ランス10 part168 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part167
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522070826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大侵攻クリアしたけど残した魔人毎に戦東前イベントあるんだな……見たいけど繰り返すのキツい >>93
それは流石に承知しているだろ…しているよな? 運命戦姫やっと出た
自由都市解放後の残敵狩りの宝箱から
結局何がフラグかわからずじまい
単にランダムで出にくいってことかな・・ >>99
勇者かミカンなら全部だけど初手サイゼルで残り3つ余裕 >>99
サイゼルを取ればレイは余裕
レイを取ればバボラも抜けれる
4国は無理
どっか諦めんと >>26
発生条件を探してアリスソフトを罵倒するスレ民の姿が見える 高難度初手ハウゼルルート二枚抜きできればだいぶ楽そうだけど
できんのかな >>104
サイゼルで足突破出来るか?
キツくね? 452 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7ef0-DbiG)[sage] 投稿日:2018/03/27(火) 00:41:17.60 ID:ivEto+4K0
一部高難易度2Tヘルマン二枚抜き
サッカー選手か統合部隊バグ無いと
どう頑張っても7割くらいしか削れなかった
どっちか無いと無理なのかなぁ?
特に稼ぎプレイ無く突破出来てたから書こうと思ったら統合部隊バグ適用されてたわ 2抜きってだけなら撤退使えばいけるだろうけど無駄なくやろうとすると足が・・・ >>99
勇者やミカン使えば4国行ける
普通にやるならCPドカ盛りで3国だと思う
初手に自由都市でレイを拾って→ヘルマン→ゼス→リーザス(シルキィ)が比較的楽かな てるさんと千姫は確定入手できないから運命カードの手に入りにくさがやばい >>34
20%台だったのにサイゼルころころされたわ。
ありあはやればできる子。 ミカンレベリング前提なら
ヘルマン → 自由 → ゼス → リーザスで余裕よ
自由まではそこそこ泥吟味が必要 >>118
結合部隊画面を開いてからニューゲームを開始するとリーダー補正が10倍になる >>96
攻撃力はハニキンの方が上で、倍率も同じ
あと剣豪はカスダメの毒団子が前提みたいなものだから、毒団子を零攻撃に変えることが出来れば削れる数値は結構上がる >>118
パッチ当ててないの前提だが統合部隊開いてからニューゲームで統合部隊のうし車やら作戦室やらの倍率を引き継げる >>123
というか総合の最高荷馬の効果が適用される感じだな 高難度2枚はヘルマンだけ無理ゲー感強い
レイ4ラウンド、ガルティア正々堂々、シルキィ8ラウンドは普通に可能
むしろ2枚抜き後の道中がキツくなってくる >123 >125
へぇ・・・そんなバグあったんや
まだパッチ当ててないから
つぎ周回するときはそれ利用させてもらお ジャパン実績あると序盤はノワールと剣豪の組み合わせが結構良い感じ
ただ実績までが若干めんどくさい >>124
剣豪使うなら香ちゃんよりウィチタじゃね
炎パのついでに入れるといい >>128
雷弱点しかないのが辛いよ
雷の強いアタッカーってレイくらいなもんだし ほかプレイヤーとの会話に齟齬が生じるからパッチ当てたいけど、
未読既読反転するのが嫌すぎて当てられないジレンマ >>124
居合いはAP0だから毒団子込みでもAP2のハニーフラッシュよりコスパいいのでは
強敵相手なら凍えや感電と組み合わせても良いし 野生の熊に5vs1で勝てるかな・・・
獲物あればいけるか >>136
序盤はそれでいいけど
100%オバキルや3ターン目1ターンキルを狙うと、AP0より一発の火力のが大切になってくる >>136
コスパだけならそうだけど、目的はオーバーキルやろ?
総ダメージが多いほうがいいと思うけど
まあレアのハニキンと通常の剣豪じゃ出現率違うから、序盤じゃ剣豪の方が使うってのは確かだけどね
今やってる周だとハニキンでたの11T目だったし・・・ 人間じゃ逆立ちしたってヒグマにゃ勝てねえ
だったらどうするか
なっちゃえばいいじゃんヒグマに ミカン道場でメイドさん使ってみたかったからパッチ当てなかったけどめんどくさいなこれ
もう最新のにするか >>136
中盤以降のオーバーキルは神魔の仕事になるのでは テレフォンパンチをダッキングで避ければヒグマなんて余裕よ(有名ネタ >>140
じきに新たなパッチが出ると思うと手を出せずにいたけど中々出ないし、
良い機会だと思って読み直すのもいいのかもね >>138
野生の熊討伐 編成例
鷹村 ハチ 猫田 レイ主力で使っててゼス落ちるとマジック使用不能になるの思い出して
1万切ってから魔人倒し初めてもなんとかなるもんなんだな
まさかゼスが兵力2000で生き残るとは思わなかった ハニキンってレアなのか
毎回剣豪のちょい後くらいに出てくるイメージだわ 猿殺しみたいに周回ボーナスでマリエータ出ないようにして欲しい >>133
がはは!有るモノは使わないと損じゃないか!
って主人公のゲームだからね 大食いメンバー厳選2時間
大食い1時間(2T、連撃、必殺出るまで粘る)
バボラに1時間 ケッセルに3時間(3T)
自由都市ナメプ(6T)
リーザスシルキィ相手に3時間(バフうまく詰んで装甲外せるようになる手順探す)
くらいかかったけど
勇者未使用で高難易度全地域二枚抜き、かつ大侵攻一回やったで
もう二度とやる気にはならんが サテラの使徒なんだし
バグを使っておかないとな(白目) ゴールデンカムイ読むと熊こええなあってなる
ドラクエでモンスターにしれっと混ざってるだけある
んー、何回かクリアしてなるたけ実績を多く開きたいとなるとプレイ方針考えるので時間食ってプレイが始められないのう、悩ましい KD・モドカタ・ハニキン・ハンティ
ここらへんは村人ほどではないが出たらエースアタッカーになれる連中
特にKDさんはナチュラルに神魔枠超えてくる二部キャラスペック 次のパッチも1.00から更新したら既読バグ起こりそうだなぁ
周回してると基本スキップで既読リセットされたら未読に気づかなくなるからマジで致命傷なんだよなこれ >>102
魔軍が攻めてきたのってランス達が解凍される2週間前とかじゃなかった?
コールドスリープしなかったとしても1ターン増えるだけだし、そもそもピンチになったからこそランス総統が誕生するわけだからやっぱり二週間は必要なのでは テオマンの女って条件なんだっけ
一週目に出たきり出なくなったわ ハンティさん、女神ALICEに「あと3回やったら消すよ」みたいなこと9で言われてた気がしたんだが、大丈夫なん >>161
自由都市1枚ずつで最初にセシルをこます
カチューシャの食券2種類と排他とかいう地味にきついやつ 剣豪って日光の下位互換だと思ってたけど
モンスターのステブーストと神魔枠が空くのがでかいのかな ハンティはメインプレイヤーがイカマンになっても生き残ってて笑った >>163
ああ、そうなのか
道理で初回しか出ないわけだ・・・
サンクス >>160
先にカラーの村行って救出するか
どっちにしろ各国には顔が利くんだから魔人討伐はできそう
クリームの恋人くらい救えるだろ >>164
むしろ日光が剣豪の下位というイメージ
本人とグループのステや各種補正の差が大きすぎる 死亡率は人類だけだぞ
人類が世界のメインプレイヤーなんで
他の種族は脇役でしかない 剣豪の魅力はモンスター枠の補正と入手の容易さ 前提で考えても平気だし >>163
エロ見るだけなら食券要らんだろ
条件クッソめんどいのは同意 あ、あとテオマンの女は
自由都市2(セシルルート)でフラグ立てる
→緑???で一人目のフラグ立てる→拠点で一人目終了
→もう一回緑???でセシルとテオマンの見る→二人目
とかいうマエリータ絶対○したくなるマンが発生するやつだ 日光はまず入手時期が悪い
あの時期になると日光に特別な強キャラ感がない もうマエリータはどうでもいいから???マス3倍パッチくれ 80%からのモードは人類以外の魂あるものすべてなのに
ゲームの勇者のやつは人類でしかカウントされてない フルとイージスとかいう加入時期に反して強過ぎるカラー共 >>169
阿摩羅は人類と魔物で80%
涅槃は全生物で1桁 ケッセルの不幸な女大量ルートくっそわろた
ケッセルメイドたちも不幸だけど、言われてみればランス側もたいがいだなww コールドスリープなしでも
結局は情況が逼迫するまでランスだらけてるだろうからあまり変わらないだろうなあ ビビッドの肩身が狭い 全体で見ればモルルン使えるバージョンあるってだけでも十分優秀なはずなのに・・・ 頭サテラがホーネット陣営に連れてったifがあったかもしれないだろ! >>185
魔法力はフルにこそ欲しいバフだから、いまいちよね 2部終わった。
1部の最後がまじかーそうかーだったけど終わりはいい話だった。 >>185
モルルン一発屋だけど、ステは高いんで亜人枠の底上げのため40までは上げる感じですかね モダンの方が肩身せまくね?
AP0とはいえ合計二回しか攻撃できないんじゃ常にパーティー入れるわけにもいかんし、☆も上がらない >>183
ぶっちゃけケッセルが救った数よりも遥かに多くの不幸な女をケッセルとその使徒は量産してるし仕方ないねとしか ケイコちゃん立ち絵可愛いのに凌辱されてるCGしか使用されてなくて見た目がいまいちよくわからない 何だかんだクリア前のデータ見ると日光の方が剣豪より強いのがほとんどだぞ
まぁその他枠はアタゴ半固定だけど 魔法自体が割と不遇なゲームなのがビビッドの可哀想なところ 歴史長いから従来設定とか思い込みで今作での公式設定勘違いしてる人ちょいちょいでてしまうな >>183
実際有効な上に皮肉が利いてるのがグッドだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています