ランス10 part131 [無断転載禁止]©bbspink.com
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〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>1乙
https://dotup.org/uploda/dotup.org1485391.jpg
エールちゃんの生まれはママックーの秘書の説明に記載されてる小ネタ
正しいならエールちゃんは13歳やな ゼスにコルドバとホーネット置いてくれたら守りやすいのに 2部はつまらんな〜
童帝卒業もしてないのに神が満足するかよ
新キャラだらけで愛着もないし、あらすじで済ませば良かっただろ >>1乙
すきすきすきだいすき、ずーっと一緒にいたい!
一方、その頃ーーー CPで早く「マリータ隊解散」「当たりくじを引いた(笑)」「正月寝過ごした」追加して ランス10-2出すにしても何時の時代にすればいいんだ? Aクリアにおけるホーネットとコルドバは排他と思われがちだが、ガード作戦でリーザスに戦果付けば生き延びるぞ ゼス勢の食券はあんなにフラグ管理シビアなのにケッセルと使徒のフラグ適当すぎる
昼√で倒そうが一切問題なし >>12
調整とエンディングとCGを加えてくれりゃいいだろ >>6
もしもエール四人全員いたらどうなっていたのやら長田君爆死? またコルドバが死んだ
お正月祝った後すぐ死ぬのがもはや定番の流れになってる ランスがシールに会うまでのランス零
とか出しいてほしい
ランス拾った片腕のお姉さんとか
村人の娘とか
終わったことが信じられない >>12
なんかエールリセット長田君でエ・リ・ナ♪とか言ってそうなタイトルだな やっぱエールちゃんの可愛さがガチ過ぎる
早く魔物隊長先輩の調教シーン追加して 最初にペルエレが逃げたとき
うっかりケッセルリンクの館に行ってそのまま不良メイドやってるルートも
それはそれで見たい >>26
コパンドンも二部のほうがいいわ
香ちゃんは一部と二部甲乙つけがたい >>24
今判明してるのはそれだけ
まだありそうだけど
ガンジー先に埋めてしまった人は引き継ぎなしで頑張れ >>12
1部のifでいいだろ
法王特典使用済のクルックーが
仕方ないからとっとと氷シィル出すとか FF10-2をウキウキで発売日に買ったアホ俺以外にもおるか? はーリセットちゃん可愛いなあ
うちの姉か妹と交換できねーかなあ・・・
なんなら2対1のトレードでも可 魔王化して暴走した美樹ちゃんがシィル殺して
ランスが怒り狂って美樹を倒して魔王化
そしてジル並みの凶悪な魔王誕生ルートはよ もし死ぬのがコルドバじゃなくてキンケードだったらここまで言われてるだろうか 周回するたびにマエリータのウザさが増していく
あいつ等スキップしてもいちいちイベント長いし 今回のキンケードいいキャラ
チルディとの気の合い方とか 秘密兵器15年温存してた意味がわからんな
リセットビンタで意思疎通できるの確認したらすぐ持ってくりゃいいじゃん >>36
トルストイとかいうポッと出の役がキンケードだったら鬼畜王からイメージ大回転だったのにな >>42
それじゃ何も解決してないわけだが本気で言ってる? コルドバさんほんと良い人だから死んで欲しくはないけど
別に面倒な手順を踏んで助けたいわけでもない >>42
魔王なんかくじら様接待旅行の演出の一つでしかないから >>43
ランス10-2はユキちゃんにパットンにリセット主軸でユリパにしよう 2部でホーネットが生きてるって事は正史でコルドバは死んでるんだ……
コルドバ生存派は諦めるんだ…… ユキは通す
リセットは通す
パットンも通す
パセリは通さない キンケードだったら。。。。そらー話題にもならん罠w
トルストイだって、全然話題にあがらないじゃんww 俯瞰視点なプレイヤーなのに15年要らないとか本当に頭サテラだぞ。エールの冒険なければ鯨変わらない。あの時点でランスが魔王にかったらリセット不可避だわ 物理最強のガードと魔人筆頭だし大体同じようなもんだろ くじらは楽しませる
ランスも救う
『両方』やらなくっちゃあならないのが法王の辛いところだな
覚悟はいいか?私は出来てる 美樹食券って催眠やったフェイズで出る?
埋めるの苦行すぎるから最低限1回は準備フェイズでやっておきたいんだけど出る兆しがねえ コルドバとホーネットを両立させるやりこみ達成した人いないの? >>55
コルドバが話題になるのは魔人が居なくても死ぬからだぞ
トルストイはケッセルリンク倒せばいいだけだし 現状コルドバ生存ってチート使って死ぬターン飛ばす以外なし?
弄りまくってた時生き残ってたけどだいぶ前だから何したか覚えてないんだよな 「魔王の衝動の解除」
「クジラの認識の変革」
両方やらなくっちゃあいけないのが、「ランスの女」のつらいところだな >>61
確か出る
なんとなくだが美樹を入れとけば出やすい感じある ガキンチョのピクニックを神が楽しめるわけないだろ
そもそもが破綻している >>54
ゲーム的にはそうでもないけどシナリオ的にはゼスだけハードモードだよね
一番ヌルいのはリーザスか >>42
エンジェルナイト攻めてきてメインプレーヤー滅ぶぞ キンケードは望めばリーザスでも出世してたらしいよ
矢面に立つのが嫌だから副将ぐらいの地位が性に合ってただけで
まあ大抵コルドバが死ぬから矢面に立ってるんだがな! 魔王探索で魔王がかけた呪いの氷でも溶かせるドライヤーが出てきて、2部エンドでコレ使えば良かったんちゃうんと思ったけど
健太郎が探してきたものにそんな性能あるわけないな!と思い直した…:( アリスサウンドアルバムVol.31のジャケットってサテラだったのか >>62
できるけどそうすると他に手が回らなくなって誰かがまた死ぬ
ホーネット捨てるだけで大分楽になるから魔人筆頭さんにはあきらめてもらおう >>62
もうとっくに達成したしチャートも何回か上げたよ
ここに書き込む前にwikiコメントにすでにチャート書かれていたけど >>67
でもあのイベントやってるとケッセルリンクたちに一ミリも同情できない罠
そして、初プレイは大概そうっていう >>69
その神ががきんちょだから苦労してたんだよなぁ ゼス手動解放はハニキン1割残り9割ウルザの至高のエッチのために必見レベルだな >>70
ゼスの魔人だけがガチで凶悪すぎるからな
リーザスなんて手加減してる魔人2に引きこもり魔人1だから本来死ぬ要素ないんだよ 城浮かぶターンにリーザス弱らせてガード達の活躍発動させればいけるんじゃね?
あれ戦果なしの兵力一番少ないところだっけ? ヨシフが有能すぎた
あのコルドバさんをここまで苦しめるなんて >>69
改心前のクジラさんはガキじゃないと申すか 生かせるキャラを全員生かして大侵攻ってできるんだろうか
レイ ガルティア パイアールあたりを仲間にする関係でかなり無理そうだが >>67
あれ悲しいよね
>>77
>>78
なるホモサンクス そもそも魔人組で侵略に積極的なのって蛇くらいだからなぁ メディウサとガルティアがリーザスに向かうifではコルドバさんはどうなんの? >>63
いやコルドバが話題になるのは、使えるからだろ
トルストイ並みの雑魚なら、誰も話題にせん罠w 魔王消滅にクジラ関わってないし…
クルックーのやりたいことに秘密兵器温存する意味はないだろ キバ子とかスーみたいな矯正イベントも2部の伏線な気がしてくる >>66
事前に食券残して準備フェイズの入手直後で試してるんだ
そもそも他の候補を一通り埋めきった方がいいのかな…いつになるかわかったもんじゃないけど ちょっと参考までに聞きたいんだが……ちょっとした個人的な好奇心なんだが…
もしコルドバがまた助からなかったらどうするんだい?
ガード作戦なんて出ないかも…
いやそれよりも生存させたとしてリックがスタメンのリーザス勢では出番はないかもしれない
あんたはどう思ッて……8Tまでにリーザスに支援を入れているんだい? 鯨は二部前は蟻の巣穴に水ながしこんで溺死させてきゃっきゃしてるクソガキなんだぜ >>92
世界観見直してきて、どうぞ
根本的に分かってないから、ひつじ小屋でもどこでも行ってきて メディウサとガルディアは趣味が侵略に大きく貢献してるだけだから
指示通りまじめに仕事してるのはバボラ様だけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています