ランス10 part153 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part152 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521758285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レア運上がると書いてはあるけど亜人付け替えしても一切ドロップテーブル変わること無いんだよなぁ >>249
これサイゼルとか魔想さんとか、高火力に対する評価が低すぎるな すでにそれ入ってるだけで勝手に効果出てるパターンだと思うんだけどな
プルーペットいる周とそうじゃない周でSSRの出やすさ結構変わるわ
俺の体感だけど >>251
拾った時放置してたけど確かにいつもより出たような気がする
でもプルーペットがあまり来ないので実際どうなのかは分からない・・・ ブルーペットはリーダーパッシブアイコンで部隊編成効果って書いてる時点で何も信用出来ない そもそも何故自決しようとしていたニミッツに魔血魂を渡したのか
これがわからない >>256
アベルト=ニミッツ相当だから、主人格はアベルトで問題ないだろ >>249
暗殺の評価やたら高いな使ったことねえわ なんでもありでもアリオスとニーナが出たこと無いんだけど勇者の成就の実績取らないと出てこないのかな >>249
ホー様入るまで宝箱製造してくれるサイゼルがその位置ってどうなんだ 高難度で難易度上げ過ぎると3ターン以内で倒すのすら困難になるからな
1ターン撃破3ターン以内撃破を確実に狙える暗殺系は壊れだよ バランス改善パッチはとりあえずいいから
既読と入手不能カードのバグだけなおしてくれ・・・・ >>267
3ターン以内1キルが容易だからめっちゃ便利よ
全滅追い討ちもできるからドロップも狙いやすい 暗殺の評価高いくせにモルルンが低評価なのはどうなんだ
ぶっちゃけ全女王のモルルン集めれば道中の雑魚敵は確定2ターンで倒せる 神魔枠は状況にもよるけどホーネット>健太郎>サイゼル>レイ>ケッセルという印象
ケッセルリンクは汎用性高いけど難易度上がると微妙
健太郎は健太郎スラッシュが雑魚でもボスでも使いやすい
まあレイが強い局面もあるし確実に甲乙決められないけど >>267
難易度10後半辺りからは雑魚ですら面倒だからモルルンとか神スキルよ
強いハニーとか大軍なんてガチンコするだけほんと時間の無駄だし 文豪、ケッセルリンクも価値がわからん
誰か教ええてくれ >>249
ハウサイとカレーなんかも低めやな
手に入るの後半だけど警官もつよなかったっけ CP効果発動して二枚抜きやりまくったら4T目でも死亡率11%とかなのか
こら大侵攻楽勝やで とりあえず魔王を倒したが√サイゼルとフルと手裏剣育てて行ってくるわサンクス >>279
文豪は2AP70%暗殺(一回限定)だからホーさん救出1戦目で使える。 健太郎は男属性だからケッセルとかの重要なとこで役に立たないイメージ
あと確定行動不能の恋人美樹は使う機会少ないけど、割と強い。 毒催眠は評価するがキムチは評価しないあたり整合性が一切無いな >>279
文豪→2APで1ターン目に暗殺使える
ケッセル→単純に攻撃力が高いし吸血鬼もコンボ稼ぎデコイ要員として使える ハウセスナース☆200とかなってるし
チートで適当にやったんやろなぁと思わざるを得ない CP効果発動して二枚抜きやりまくったら14Tでも12%だぜ シャリエラ確かにぶっ壊れだけどこいつなんでもあり宝箱から出てくるのか? 出てこない
運命マジックとかと同じ固定枠で、まあストーリー用ギミックじゃんあれ 出てこないよ
出てきたらシャリエラ引いたらゲームセットになっちゃうよ >>289
出ない
統合にも入らない公式壊れキャラ 二枚抜きの道中の大軍雑魚敵は、基本モルルンで始末してるわ >>283
70%暗殺より100%逃亡のエレナの方がよくない?
どっちにも利点あるんだろうけど ケッセルは多少癖あるけどAP1/1.5倍に本人の暴力的なステ(と神魔系列の他の面子のステ)が乗って
なんか目に見えて火力が違う
コンボ制限にかかるような時もAP消費なしでコンボ数化成出る状態でターンスタートだから火力に貢献してるし 勇者許されるんだし笑顔がかわいいシャリエラちゃんも許そうぜ >>105 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-zkh5)[sage] 投稿日:2018/03/23(金) 09:40:51.85 ID:kXwkANNu0
>>シャリエラとかいうの仲間になったらAPが回復しまくるから
>>これで大技ぶっ放しまくればどんな敵でも楽勝になった
>>なんだこのゲーム
>>あと魔王美樹も強い
>>こりゃリセマラゲーだ
こういうクソが今朝いたんだよなぁ >>294
このゲーム戦闘やり直しはすぐできるから70%でも100%でも1ターン目にやるならあんまり変わらんでしょ
なら倒せる70%の方が強い >>267
それはあほやろ
暗殺と雑魚混ぜてレベリング楽だぞ >>279
文豪は高確率暗殺やろ
ケッセルリンクは高ステ高コスパスキル >>294
暗殺は勝利扱いだからEXP30%アップだぞ
1ターンで使うからやり直しも一瞬だし逃亡のほうが良い点なんて無いじゃん >>284
健太郎加入前にケッセル行っちゃうけど、健太郎居りゃランスがダウンで無敵結界貼り直されても入れ替えて予備として使えるんじゃないの
日光さん持ちだし。 >>296
問題は吸血鬼増やしすぎるとコンボ2超えてスタートするからケッセル自体が殴れないんだよな 暗殺は3ターン内&1キルボーナスが取れる
ただサイゼルやホーネット使って吹っ飛ばしたほうが暗殺枠の経験値が無駄にならなくて済むしなれたらオーバーキル100%もがしがし取れるから
暗殺は大部隊専用になってるかな
稼ぎ無しの回収プレイ中だと出番は多いけど 運命マジックでないと思ったら固定入手のみなの?
確かに効果は最上位の壊れだけど >>307
CP0でケイブリス戦時点で人類死亡率いくらなの?
CP0で30未満に抑えるとか可能なのか… ケッセル今使ってるけど薙ぎ払いがコンボ2時固定なのがちょっと使い辛いかなと感じる
でもまあ強い >>305
健太郎って結界剥がせるんか?
ランス以外無理だと思ってたわ >>292
だよなあ
エアプ格付けにしてもひでえや >>313
メディウサで健太郎専用ルートあるくらいだぞ >>311
CPと人類死亡率にほぼ関係性なんて無いだろ 運命シーラ、シィル、マジック、リアは通常ドロップ無しの固定でしょ
五十六も内乱で五十六カードがないと出ない リクチェルにどうしても勝てんからついに攻略サイト見たけどそれでも勝てん >>306
AP消費なしでコンボ3以上、ダメージありって普通に有能やん?
あとケッセルは簡単に手に入るってのも大きい、レイも同じく
通常プレイすれば絶対手に入ると言っても過言じゃないから。
滅茶苦茶なリセマラ前提でサッカーボールだけでいいやんwwww
とか言うの見ると本当にやってんのかなぁと思う
こういったゲームシステムな以上確定入手、入手難易度はキャラ評価に入るべきだからな >>315
神魔枠が全員結界外せないからな
あと2部のダークランスも外せないし >>322
設定的に魔人は無敵結界外せないぞ
無効なだけ
カオス持ちダークランスはその通り >>318
シィルとシーラ出なかったっけ
俺の統合だとシーラは1枚重なってるから他でも出ると思うんだが >>321
イージスとかもキャラ性能はそこまでじゃないけど序盤確定入手出来るのがでかいしな シャリエラなんでケイブリスにくっついていっちまったんだ 難易度上がるとホーネットも微妙になるからな
モルルンないと1ターンボーナスはやってられない >>323
設定的に言えばカオスとかにも無敵結界を外す力はねーよ >>249
入手のしやすさ度外視してるのとシャリエラ入ってる時点でおかしいけどパッと見
サイゼル使ったこともなさそう レイも低すぎ イージスも謎
ルパン チルディ ケッセル ウルザは高すぎな気が
エレノア マリアは・・・あんま使わんのだけどここまで強いか・・・? >>313
はがせる。なお魔人や悪魔は無理という。 ケッセル強いように見えて割と激戦区な神魔枠だからなあ
何だかんだで最高火力考えるとベゼルアイかサイゼルあたりをチョイスしてしまう なんでもあり、で2周やったがテオマンもニーナも見たことない
こいつら何%くらいなんだろ
宇宙船でリセマラして揃えるとか狂気の沙汰だろ >>330
エレノアは高確率睡眠でかなり強いぞ
まあワーグきたらワーグでいいんだが 神魔系はダメージが通るだけで結界自体はそのまま、のはずなのにな ゲームシステム的にはその辺揺れまくってるからな
カオス日光魔人の攻撃以外は全部無効化される鬼畜王、仲間も攻撃通せるようになった6以降 カオスや日光が無敵結界をはずせるようになったのって戦国からだっけ
単純にゲーム的な要素だよなこれ 魔人は結界無視できるだけで無効化出来る訳じゃないから集団戦では意味ないって言い訳は許すとしてもダークランスはバグとしか思えない >>329
最近?外せる設定になってるよ
無敵結界周りのせっていはかなりころころかわってる >>333
15周はしてるけどまだテオマン一度しか見てない
出たのもクリア1T前というどうにもならなさだった 高難易度で一周回せば村人かボールはかなりの確率でどっちかは手に入る
両方揃うのは稀だし、早いターンとか考えると無理ゲーだけど なんだかんだワンニャンの事は好きだったしケイブリスもシャリエラ相手だと武勇伝自慢するおじいちゃん程度だったからかな もー疲れた、明日以降はアムカフェの2択取っ強行突破と可能なら海から行くわ…
海からだとメディウサとあと一体誰を倒すのが正史に近いかが迷うな
女の子一人でも救ってるならニミッツ 黄金像ならパイアール ストーリー的にも人類死亡率抑制的(徴兵作戦)にはケッセルリンク まあ健太郎剥がせるんだけど、ランス居れば無用の長物なんだよな。
ケッセルの時みたいに、ランスダウンさせて貼り直してくるとかいう特殊状況じゃない限り。
あまりに日光さんの活躍の場がアレなんで、エール君の主要武器にしてもらいました(セックス契約はしなくていいのか?) >>333
ボールは割と簡単に出るんじゃないか
村人は何でもあり後に5〜6周くらいやったけど1回拾った事があるだけだな
宇宙船リセマラは最後の宝箱からしか出ないらしいが200周くらいしても出なかったから諦めた >>345
普通に持ったら使えたんだっけ?
エピソード忘れた >>340
ゲームシステム的に不都合てだけですよね基本
10の神魔ノーダメもゲーム的都合だから公式設定に逆輸入されるかもしれないね エールが基本的に大魔法か魔法剣で4APだから、普通に考えたらダークランスの零で破ろうとするはずなんだけどな >>346
シャリエらの泣ける話を笑い飛ばして最悪だったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています