ランス10 part153 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part152 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521758285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャリエラなんでケイブリスにくっついていっちまったんだ 難易度上がるとホーネットも微妙になるからな
モルルンないと1ターンボーナスはやってられない >>323
設定的に言えばカオスとかにも無敵結界を外す力はねーよ >>249
入手のしやすさ度外視してるのとシャリエラ入ってる時点でおかしいけどパッと見
サイゼル使ったこともなさそう レイも低すぎ イージスも謎
ルパン チルディ ケッセル ウルザは高すぎな気が
エレノア マリアは・・・あんま使わんのだけどここまで強いか・・・? >>313
はがせる。なお魔人や悪魔は無理という。 ケッセル強いように見えて割と激戦区な神魔枠だからなあ
何だかんだで最高火力考えるとベゼルアイかサイゼルあたりをチョイスしてしまう なんでもあり、で2周やったがテオマンもニーナも見たことない
こいつら何%くらいなんだろ
宇宙船でリセマラして揃えるとか狂気の沙汰だろ >>330
エレノアは高確率睡眠でかなり強いぞ
まあワーグきたらワーグでいいんだが 神魔系はダメージが通るだけで結界自体はそのまま、のはずなのにな ゲームシステム的にはその辺揺れまくってるからな
カオス日光魔人の攻撃以外は全部無効化される鬼畜王、仲間も攻撃通せるようになった6以降 カオスや日光が無敵結界をはずせるようになったのって戦国からだっけ
単純にゲーム的な要素だよなこれ 魔人は結界無視できるだけで無効化出来る訳じゃないから集団戦では意味ないって言い訳は許すとしてもダークランスはバグとしか思えない >>329
最近?外せる設定になってるよ
無敵結界周りのせっていはかなりころころかわってる >>333
15周はしてるけどまだテオマン一度しか見てない
出たのもクリア1T前というどうにもならなさだった 高難易度で一周回せば村人かボールはかなりの確率でどっちかは手に入る
両方揃うのは稀だし、早いターンとか考えると無理ゲーだけど なんだかんだワンニャンの事は好きだったしケイブリスもシャリエラ相手だと武勇伝自慢するおじいちゃん程度だったからかな もー疲れた、明日以降はアムカフェの2択取っ強行突破と可能なら海から行くわ…
海からだとメディウサとあと一体誰を倒すのが正史に近いかが迷うな
女の子一人でも救ってるならニミッツ 黄金像ならパイアール ストーリー的にも人類死亡率抑制的(徴兵作戦)にはケッセルリンク まあ健太郎剥がせるんだけど、ランス居れば無用の長物なんだよな。
ケッセルの時みたいに、ランスダウンさせて貼り直してくるとかいう特殊状況じゃない限り。
あまりに日光さんの活躍の場がアレなんで、エール君の主要武器にしてもらいました(セックス契約はしなくていいのか?) >>333
ボールは割と簡単に出るんじゃないか
村人は何でもあり後に5〜6周くらいやったけど1回拾った事があるだけだな
宇宙船リセマラは最後の宝箱からしか出ないらしいが200周くらいしても出なかったから諦めた >>345
普通に持ったら使えたんだっけ?
エピソード忘れた >>340
ゲームシステム的に不都合てだけですよね基本
10の神魔ノーダメもゲーム的都合だから公式設定に逆輸入されるかもしれないね エールが基本的に大魔法か魔法剣で4APだから、普通に考えたらダークランスの零で破ろうとするはずなんだけどな >>346
シャリエらの泣ける話を笑い飛ばして最悪だったが あと、なんでもで出るか出ないかって、割と複雑な解放条件あったりするから(JAPAN内乱後のAエンドとか)とりあえず気にせず周回回す方がよさそう ようやくクリアしたけど喪失感やばい
しばらくなんも手につかなさそう 同一テーブルなのかはわからないけど
○○集結をあんま取ってなかった頃は毎周回村人出てた
集結系の実績を一通り取り終えた今は全然出ない >>342
なってないぞ
ゲームのシステム的にそうなってるけど
カオス以外が魔人に傷をつけれた描写は無いし周りのメンバーもランス以外がダメージを与えられると思って居ない カオスがケッセルリンクのときに言ったようにバリアみたいなもので一回剥がせば有効で、常に発動してるわけではないのだろ >>356
さぁ実績埋めだ
それが終わったら縛りプレイだ
食券を集めるのだ、カードを全部手に入れるのだ >>355
JAPAN妖怪勢がなんでもで出るかは妖怪集合実績だよ 集結系取ると、それ関連のカードが何でもで出やすくなる印象。ケッセルメイドとか無駄に出るし ダークランスにグラムより出力不足扱いされるカオス
無敵結界破れない以上良いところがない。 >>333
何でもあり高難度でやったら自由都市やるぐらいで出てくるかな毎回 >>362
集合実績出てて2-3周全く出なかったけど、内乱後にAエンドクリアしたら出るようになったんだけど... 何でもありが本当に何でもありじゃないからつまらないな
宇宙船の宝箱からホーネットとか出るぐらいなんでもありの方が面白いんだが 集結系もオンオフで切り替えられるようにしてほしいわ
ケッセルメイドてめーらのことだよ 最初 無敵結界を貫通できる
戦国 その場にいると無敵結界を無効化する(だからザビエル戦でランスが倒れると終了同然)
10 無敵結界を破壊(カオスの言葉だと張り直せるのは器用(ケッセルリンク戦にて)な部類)、多分しばらく張り直せない
だっけ・・・? >>364
魔王と魔人を倒せるだけに特化した武器ですし 二部ってレア強化意味あんの?
つけてもつけなくても結果変わらんのだけど・・・ 思っていないってケーちゃん戦でもまそーさんとかナギが魔法攻撃してるやん >>359
ケッセルは張り直したっつってるから結界消してんじゃないの
あのセリフもゲームシステムの説明だって話かもしれないけど ケッセルメイド、序盤で食券集める時に割と有用だけどな
カレーとチルディは確定入手ないし 二部まで終わったー!めっちゃ楽しかったわ
一部はハウゼルが好き過ぎてウィチタと組ませて雑魚狩り楽しんでたけど
クソ勇者に殺されたときは本当にディスプレイ叩き割りそうになった ダークランスによると
カオスは無敵結界を破ることはできるが、魔剣・聖剣としては出力不足でそれほどでもないっぽい 殴ったら破壊になったのはランクエだからずいぶん最近よね >>359
ワールドノートとかでもあるけど、解除形式になったよ ケッセルメイドシリーズは神魔枠じゃなかったら使える部類なんだよな
スキル優秀過ぎる >>334
位置上のほうすぎて大分違和感がね・・・
テオマン選手そんなに出にくい感じしないしなんか関係ない集結とかがフラグな可能性はなくもない リクチェルはハニージッポでいいんでないの?アームズさんに使ってしもたっていうならやり直しで。 チルディ加入まではファーレンにお世話になる
シャロンのごめんあそばせも優秀だしメイド連中は何かと役に立つ >>249
ナニコレ中国のサイト?
中国の方が充実してるのはいかがなものか つか序盤は神魔枠あんまりいないからメイドでも充分役に立つしパラメータ底上げにもなる
どうせレア枠じゃないから大したカードと被らないし >>377
あれは最終進化グラムが圧倒的に強すぎって話じゃ このゲーム的部分で一番不思議なのは
どうやってサチコクレインは無敵結界持ちのサイゼルハウゼルを飛べなくさせてるのか 魔王システムなくなった後の引退カオスがなんか哀愁誘うな
生きる目的を達成してボケたおじいちゃんみたいになってるんだろうか
本当はリスとかますぞえは生きてるけど、知る範囲で魔人いなかったらあいつデメリットだけだよなあ メイドは、回復要員、食券要員、属性コンボ要員と割と有用な補助キャラが揃ってる印象 統合部隊の方で集結の実績を獲得できれば
本編で最初から出てくるってことでいいんだよね?
妖怪一族とか もう運命の女じゃないと子供できないとか意味不明な設定あるし余計なことは考えないほうがいい 無敵結界の設定は後付けかつ作品ごとに扱いがぶれるから何が正解かもうよくわかんない
もともと魔王用のものが、今は何故か魔王にはないみたいだいし謎が多い >>359
魔人同士で殴ってたりしてるぞ
ワーグちゃんがリス君に虐められてる描写のとことか無敵結界貫通してないけどダメージ入ってるやろあれ >>376
ハウサイシルはほんと好きな人には辛いよな
一方その乙 メイドなんかよりモブの倍率の方が嬉しいけどな
集めないといつまでも出てくるからしょうが無く取るけど >>249
ホーネット評価して属性パの火力担当評価しないあたりお察しと思いきやスケさんはやたら高評価なのなんでや 実績ほぼ埋め終わると序盤は妖怪とケッセルメイドが一杯でるんだよな
妖怪でるならクロちゃん出てほしいわJAPAN使いたいってのに >>389
軍師が解除できるんだし、戦術的なもので低空飛行させてるんだろう
サチコは、おっ、こいつよわそうやんけ倒したろって感じで
クレインは見えないところからの攻撃でそっちに誰かいるんか!?と警戒させて、とか 三魔子から直々に貰ってるグラムが異常なだけなんだよなぁ 人気投票あるなら男は長田君、女はエールちゃんに入れるわ >>364
真カオスならグラムとは能力的に全くの互角でむしろ必殺5の分カオスの方が強いんだが
二部だと口ではああ言っててもやっぱやる気無いのか通常のまんまだからな
つーか日光はそれ以上に使えねえ 美樹ちゃんも排除できる脅威のサチコ
ゲームシステム的に仕方ないけどね >>395
魔王がもらったからおこぼれで魔人もそうなった、てはずなのに、
それ以前からいる魔人にもついてたり、今回なんでか魔王についてないしイミフすぎるね >>343
クリア1T前ならまだマシでしょ
世の中にはもっと悲惨な人だっているんだから
https://i.imgur.com/1wDPjzf.png サイゼル使いたいんだけど糞勇者のせいで使えねぇ…。30%切らなかったのって、大進行用に全二枚抜きした時くらいだ。 一番の謎は最強アサシンドエススキーさんだろ
社会的抹殺って魔物にどうやるんじゃw >>410
これほんと面白い
寄り道しすぎだろ勇者って感じで 排除性能高い確定入手なのに、モブすぎて話題にならないメガワス ミラクルの見解はキャラが立てた仮説でしかない上に作中で間違い認めたりするから前提出来なくて困る >>390
あの場で95%魔王に吸われたのはホーネット派とレイとカミーラ?だけで後の魔血魂の行方はわからんのだろ。
メディウサとかケッセルとかバボラとかジーク…じゃなくてアベルトとか復活する可能性あるじゃん、魔王ジル5%も異空間さまよってるし。
汚染カイト魔血魂というクソ厄介なもんもザルなAL教本部に封印されてるし。 日光さんは口だけだったからなぁ
結局魔王引き継いだランスのおかげなのに美樹ちゃん健太郎とかその辺の描写もないし 魔王は慢心して結界貼ってないだけじゃないの?
あれ確か自分でONOFF選べるようになってたような 逆に使わないのがパレロアとリリム位かなぁ・・・
特にシャロンの装甲破壊とファーレンの食券と加奈代の回復は使う >>414
亜人は雑魚イージスボスフルで埋まっちゃってるからな・・・ サイゼルは姉妹セットでとる以外だとかなり運に左右されるのがな
2Tにリーザスいって11Tに仲間になるとかシステム的に酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています