ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初はイラッときたけどそもそもランスですら許してるんで外野が怒るのもどうかなって思いました >>854
ふざけた選択肢すきだけどなぁ
むしろランスってふざけた選択肢のかたまりじゃない? 美樹ちゃんがようやく救われたなって感じだ
鬼畜王でも魔王関係は棚上げだったからな 鬼畜王だと普通に可憐でかわいいだけの美樹ちゃんボコボコにして魔王になったり
一人で戦場に出したりとかしてたな
便利でした >>873
椅子に座ったら感心されるというランスと法王の子供補正 >>875
10でもそういう使い方したかったよね
どうせ11ターンで攫われるし、コルドバさんと同じコースなんだからぶっ壊れ性能で 健太郎以上にランス、というかランスの物語に苛立ちを覚えることもしばしばなので
ランスの犠牲になった人達はかわいそうになと思う 鬼畜王の集中3T消えちゃえボムは美樹の不安定さがでててとてもよかった >>39
カフェとかの物理・魔法+20%ってリーダー時の効果で上限とは無関係だと思ってたわ 裸サイゼルきた
立絵だけでもえろいじゃなーい
文章でランスのがハウゼルにはいってるからw >>878
一応体力5%以下に調整すれば無双出来るけど途中の回復ポイントが邪魔で仕方なくなる >>874
さいしょにアナライズしたからまだ消したことなかった
ランスアタックはあえて撃ってみた ランスだけじゃ無くてパステルもムカつくって発言してたし意図的にそういうキャラ(美樹込みで)にしてるんだと思ってたけどな
プレイヤーの好き嫌いは知らん >>882
サイゼル一応3Pシーンで入れられてるCGあったから立ち絵だけじゃないよ!
そういう意味ではないか? メディウサの写真見ただけで三回割れてしまうハニーキング様に
映像見せたらどうなってしまうんだろう 過去ログみてるがネームド全員生存、回収ルート見つからない。。
だれか分かったら貼ってください、、 実績とCPの為にバッドエンド回収が続くと流石にしんどくなってきた
CPだけ欲しい… >>888
魔物隊長ラカンとホーネットは背反 わかるな? >>881
あれって上限影響あるん?
サチコの物理レジストは部隊ステータスに加算されるから上限影響あるが
ロナ・カフェの物理倍率は加算されないからワカラン、 パステルはリセット産まれて喧嘩しながらも憎からず思ってるみたいな感じになるのかと思ってたらもう夫婦仲はどうしようもないみたいに言われてて吹いたわ >>890
両方取れるって出てたじゃないw
1ターン無駄にしたら他が無理だろうけどな >>886
あぁもちろんまともな3Pのもちゃんと見てるともさ
姉妹撃破のときもCG使い回しだがあったな >>890
ラカンが心に傷を負ってやさぐれた姿がブロビオさんという可能性に掛けたい とりあえずエンディングどれか見たらCP5ぐらい配っていいとおもう >>899
あれは本当にランダムらしいからしゃーない >>903
美樹ちゃんさがそうと思ったら発動したり
ケイブリスの居場所がどこだってなったときに発動したり
なかなかの便利キャラよね >>888
自由支援/ゼス12/CP実績
自由支援/ヘルマン12/聖女の子
女の子迷宮/魔王探索/(奴隷シィル)
自由支援/シャングリラ/来水美樹
自由支援/リーザス1/使徒メイドの願い
全地域支援/ホーネット奪回/魔人ホーネット 「ラカンは死ぬ」
強制イベント/リーザス2/(フリー) 「金歯おじさん抜歯する」
徴兵作戦(自由14万)/異常事態解決リーザス/魔人ワーグ
魔王を惚れされる名案/自由1/(フリー) リーザス自動解放
俺の新必殺技/自由2/(フリー) ヘルマン自動解放
(フリー)/亜人ポピンズ/(フリー)
進軍作戦/大規模徴兵/(フリー)
大規模徴兵/大進行
全魔人、全2部条件、恋人美樹、Aルート用チャート
何でもありなら
5Tの自由支援→ガード作戦でクルックー護衛
ヒーラー作戦→徴兵代わりにカミーラ回収が可能 いこうかと思ったが
>905おつカカカ
>>892
朝倉さんがお悩み相談したあと
ランスが「じゃあもっとムチャしていいんだな」とかやらなきゃー
いい嫁なカンジでいけてたのにー >>905
乙
BAD好きだけどね
地底大作戦とか リーザス連荘しようと思ったがハウゼル硬すぎて無理だった
難易度上げ過ぎたか >>912
難易度上げすぎたんならシルキィの方がいいと思う 魔界に帰ったシルキィハウゼルはホーネット奪還時に駆けつけてくれても良かったのに >>875
今回、AP全消し自動発動とかとてもスタメンの横に置いてもおけない… >>915
恋人美樹はともかく通常美樹はくっそ邪魔なんだよなあ…… >>913
もう諦めて進めちゃった
今度の周回でやってみるわ ケッセルリンクのメイド出すぎなんだけど、プロローグで全員集まりそう。 高難易度二枚抜きはサッカーセット無いとガルティア本気戦ぐらいしか無理だわ
もっとも高難易度で二枚抜きする意味は無いんだが そういや今更思い出したけど、9でオアマ博士が「人類は滅んで世界はイカマンで満ちる」って言ってたの、ちゃんと回収されたんだなw 健太郎と同じ枠にせずに、美樹ちゃんと健太郎がスタメン一緒なら常にブースト状態とかなら、健太郎も恐ろしく使えたろうに >>920
村人セットないとやっぱ無理か
まぁ各国40枚と食券消化が目的だからだらだら15ターンやるとしますわ 高難易度は
ヘルマン1枚→自由都市2枚→ゼス2枚→リーザス2枚なら出来た 適当過ぎるその後を乱発したクエストマグナムと比べて
9は最終作までのプロットが固まってるのがよく判るよな
小ナギの立ち絵とかIPボディとか >>917
ゼスとリーザスは簡単な方
リーザスはシルキィなら制限装甲変わらないし、ゼスも大食いが揃いやすいから後に回せばいける
理想的なムーブは自由都市1枚でレイ→レイ使ってヘルマン2枚抜き→美樹捜索→
この間に大食い育ててゼス2枚抜き→難易度に左右されないシルキィでリーザス2枚抜き
だけど、ヘルマン1枚魔人2を昼進軍してケッセル加入フラグ立てるのもあり >>917
序盤でもある程度安定して行えるのはゼス
後半はリーザスのシルキィ→レキシントン
ゼスは大食いじゃなくてなくて正々堂々と戦うを選んでやるほう
かなめときくやJAPANヘルマン忍者で吸い込みを防ぎながら呪いを入れて高火力技を叩き込んでいく 高難易度でも難しいのは最初だけだな
慣れると二枚できる
先を見据えた育成は必要だけど 難易度22あたりになってくると自動戦闘ほんといたいよね >>923 >>929 >>930
d 参考になりやす
とりあえず自由都市でレイとメアリー取ったのは悪くなかったようだ
高難易度だと属性とか色々考えて戦わないとアカンから面白いな >>914
そもそもホーネット奪還成功したあと
それがリーザス魔人2に情報伝わらんかねとかw >>920
ゼスはガルティア殺す2枚抜きなら余裕あるし
リーザスシルキィは難易度に左右されないから後半に回せばクソ簡単 食券2個埋めたキャラ量産して魔王ケイブリス見まくって食券消化してるけど
なんか普通に周回するのと大して効率変わらなさそう
ルートAとガルティアBがいつまで経っても出てこない サッカーいたら脳死プレイ可能
なおレイで反撃即死する模様 >>922
9のときはなにいってんのコイツ、だったが
まさか正しいとは……
しかもイカマンの間で名前伝わってるしw 自動戦闘自体いらなかったよな
何の戦略もくそもない 高難度はカードとイベント回収しながら魔王ケイブリス目指すもんだと考えてるんで2枚抜きは考えなかったな >>936
普通に埋めるのよりは早いわ
戦艦から集めるまで長いしキャラ揃わんと出てこないやつ多いし 1枚抜き大進行やった人みたけど
あれ高難易度でもできるよね? >>939
まぁランス6のときのSP切れでランス本人も休んじゃうってのを
あれで表現してんのかなと
サボり厳禁 メガラスが敵になったらやばそう
テラ様を人質にするしかないな >>919
ケッセルとメイドは単純に神魔の火力底上げになるから良い、色々でるから戦略も組みやすい >>936
そら特殊フラグあるやつ満たしてないならいくら待っても出てくる訳無いだろ >>938
ランスが魔王にならないルートだと全てイカマンに・・・ >>945
シャロンと加奈代以外はほとんど使わんけどね
というかほぼシャロンだけだわ よくメイド有能って意見あるけど序盤に神魔枠に部隊ボーナス割く程の価値あるかな?
ごめんあそばせ、はオンリーワンだけど >>949
価値ない
部隊ボーナスがクッソ勿体ない ゼスより神魔のステ底上げした方がありがたみあるから
菓子チルディ出るまではマルチナよりファーレンを食券担当にしてるな >>917
フルとサイゼルで4T目に自由都市二枚抜きは行けた >>949
マルチナ来る前にメイドが来たら食券集めに使うくらいかな カラーの森ぐらいまではバーバラ、パレロア、エルシールは属性合わせて3ターン内&1ターンキル合わせに使う
総統のお仕事は雷弱点だからマジック&パレロア、カラーの森は氷なのでエルシール&シィルやリアで高ダメージを出せる マジックのSRって、Rだから輝いてるってよりも
マジックのデコが輝いてるように感じる サッカーしない序盤なら神魔枠は色々面白いけどな〜
べーやんも普通に使いやすいし 食券のメイド序盤にとると助かる
食券あつめおわるまではそっち優先したい 通常の菓子チルディももうもってて運命に期待してたのにってこと念のため
もっと戦闘で役立つものがねーのかな
せっかくのムーンクァイが 全裸チルディは
海からとかでリックが使えないときに重宝する 運命もSRも入手手段限られてるのに産廃多すぎ
レアの有り難みないわ 二部周回最大の敵はランス
氷溶かす辺りから文章を飛ばせなくなってスタッフロールも毎回全部見てしまう
改善して、どうぞ 初めて違法レベリングしたけど、200ターンくらい過ぎるとなんか重くなるな
おま環? ステータスの上昇値明らかにならんとパット見強くないスキル持ちは使いづらいな 乙
>>964
俺は逆にスタッフロール見れない
ランス終わりって突きつけられるの辛い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。