ランス10 part163 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part162
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521949679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
皆アペンドはよって言ってる気持ちがわかったろう? ネットワークでAエンド到達率二部到達率は見たい
ランクエの反省を活かせたのか疑問 ドラゴンナイトの新作は最近出てたらしいぞ
・・・DMMのソシャゲで 1部終わったけどスレ見に来ましたみたいなネタを書くアウアウってもう何回目かわからんくらい見たな
そんなにレス付くのが嬉しいか >>172
設定ブレブレのランスシリーズがそれ言うのもちょっとなw >>45
アペンドに向けて強行突破と盗賊兄弟は手つかずで置いとくは >>154
ゲームどころか、小説でもここまで同じ主人公ヒロインは
ちょっと思いつかないなあ
漫画だと超人ロック辺りは、もちっと長い気がするけどw >>161
うーんまだ別の分岐ENDあるのか、終わらせてないイベントあるし周回してくるか >>157
ブロビオ「早く、俺に会いに来るんだ!」 >>158
感覚としてわかる。ルドラサウム世界のパラレルではなく
ランス10以降でも以前でもいいんで
ルドラサウム世界の違う物語を出して欲しいっす… >>124
ベスト クエルプラン、ワーグ
ワースト シィル 俺は統合のカードの部分を持ってるけど埋まってない枠とそもそも存在しない枠を区別してくれればそれでいいわ
大体終わったし 時々2部やってないやつが来襲するが数レスされると釣りなのか釣りでないのかわからなくなる >>172
パワプロクンポケット(パワポケ)シリーズ思い出したわ
同一世界の時系列で14まで出てるナンバリングタイトルとしてはかなり長い
主人公は毎回変わるけど >>177
エロゲ界は結局ろくに割れ対策できぬまま潰れたから残当といえば残当
アリスソフトゲーも似たような感じになるんじゃね? てか攻略みないと2部行くの厳しくない?
情報無しだとどんだけ時間かかるんだよ ランスシリーズがずっと続いてるって言っても、今の世界観が完成されたのは比較的最近だしね >>72
ストーリーを完結させた事とBGMは手放しで褒められるが、ゲーム性は過去作プレイヤーでも不満 パトリシア食券でシィル、リア、かなみ、マジック、パステル、フェリス、香姫と
母親&その候補として呼ばれたのに何故香姫だけランスの子どもがいないんだ・・・ 一部でさんざん倒したから戦闘中に魔物隊長の顔なんて見てなかったんだけど
ブロビオさんの顔ちらっと見たら何かをやってくれる真っ直ぐな目をしてたわ ゲーム性は9よりは面白いし、なんだかんだガッツリ遊べたから満足 >>192
wiki前提だよな
攻略情報が出揃って無かった時はツイッターで叩かれてた
ここでも割りとそうだった クエルプランだけわからなくて攻略サイト見てしまった >>194
修正は結構有ったけど土台は鬼畜王の頃に完成してなかったか。 シィルは人気トップ10に滑り込むだろうけど
クエルプランはトップ10無理だろう ソシャゲと普通のゲームは別物だからなぁ
今までやった全てのソシャゲはただの集金&簡悔のクソゲーだったわ >>192
2部に行くというより、実績を埋めていったら
2部が出た・・・みたいな感じだな >>200
まだ30くらいだしいけるよな!いけるいける! >>104
普通の体臭であれだと愛液の匂いとかやばそうじゃね? >>201
今作結構ヒント多いと思うけどね
最初から攻略あてにしてやってると分からんかもしれんが >>192
3週目だったな
魂管理局はたまたま達成できたからこの辺でいけるかどうか >>198
魔物スーツ脱いだとこみたけど凄いイケメンだったよ >>203
入社してきたおりおんとTADAとむっちが化学反応起こして今の世界が出来た ランクエもそうだけど難易度の高さが面白さに繋がってないんだよな
今作だとフラグ関連のわからん殺しが多いけど無駄に周回させられるだけだし ホーネットがちと条件わかりにくいくらいで他は楽じゃね
もし強行突破必須だったらwiki見ないとわからんかも >>201
そこらへん見越しているんじゃないかな
でも何か続きがあるのでは?と疑うと実績の??に自然と目が行くはずで
Aと並行して達成する事はかなり簡単なはず シャングリラで暮らしてる元魔物隊長さんいつまで着ぐるみ被ってるんだろう 魂管理局は実績と作戦クエストが結びつきにくいしポピンズ地下から強敵ボスと思って別ルート行く人も多そう
魂管理局実績って光の壁みたいなの壊す必要あったよね確か 難易度マスを踏むと難しくなるってのがどうもな
15T魔王ケイブリスも6T魔王ケイブリスも、物語上の強さは同じはずなのに
8ぐらいシンプルな方がよかた Wikiもスレも見ずで3週+戻ってやり直し含むだった
法王特典がアリオス遭遇前に鬼畜アタック取得かな?って勘違いの予想立ててたらたまたまウェンリーナーがいたとかそういう偶然もあったからかかる人はもっとかかるのは間違いない
そもそも1週にかかる時間が半端ないし 今更だけど
戦国くらいから顕著だけど世界観が丸くなりすぎな
キチガイパパイヤとかを仲間にするワクワクとか
奴隷関連のイベントカットとか
そういうインモラルな興奮を求めてる層からすると不満
鬼畜王と単純比較するとアペンドでここら辺の要素が欲しい >>215
ターン2まで
各国メンテナンス
イベント回収用ガチャ
既読スキップと上記で周回の9割を占める
気がする
言い過ぎかな 一周目がまさにそれだったんだが
フラグ立てミスってると魔人征伐し終わってるのに魔物界に攻め入ることもできず
無為に15Tまで時間潰すことになって結局バッドエンドってのはどうかと思った >>218
中身グロかったりそうじゃなくても受け入れられなさそうな外見多いから
あのスーツ脱がないやつも多いんじゃないかな、なりすましとか多発しそうだが 四国無事→頑張れば割と楽。シャングリラ抑えることに気づけばなんとかなる
ホーネット救出→ターン制限突破できればなんとかなる。1ターン目から動ける暗殺要員がほしい
法王特典→ウェンリーナーは???マスでも仲間になるので、エロの誘惑さえ振り払えば周回してればいける
魂管理局→なんのこっちゃ
こんな感じかなあ 強行突破ルートは流石に攻略見たわ
フラグとしては、ホーネット救出はわかりやすいが、かつアレックス死亡必須とか偶然じゃないと気付かん あんな分かりやすく条件書いてるのにwiki前提はねーわ >>210
ただし一回でもそれを見逃すとすぐにガメオベアです
っていうのはヒント多いとは言わないと思うんだ…
鬼畜王だとメルフェイスを定期的に抱かないと
狂って飛び降り自殺するけど、自殺するまでに
2〜3回は理性のリミットが迫ってることを
表すテキストイベントが表示されるんだぜ。
ウザい位何度もな。 >>202
俺もポピンズ観るなら魔人退治やってたから魂管理局だけはわからなくてwikiみた 攻略みなくても自分で分岐条件とかメモりながらやってたら2週間ぐらいでおわったなぁ
まぁその間は仕事の量減らしてずっとランスやってたけど
絶対に攻略みないって気持ちと時間があるかどうかじゃないだろうか 魂管理局は火力足りてれば壁壊すだけだしなぁ
あんな怪しいのいつまでも放置するとかありえん ★200までの必要経験値分かる?
どっかのってないかな CP+1の初クリアでホーネット以外は達成してたわ
エンディングが後味悪すぎてすぐ攻略見たけど
攻略見ずに頑張って周回してたらシナリオ変わらないと気付いた時の
ガッカリ感がすごかったと思う >>233
魂管理局とやらににどうやって会うのかは
全く気付かなかったわ。 >>215
それな
率直にいうと苦労させに来てるだけの難易度って感じ
味方も敵も同時に強くなるだけのシステムだしね、やってる事は古典的なTRPGと一緒
成長しても出来る事は何も広がらない ポピンズの装甲ボスの先に地底ENDがあると思って頑張ったのは俺だけじゃ無いはず >>227
まぁ人と暮らすならあのスーツの方が女の子モンスター以外は親しみはわくな多分 ヒント以前に不親切でしょ
魂管理局なんてなんのこっちゃだし
ポピンズなんて他の国が解放するまで後回しにされそう キャラ絶体助けるマンだとアレックスわざと殺すのは気付かんよなあ
特にゼスなんか2枚抜きしないとガンジー達も死ぬし
ガルティア仲間にしたきゃ早めに突破するのが定石だし >>242
あれは、なんか選んだことない選択肢あるから
選んでみよー
みたいな感じで行けたなあ 俺はCPボーナス乗せてって特殊ルート勝てるようになったー!って結構楽しめたけどなー ポピンズのあれは地底大作戦に繋がるのかと思ってそっち狙いで行ったらたまたま取れたな
魂管理局 2部のベストフレンズ分岐テキスト差分少なすぎだわ
どうでもいいキャラの食券2枠にしてこっちにリソース回せよ 気付かないんじゃなくてやってないだけでは
ポピンズのクエストやったら普通にいくでしょ 魂管理局は最初意味わかんなかったけど地底大作戦がEND実績にあるからそれがポピンズのと関係すんだろと思ったらこれかーい!って感じだったな >>255
わかるわかる
これだろーと思ってやったら結局直接関係なくて笑った パセリ加入でチラッと出てくるから関係あるのかと思ったら無かったな・・・魂管理局 今の時代のwikiなんて誰がアフィの美味い汁を吸うかの粗製乱造な代物なのにお前ら随分信用してるんだなぁ >>239
海獣とか霊体マンとか
挑戦系のボス多いから
「あ、倒せなかった。挑戦ボスか」→「しゃーない、もっと強くなってから」
と思ってそのまま意識の外に行くのは別におかしくないぞ まずポピンズ自体、コマンドの字面から重要性が見えないからなあ
小人仲間にしてどーすんの、それだったら各国解放優先するし、闘将仲間にしたりする方が有意義だろうと思ってポピンズ後回しにしてたわ ホーネット7ターン以内に関しては2時間ぐらい掛けたわ
1ターン目で感電して2ターン目のカバッハーンに連撃が出るまでひたすら戦闘やり直す運ゲーしてた ホーネット救出は暗殺効くのは1戦目のみかつ1戦目を1Tキルできない程度の戦力だとどうせ無理定期
魂管理局はいろいろやってみろってだけで別に不親切とは言わないと思うが >>250
特殊ルートはラウンド制限内で倒せる火力があるかどうかだけで戦術考える必要無いから
数周もすると浅さに気づくわ 意味がありそうなクエが何の意味もないってのも結構酷いよな
川中島のとかカカカさんとか 魂管理局が難しいかどうかって特殊ルートいきますってあらかじめ書かれた選択肢を積極的に選ぶか否かだと思う >>260
リリース前からにわかが振り落とされるのを楽しみにしてた 不親切()
ゆとりここに極まれり
手取り足取り全部教えられてそれ通りにプレイするのを望む人っているんだな
まぁこういう人はそれをやったらやったで、自由度がない、やらされてる感とか言い出すんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています