ランス10 part168 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part167
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522070826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サテラの使徒なんだし
バグを使っておかないとな(白目) ゴールデンカムイ読むと熊こええなあってなる
ドラクエでモンスターにしれっと混ざってるだけある
んー、何回かクリアしてなるたけ実績を多く開きたいとなるとプレイ方針考えるので時間食ってプレイが始められないのう、悩ましい KD・モドカタ・ハニキン・ハンティ
ここらへんは村人ほどではないが出たらエースアタッカーになれる連中
特にKDさんはナチュラルに神魔枠超えてくる二部キャラスペック 次のパッチも1.00から更新したら既読バグ起こりそうだなぁ
周回してると基本スキップで既読リセットされたら未読に気づかなくなるからマジで致命傷なんだよなこれ >>102
魔軍が攻めてきたのってランス達が解凍される2週間前とかじゃなかった?
コールドスリープしなかったとしても1ターン増えるだけだし、そもそもピンチになったからこそランス総統が誕生するわけだからやっぱり二週間は必要なのでは テオマンの女って条件なんだっけ
一週目に出たきり出なくなったわ ハンティさん、女神ALICEに「あと3回やったら消すよ」みたいなこと9で言われてた気がしたんだが、大丈夫なん >>161
自由都市1枚ずつで最初にセシルをこます
カチューシャの食券2種類と排他とかいう地味にきついやつ 剣豪って日光の下位互換だと思ってたけど
モンスターのステブーストと神魔枠が空くのがでかいのかな ハンティはメインプレイヤーがイカマンになっても生き残ってて笑った >>163
ああ、そうなのか
道理で初回しか出ないわけだ・・・
サンクス >>160
先にカラーの村行って救出するか
どっちにしろ各国には顔が利くんだから魔人討伐はできそう
クリームの恋人くらい救えるだろ >>164
むしろ日光が剣豪の下位というイメージ
本人とグループのステや各種補正の差が大きすぎる 死亡率は人類だけだぞ
人類が世界のメインプレイヤーなんで
他の種族は脇役でしかない 剣豪の魅力はモンスター枠の補正と入手の容易さ 前提で考えても平気だし >>163
エロ見るだけなら食券要らんだろ
条件クッソめんどいのは同意 あ、あとテオマンの女は
自由都市2(セシルルート)でフラグ立てる
→緑???で一人目のフラグ立てる→拠点で一人目終了
→もう一回緑???でセシルとテオマンの見る→二人目
とかいうマエリータ絶対○したくなるマンが発生するやつだ 日光はまず入手時期が悪い
あの時期になると日光に特別な強キャラ感がない もうマエリータはどうでもいいから???マス3倍パッチくれ 80%からのモードは人類以外の魂あるものすべてなのに
ゲームの勇者のやつは人類でしかカウントされてない フルとイージスとかいう加入時期に反して強過ぎるカラー共 >>169
阿摩羅は人類と魔物で80%
涅槃は全生物で1桁 ケッセルの不幸な女大量ルートくっそわろた
ケッセルメイドたちも不幸だけど、言われてみればランス側もたいがいだなww コールドスリープなしでも
結局は情況が逼迫するまでランスだらけてるだろうからあまり変わらないだろうなあ ビビッドの肩身が狭い 全体で見ればモルルン使えるバージョンあるってだけでも十分優秀なはずなのに・・・ 頭サテラがホーネット陣営に連れてったifがあったかもしれないだろ! >>185
魔法力はフルにこそ欲しいバフだから、いまいちよね 2部終わった。
1部の最後がまじかーそうかーだったけど終わりはいい話だった。 >>185
モルルン一発屋だけど、ステは高いんで亜人枠の底上げのため40までは上げる感じですかね モダンの方が肩身せまくね?
AP0とはいえ合計二回しか攻撃できないんじゃ常にパーティー入れるわけにもいかんし、☆も上がらない >>183
ぶっちゃけケッセルが救った数よりも遥かに多くの不幸な女をケッセルとその使徒は量産してるし仕方ないねとしか ケイコちゃん立ち絵可愛いのに凌辱されてるCGしか使用されてなくて見た目がいまいちよくわからない 何だかんだクリア前のデータ見ると日光の方が剣豪より強いのがほとんどだぞ
まぁその他枠はアタゴ半固定だけど 魔法自体が割と不遇なゲームなのがビビッドの可哀想なところ 歴史長いから従来設定とか思い込みで今作での公式設定勘違いしてる人ちょいちょいでてしまうな >>183
実際有効な上に皮肉が利いてるのがグッドだ 母と娘が同じモルルン持ちで魔法力で置いておくにも基本確定入手のイージス使うっていう
ビビッド好きだし強いんだけど環境が・・・ 亜人の安定っぷりしゅごいのぉ・・・ >>199
難しそうなので諦める
教えてくれてありがと 最終的には魔王ランスとかいうクソチートが幅を利かす亜人枠 >>191
回復ポイントはチマチマあるし、炎闇光の3属性対応なんで、入れ替えの手間を考えなければそれなりに仕事できるでしょう
めんどうでイージス固定にしてしまうことも多いけど イージスにしろフルにしろ短期決戦に強いタイプな上に最序盤確定加入で入れないことがないっていう
どっちも入れずに次のターンへルマン二枚抜きとかなんでもでなんか持ってこないと足抜けんじゃろあれ ただでさえちんちん入らなくて性生活的に不遇なのに更に不遇を押し付けるだなんてビビッドお婆ちゃんがかわいそうです
カラー女王ズ大好きだわ 亜人枠にはスーパーパステルという優秀なアタッカーがいるぞ CPMAXなら2T目高難度ヘルマン100%抜けるようになったぞ
フル仲間にしてから入れっぱで異世界でレベル上げ通って
バボラ前でフル星35その他も目立って強いやつなしの星30前後、ロレックス19でも試行回数少な目で抜けた
道中で若者の可能性やアタゴが出れば連撃や必殺なしでも楽々
バボラさえ抜けばあとは楽勝で全国2枚抜きいける 開幕ブースト弱点属性拾ったフル婆ちゃんがストーンガーディアンを三段突きで一瞬で始末するいつもの光景 ランクエの時のカラー救出も好き
ランス6の難民大移動の時の英雄感も好き >>213
ハウゼルの手はオナニー専用の手だから無害だよ >>183
あれはその前の奴隷無傷開放と合わせてケッセルリンク頭おかしいとしか思えなかったわ ミラクルにカオスと健太郎と時間与えておけば、無敵結界の破る方法見つけそう ロバート・ランドスターvsバボラが見たかった
きっと俺達には思いつかない一か八かの奇策で盛大に自爆してくれただろうに >>217
女の刺客を逃がすランスと似たようなもんじゃん 大野喜郎さんを育てるだけに一周してみようかな・・・ ケッセルは、戦争で不幸な女をつくりだすランスが許せないっていうけど、
それならまず自分が率先して人類側に付くべきだよな
自分がやってることはただの自己満足だ、って理解してるならまだ分かるけど… >>222
コルドバさんより助けんの難しそう
けど出てきたらホー様より優先して拾いに行くわ >>217
ケッセル的には可哀想な女は見かけて保護する捨て猫で
迷惑な野生の猫は駆除止む無しだし居着かない猫はご自由にだから特に違和感ないな
シィルとシーラは飼い猫殺した奴が虐待してると思った猫だから保護しただけだし ケッセルはケイブリスに従わないとケッセルメイドに危害を加えるみたいな事言われて、人質にとられてるから従った。
みたいな文が有ればわかるんだよな。ランスを責めるからナンジャコイツ、みたいに思われる。 >>227
信念ではなく性分とは言ってるね
でも最後に人々が忘れてたけど懸命に生きる姿が好きみたいなこと言うからなんだかなーと思った
人間の男が嫌い描写でも書けばよかったな 不幸話持ってかつランスを信頼といえばキサラなのに
出番なかったのは残念 >>217
あれケッセルリンク視点だとランスを苦しませるために誘拐したんじゃなくて
奴隷で苦しめられている不幸な女の子を救っただけ
女の子達が自分の意志で拒んだから強制しなかっただけ
だからランス側から見たら都合が良すぎるけどケッセル側にとっては平常運転に見えなくもない
まあいずれにせよケッセルは変人 >>220
最初からそれだけ狙って進めて6ターン終了でやりゃいい ケッセルは使徒の首が飛んで魔人斬りを使えるようになれば許されていたかもしれない サテラの頭が可哀想なんだけどケッセルリンクさんは早く保護してあげて >>227
そもそもなんでお前ケイブリス派についてるんだっていう
ガルディアはともかくケッセルは「先に声をかけられたから」で動いちゃだめだろ 最終的にランスを若干認めつつ火事場泥棒呼ばわりするのは笑った 「シュツルム!ウント!ドランクゥゥゥゥ!」
リックの息子の異名はリーザスの赤い竜巻であった ケッセルもまた年食いまくってのペット好きジジイの厄介版みたいなもんだとおもうと筋は通るけど
もう少し人嫌いに筋が通ってればという部分はあったかもな 2部2周目で質問
例えば長田君と友情5にしてベストフレンドになったあと、他のキャラで友情を使ってベストフレンドに変更できる? ケッセルループは通常ルートがあれだからまぁしょうがない気はする
食券とかみないとよくわからんし >>217
周りに女しか居なくてハーレムみたいだけど、元女だし性欲はないんだろうな >>240
ヘルマン侵攻してる放火魔が
火事場泥棒を責めるの図で
このおっさん頭おかしいんじゃないのって思った(女性体だったけど) ケイブリス強いからな
メイドの使徒殺すと脅されれば従っちゃうだろうなケッセル >>227
ケッセルリンクは大義名分掲げてるわけでも、女性すべてを守るって訳でもないからな
精々、目の前に不幸な女性がいると不快だから助けるかーぐらいの感覚でいいと思う サテラ「ケッセルリンクは昼に弱いぞ昼に戦えだから昼に出発だ」 ケッセルリンク編はペルエレのコントが面白いからいいの細かいことは >>241
それゲルマン忍術(ヘルマンじゃないよ) >>227
そんなこと言ってねえだろ
ケッセルリンク嫌いのやつって自分の勘違いを元に難癖付けたがるね >>243
変更できるけど長田君には戻せないんじゃないかな >>239
強い方につかないと、自分はともかく使徒のメイドは守れない、と思ったのかも知れぬ。
昼間動けないという最大の弱点持ちだし。
まあケーちゃん魔王になったら関係なく皆殺しだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています