ランス10 part168 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part167
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522070826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>496
した方がいいぞ
既読リセットがダルすぎる >>224>>229>>235>>245
平時ならともかく戦争中だからなぁ
結局メイド含めて全滅してるし
>>446
レイ倒した後に壊滅すると潜入無しでカスタム4魔女陵辱が見れたはず プレイする前から魔王ケイブリスだどうのって情報仕入れちゃってるのか・・・楽しさ半減しないのだろうか >>496
みんながパッチ当てない主な理由は途中で当てると既読未読がめちゃくちゃになrっちゃうからだから
これから始めるなら当てとけ パッチは既読がいちばんネックだから
新規ならさいしょに当ててもいいかなー
勇者とかは弱体化だけどあんまり揃わないし
気づかないうちにセーブいっぱいで「セーブに失敗しました」とかびびる 流石に既読リセットって1.02で治るだろ?
これがある以上1.01にはできねえわ >>496
メリットがセーブぐらいしかないししない方が楽ではある テオマン選手弱体化つっても十分バランスブレイカーだからね >>514
治るんだったら早々に1.02リリースしてるんじゃね? >>496
あと、わざと負けるような真似はやめろ
全力で挑め
勝つにしても負けるにしても、それが一番面白い 既読の有無判定なんてエロゲ屋なら初歩の技術だろうに
何がタコだったんだろうね 既読がリセットならまだ百歩譲って許すとしても
既読未読がぐちゃぐちゃになるのはエロゲメーカーとして何やってんだって感じ
しかもパッチでの既読関連毎回やってないか? >>512
いやCP15までしかいかなくなる方が痛いわ
既読未読なんて基本スキップなしで2周くらいすればなんの問題もない パッチ当ててもそんな影響なかったんやけど
みんな常時既読スキップオンでプレイしてるのかな 改造パッチで遊ぶ気があるなら
修正パッチ適用したほうがいいだろう
バランスも1.01基準だから余計な不満を抱かずに楽しめるだろう >>519
情報見ずにがむしゃらにやってて何度も連続で仲間が犯されたり殺されたりして
絶対みんなを幸せなEND迎えさせるんだー!って頑張ってた >>523
1.01来る頃には常時ctrlだったわ 開発スタッフにリセットがいてパッチ完成させた後PCにビンタでもしたんだろ(適当) 常時既読スキップをオフにしてる自分には実害なかった パッチ当てても直ってないバグ多いし
既読、勇者弱体よりもCP使えないのが痛い アップデートはした方が良い方が優勢みたいなんでしときます
>>518
確かに言う通りやね 1週目は攻略見ずに頑張るよ
今後 マグナムみたいの出るのかな なら出てからでも良いような・・・ >>523
未読既読がごっちゃになるから気づかずにスキップで流れてると思う
俺も姉妹初撃破したのにスキップで会話流されてって気づいたし 1週目というか2週目くらいまで何も見ないで
そのあと2部フラグの回収方法だけチェックして回収
2部おわったら好きにしろ マウスに既読スキップのSキー割り当ててオフオンしてるわ
このゲームはテキストが面白いからな
ないとわかっていてもctrl押せない 亜人40とか見ると勇者30を思い出す。
亜人40はリセットが門限40秒以内でおつかいとかしてそうw 常にONじゃなくても
このイベント読んだなって既読スキップしたら
加入キャラ挿入をバグでぶっとばされる可能性があるよな せっかく村人早めに引いたのに、ボールが出ないせいで勇者に覚醒できない悲しみよ 既読が未読扱いされるのはまだいいが未読が既読扱いされるのは本当にキツかったな
周回前提の作りだからスキップ多用する人多いだろうし >>536
クエルプランにランスをささげて制限時間延長か 既読スキップしてたら不意に差分会話挟まれてビクッってなることが今でもある
しかも結構面白い会話だったりするし未だに1.00だわ マエリータのBGM流れたら反射でCtrlを押すようになっちまった 単に未読にされるだけならまだマシっていうか未読にしたんだけどね
キャラの有無とか生存の差分とかがすげぇ多いのにそれスキップされるのはきつい 2部も2周してcpも大体埋めたのに今まで1度も勇者ドロップなし 10周くらいして既に未読ないのわかってるとそれはそれで寂しいんだよな
でもレアカード集めの作業周回でいちいち読み返すのも面倒なジレンマ
はやく追加シナリオ追加エンドほしい >>540
門限で締め出されて、ガン泣きしてるリセットもちょっと見てみたい 現状メリットがごく一部のバグ修正とセーブデータ枠増量しかないからな
テオマンはともかくCP縛りの上に既読判定クラッシュでは割に合わない そういや今の状態だとCPボーナス全部は取れなくなっちゃうのか
そりゃ忘れてた CP17で戦艦リセマラしたデータ残しててもだめなの? ただでさえめんどいベストフレンド実績埋めのやる気が無くなる
未だに放置してるな 難易度上がるのはいいんだが既読だけは本当に勘弁
セーブデータを食い荒らされる気分だ >>551
わかる あれやったらコレクション100が終わるのにやってない
話は面白いけど作業的になるからやる気にならないわ
2部のゲームは単純すぎてなぁ 春休みとはいえ社会人的には平日だし
発売から結構たったしな サッカーボールはほぼ毎周出るけど選手は海上で一回出たきりだなぁ なんかそれで発売日から一ヶ月以上経った平日の昼間から大喜びしてるのって何のアンチだかファンだか知らないけど泣けてくる そりゃ一ヶ月経てばなぁ
まだクリアしてない人が土日には集まるんじゃないかな 高難度にしてきがついた
カード解放してなかったら重複しまくる……食券イベントこなさなあかん
何十週したら食券イベント全部見られるんや >>496
1〜2周はバニラで
3周目以降パッチ適用するか考えればいいよ
初回はBADルートに向かうのが楽やね
魔王ケイブリス、勇者の成就、魔王美樹、タイムカプセル、人類滅亡で
2周目をCP4〜5で迎えられるから
2順目で2部条件揃えてAクリアしやすくなる ルートとエンド2個追加してクリアしたらCP17まで行くようにしてくれたらいいんだけどな
大型パッチでCP増やすと同時に使い道も拡張してくれるのが一番だけど >>531
一周目は普通にやるのが一番いいぞ
既読つくだけでも二週目たすかるのだ 全盛のスレはプレイと読むだけで精一杯で感想を書き込むことすらできなかったな >>511
なにもみずにがち攻略は普通の人にはきついで
モンハンも引退して二部終わるのに二週間かるくかかったわ ストレス貯まるだけだから1週目は何もしないでケイブと人類滅亡ED回収したほうがいいと思うがな
というのもこれを2週目で見るのが個人的にはきつかった >>570
何をそんな事いきなり言い出してるんだ? 魔王リスとかは鬼畜王やってればあって当然くらいにおもうだろうけど
一番みちゃいけないバレは二部の子どもたちだろうか シャングリラの選択さえミスらなきゃ海エンドは2周目でいけるでしょ
俺はやらかしてケーちゃん倒せず詰んだけど こちとら未だにCG全埋めすら出来とらん
あと子供カチューシャとマリア差分とヘルマン手動開放と恋人美樹とそして何故か鉄腕ラブル…
マリアの分はセーブデータ直前保存しとけば良かった畜生 一周目でランス城浮遊3国解放したのに何もできないまま15T魔王ケイブリスですっげぇ徒労感だった
こんな30分もあれば取れるCPに十時間以上もかけたのかよ
正直最初から攻略見たほうが良いよ
時間が有り余ってるのならいいけど 時間が経てば人が減るのは何もおかしくないだろ
何と戦ってんだ? トゥルーエンド見てからBAD周回とか精神的に辛いしな
逆の方が達成感間違いなくあるし無理に一発Aエンドとか狙わない方が良い >>576
俺も2週目海でリス倒せずに詰んだから
意外と海で詰む奴は多いんじゃないかなあ >>572
個人的には先に行き止まり(BADエンド)埋める方が
本腰入れて遊べるわ
ゲームに慣れた後バッド見るのはしんどい >>574
上で勢い落ちてきたってレスあるからじゃねーの? MMOとかじゃないし、そりゃクリアしたら人減るだろうさ 簡単だったからいつもゼス2枚抜きになってたけど
初めてメディウサ単独いったわ
胸糞悪いうえガンジーウィチタカオルリズナ消えるのがなぁ
あ、アレックスさんはまぁw
運命デコ眼鏡との釣り合い取れてるん?コレ 基本どのゲームも一周は何も情報見ずにやるけど普通だったら2,3週目には攻略とか情報集めてたかも
最終作だから気合いれてやったけども >>588
最終的にはその運命デコのためにガンジー一行を見殺しにするゲームになるんだってあたい知ってる… 2部でちょいちょいイベ枠で挟んでくる
クエルプランの悲恋なんちゃら
悲恋してないやんって思うわ >>588
まあ一応正史だし
ていうかガンジーお笑い枠だったはずが仲間になっても眼が死んでる >>590
良い所に眼をつけましたね
握手しましょう 2部の300カード集めてて気づいたけど雑魚戦とかでドロップする通常箱の取得数でレア箱の中身変わるっぽいな
ヘルマンレア箱一つしかないからそれでリセマラしまくったわ >>588
俺は特に理由がなければ運命マジック派
純粋な+じゃなくて時間の増加もあるから人によるのは間違いない 戦国のように縛り、得点プレーもできないしマグナムのようにダラダラと強化したりアイテム集めもないからな
まあ2部の300カード集めとかあるけど辛いよね
発売前はマルチエンドが沢山ありそうなゲームだと思ったが >>588
運命マジックは
カード実績(食券含む)目当ての高難易度向けだね
普通の周回してる間はそれほどメリットでもない >>590
下着描き分けろとか要望出したら絵師が死ぬ >>583
ああよく見たらレス番飛んでるな
それの事か 運命マジックって一度とったら
なんでも宝箱で出なくはないんだっけ?
まぁ確定ででるほうがいいのか 全くジャンルの違うゲームだけど
シレン5の図鑑埋めを思い出す
あれもなかなか理不尽な穴埋めだった 2部300は流石に統合に何らかの使い道できんとやる気が起きない >>602
運命の女実績満たさないと出ないぞ
同カテゴリのランダム運命の女全然出ないからすげー難易度高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています