ランス10 part164 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part163 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521965056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 美樹ちゃんも魔王向きの人間性ではないし、体の適性がほぼ全てなのでは >>1乙
空から経由難易度4リス1戦目VS☆114ランス(ピグ☆200ブーストあり)
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org516828.jpg
ピグが三回ぐらい割り込みしたきもするが余裕だった(リス猛撃ダウンにより13敗) ハイパー兵器って後付で由来付けられてたけどアリスソフト社内で最初にランスのチンコは今後ハイパー兵器にしましょうって決まった時の周りの反応が見たい >>5
プランナー「うわー、何か新しい種族はどいつもこいつも弱すぎやないか
前は王さまにやってもらったんだけど、どいつも誤差レベルの弱さ、ひどいなこれ
あぁでも頭脳は結構違うぞ、頭よさそうなこいつにしよ」
って感じじゃね ランス→魔王アタック
美樹ちゃん→でていけー
ガイ→ラグナロク
スラル→ソリッドブラッド
ククル→くくるん
他魔王の必殺技って何だ?出先で確認できん >>11
もっと凄いネーミングがいっぱい出てたかもしれん >>11
3時点では一度もハイパー兵器って言ってないんだよな
いつ頃からなんだろ
4はやってないけど、鬼畜王では既にハイパー兵器だったよね? >>15
ハイパー兵器関連のセリフではフリークとのやり取りが大好き 血の記憶戦めっちゃ良かったけどめっちゃ大味で怖いのダウンくらいだったので
アフターでもっと強い版出してほしいなー 今さらながら魔王ケーちゃん初撃破したけどこれ一番ハッピーエンドじゃね?
どうせランス魔王になるんだしシィルも健在だし >>9
サチコの食券イベントはどれも面白いよね
1つ目の「ランスさんじゃないですか!ランスさんじゃないですか!」とか大好き >>19
そこに至る過程で被害が出まくってるだろうから、そこで誰が死んでるかによるんじゃないか スー、オルオレ、フレイア、闇鷺、ウルザ、カオル、キャロリ、クレインのうち6名か
6ターン目までにレンジャー集結させるの難しいな 親も討伐隊入りしてるってのはガンジーとサチコ父くらいなもんだな
そのほかの一部キャラの親はとっくにほとんど死んでそう 今ランス9やり直してるけどグラインダーで攻め込む時にクルックーが裁縫を高速でこなしてるシーンがあったのを見て一応クルックーが裁縫できるのを前振りしてたんだなって >>21
15ターンに侵攻したときにでる魔王ケーちゃんだと被害すくなそうだな >>22
クレインは確定だし意識して選んでいけばそうでもないと思うが 難易度20魔王ケイブリスに挑んだけどHP残り40%くらいにしたところでバグでまったく減らなくなったわ
難易度18でもバグったし高難易度で倒すのは無理なんかね >>24
集まったキャラによるかな?
>>9とちょっと違うけど
ワーグクエスト中の砦守った後の少年兵の感動を1クリック後に「憧れは幻想だった」するランスも好き 立場のわりと意外とはすっぱな女神ALICEが何かの間違いでランスに惚れて
クルックーと三角関係を形勢するルートが欲しいよぉ 噂のシルキィ野球ようやく見れた
突っ込みどころしかないけど、シルキィがナチュラルにリトルでバッティングしようとしてるのが一番草生えた サチコとかいうランスシリーズ屈指の癒やしキャラ
癒やしキャラ四天王作ったら確実に入るわ 集結系はレア枠ばかりだからなかなかそろわないよ
レアが出やすくなる8?ターン以降ならさくっと揃うこともあるが >>32
シルキィのリトルみたいなものだから(震え声 >>19
あのエンドケーちゃん撃破直後で終わってるから
祝勝会でバードが来るかもしれんし サチコの食券は面白い
他のギャグ系だとオーギルのナンパイベやjapanの紀伊の子供の話も大好きだ 新キャラのとこばっか言われてるけどバーナードの食券B好き もしかしてダメージ上限ってある?
ホーネットのなんたら破壊光線が連撃になった時299万9999、300万、ってダメージ量だったんだけど >>36
バボラ様、新スレでしたら>>1が建てましたので次スレは約850レス後です
もうしばらくお待ちください 理論上32まで難易度上げられるけどそこまで上げれた人いる?
勇者なし、運命マジックなしでやってたら途中の自動戦闘が越えられなくて終わったけどあったらどのくらいまでいけるものか知りたいわ >>46
ボスキャラには最大HPの一定割合の最大ダメージが設定されてる 部隊強化で上限関係のがあるのになぜ無いと思うのか‥ 零2ランス、イージス、ロレ、リック、ナイトで確定5枠埋まるし後は適当に犠牲者もちでもいれて
☆プラス二個積んで経験値踏んでるだけで余裕でしょ
難易度2でも殴ってるだけで余裕だしハニワ付ければなお余裕だよ >>50
なるほど
どこで出したか忘れたけど相手がボス系だと上限が付くわけか
ありがとう >>31
まじでバグ多すぎなんだよね、オーバーキルのバグもそうだけど
数値の扱いどうなってんだよ ポロンは食券でアールコートを格好良くふわっ…と擬音付きで助けてたときにちょっとだけイラッと来たけど
その後ランスにもふわっ…と全く同じ助け方するの地味に好き
かえるにょやりたくなったわ そういやレッドアイって作られた生物だよな?
それで魔法3って凄くね?
レッドアイ作った奴バランスブレイカーやん >>51
普通無いと思うだろ部隊強化の上限がどうたらとか意味不明だし >>28
大侵攻の失敗パターンのを倒そうと思ったけど、さすがに無理だった
15T目のはしっかり準備しておかないと駄目だな
魔王ランスがシィルと生存して平和になって
怒りのくじらエンジェルナイト派遣ルートはあっても良かったけど、バッドの類いよな 魔王ケイブリスエンドの先はバードがシィル殺しても魔人にするから大丈夫
クジラが一番の問題かな
ランスは山賊みたいなことしてるし男なら殺せるから大丈夫かもしれんけど >>59
まもしょ「うるせえ!850レス後だってさっき言っただろうがあ!!!ああああああああ!!!!_?」 テオマンは雑魚宝箱からも出るけどRレアは赤箱からしか出ない
運命戦姫いい加減出てほしい >>32
ポケモントレーナー本人が戦わないのと同じ。…きっと 高難易度関係なくターンが進んでいないと通常箱からはノーマル祭り
そういえばシーザーとミカンしかいないといわれていた戦艦道中箱からテスココプロトがでたな >>711
そんなカードあるんか
1部はかなりカードを集めたつもりだけど、まだまだ知らないカードがあるなあ… 裸カーマって初めて聞いた
何なら通常カーマも知らない ミニッツとレキシントンの使徒二人って同時に仲間に出来ないよな?
二枚抜きしても仲間にならないし、食券はこいつらが一番めんどくさいかもしれない・・・ 憧れは幻想だったちゃんのカードあるとかまじかよ
無敵結界破壊できんのかな 戦艦ってプルーペットも出た記憶がある
何でもありをつけてたかどうかは覚えてない >>76
高難易度をどうぞ
リタイアするという手もあるが >>65
ちょっと待って裸カーマ?
そもそもカーマのカードすら見たことないんですけど! >>72
どんだけー1000個でも400mぐらいだぞ 高難度大侵攻クリアできた
初の高難度でビビってたけど余裕でした
BBAもご満悦
https://i.imgur.com/hZk8kgs.jpg そういえばホラガの質問って
ケイブリスの弱点→ケイブリス戦でダメージアップ
魔王化解除→二部の伏線?魔血魂吸収してるし
は良いとしてランス城動かす方法って何か意味あるの?
空からルートでトッポス無しで進めるようになるとか アリオスの活躍見に行きたいんで人類50%近くで浮遊できるチャートとかどっかに落ちてないかな・・・ 何でもありでバボラ拾えるけど仲間に出来るルートも欲しかった
まもしょとの会話かわいいよね >>92
バボラと比べれば可愛いのは分かるが
優秀かと言われるとな。
魔人情報も強い、分からんのどっちかだし >>92
バボラとかわいさ競ってる時点でだめだろ・・ >>92
サテラがバボラに勝てるビジョンがどうしても思い浮かばない。 村人は、まだ取れるけど、マーシーとか入手条件きつすぎ。
カーマって2部? バボラってサテラ公認で魔人でも強くない、しかも馬鹿だからその辺よりは強いんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています