ランス10 part109 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part108 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520957966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
サテラってしかも気に入らないと中絶するし最低だな >>96
ガタイでMAPが見えなくなるのでダメです でもスーはお堅い子になりながらも得物はやはり斧なんやな >>50
レベルを上げて基礎能力で殴れ
後装甲破壊にこだわらず魔法陣置いて魔法も有効
CP0の☆40ちょいで2枚抜きしたときはサイアスと志津香で魔法陣設置した後に
シィル、入れ替えサイアス、フルあたりでぎりぎり倒した あれ?俺のワッチョイなんでスップになってるんだ
PCなんだが >>102
ステータス部分が隠れる支援効果みたいに
コルドバで画面隠れながらプレイするってのもオツなものかもしれん と思ったら何故か他人のレスに自分ってついてたから間違えたわ
全く同じレスしたからおかしくなったのか >>107
ホーネットは球とか邪魔そうなのでちょっと・・・ メディウサ戦前でランス石化して不在の時に秘書シィルのセリフ変化してなくて普通にランスに話しかける風だったな >>109
mateのバグだ
投稿タイミングが被るとたまに1レスズレる 質問です
ようやく二部始めたんですが、部隊ボーナスのレア運強化って効果あります?
リーザスまでクリアしたのですが、付けても外しても中身がまったくかわらなくて・・・
2周目とか後半限定とか、条件あるんでしょうか? >>111
性質が違う
赤は攻撃
青は守備
白は遊撃
黒はバランス リーザスの総司令官はバレス、ヘルマンはヒューバードだが
ゼスには全軍を統括する大将っていないんだな
強いて言えばゼス王だが王は基本戦闘指揮は将軍に任せるもんだし >>118
固定宝箱はわからないけど
敵を倒してドロップする宝箱はレア運の付け外しで変化するよ
ただタイニリーチEの実績満たしていると付け外ししても変わらなくなるって聞いた 第二部終わったのでネット情報解禁
最高だったよありがとう >>130
親衛隊は軍じゃないからレイラさん何も思わないのでは >>111
役割が違うだけで
優劣は特に無いんじゃないの
飯富、井伊、真田など
赤備えは強いイメージあるけど 1部では該当キャラがいなくなると秘書が
アリスになる仕様なのに2部でリセットが
サテラに攫われても秘書に居座る不具合www >>128
タイニーリーチあっても付け外しで変わるよ 批評空間95ってすげえな、、、
ランス周回のたびにOP見てるけど絶妙なダサさ癖になるわ 2部ならアイテムがキャラに変わったりしないよね?
あんま意味ないんじゃね? >>120
赤:香車
白:桂馬
青:銀将
黒:金将
ってイメージだわ 印象として黒の軍が数万で赤の軍は数千とかいうイメージあるなと思ってwikiみたら
赤の軍の定数800じゃないか
流石に精鋭ぞろいでも赤の軍vs黒の軍がやったら黒が勝つのでは ミカン健太郎道場辛くなってきた
最大何ラウンドまでカウントできるんだろう
http://imgur.com/nrda09j.jpg リーザス滅亡でJAPANルート行ったはずが、砦行き、JAPANから再出発になったんだけどこういうものなの?
自由都市群滅亡してないから砦ルートなのかな >>144
9999までは行けそう
まぁ片手間に出来るしね? 赤ってようするに先陣切る為だけの部隊みたいなもんだからな 部隊ボーナスで一度入れ替えても再度入れ替え可能ってのが欲しい・・・ ランス10アペンド
要望の多かったリック、アレックス、テオマン、ヒューバード、パットン、コーラ、ガンジーの秘書を追加いたしました! >>152
ミリリッカとジャムコがアップを始めました >>128
各ターンで何回かボーナス付け外ししながら敵ドロップ確認したんですが、
中身かわらないんですよね・・・
一部序盤みたいに固定ならわかるんですが リックは防衛戦に定評があるみたいなことを9でヘルマンに言われてたから・・・ "戦死"る奴は"不運"(ハードラック)と踊"(ダンス)っちまったんだよ >>159
砦の門が破られたらリック置いとけば破れない置物配置かな >>159
膠着状態を打開する一手になる
ってことかな? 4000くらいまではやった
細かい数字は覚えてない思い出したくもない 修正済みのバグメイド使ってまで何時間も粘るならいっそチートした方がマシじゃね・・・? 赤い彗星リック
白き流星エクス
青い巨星コルドバ
黒い三連星バレス 15ターン目に死亡率30になってもアリオスさん殺しにこなかったわ
優しい >>155
2部は宝箱の中身の種類が少なくて(最初期だとエールと長田君のみ)
モンスターから出るのはほとんどアイテムで滅多にキャラが出ないから
効果が感じられないのかも >>166
ソフトに手を加えるか咥えないかの違いはあるんじゃね
俺はそこまでいくといじってしまうかもしれんが >>159
防衛じゃなくて撤退戦では?
突っ込んできて綺麗に帰ってく No Save
No Reroad
なんて縛りプレイ(クリアできる気がしないけどw)以外なら
機能がある分は何でもやればいいんじゃないかな JAPANにいっても中身に変化なしかー
>>169
せめて中身が再抽選でもされるなら再戦で吟味する気にもなったのですが・・・
素直に他のボーナスつけてドロップ運に期待します やっぱり一部はSLGでやりたいなー
使わないキャラがもったいない >>159
軍率いる話じゃなくて一人で陣取る話だからなw >>171
レベルアップの達成感は1%くらいかもしれんがチートした場合の0%との差はでかいんだよね 戦果以外でも被害軽減できる防衛部隊みたいなの置きたかったねなんか適当にシナジー作って 9コンボからのブーストでシルキィの装甲破壊できました。
ありがとうございました >>177
本当そう思う
せめて戦果の代わりにキャラ送れるとか
艦これの遠征みたいなのあれば良かったが >>174
ノーボーナス・ノーリロ・Aエンド・高難易度 これやね! 魔王を倒したがってお話どんな感じなの?
結局ランス魔王になって終わり? >>179
まぁなんでもいいけどわざわざここに
バグ使ってるのをここに載っけないでほしいなというのが正直なところだわ ガルティアって敵としてもシナリオ的にゼスに大打撃与え、味方としてもランス軍内で慕われるとか糞有能だな メタ的に見ちゃうと
お互い舐めプ状態でイマイチ緊迫感無いのが悲しい
開放or陥落した所からの援軍すらないし >>184
ランスが魔王を倒して勝ち誇っている横で、魔王の返り血を浴びたランスを見たクルックーとミラクルがやべえよ、やべえよってひそひそ話して終わり 魔人は基本的にいい奴多いよな
どうしても受け入れられないのはメディウサとメイクドラーマと一部ケーちゃんくらいか ガルティア仲間にすると食費で大ダメージ受ける
バボラ仲間にしなくてよかったな >>180
鬼畜王や戦国が計算して配置しないとキャラ足りなくなる仕様だからそれを望むのもわかるけど
6もランクエも使わないキャラはまったく使わなくなるからRPGとしてのシステムの制限上しゃあないな
まあダウンで入れ替わるのが実は救済策だ >>192
でもあれシィルいるから案外平気じゃね? ダークランスさん、
魔王ランス相手に立ち上がったはいいけどストレスで倒れるとか
それって胃潰瘍なんじゃ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています