ランス10 part167 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part166 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522052252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なになにまたゼスと同じターン数で滅亡する不殺に一騎打ち(しかも命取らない)に、魔人1倒さないと活動しない魔人初心者に、勝手に味方殺しまくる魔物大将軍に攻められ()てる国の悪口?
もっと言え >>533
あぁ・・・それでいいのか
不毛なカード厳選始まるとこだった シルキィは砦吹き飛ばしてるし、ハウゼルは部隊丸ごと燃やしてるぞ
戦況報告で レンスのレベル85とかってどうやって手に入れるんだろ
運か? >>539
隊か。村だった気がしてたが気のせいか
朝倉義景に子供が産まれた 自由都市は主力が傭兵篠田未参戦最高戦力がカスタム四魔女()
これで勝負になる訳がない 300人からなるパランナイツを忘れないであげてください
嫁を出せよと >>543
マリアのチューリップ上手く使えりゃ惨敗はなさそうだけどなあ ケーちゃんもよく反乱分子を一番遠いとこに派兵しようと思ったな
ヘルマンはホーネットが囚われてる場所に近い、ゼスは任せられんって感じで消去法だったのかもしれんが シルキィだって直接的になるべく殺さないようにはしてても
いままでだって多大な被害は出てるし
シルキィに瀕死にされたところを魔物に襲われたりも当然してる
むしろ積極的に戦場に出てきて守備陣形破壊してくるから
シルキィの所はけっしてぬるくはない
ハウゼルは…まぁ…タイマンの順番待ちはさすがにぬるい…よね… ケイブリスはメディウサと割と親しいからな
シャングリラ制圧もカミーラ捜索も任せてたみたいだし 元ホーネット派を一カ所に集めるのはどうかと思うけどな 反乱分子だからこそ遠いとこおいたんじゃない? 裏切ってもすぐ魔物界でどうこうできんし 覚醒レキシントンが本人がやる気満々すぎて
魔人の中で一番ヤバいのかもしれない >>532
よくみたらゼスって初ターンから兵士の被害数では勝ってるんだな
さすがと言わざるをエない
首都陥落といっても魔人相手は粘ってもしょうがないから
首都放棄して転々と戦場を移して持久戦をしてると考えると
たいしたもんだわ >>543
ここにシルキィハウゼルだったらいい勝負しそうなんだけど
よりによってマリアの上位互換のパイアールってのがね ヘルマン魔人2で夜のケッセルリンク倒したらロレックス使用不可のままになるけど
海ルートで合流したらまた使えるようになるんやな >>555
ウィンディさんは某カードゲームのクソゲー化を
大幅に促進した記憶しかない >>554
人間に与するとは思ってなかったかもしれんな ロナの裸カードって統合部隊に登録されんのか
裸イベント自体は登録されるのに ランス10作るときに制作陣は魔人の配置あれこれ考えたんだろうなぁ
楽しそう >>555
シャルムもかえるにょ国のアリスに出てきてた気がする
アリサもだったかな? パイアールを前線に投入するあたりケーちゃんそこまで考えてないと思うよ >>557
あそこはハニーを盾に突っ込まれたら一番弱いと思うが
律儀にスーツ着た部隊で来てくれてるしな
アニス爆弾を放り込むだけで一定数の被害を出せるのはでかい
ただ首都放棄の代償がお昼のメディウサ放送になってしまったのが
計算外だろうな 各国の敗北要因
ヘルマン
最初に奇襲・魔物界と接する・革命直後で人材不足・クリームがへっぽこ
ゼス
魔物界と接する・魔物兵が他の2倍
自由都市
統一された指揮系統や軍隊なし・軍師不在
リーザス
特に無し
まあリーザスだけヌルゲだわな >>532
魔法使いは9で戦争向きと証明されたからな
効率良く戦える KDのカードが出てこないなぁ。何かフラグあんのかこれ? >>574
といってもあんな範囲魔法ばかすか撃てるのなんてほとんど居ないんじゃないか
ゼスでも大抵の兵は火の矢とかでないか そういや魔法3はちょこちょこいるのに剣3って全くいないよな。なんでだ あたりまえだけど、勢い落ちたなあ
まあ、初日からやってる人は2部までクリアしてるだろうし
実績ほぼ埋まると、やることがねえなあ
ここまでか
大型パッチかアペンドまで寝かせるか こっちがケイブリス側使ったらヌルゲーだろと思いきや
ランスの存在が実際相当うざそうだな ゼスは対魔軍、ゲリラ戦、首都放棄は経験済みだし
ドクトリンとして対応済みだったんだろうな
情報魔法によって組織的なゲリラ活動ができるのは本当大きい
どこかのアホ王が短気おこさなけりゃもうちょい何とかなったんじゃ >>568
おかしいなー
自分のデータだとイベント分しか登録されてない
パッチ当ててないのが原因なのかな >>573
ヘルマンは物資不足も響いてそうだな
逆にリーザスはそっち方面も十分あるだろう
バボラの代わりにガルティア送ってたら
ヘルマンが今の倍くらいの速度で滅びそう 火爆破氷雪吹雪電磁結界各種レーザーは基礎魔法みたいなもんだからモブでも使えるっしょ >>579
配下の魔人でまともに指示聞いてくれる奴がほとんどいないからゲームになんないだろうなあ・・・ >>579
思い通りに動かない魔人勢
まぁケイブリス自由に動かせるんなら話はかわるけど >>581
俺も当ててないからパッチは関係なさそう >>577
魔法Lv3はこれが出来たらって基準がわりとはっきりしてるってのもあるんじゃないかな
あと色んな方面(火力・知識・技術・種類)で功績を残しやすいとか
志津香がやったみたいに、Lvが後天的に上がるとか、時間が多く使える(年をとってもあまり衰えないとか、魔法で効率よく修行できたりとか、不老化とか)とか、結構魔法やアイテムで色々出来て有利な面もありそう ヘルマンとリーザスも撮ってきたけど
ヘルマンは魔軍が70万と少な目なのに圧倒的な敗北すぎる
あとネームドがほとんどいなくて右の顔覧が寂しい…
リーザスも90万相手によくやってるとは思うけど、こう見るとやっぱりゼスだけ防衛力高いな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495524.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495525.jpg >>585
普通の魔法使いはレーザー級が仕えればスゴいくらいだった気がする >>579
???踏んだらそこまでだ!っつって魔人討伐隊が襲ってくるんですねわかります >>577
魔法の管轄が違うとか色々考察はあったけど個人的には
剣Lv3の描写とかできねーやって制作側が思ったのかなとか想像してるわ 格闘レベル3が生身で無敵結界ある魔人を撃退するレベルだからなぁ 魔人ではケッセルリンクとバボラが一番仕事してたからな >>268
レア度の高いテオマン、カフェ、ルーシーはモンスター迷宮で厳選すればほぼ確定入手できるよ
さすがに全部いっぺんは無理だけど >>591
リーザス、ゼスは元の軍事力もあるけど
近年魔人に侵攻されたのもあって対策も立てていたんだろうとも考えられる
ヘルマンと自由都市の方は
無敵状態で暴れてくる魔人相手に混乱してそう >>598
あれ敵の攻撃をそのまま反射できるからって理屈でいいんだっけか? ホーネットのCGエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッロ 今までじっくり見てなかったけど
バボラの軍隊名がバボラ様お世話チームって
なんかほっこりしたわ レベル3はバグレベルだからな
アレフガルドですらあの様だぞ >>591
ヘルマンは共和国になったのにヒューは帝都守備隊なんだな
あと遊撃部隊とはいえ名も無き勇将以下の扱いのロレックスカワイソス 23は最速装甲破壊パンチから毒団子手裏剣しながらテオマンゴリ押しで全裸アタゴまであっても結構ギリギリだったな ヘルマンって、Germanの一字違いなんだろうけど、
ゼスとリーザスもそういうのあるの? レッドアイが強すぎるんだけど、どうやれば勝てるんだろう
白色破壊光線を連発してくる
@魔軍に突撃→雑魚敵と戦闘になった後、イベントフェイズで白色破壊光線的中でゲームオーバー
A少し引いてみる→考える→その後レッドアイと強制的に戦闘になり全く勝てずゲームオーバー
最初からやり直すしかないのか・・・ フレッチャーの設定は黒歴史というかなかったことにしたいんじゃないかと想像 >>613
シリーズ初か?リズナが魔法全く効かないって設定知ってればあーここでリズナ使うんだなってわかりそうなもんだけど
白色破壊光線に合わせてリズナの魔抵使えば勝てるだろ >>613
リズナのスキルで魔法抵抗力上げてダメージ減らす >>613はリズナの前の戦闘で負けてる気がする
勝利条件把握して、場合によっては無理して戦わずに守りに徹することもランス10の重要な攻略要素だぞ 敵の行動予測をよく見て、!マークが付いてる攻撃は強力だからそこでリズナの魔法抵抗アップ使ってこ あー勝つ必要ないのか
ドラクエのキングレオ戦みたいに負けてもシナリオ進行するのね
4ターン防御に徹したらリズナが仲間になりました >>620
戦闘準備画面で勝つ引き分け負けでイベントが進行するかどうか分かるから上手くいかないときは負けイベを疑う癖を付けよう 4ターン後に進む、でネタバレになるって意見もあったが
まぁしゃーないか >>620
戦闘開始ボタン押す前に右側に出てる勝利条件見ると良いよ >>624
あそこ終わるとマジで産廃だから困るw
とてもじゃないがナンバリングヒロインだったとは思えん
リズナのハニー体質といい魔人の無敵結界といい
味方の時に無意味な所だけは鬼畜王から劣化してるんだよな >>612
ケーちゃんの下が相当に硬くないとめり込んで終わりな気もするが
下が固いなら結界通じないしそりゃ死ぬわな 再インストールしたいんだけどセーブデータ移すだけで同じ環境でプレイ出来るよな?
パッチ当てると消えるとかあるし既読未読フラグは別管理とかないよな? >>626
鬼畜王の、一騎当千のリーダーと取り巻きってシステムは無敵結界を表現するのに良かったよね
今回はどんな能力持ちも集団の中の1人にすぎないし >>624
序盤確定加入だから仕方ないとはいえ
中途半端な防御性能だよなあ
コルドバの魔防版とはならなかった アニスの立ち絵、脇の所の黒い丸のせいで
なんかマイクを持っているように見える
歌い始めたら大惨事になるんだろうな・・・・ 魔人の近くに居るからって魔物将軍が無敵結界に守られてるわけじゃないのと同じだからしょうが無い >>630
それだと再インストールの意味なくなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています