ランス10 part164 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part163 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521965056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv85 ランスって美樹ちゃんさらわれた後の65ランス持ってたら出る? 2部のドッスワッスっていらなくね・・・?サイコパスしてもええか・・・ 改造とかよりまず作戦や拠点イベントが9個しか表示できないのなんとかして欲しい 2部1周目は全部の分岐で仲間になるキャラ入れてドッスワッスとベストフレンドになってもクリアできたぞ >>619
このルートのコルドバ生存は別に難しくなくね? というか今作は結構カツカツだから通常難易度を村人無双とかしない限りのんびり探索もできないと思う 魔王ランスはゲームのバトルだと倒せそうな感じだけど実際はボロ負けやな
レベル250overがあの人数で一応戦いにはなる程度じゃ魔王は正攻法じゃ無理 ああ…これケイブリス戦ってシャリエラってチートぶちこんで戦えってことなのか
でももう疲れたよパトラッシュ…明日頑張る… >>647>>648
やっぱ遅めだと厳しいか
さらにコルドバさんも生存させる欲張りプランできないか考えてたけど分けるしかなさそうだなあ
カチューシャ食券ほんまめんどくさ >>653
300カード狙うなら殺害が必要とかなんとか 要るか要らないかで言ったら要らないけど、別にドッスワッズや姫を取っても一周目から余裕 シャリエラ好きなのにまともに使わせてもらえないのは辛いよ まあ親友エンド見た後はドッスワッスや松下姫はスルーという選択肢しかないんだよな
ドッスワッスは毎回トドメさしてるわ。スッキリした! >>643
実績全部あるなら2枚抜き0回で大侵攻行けたよ。 >>635
一部の終盤になれてたあと
二部しょっぱなでハニワと二人きりのあいだはキツいだったが
すぐラクになったよ
AP回復量がデフォで多いしね 魔王ランスは能力的には250-300の子供だったり魔人が束になれば立ち向かえそうな能力ではある
400ランスより数倍強いって考えるとえぐい >>527
>>534
そのあたりがねらいめか、概ね食券取ったらやってみるわ、ありがとう >>662
一周目普通にリセットだったからよかったが魔法使い系だとイラつきそうだなあそこ
二周目以降は何でもつけてかわぞえDD聖魔教団で暴れまわるだけでいいけど
闘神大会は茶番だったけどそれでもVの成長しないレメディア教徒の話よりマシで草 サナーキア、チルディ、ビッテン「特訓で鍛えてやるぜ」
ドッスワッス(レベル57)「ああ?」 >>668
おお、有力情報サンクス
じゃあとりあえず全部マシマシでチャレンジしてダメだったら食券回収回と割り切るわ city決戦クリア出来た
APスキル高いキャラ使いにくいのか >>671
ラスボスが変わるのって戦国だけでしょ
6もアベルトがいるけど結局はカミーラだし >>677
ああそういう・・・
食券が一番好きなのにそこで不具合あるなら早く直して欲しいなぁ 香ちゃんの団子に興味津々なのに、ちゃんと一言断って許可取って1本貰うガルティアさん、いいなー
大食い対決は全編なんか好きで、毎度毎度テキストを読んでしまうw ドッスワッスと松下姫はカード3枚で統合部隊に入るっぽい >>671
でも戦国は大幅にストーリーも結末も変わるしなあ 真鬼畜王が予定にあるなら10はもうこれで終わりで良いというか満足なのだが
10が本当に最終作だとすると、もうちょい調整と補完が欲しいかなとは思う >>687
性分を全うして割り切ってるやつと、
現実逃避で人にだけ厳しく自分に甘い性分すら全うできない屑野郎の違い ガルティア良いやつすぎるからあれと比べるのは流石に酷な気がする >>688
同意
真鬼畜王、リメイクまたは続きがあるなら、10は面白いから、パッチやアペンドもTADAの気分次第でいいよくらい思えるんだよ
でもこれで終わりなら、物足りないになる
結構、削ってるところあるみたいだしなあ ケッセルはメイドの誰かがいってた通り基本すべてがどうでもいいんだろ
スラルとの話は回想欲しかった 2部の宝箱はリーダー編成でリーダー1人にしてリーダー変えると中身変わるぞ
特に出てきたカードと同じ所属のリーダーにするとその所属のカードが他の所属のカードになることが多い
例えばザンス スシヌ ミックス のカードが出たらリーダーをウズメ1人にしてロードして開け直せばミックスがその他以外の所属のカードになる
ただそうなりやすいってだけで所属被らせなくても変わることもあるからよくわからん ガルティアは女だったら間違いなく
香の団子を出汁に仲間に引き込んでただろうなぁ
男なのがほんと惜しかった 恋人美樹埋めたかったのにワーグでて来ないまま一周して徒労感半端ねぇ… 発表自体は早く欲しいが
アペンドやるくらいならFFみたいにX-2でもいいぞフルプラで
システムをもう少し練り直してほしい
アペンドしないならしないでそれも発表ほしいな ふと思ったんだけど、2部のレイはメアリーに手を出してるのか? >>576
世界中を眠らせるって何かあったと思えばエンジェル・ハイロゥだ・・・ >>698
出す出さないは早めに知らせて欲しいよな
アリスにもアペンド望む声があることは伝わってるだろうし ガルディア仲間の時結構話に混ざって来るから2枚抜きでも大食い勝利狙うようになった アペンドってマグナムと同じ追加方式で有料なのは可能性低いだろうね
別枠でランス]-2ならワンチャン ガルティア加入の時一番謎だったのは殺人団子の自覚がある香ちゃんがあの場に団子を持ってきてた事
あの子サイコパスなの? >>700
Vガンのあれは全員ヨシフみたいにオギャらせるんじゃなかったっけか
アニメと漫画で設定ごちゃごちゃしててわかんなくなってるけど 1部のIFエンドなんかが欲しいけど問題は1部は只でさえフラグが色々とやばいから
今のままだと1部IFとか凄い難しそう、それこそコールドスリープ回避してフラグなんて関係ない状態にでもせんと >>705
ザンスとかにも食わせてるが
あきらきれないんだね……
作り方変えていってるから今度こそと思ったりする ケッセルは食券とかガルティアとの絡み全部みないとわからんけど
スラルが死んだ時点で完全に世捨て人モードに入ってるのよ
そんな時シャロンを拾ってメイド達と閉じた世界に引き篭もるようになっただけの奴 ワーグちゃんって体質のペナルティで全く強くなれないのかな
それともなんでもかんでも寝かせちゃうからレベリングの術がなかったのか・・・あの能力持ちでレベル30もあったら相当厄介な存在になりそう ガルディアって人の好さそうなとこばっかフューチャーされるけど
食のためなら昨日の友も喜んで殺すやばい奴感あるわ 話は聞かせて貰った、ワーグちゃんには私の母親になって貰う!アムロ! クジラはシャアと違ってお母さんになってくれる法王が見つかって良かったな >>713
ミネバ(ランス世界の)やるから帰ってどうぞ オノハちゃんの食券ええな
耳掻き音声の需要を少し理解した >>701
ぶっちゃけぶちょと織音の体力次第だから今はまだ安易に発表できないんじゃね
特にぶちょが回復しないとラフに書いてあったみたいに織音の無駄な仕事増えるし
アペンド出すにしても結局取捨選択がこの二人に委ねられちゃうわけで・・・ 友情でCP埋まるな
こりゃ、次が来るで既読バグパッチを入れることはないな
ルート追加や会話イベント増加とかなら即入れるが 「ぱすちゃC++」(ぱすちゃこんてぃにゅーぷらすぷらす)
っていう前例もあったがあれも別枠だね
HIROゲーのほうだけど >>716
親父を考えるとランス世界のミネバのほうが種違いを疑われずに済んだ気もする アフターも魔王ランスと子供たちで余裕だったし
いよいよ、やることがなくなってきたな >>713
元法王が神の化身を汚染人間に使用とエール君やエールちゃんを誘惑(エロ)してくる話はまだですか・・・・・ >>714
結局バブみにオギャるのが真理なんだよなあ >>719
病人じゃねえんだし発表くらいは出来るだろ
まあ半年後くらいにでもアナウンスしてくれればいいと思ってるが マハは、高い崖から落ちて爆発して死体が確認されてないというある意味生存フラグ立てておいて、その後一切出ないのはランスシリーズらしいと思った ミネバ殺したのは勿体無いなあ
IFにすればよかったのに AP累積って9以上上がらないんでしょうか?
10以上になったりします? >>725
それ完全(と自分が想っているもの)との同一化パターンの典型例だしな
神と母は吸収力高い ようやくワーグ倒したけれども、今作で一番好きなキャラかもしれん >>729
使徒になって出てくるとか予想されていたが、何もなかった >>724
アムちゃん2部で結局何してたんかね
案外クジラ相手に四苦八苦してる鳩を眺めてニヤニヤしてそうだけど 発狂早雲ってクラウゼンの手で一発KOできるのか
なんか裏技っぽくていいな マハが新勇者になってて死んでない説もあったっけ
才能限界Lv120が謎
>>733
9どまりなはず >>735
その時点で好きになったなら食券で幸せになれるぞ食券の中でもトップクラスにイイ(当社比 >>740
若くて才能限界が超高くて姉に裏切られ絶望している…
これ新勇者決定だろ >>740
長らくランス以外で人類レベル
限界最高記録だったのに<マハ >>738
いわれてみれば、なるほどなーな仕様やわ。覚えていたら今度やってみよう。 >>740
10でエクスードを授けられてから勇者補正がかかるようになったからその説はほぼ無いんじゃないか >>742
ゲイマルクまで間があるからはいれなくはないのか 正直ランス血族以外が限界100オーバーあったところで
そもそも上げれてせいぜい50か60くらいまでだろうし
マハは技能レベルが糞すぎてなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています