ランス10 part167 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
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ランス10 part166 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522052252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パイアールを前線に投入するあたりケーちゃんそこまで考えてないと思うよ >>557
あそこはハニーを盾に突っ込まれたら一番弱いと思うが
律儀にスーツ着た部隊で来てくれてるしな
アニス爆弾を放り込むだけで一定数の被害を出せるのはでかい
ただ首都放棄の代償がお昼のメディウサ放送になってしまったのが
計算外だろうな 各国の敗北要因
ヘルマン
最初に奇襲・魔物界と接する・革命直後で人材不足・クリームがへっぽこ
ゼス
魔物界と接する・魔物兵が他の2倍
自由都市
統一された指揮系統や軍隊なし・軍師不在
リーザス
特に無し
まあリーザスだけヌルゲだわな >>532
魔法使いは9で戦争向きと証明されたからな
効率良く戦える KDのカードが出てこないなぁ。何かフラグあんのかこれ? >>574
といってもあんな範囲魔法ばかすか撃てるのなんてほとんど居ないんじゃないか
ゼスでも大抵の兵は火の矢とかでないか そういや魔法3はちょこちょこいるのに剣3って全くいないよな。なんでだ あたりまえだけど、勢い落ちたなあ
まあ、初日からやってる人は2部までクリアしてるだろうし
実績ほぼ埋まると、やることがねえなあ
ここまでか
大型パッチかアペンドまで寝かせるか こっちがケイブリス側使ったらヌルゲーだろと思いきや
ランスの存在が実際相当うざそうだな ゼスは対魔軍、ゲリラ戦、首都放棄は経験済みだし
ドクトリンとして対応済みだったんだろうな
情報魔法によって組織的なゲリラ活動ができるのは本当大きい
どこかのアホ王が短気おこさなけりゃもうちょい何とかなったんじゃ >>568
おかしいなー
自分のデータだとイベント分しか登録されてない
パッチ当ててないのが原因なのかな >>573
ヘルマンは物資不足も響いてそうだな
逆にリーザスはそっち方面も十分あるだろう
バボラの代わりにガルティア送ってたら
ヘルマンが今の倍くらいの速度で滅びそう 火爆破氷雪吹雪電磁結界各種レーザーは基礎魔法みたいなもんだからモブでも使えるっしょ >>579
配下の魔人でまともに指示聞いてくれる奴がほとんどいないからゲームになんないだろうなあ・・・ >>579
思い通りに動かない魔人勢
まぁケイブリス自由に動かせるんなら話はかわるけど >>581
俺も当ててないからパッチは関係なさそう >>577
魔法Lv3はこれが出来たらって基準がわりとはっきりしてるってのもあるんじゃないかな
あと色んな方面(火力・知識・技術・種類)で功績を残しやすいとか
志津香がやったみたいに、Lvが後天的に上がるとか、時間が多く使える(年をとってもあまり衰えないとか、魔法で効率よく修行できたりとか、不老化とか)とか、結構魔法やアイテムで色々出来て有利な面もありそう ヘルマンとリーザスも撮ってきたけど
ヘルマンは魔軍が70万と少な目なのに圧倒的な敗北すぎる
あとネームドがほとんどいなくて右の顔覧が寂しい…
リーザスも90万相手によくやってるとは思うけど、こう見るとやっぱりゼスだけ防衛力高いな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495524.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495525.jpg >>585
普通の魔法使いはレーザー級が仕えればスゴいくらいだった気がする >>579
???踏んだらそこまでだ!っつって魔人討伐隊が襲ってくるんですねわかります >>577
魔法の管轄が違うとか色々考察はあったけど個人的には
剣Lv3の描写とかできねーやって制作側が思ったのかなとか想像してるわ 格闘レベル3が生身で無敵結界ある魔人を撃退するレベルだからなぁ 魔人ではケッセルリンクとバボラが一番仕事してたからな >>268
レア度の高いテオマン、カフェ、ルーシーはモンスター迷宮で厳選すればほぼ確定入手できるよ
さすがに全部いっぺんは無理だけど >>591
リーザス、ゼスは元の軍事力もあるけど
近年魔人に侵攻されたのもあって対策も立てていたんだろうとも考えられる
ヘルマンと自由都市の方は
無敵状態で暴れてくる魔人相手に混乱してそう >>598
あれ敵の攻撃をそのまま反射できるからって理屈でいいんだっけか? ホーネットのCGエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッロ 今までじっくり見てなかったけど
バボラの軍隊名がバボラ様お世話チームって
なんかほっこりしたわ レベル3はバグレベルだからな
アレフガルドですらあの様だぞ >>591
ヘルマンは共和国になったのにヒューは帝都守備隊なんだな
あと遊撃部隊とはいえ名も無き勇将以下の扱いのロレックスカワイソス 23は最速装甲破壊パンチから毒団子手裏剣しながらテオマンゴリ押しで全裸アタゴまであっても結構ギリギリだったな ヘルマンって、Germanの一字違いなんだろうけど、
ゼスとリーザスもそういうのあるの? レッドアイが強すぎるんだけど、どうやれば勝てるんだろう
白色破壊光線を連発してくる
@魔軍に突撃→雑魚敵と戦闘になった後、イベントフェイズで白色破壊光線的中でゲームオーバー
A少し引いてみる→考える→その後レッドアイと強制的に戦闘になり全く勝てずゲームオーバー
最初からやり直すしかないのか・・・ フレッチャーの設定は黒歴史というかなかったことにしたいんじゃないかと想像 >>613
シリーズ初か?リズナが魔法全く効かないって設定知ってればあーここでリズナ使うんだなってわかりそうなもんだけど
白色破壊光線に合わせてリズナの魔抵使えば勝てるだろ >>613
リズナのスキルで魔法抵抗力上げてダメージ減らす >>613はリズナの前の戦闘で負けてる気がする
勝利条件把握して、場合によっては無理して戦わずに守りに徹することもランス10の重要な攻略要素だぞ 敵の行動予測をよく見て、!マークが付いてる攻撃は強力だからそこでリズナの魔法抵抗アップ使ってこ あー勝つ必要ないのか
ドラクエのキングレオ戦みたいに負けてもシナリオ進行するのね
4ターン防御に徹したらリズナが仲間になりました >>620
戦闘準備画面で勝つ引き分け負けでイベントが進行するかどうか分かるから上手くいかないときは負けイベを疑う癖を付けよう 4ターン後に進む、でネタバレになるって意見もあったが
まぁしゃーないか >>620
戦闘開始ボタン押す前に右側に出てる勝利条件見ると良いよ >>624
あそこ終わるとマジで産廃だから困るw
とてもじゃないがナンバリングヒロインだったとは思えん
リズナのハニー体質といい魔人の無敵結界といい
味方の時に無意味な所だけは鬼畜王から劣化してるんだよな >>612
ケーちゃんの下が相当に硬くないとめり込んで終わりな気もするが
下が固いなら結界通じないしそりゃ死ぬわな 再インストールしたいんだけどセーブデータ移すだけで同じ環境でプレイ出来るよな?
パッチ当てると消えるとかあるし既読未読フラグは別管理とかないよな? >>626
鬼畜王の、一騎当千のリーダーと取り巻きってシステムは無敵結界を表現するのに良かったよね
今回はどんな能力持ちも集団の中の1人にすぎないし >>624
序盤確定加入だから仕方ないとはいえ
中途半端な防御性能だよなあ
コルドバの魔防版とはならなかった アニスの立ち絵、脇の所の黒い丸のせいで
なんかマイクを持っているように見える
歌い始めたら大惨事になるんだろうな・・・・ 魔人の近くに居るからって魔物将軍が無敵結界に守られてるわけじゃないのと同じだからしょうが無い >>630
それだと再インストールの意味なくなくない? 編成で魔人だけにしても雑魚モンスターからすらダメージを受ける理不尽
無敵結界とは一体何なのか >>623
たしかに。やる気出すとケーちゃん倒せる魔人、結構いそうだな レッドアイアニスの魔法防いでいたとき
「8割カットかー。100%や99%じゃないけど、集団戦だしな。今後も働きそうだ」
そう思ってたんですよ…メディウサにやられてた時には戦力外で特に困らなかった悲しさ >>632だた
ケーちゃん、まともに剣すら使ってないし、いまいち強さがわからない やる気を出すと最強の魔人…どう見てもサテラだな、分かるぞ ケイブリス派ってレッドアイ以外は物理ばっかりだしな レッドアイが攻めてきて「リズナ、ビッテンお前らの出番だ」とリーダーにしたら速攻でダウン食らった >>631
その前に確定加入かつモブのテンプル兄貴は一周目のキーパーソンだったというのに… >>635
そもそもなんの為に再インスコするのかわからんがインストールフォルダ変えたいとかなら意味あるよ
レジストリまで弄るのはだるいからね あおいちゃん軸魔法PTとかもちょっとだけ組んでみたいがあんまり強くなさそう
ガンジー以外にAP0魔法使いがもっといればな ミラクル本気出して サテラはともかく、トッポスレッドアイとか普通にケーちゃんに勝てそうな気もするのだが
魔法や物理の直接的な戦闘だと設定的にはケーちゃん最強なのかなあ
バボラと正面から殴り合って勝てるという設定なんだろうし 無敵結界あるサテラを壁にして戦えば雑魚戦とか無傷で戦えるんではないだろうか トッポス乗っ取ってるのも一応魔法なんじゃないの?知らんけど >>650
確か鬼畜王だとメジャーな戦法だったような
防衛する時にサテラちゃん一人でGOっていうね 魔法は0apだと強すぎるというバランスなら、ポピンズの王様みたいに6AP1倍撃6AP回復とかでもいいから実質0APで打たせて欲しかったな >>650
よしこれで自動戦闘はサテラ一人で安心だな! >>635
ランスフォルダまるまるコピーとっておけばいいよ
俺はランス10のフォルダだけで3つある(通常プレイ用、改造検証&オカズ用、1.01用)
セーブデータフォルダも6個くらいあるわ 外伝というかアペンド出してくれんかなぁ
ランスの冒険は2部までだけどまだまだその途中出せるやろ
3万でも買うから出してくださいお願いします プレイ前は神魔枠ってカオスとかで割らなくても無敵結界無視できる別枠かと思ってたんだけどまるで関係なくて残念だった やっぱ自由都市最後に残すと
魔人レイが信じられないほど強化されてて萎え
こんなもん8ターンで倒せるか
村人と生首がいれば勝てるのかもしれんが
あと恋人美樹のシナリオは面白いな TADA「わかりました、マエリータ隊外伝を出しましょう」 >>657
その途中っていうと魔王ランスで村を攻めるとかか
それはそれで楽しそうだが ガンジー食券3見たけどひでえなw
このオッサン一枚抜きで死んでも二枚抜きで生きててもどっちにしろ道化って色々と酷すぎ ナンバリングヒロインのカード評価
1 かなみ ボス戦で主力
2 志津香は普通。マリアは唯一の鍵支援。ランちゃんは睡眠使える
3のヒロインってだれよ?フェリス?微妙
4 サナーキアはそんな悪くない。イオは氷パーティーで使える
5 リズナは初回レッドアイだけの産廃
6 ウルザは過去作と比べると微妙だが悪くない。マジックは便利
7 香はMVPクラス。謙信は設定的に物足りない
8 サチコは使える。クルックーはバリアが光る。パステルはモルルンが使える。
9 シーラは投石が要所で使える。運命も悪くない。ミラクルもまあ悪くない ミラクル主導だとどうしても瞬間移動でビンタ狙えやって思っちゃうわ >>662
アレックスにしろガンジーにしろ別に不幸にはなってないし
本人が幸せそうなら「悪女に捕まって可哀想」とかは的外れな気もする 自由都市を後回しはやべえってことはわかった
多分ゼスなら後回しでも二枚抜きは簡単そう
ただカミーラ奪われるのとパパイヤ殺されるのが気にくわない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています