ランス10 part167 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part166 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522052252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アフターモードの敵を自作&倒した場合は配布可能とかあれば最高のやり込みとして末永く遊べそうなんだけどなぁ‥
現状だと魔王美樹を倒して戦いの場すら無いし統合部隊を育成する意味がないのよね。 >>21
まぁ話し半分に聞いておくか
出先だから表情差分のネームも確認できないし 証拠が今のところ出てないのに、
よく信じる気になれるな。 exファイルとかテキストデータとか入ってるファイルってどうやって開いてるん?
ssgとかやってる掲示板覗いてみたけどそこらへんの話はしてないみたいだし >>20
>>21
ルドラサウム 創造神
で表示されてる
スクリプト上では全ての台詞に立ち絵の属性が指定されてるけど
システム上は表示されないみたい >>24
250体ぐらい敵がいるコース作りますわ
もちろん一回使ったら使用不可 それはそれとして犯したいキャラナンバーワンaliceを犯したい
アペンドマジで出てくれええ 毒団子は嫌がる相手に無理やり食わせているのか
それとも触れただけで毒になるのか すまん、レッドアイとロナと一緒に居た赤い服の少年てどうなったんや
彼だけその後特に何もないよな? >>32
お前だって香ちゃんが団子投げてよこしたら飛びついて食うだろ?
俺だってそうする
つまりそういう事だ >>23
あなたあなた言う口調はレッドアイさん、さぁご一緒に「キルあなた!」 アフター充実させるとしたら戦闘する度に編成し直すのが面倒なんでどうにかしてくれ >>29
良かったらファイルの開き方とかどこでそういう話してるのかとか教えて下さらんか >>33
最初見たときロナを保護するキーマンかと思ったらビスケッタさんが一人でやってくれました >>33
自由都市枠のLv17イアンっての居るやん
食券見ればその後どうなったのか分かるよ >>36
>>38
マジ?どっかで見逃したかな…
大進行以外はクリアしたんだが 何か新情報あった?
今週何もないと本当にもう終わりっぽいけど >>42
あー食券か
たしかに出たことあるわ
サンクス >>39
VNR とか向けに中国語翻訳してるところ
urlは日語話者に荒らされるのでやめとく
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ランスは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もドーナドーナと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 強行突破ルートってケッセルリンク以外の魔人倒すのと敢えて倒さずに難易度抑えるのどっちが楽? サテラの認識
ケッセルリンク:夜は無敵な魔人
レイ:よくわからん、殴り合いが本領
ガルティア:よくわからん
レキシントン:知らん
イシスのちんこ:すごいだろ。魔獣や男の子モンスターの性器をいくつか合成して作ったんだ。それらしくできてるだろ?
人間とかモンスターの精液を混合して、相手の快楽を引き金に排卵を引き出すように調整したんだ。苦労したんだぞ。
フェイズ進行ごとに分泌する体液で快楽を引き出せるようになってる。完璧だ。 >>51
メディウサ残しでやったら全然クリアできなかった
少し戻ってメディウサ倒して再戦したらめちゃくちゃ楽にクリアできた >>51
個人的にはケッセルもメディウサも残して難易度4下げる方が簡単
このスレ的には両方倒しておけが主流 >>51
強行突破ケッセル撃破したいって事?
パイアールはクレインで時間かけてハメればほとんどフルヘルスでケッセルリンク戦を迎えられるよ
レキシントンだけ倒しておくってのもアリかもね >>45
TADAパッチ出したのは9もマグナムも発売からほぼ2ヶ月後ぐらいだから、まだ先だろ >>55
得意分野について語る時だけやたらと饒舌になるキモオタのよう アフターはつまらな過ぎるから全面改装するかいっそ無くすでもいい 一意見だけど
パイアールは雑魚だから残す方がよさげ
レキシントンは結構体力持ってかれるから意見わかれそう 追加イベントよりシーンスキップ実装してくれる方がありがたい
かなみを仲間にしたあと止まってる 強行突破のケッセルリンクは頭おかしい強さだからなぁ
あれは勇者いないと無理
他2人は攻略法が難しくないからそんなにキツくないと思う 二部クリアしたのって総プレイ人口の2割とかだろまだ
拡張形のパッチはまだ早すぎるわ アフターは何がアフターなのかと
統合部隊って図鑑モード作っちゃったから
とりあえず使い道用意しとくねーって感じのモードに付ける名前じゃ無いだろ せっかくわざわざケッセル残すんだから難易度上げまくろうぜ
決して自分がやらかして百ターン超える泥仕合になったから言ってるわけじゃないよ >>55
幽遊白書でもいたよな後ではある程度控えめな態度になったけど
初登場のときだけやけに饒舌で語りたがりなやつ ttps://i.imgur.com/8RnOyLH.jpg
https://i.imgur.com/UpcNDQQ.jpg
正直パイアールは残さないと自動戦闘でむしろ体力がキツくなったりする >>59
戦国が一ヶ月後に猿殺し出してたから、発売後1〜3ヶ月やね やっと2部入ったばかりだけど年表はわくわくしたのに序盤だけどあんまり楽しくないわ >>68
もう後戻りはできんぞ
巻き方を忘れちまったからな… >>47
そりゃ変なもん出したら営業停止くらうべ
肉団子は異常だったな
食えたけど CP0プレイで全残ししたけど普通に突破できる程度の難易度だよ
ちゃんとボスに対応した手札を加えて鍛えているかどうかだけ >>47
そんなbarあったのか
へんでろぱとかあったら食ってみたかったな >>72
通常難易度なら全員倒して行ってもケイブリス雑魚だから身構えなくていいと思う >>72
適当にクレイン混ぜて香ちゃんで削りつつキムチテンプルで殴りゃ勝つのよ
もっと言うと35ターン以降支援3攻撃2の技を35ターン以降撃たなくなるから支援消してテンプルで殴るのループが成立する とりあえず楽がしたいのならケッセルリンク残しはあり得んぞ
多分書き間違えたんだと思うけど
レキシパイアールは雑魚だからその二人残しとくのをオススメする >>73
二部は評価別れてるから仕方ない、仮に楽しんでも楽しんだぶんだけ反動の虚無感に襲われる 2部9Tデカントで詰んだ
主人公カードの枚数が大事だなんて知らなかったから3枚しかねーよ
ここまできてのやり直しは辛い…… まぁ他を倒してケッセルだけ残すとかやらなきゃ普通に倒せる
難易度だけ上がってケッセル残ってるとキツい >>73
エロゲだって事を忘れそうになるくらいほのぼの家族旅行が続くけど
我慢して最後まではやった方がいいと思う 今CP5で四か国二枚抜き狙ってるんだけど最初のヘルマンのバボラの足からして突破できない
これって無謀? 書き間違えだった
ケッセルだけ倒しておいて強行したほうが難易度低くて楽かなと思ったんだけど
ケッセルとメディウサ倒してたほうが楽そうかな 自分が強行突破やったときはレキシントンだけ残ってた
テキスト見るために各国の魔人2残して回収してみっか ケッセルリンク倒したいなら、パイアールだけは残せ、できればレキシントン潰せ、闇鷲を確保しろ
強行突破したいなら、ケッセルリンクだけは潰せ、こんな感じかな チャンスを待つ
が作戦クエストに出る条件って何?
大作戦めんどくて厳選だけしたい >>81
レキントンって言うほど楽か?
裸使徒が10ターン制限だしCP無い時に残すの薦めちゃいかんパターンだと思うが >>73
どういう意味で楽しくないのかまずはそこから
戦闘がキツい?
仲間増えてくるとラクになるし
成長した乱義とか加わってくるのにwktkだったなー >>65
完結まで行けば納得なんだろうけど
序盤の流れが糞つまんなくて1部に戻ったよ 2部なんてスキップでぶっとばせばすぐ9Tまでいける
下手に粘るよりやり直してカード回収したほうが道中楽勝なぶん早いまである 今作の戦闘こそランクエの3Dで見たかったな
特にラスボスの歴代魔王とか怖いもの見たさで レキシって攻撃回数少なくてバリアと手裏剣でクソザコになってた記憶があるがそうでもないんかな レキシントン単体は楽なんだけど、強行突破はほぼ確実にコルドバさんがお亡くなりになってて、反再生ばらまいてくるからケッセル後でヘルスが減った状態でやると割とつらい
強行突破とコルドバの生存を両立させたデータでも作ってみるか >>88
バボラはフルカラーで殴るもの
ちなみにCP5で4カ国2枚抜きは結構難しそう
出来なくはないだろうけど運とまぁやり方とか覚えてないとキツそう >>88
難易度が気になるけど高難易度なら初回でも結局厳しい
普通ならランスとベーちゃんとフルで殴ればそこそこいける >>73
話が合わんとか面白くないとかなら
ラスト直前までずっと苦行が続くよ >>93
俺としては>>101と同じ感想だわ
真面目に対策してるかどうかで印象が全然違うボスだと思う >>65
拡張パッチはともかく、食券や裸カードのバグ修正は早めにしてほしいわ
あと、バスワルドや黄金像が伏線なのかボツデータの名残なのかの説明もほしい >>73
オレは序盤も中盤もつまらなかった。
終盤で少しテンションが上がり最後は最高にだった。
我慢して続けてみて。きっとやって良かったと思うから。
全部終わった後には恋しくて仕方なくなるけど。 >>99
話を読まずに進めるのが正解ってこと?
読んでつまらないんだから
確かにその通りかもしれないけど >>88
ケッセルリンクよりバボラ足の方が厄介
属性と連撃祈ろう >>101
弾幕と反再生が若干初見殺し感あるしパーティの状態によっては立て直せなかったり 第二部序盤は第一部で戦力整えてぶっ飛ばした後だから仲間さっぱりいなくてつまらんのわかる
あとランスやってるのに別ゲーの感覚があってそれが合わないのもあると思う
最後まで観ると最後がめっちゃ引き立ってすげぇってなる 俺は2部最初から面白かったな
仲間集めて冒険するって定番がランスでは反対に新鮮だった 2部はザンスが出てくるまで苦痛だわな、それまでは長田君にイラついて割っていく方がいい あのキャラも段々愛着湧くが沸かなかったら
終盤までスキップでもまあ最悪話しわかる >>111
強行突破やる段階まで来てレキシントン初見は無いだろう
パターン忘れてるならともかく >>112
きむたくがパラパラ踊ってたときみたいな格好したハニワがうざかった 俺もランクエ久しぶりにやろうとしたけど
まったく操作が違うゲームを同時に複数やるのが辛い
年齢感じるわー 後2部はランスの子供がどんなやつなのかってのが興味あって先進めるの楽しかった >>73
全13章中9章まではヌルイ展開だから覚悟した方がいい
ちなみにゲーム難易度は反比例してて9章が一番きつくて10章以降がヌルくなる >>109
いや9ターンで詰んだってスレにやってくる人に対してだから
初見から飛ばせなんてとんでも理論じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています