ランス10 part156 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part155 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521808466/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 統合で食券3枚見ているのがあるけど、
その後引き継ぎ無しで1枚見て終わらせたら、統合の3枚見たのは変わらず? もう延々とカマキリ殺した後にチンコに挨拶される生活は嫌だ乙 おつ
実績100やったらもうバスワルド来るまで放置しようかな
食券集めはニートじゃないと無理だわこんなん >>1乙
>>6
言ってる意味がよく分からんけど、統合の食券回想が見られなくなるかどうかって話ならきちんと見ることが出来る 乙乙
CP10 強行突破狙いだけど
なんでもありってつけた方が得?
経験値+50との比較じゃなくて、なにもつけない状態との比較で >>10
オバキル100%できない宝箱リロードは構成が悪い
3ターン目1ターンキルを邪魔する割り込み攻撃リロードはマジで修正してほしい >>9
そういう意味です ありがとう
先にガンジーC見た為かアレックスABCとエロぴちゃBCが埋まってないので
初めて引き継ぎ無しで最初からプレイしなおしている 残るEDが大侵攻なんだけど、実績の有利クエとらないとキツいん?
カード系の実績全然うまってないねん >>12
通常難易度派リセマラしないならぶっちゃけどうとでも
タイニーとか後半解禁キャラが入るから集める余裕がある高難易度では序盤からカード集めて部隊底上げできて楽 食券は道中で二枚目までしか見ないようにして、魔王ケイブリスの直前の作戦クエストで食券三枚消費→魔王ケイブリスエンドで食券データ反映→ロードを繰り返すと効率いいゾ >>17
あれやらんでも普通に行けるけど二枚抜きは2回か3回か必須でホーネットは見捨てないといけなかった記憶
そうしないと大規模徴兵2回できないし 散々周回して今更ながらに、戦闘のやり直しなんてのが
あるのに気が付いた(´・ω・`) スピンオフでランスサッカーはよ
キャプツバ風でいいぞ >>17
CP実績なしとして2枚抜き2か所できれば余裕
2枚抜き1か所or1枚抜きオンリーだと計画性が求められる >>17
解放したことあるなら行けると思うぞ
高難易度で40枚と大侵攻同時達成したし >>13
>>18
サンクス
なんでもありでやってみる 2枚抜き4国狙いとかなら道中の厳選リセマラ必需だが
1〜2国ぐらい2枚抜きでいいやという程度ならリセマラしなくてもいける >>19
それやって実際効率はよかったんだけど
食券の内容が面白くても結局人類滅亡になるんだなって思うと冷めてくんだよなぁ
さっさと美樹さらわれずテキストスキップのみで終わるエンド追加してほしい クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
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と思ったけど結局序盤のバボラとレイがネックだな クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
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二枚抜き三国なら割とどうとでもなる
難易度普通なら二枚抜き四国でもリセマラいらん気がするわ ヘルマンの魔人二人抜きをするコツを教えてください。 2T目にやるとか、ご先祖様はフルを選ぶとか
ぐらいかな バボラの足と大食いのHPの上がり方はほんと糞
陰湿ヘルマンはガルティア素殴りというクソ楽な逃げ道があるゼスを見習ってほしい そういうことか、強くなってからのほうがいいかとおもってたわ。
ありがd 二枚抜き四国を狙わないなら敢えて3T目に行くのもありよ
序盤だと難易度1上昇より育成による恩恵の方が大きくなることも多いし
俺はハンティ鍛えて3T目で殺した 対マエリータってダメージ上限クッソ低い?
5コンボから魔方陣付きホーネット6色撃ったのにAT1倍にすら届かないカスダメが出てびっくりした
戦闘前に最弱編成でHP減らしてたから数百%オーバーキル行くはずなのに ちょっと高難易度やってみてオーバーキル50%3ターン以内1ターンキル安定しないんだけど
そのうち安定するの? 高難度3か国二枚もサイゼル神が居りゃ楽勝だしな
厳選して4か国行くストレスプレイとかやる必要もない >>46
魔人と同じ20%やぞ ライバルの強さをかみしめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています