ランス10 part156 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part155 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521808466/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
2t火炎切りランスリック紀伊日光剣豪ハウゼルみたいな快適性全振りの動きできるのが火の真骨頂だから
主砲不在な代わりに火爆破は序盤からちょこちょこいるしね >>753
扱いがいいからその分嫌われてるんじゃなかろうか >>750
日光さん食券見たらわかるけど
のほほんとしてるようで、一人になったら泣いてる娘だぞ
まあ大好きな幼馴染のランスくんに処女あげられただけ救いはあったね! >>606
https://i.imgur.com/gJ6pOEY.jpg
全身象は確かに見たい。
立ち絵のスカートが少し捲れてる?みたいのはどうなってるのか
ミニスカートなのか >>757
チルディといいまだでかくなったんかってなる リーザス二枚抜きまだやってなかったけど
高難易度ならシルキィからのが楽なのかな、村人拾えてないけど >>721
ロッキーの鎧デザインがロードスのパーンっぽい
色と雰囲気だけ似てるとも言う 情報遮断してさっき二部クリアした
ありがとう、アリスソフト、ランス。本当に……本当に……「ありがとう」……それしか言う言葉が見つからない…… >>762
リトル装甲は強化されないからCP全振りで後に回せばバーナードの通常攻撃でぶち破れたりするぐらいまで紙装甲になる >>762
高難度のリーザスのシルキィめちゃくちゃ雑魚だった >>753
ちょい役なら叩かれなかったと思う
なんでぽっと出モブのこいつらに尺やらなあかんねん的な感じがヘイト稼いでるかな
下手な魔人より出番や掘り下げ多いし >>750
9以前のアミトスみたいに実は処女膜無事とかありそう 一部でマリエータ隊を活躍させないと
二部で学者が出せないからなぁ
二部に学者がいることによって…
えーと… 特になにもない シルキィは鎧状態が難易度関係ないのでむしろ後回しした方が楽 一部で苦労したリトル装甲が二部のインフレ連中にボコボコにされる悲しさ。 >>762
7tとか遅めに行くと適当にやってもあっさりぶち抜いてビビるぞ マリエータ隊と周回のたびに戦うの怠いわマグナムではぜひスキップできるようにして欲しい ランスがケッセルメイドをレイプしてるあいだ
アミトスがまっててくれるのにわろた
しかしアミトスとのエロがないかー
文章だけでも 強制魔王誘拐のせいでゲームシステム面でヘイト集めるから
ぽっと出モンスター集団に押し付けてしまったほうが楽ではある >>783
ぽっと出のモンスター集団にやられる魔人健太郎やホー様派魔人の株をこれでもかってほど下がる結果に。 >>774
大元帥学者さんには1部ラストで魔王ランスの意向をうかがう大役があるだろ!
別に台詞ちょっと変えて魔人の誰かにやらせりゃいい?うんまあそうね… >>785
それこそ自称魔人筆頭さんの出番だと思うんですけどねえ… 10やるとスラル期がどんな時代なのか気になる。
ケイブリスもスラルやナイチサはスルーだし。 王様の全体像がよくわからん
元のモンスターも知らんし >>786
サテラ「魔王様、人間界に攻め込みましょう!」
こうか? ラストのシィル100才に見えんかったけど
とっくに死んでたん? 魔人筆頭さん今なんとか仲間にいれたけどつかえねえ、コスト重過ぎだろこいつ。
ジャパンルートだから別に無理に仲間に入れる必要なかったんだけどさ。 >>790
シィルは氷漬けになっとったから80代だぞ シルキィルートは久しく回ってないわ
サイゼルが強すぎるんだよ >>757
そういやこの左から2,3年後に出産したんだな マエリータ半分くらいカード性能も一般モンスターと変わらんのがな >>791
3ターン目で六色ぶっ放しで宝箱産む機械だぞ >>784
ウチのランス城から美樹ちゃん攫われた時
ホー様シルキィサテラが仲良くニート生活満喫してたんだけど
あいつら自宅警備すらロクにしねえ… 主力は出撃中っていわれていただるぉ!
健太郎は置いてきた >>791
割り込み禁止かけたうえで3ターンまでためてためて
六色を撃つのはアリかも ホーネットは冒頭時点で死んでても何も問題なかったな 健太郎くんの最後の出番が「美樹ちゃん誘拐された」になりかねなくて
ほんと情けない ストロガノフや学者とジーク様が盟友という設定がありそう シルキィはなあ
ラ姉妹&使徒2体とトレードだと考えるとちょっとね
置いてるだけで物理魔法20%カットにオート攻撃はなかなか破格の使い勝手の良さなんだけど、
神魔枠なのが最大のネックという シルキィは鬼畜王時代から四天王のわりに弱そうって言われまくっててTADA達は全力で否定してきたけど
今作もゲームシステム的に弱くせざる得なくて
結局重量が20トンから200キロになったとかいう苦し紛れの設定付けられてて笑う >>803
一周目は良かったんだけどねぇ
火力たらなくて持久戦になりがちだし ランスがガイの悪人格に似てるって設定は一応強行ルートでホーネット落とすのに役になったけど、もうちょっと掘り下げるかと思った。 >>805
フルスペックだったらバボラ級だったのかねえ >>796
そういう使いかたかよw
難易度あげてまで取る勝ちねーじゃんw
踏む前のデータまで戻ってクエスト諦めるよ。
ていうかクエスト途中で諦めると矛盾凄いなw、関ケ原でまたビヨンホウが裏切って大敗して滅んだわw
学習しろよお前らw かといってフルスペックシルキィ(800万以下ノーダメ)とか言われても困る >>805
強い方向から可愛いお姉ちゃんにシフト成功したな サイゼルが属性4連撃できるんだからシルキィも敵で使ってた6連武器飛ばしみたいなの忘れなけりゃよかったのに 主力が出ているとか言われても浮遊後はずっとチャンスを待つニートだったりするんだよなぁ…
11Tまでに魔人討伐済みなら撃退できるとかしてよ ハウゼルサイゼル姉妹+火炎ユキちゃんの4人と排他なんだからもう少し強くしてもよかったよなシルキィ >>805
本来なら100倍の装甲持ってたことになるな。
2000万以下無効か、どうやってケイブリスは勝ったんだろうか。一人で無双できるじゃん。 自動攻撃系は確率低すぎる気がする
二部の元就くらいならいいが >>818
オーロラでもついてこればなあ
あっちもアムと排他で厳しいし カカカさんの感情誰か取り戻して…
ゼス侵攻ではあんなにウキウキしてたのに 20tシルキィだったらトッポスとも取っ組み合いできそう ニミッツのほうが変身した後火力でるので
やっぱ魔人は火力担当じゃないと評価低いな >>822
あいつ負けたらいつも肉便器だしそら鬱にもなるわw シルキィはじめ魔人勢は設定の矛盾抱えながら神魔枠で無理やり使うよりもシナリオで無双させてあげたかったな
ホーネット救出の間に戦線が崩壊寸前になったのをホーネット派の力で一気にひっくり返すとかさ マエリータもバード&マチルダみたいにエロとかカオスとか
何かメリット提供してくれれば良かったのだが
今からでもドロップカードの質を最高ランクにするとかでなんとか シルキィ仲間にしたらメガラス(魔血魂)もついてくるようにしてくださいお願いします! >>822
イケメンと美少年で逆ハーレム作れば元気になるよ シルキィは全体ダウン無効くらいもっていてもよかった >>822
ケーちゃんに負けてイラついてたろ
久々に会った使徒になんかおかしいと思われるくらい リスが鬱陶しいから人間界に逃げ込むわってやったら人間のやべー奴に襲われて定期的にやられたわ…ってなったからそりゃ鬱になる テキストでロクに戦ってくれないサテラの悪口はやめなよ ランス9のデブ大臣といい敵をなんとか格好良くて立派にしようとして滑ってる感はある 面食いカミーラさん、二部のケーちゃんみたら案外気に入っちゃうかも知れない件 二部の前にやる気出してお仕置きされてたよな
ユーザーは知る由もないが 自動攻撃発動後も動けるからスーパージュリアみたいに自動攻撃と通常攻撃複合なら強いんだが 11ターン目までにメディウサ倒してないとアレフガルドに美樹ちゃん攫われる
倒していた場合マエリータ隊が来るけど、健太郎くんが頑張ってる間にランスたちが戻ってきて撃退
15ターン目の魔王リトルプリンセスエンドが解禁されるという仕様のパッチはよ カカカさんの幸福ルートは元鞘のKDが拾ってあげるしかない気がする 二部でなんとなくなんでもありにして始めちゃったけど、二部だとあんまり効果ないのね
やりなおすか >>757
右の画像でランスハーレム卒業ってちょっとハードル高いよなあ 魔人はダウンしないとかあってもよかったな。味方になるとメリットがなくなるのがなあ
シナリオ的に後半までサテラ以外使用できないとかはあってもよかったけど。 part150越えたけど、
たぶんマホコ追加してくれって意見はここまで10も出てないだろうな >>842
戦力的にはそうだけど、カード的には面白いの一杯拾えるよ >>842
ママンズや2部魔人のカードは集めるのは面白いけどなあ
香ちゃんと鳩ママンのガードどこ? カカカさんはヒーロー君に当てがってあげないとレリコフの貞操が 1部のサテラなんか
魔人の講評と船酔いくらいしかしてねえ >>842
カード説明からのシナリオの補完が出来るぐらいか >>841
ひさしぶりに山のぼったら未読がでて
ハンティがKDについて「こんなのだったか……?」という部分だったw >>844
味方になると無敵結界効いちゃうってアレだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています