ランス10 part153 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part152 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521758285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出てこないよ
出てきたらシャリエラ引いたらゲームセットになっちゃうよ >>289
出ない
統合にも入らない公式壊れキャラ 二枚抜きの道中の大軍雑魚敵は、基本モルルンで始末してるわ >>283
70%暗殺より100%逃亡のエレナの方がよくない?
どっちにも利点あるんだろうけど ケッセルは多少癖あるけどAP1/1.5倍に本人の暴力的なステ(と神魔系列の他の面子のステ)が乗って
なんか目に見えて火力が違う
コンボ制限にかかるような時もAP消費なしでコンボ数化成出る状態でターンスタートだから火力に貢献してるし 勇者許されるんだし笑顔がかわいいシャリエラちゃんも許そうぜ >>105 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-zkh5)[sage] 投稿日:2018/03/23(金) 09:40:51.85 ID:kXwkANNu0
>>シャリエラとかいうの仲間になったらAPが回復しまくるから
>>これで大技ぶっ放しまくればどんな敵でも楽勝になった
>>なんだこのゲーム
>>あと魔王美樹も強い
>>こりゃリセマラゲーだ
こういうクソが今朝いたんだよなぁ >>294
このゲーム戦闘やり直しはすぐできるから70%でも100%でも1ターン目にやるならあんまり変わらんでしょ
なら倒せる70%の方が強い >>267
それはあほやろ
暗殺と雑魚混ぜてレベリング楽だぞ >>279
文豪は高確率暗殺やろ
ケッセルリンクは高ステ高コスパスキル >>294
暗殺は勝利扱いだからEXP30%アップだぞ
1ターンで使うからやり直しも一瞬だし逃亡のほうが良い点なんて無いじゃん >>284
健太郎加入前にケッセル行っちゃうけど、健太郎居りゃランスがダウンで無敵結界貼り直されても入れ替えて予備として使えるんじゃないの
日光さん持ちだし。 >>296
問題は吸血鬼増やしすぎるとコンボ2超えてスタートするからケッセル自体が殴れないんだよな 暗殺は3ターン内&1キルボーナスが取れる
ただサイゼルやホーネット使って吹っ飛ばしたほうが暗殺枠の経験値が無駄にならなくて済むしなれたらオーバーキル100%もがしがし取れるから
暗殺は大部隊専用になってるかな
稼ぎ無しの回収プレイ中だと出番は多いけど 運命マジックでないと思ったら固定入手のみなの?
確かに効果は最上位の壊れだけど >>307
CP0でケイブリス戦時点で人類死亡率いくらなの?
CP0で30未満に抑えるとか可能なのか… ケッセル今使ってるけど薙ぎ払いがコンボ2時固定なのがちょっと使い辛いかなと感じる
でもまあ強い >>305
健太郎って結界剥がせるんか?
ランス以外無理だと思ってたわ >>292
だよなあ
エアプ格付けにしてもひでえや >>313
メディウサで健太郎専用ルートあるくらいだぞ >>311
CPと人類死亡率にほぼ関係性なんて無いだろ 運命シーラ、シィル、マジック、リアは通常ドロップ無しの固定でしょ
五十六も内乱で五十六カードがないと出ない リクチェルにどうしても勝てんからついに攻略サイト見たけどそれでも勝てん >>306
AP消費なしでコンボ3以上、ダメージありって普通に有能やん?
あとケッセルは簡単に手に入るってのも大きい、レイも同じく
通常プレイすれば絶対手に入ると言っても過言じゃないから。
滅茶苦茶なリセマラ前提でサッカーボールだけでいいやんwwww
とか言うの見ると本当にやってんのかなぁと思う
こういったゲームシステムな以上確定入手、入手難易度はキャラ評価に入るべきだからな >>315
神魔枠が全員結界外せないからな
あと2部のダークランスも外せないし >>322
設定的に魔人は無敵結界外せないぞ
無効なだけ
カオス持ちダークランスはその通り >>318
シィルとシーラ出なかったっけ
俺の統合だとシーラは1枚重なってるから他でも出ると思うんだが >>321
イージスとかもキャラ性能はそこまでじゃないけど序盤確定入手出来るのがでかいしな シャリエラなんでケイブリスにくっついていっちまったんだ 難易度上がるとホーネットも微妙になるからな
モルルンないと1ターンボーナスはやってられない >>323
設定的に言えばカオスとかにも無敵結界を外す力はねーよ >>249
入手のしやすさ度外視してるのとシャリエラ入ってる時点でおかしいけどパッと見
サイゼル使ったこともなさそう レイも低すぎ イージスも謎
ルパン チルディ ケッセル ウルザは高すぎな気が
エレノア マリアは・・・あんま使わんのだけどここまで強いか・・・? >>313
はがせる。なお魔人や悪魔は無理という。 ケッセル強いように見えて割と激戦区な神魔枠だからなあ
何だかんだで最高火力考えるとベゼルアイかサイゼルあたりをチョイスしてしまう なんでもあり、で2周やったがテオマンもニーナも見たことない
こいつら何%くらいなんだろ
宇宙船でリセマラして揃えるとか狂気の沙汰だろ >>330
エレノアは高確率睡眠でかなり強いぞ
まあワーグきたらワーグでいいんだが 神魔系はダメージが通るだけで結界自体はそのまま、のはずなのにな ゲームシステム的にはその辺揺れまくってるからな
カオス日光魔人の攻撃以外は全部無効化される鬼畜王、仲間も攻撃通せるようになった6以降 カオスや日光が無敵結界をはずせるようになったのって戦国からだっけ
単純にゲーム的な要素だよなこれ 魔人は結界無視できるだけで無効化出来る訳じゃないから集団戦では意味ないって言い訳は許すとしてもダークランスはバグとしか思えない >>329
最近?外せる設定になってるよ
無敵結界周りのせっていはかなりころころかわってる >>333
15周はしてるけどまだテオマン一度しか見てない
出たのもクリア1T前というどうにもならなさだった 高難易度で一周回せば村人かボールはかなりの確率でどっちかは手に入る
両方揃うのは稀だし、早いターンとか考えると無理ゲーだけど なんだかんだワンニャンの事は好きだったしケイブリスもシャリエラ相手だと武勇伝自慢するおじいちゃん程度だったからかな もー疲れた、明日以降はアムカフェの2択取っ強行突破と可能なら海から行くわ…
海からだとメディウサとあと一体誰を倒すのが正史に近いかが迷うな
女の子一人でも救ってるならニミッツ 黄金像ならパイアール ストーリー的にも人類死亡率抑制的(徴兵作戦)にはケッセルリンク まあ健太郎剥がせるんだけど、ランス居れば無用の長物なんだよな。
ケッセルの時みたいに、ランスダウンさせて貼り直してくるとかいう特殊状況じゃない限り。
あまりに日光さんの活躍の場がアレなんで、エール君の主要武器にしてもらいました(セックス契約はしなくていいのか?) >>333
ボールは割と簡単に出るんじゃないか
村人は何でもあり後に5〜6周くらいやったけど1回拾った事があるだけだな
宇宙船リセマラは最後の宝箱からしか出ないらしいが200周くらいしても出なかったから諦めた >>345
普通に持ったら使えたんだっけ?
エピソード忘れた >>340
ゲームシステム的に不都合てだけですよね基本
10の神魔ノーダメもゲーム的都合だから公式設定に逆輸入されるかもしれないね エールが基本的に大魔法か魔法剣で4APだから、普通に考えたらダークランスの零で破ろうとするはずなんだけどな >>346
シャリエらの泣ける話を笑い飛ばして最悪だったが あと、なんでもで出るか出ないかって、割と複雑な解放条件あったりするから(JAPAN内乱後のAエンドとか)とりあえず気にせず周回回す方がよさそう ようやくクリアしたけど喪失感やばい
しばらくなんも手につかなさそう 同一テーブルなのかはわからないけど
○○集結をあんま取ってなかった頃は毎周回村人出てた
集結系の実績を一通り取り終えた今は全然出ない >>342
なってないぞ
ゲームのシステム的にそうなってるけど
カオス以外が魔人に傷をつけれた描写は無いし周りのメンバーもランス以外がダメージを与えられると思って居ない カオスがケッセルリンクのときに言ったようにバリアみたいなもので一回剥がせば有効で、常に発動してるわけではないのだろ >>356
さぁ実績埋めだ
それが終わったら縛りプレイだ
食券を集めるのだ、カードを全部手に入れるのだ >>355
JAPAN妖怪勢がなんでもで出るかは妖怪集合実績だよ 集結系取ると、それ関連のカードが何でもで出やすくなる印象。ケッセルメイドとか無駄に出るし ダークランスにグラムより出力不足扱いされるカオス
無敵結界破れない以上良いところがない。 >>333
何でもあり高難度でやったら自由都市やるぐらいで出てくるかな毎回 >>362
集合実績出てて2-3周全く出なかったけど、内乱後にAエンドクリアしたら出るようになったんだけど... 何でもありが本当に何でもありじゃないからつまらないな
宇宙船の宝箱からホーネットとか出るぐらいなんでもありの方が面白いんだが 集結系もオンオフで切り替えられるようにしてほしいわ
ケッセルメイドてめーらのことだよ 最初 無敵結界を貫通できる
戦国 その場にいると無敵結界を無効化する(だからザビエル戦でランスが倒れると終了同然)
10 無敵結界を破壊(カオスの言葉だと張り直せるのは器用(ケッセルリンク戦にて)な部類)、多分しばらく張り直せない
だっけ・・・? >>364
魔王と魔人を倒せるだけに特化した武器ですし 二部ってレア強化意味あんの?
つけてもつけなくても結果変わらんのだけど・・・ 思っていないってケーちゃん戦でもまそーさんとかナギが魔法攻撃してるやん >>359
ケッセルは張り直したっつってるから結界消してんじゃないの
あのセリフもゲームシステムの説明だって話かもしれないけど ケッセルメイド、序盤で食券集める時に割と有用だけどな
カレーとチルディは確定入手ないし 二部まで終わったー!めっちゃ楽しかったわ
一部はハウゼルが好き過ぎてウィチタと組ませて雑魚狩り楽しんでたけど
クソ勇者に殺されたときは本当にディスプレイ叩き割りそうになった ダークランスによると
カオスは無敵結界を破ることはできるが、魔剣・聖剣としては出力不足でそれほどでもないっぽい 殴ったら破壊になったのはランクエだからずいぶん最近よね >>359
ワールドノートとかでもあるけど、解除形式になったよ ケッセルメイドシリーズは神魔枠じゃなかったら使える部類なんだよな
スキル優秀過ぎる >>334
位置上のほうすぎて大分違和感がね・・・
テオマン選手そんなに出にくい感じしないしなんか関係ない集結とかがフラグな可能性はなくもない リクチェルはハニージッポでいいんでないの?アームズさんに使ってしもたっていうならやり直しで。 チルディ加入まではファーレンにお世話になる
シャロンのごめんあそばせも優秀だしメイド連中は何かと役に立つ >>249
ナニコレ中国のサイト?
中国の方が充実してるのはいかがなものか つか序盤は神魔枠あんまりいないからメイドでも充分役に立つしパラメータ底上げにもなる
どうせレア枠じゃないから大したカードと被らないし >>377
あれは最終進化グラムが圧倒的に強すぎって話じゃ このゲーム的部分で一番不思議なのは
どうやってサチコクレインは無敵結界持ちのサイゼルハウゼルを飛べなくさせてるのか 魔王システムなくなった後の引退カオスがなんか哀愁誘うな
生きる目的を達成してボケたおじいちゃんみたいになってるんだろうか
本当はリスとかますぞえは生きてるけど、知る範囲で魔人いなかったらあいつデメリットだけだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています