると思ったら魔法使える系のキャラがいなくて魔人ワーグ削れねえ
しかも難易度20もあるから硬すぎーぃ! 結局周回を前提とした食券なり裸なりの構造なのに行き着く先がほぼ同じだからダルいんだよね
違うエンドを回収していくとある程度自然に食券集まるなら良かった
調理準備で食券回収しながら15ターンに滅ぼされる作業の繰り返し 2部ではリセットのその後が見れてよかったなあ
成長しなかったのは残念だけど どうでもいいけど神々が居る天界って地下深くにあるのにBGMは「天上」なんだな 一部だけで十分なボリューム感だから
シィルに穴開ける必要はあまりなかった この世界気に入らないからエンジェルナイト出してやりなおし
確かにまんまルドラサウムではある 2部って悟空のいないドラゴンボールGTみたいな感じだよね >>820
人格批判してくるのは賛否関係なく全部NGで会話しなきゃいいんじゃないか >>824
世界の端から落ちると上から降ってくるっていうのはそういう事なのかな >>806
END見るためにカチカチしてるだけでただただどうでもよかったな これだけ文量あるんだから食券回収はもっとやりやすくして欲しい 二部は好きor嫌いじゃないけど、一部がビターとバッドエンドしかなく、鬼畜王時代に出来たランスのルド謁見が出来ないのが物足りないのは俺だけでは無いはず >>821
高難易度しらんけどターン8でホーネット仲間にしてターン9のワーグ戦までに51に育てればいいんじゃね 明らかな煽る発言する
反論が集まる
あたかも相手が過剰反応してるかのような結論で自己を被害者化して締める 空からは削除
強行突破や大進行はハッピーエンドにしておいて
海からだけは魔王ランスルートにする
でこの3つのED迎えたら2部解放だったら評価してた 悪魔会はダークランスでしか語られないの?
あのランスの顔で正統派勇者が魅力的だから
歴史で語られた話を補完して欲しい >>783
ただのアンチなのかと勘ぐっちゃうわ
どんなIFが見たかったのかって質問はTADAが考えることだろとか言ってるし
お前が見たい展開があるんじゃないんかと >>824
塔を高く高く作っても天界に突っ込む事があるから
空間的に歪んだ天地の一点に存在するのではないか? 旅は楽しかったですか?
→楽しくなかった
世界崩壊エンド待ったなし >>836
ハッピーエンドで2部開放だとシィル死んでる?ってなってしまうだろ >>835
で、それをまとめてPV稼いでアフィウハウハやな >>836
そうだね、2部に続くルートは一つで、あと全部ifのハッピーエンドだと良かった気はする
その場合、魔王ランスルートは最後になるようにロックかけた方がいいと思うけど >>833
クジラの対処法は正史のでもまあいいけどランス自体がなんもしとらんからな
エンジェルナイトが攻めてきてクジラに会いに行くルート欲しい >>840
残虐だったり無関心な選択肢ばかり選んでたらバッドエンドでも良かったかもw >>834
それしかないね
戻って育成し直すかー
ところでビビットとあおいを同時に出しても効果同じだから片方無効になるんやっけ? >>176
JAPAN編は「時間足りねー、よしやめよう」って感じがモロに出てたね >>836
だから一部はハッピーエンドにはならないって、美樹ちゃん魔王化待ったなしはどのルートでも同じなんだから。
ヒラミレモンじゃ抑えきれない。 >>795
気にくわないではないな。
ランス10には満足したからな
ただやはりまだまだランスの世界を楽しみたいから要望はでるよ 2部はランスが復活してからが圧倒的に面白いから
ランスが主人公の話をもっとみたいってはよく理解できる 魔王化とかエンジェルナイト問題解決するなら別に二部に繋がる必要は全くないけどライターが死にそうだな 2部もご都合で力づくに纏めた感はあるし俺はママエンド好きだけど 2部は悪いとは思わない
頑張って着いた先が一部より明らかに劣るから批判が出る
簡単に開放できれば批判少なかったんじゃないかな >>842
ランスが魔王化したプロローグから始まるんだから
海からの続きって理解できることね >>838
ランスが主軸になって自体に立ち向かえばそれでいいってだけだよ
散々書いたつもりだけど読み取れなかったかーすまんわー
細かい内容まで言い出したらそれこそただの妄想じゃないか
自分の妄想が見たいわけじゃないんだよw >>851
銀英伝ファンは要塞に要塞をぶつけないと気が済まないから ID:1hrMlFE30さんはちょっと落ち着いた方がいいんじゃないかえ 今回急に病んでる表情になるキャラ多くてびびる
バードといい一級悪魔さんといい >>860
サテラの話聞いてないとダメよ
あとリーザスの魔人どっちか 「空から」は他のAエンド見ないと行けないってまじで頭おかしい
一週目でランス城浮遊させた時点でほぼ魔王ケイブリスEND確定みたいなもんだし あんまりネタバレとか見たくないから過去レス読まずに失礼
2部って大体プレイ時間どのくらいで終わる?終わった? >>854
血の記憶が顕現して母が初めて慌てて誰にも敵わない逃げろと叫んだ所で
BGMが切り替わって「父」が意気揚々とソレを倒しに向かう場面
あそこは第三者視点で大正解だと思う あっ2部の親友って最後に5まで上げたキャラになるのか
これなら途中からやり直しできるじゃん最初からやってた頭バボラやったわ 最後なんだからアリスソフトがこれだって決めたのを出してくれのは嬉しかったけどその辺は個人の好みの差かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています