ランス10 part166 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part165 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522020110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 乙ゴルドバ。
あかん・・・アフター終わらせたら第一部始める気がなくなった。こりゃ本当に卒業かな 一部は運ゲー要素のせいで自分ルールでプレイしづらいのがねぇ
戦国は色んな自分ルール縛りで何周も遊べた そのかわり毎回何も考えなくても乱数任せで違う展開なるからええやん
個人的には宝箱リロードもやらない方が楽しいと思う パパイア序盤で拾った
これは遂に難易度2魔王ケイブリスを倒せる時が来たか… 面白かったけどバズワルドも黄金像も投げっぱなしは酷すぎない? ゼスを手動開放した後くらいから新規に初めても宝箱で出てくる気がする >>8
ガワの顔が変わるだけで結局大きな変化はないけどなー 俺のランス10にだけメディウサちゃんお仕置きックスが入ってないんだけど >>12
なんでもにしとけば割と出る
正規の方法としてはハニーを3匹ほど捕獲すると手に入るみたいよ >>1
ニイハオなスレ
関係ないけどニイハオというかヘンハオだよな使用例を見ると 黄金像はお遊び、その他没データは公式未公開ってことで許されるけど
バズワルドだけは公式HPで紹介しちゃった以上マグナム待ちが許されんからな
なんらかのパッチで出してくるでしょ メディウサとかワーグちゃんとか正史初登場組はエロイベント欲しかったにょ〜 ハニキンは剣豪に比べ必中持ちでステータス高いのが魅力
鍛えた時の破壊力は素晴らしい >>10
難易度2は雑魚過ぎて毒使わなかったぞ。
難易度3で楽しめると思う。 バッチで出すかアペンドで出すか悩んでいるんじゃない?バスさん 剣豪はボス戦ではダメージソースになるけど雑魚戦ではサーナキアちゃんで良いやってなった 必中ハニキンは思考停止ワンクリ雑魚狩りが異常にはかどる ネルソンの食券3ちょっと感動してしまったよ
どうしようもないクズなのにずるいわ ハニーキングとかAP使うキャラは連撃率が上がるにつれヤバくなる。序盤は剣豪のが使い易いね。
ゲーモッチとか持ってるならハニキンだな。 股間に蛇の生えたリョナ女のエロはどうなんだ
ビジュアル的に要らないかな >>33
スカッとするような逆リョナだったら見たいな 勇者がケイブリス倒すルートに入れねぇ
ランス城が浮いてて死滅率50%超えれば良いんじゃないの?
12ターン終了時で63%死んだのにアイツ全く働かないんだが パッチはいつくるのかのぅ
中途半端だったから初期化して再プレイしたマグナムがもうすぐ無印パートまでクリアしちゃうよ メディウサはアタゴちゃんの特殊イベントでほんの少しだけ好きになった バスワルドは出るにしてもゲームオーバーが増えて最後にちょっと絵がでるくらいかもしれない ワーグの夢観たけど、雑コラ過ぎて笑う
寝取った後に何か固有のイベントとかある? 拠点の勇者の活躍絡めてバスワルドフラグ検証した奴いる? >>38
美樹の食券イベント解禁。美樹救出時や大進撃ボス戦時の演出がちょっと変わる
食券頑張れ >>39
話の節々に追加されてるけど本筋に変更はないな >>33
まあ正規?ルートの助かると思い込みからのさっくりテキスト死で割と満足した
ランス的にいたぶったりはしないだろうけど、股間蛇チョッキンくらいはあっても良かった気がする >>40
一枚抜きのランス不在戦闘でシィルの変わりにアタゴを入れるとアタゴがランスの石化を治そうとする
ちなみにクルックーやカフェを入れても似たようなことがおきる しかし、ホント公式の情報出ないな
既読バグ直せないのか? ハニキンはモンスター枠なのがでかい
道中雑魚モンスター捕獲しまくって工場長道場でそいつら鍛えれば村人に匹敵する強さになる 石化解除イベントは相方の活躍も見逃せない
サチコがガードらしい活躍がみれる。サチコだけど メディウサとレキシントンのエロがないのは許されざるよ >>48
逆にハニキンでないと、モンスター微妙よね
剣豪もわざわざ育てるほどでもない おっぱい成分はたくさんあるけどお尻成分少なくない?
もっとお尻見せてよ! 剣豪は序盤で手駒がない時に使う時があるけど、ハニキンほぼ使ってないなあ イブニクル三年近く前か……アスタ君どこまで強いのか思い出せないや
くじら世界で通用するんかな ハニキンってそんな攻撃力たかかったか
剣豪と変わんなくね 恋人美樹の食券イベントって一回しか機会なくね?w
ワーグ出現って最短でも9T目な気がするんだけど、8T目でも出てくることあんのかな >>61
何故だろう、アスタは先まで見たい魅力が無かった問題 超順調に来てたのに6ターン目からリセマラしても全然エールちゃん出てこなくなった・・・ >>44
あの流れいいよな
女だから助かる、って思ってたらざくー なんかエールが最後まで好きくなれなかったんだよなぁ
最後のママックーの場面も、結局ルドラサウムに隷属したみたいに思えて
なおさらモヤっとした感が…
自分でも支離滅裂なのはわかってるんだけど >>62
ハニキン・モドカタは1発が強いから宝箱・1Tキルを狙うなら剣豪より適任
神魔枠が育ってくると魔物枠はAP効率悪くてリストラになる運命だけども なんかエールが最後まで好きくなれなかったんだよなぁ
最後のママックーの場面も、結局ルドラサウムに隷属したみたいに思えて
なおさらモヤっとした感が…
自分でも支離滅裂なのはわかってるんだけど 見ようと思って見れるもんじゃないんだよなぁ(半ギレ ガイとか途中で虐殺辞めてるけど魔王の血って頑張れば抑えられるんじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています