ランス10 part168 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part167
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522070826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>53
★5×2だけでも詰まないと思うので、最低必要なのはCP2
2枚抜きを狙わなければそこまでハードルは高くない >>60
その理屈だとミックスやリセットもランドセルしないといけないぞ 高難易度2回やったけど700ちょいしか集まらんかった
900とかマジどーなってんの?
食券とLvでフラグ回収してないのもあるんだろうけど
裸ワーグも高レベランスも拾えんかった >>53
ぶっちゃけ2あればなんとかなる
しんどいの最初〜2.3Tの箱くらいまでだから 高レベルランスは鬼畜アタックつきのランスを持ってないと出ない気がする 高難度最所の数ターンがキツいんじゃなく最所の数ターンでの2枚抜きがキツいだけだからな
1枚やってくなら高難度のが楽になる まさかロッキーの食券で泣かされるとは
いいキャラになったなぁ…… 一回高難易度やると通常に戻れなくなる
それくらいカード一枚と二枚の差は大きい ああそうだ何でもも無いと被りばっかになってしんどい 高レベルランスは聖女の子モンスターとホーネットさんHすると出やすくなる?らしい ダークランス兄ちゃんと出会ったときに
「よろしくお願いします。漆黒の王子-フォアリュッケン・クレッペ-」って言いたかった >>72
そしてアリオスなしだと生きてけない病にかかる アリオスはいればラッキーくらいだけど、剣豪引けないとストレス溜まる ホラガ√にアムをつれていく場合、異界の特訓、聖女(ヘルマン バボラ)、聖女(リーザス 1枚)、アム(自由都市 レイ)となる。これにアーシー系(ゼス ガルティア)が入る模様。舐めプだと全く歯が立たない。
これどういう意味? 勇者強いし、いると楽だと思うけど
そこまで必須かね? 俺は真っ先にリーザス双子でサイゼル取るから剣豪そんな重要度高くないわ
コルドバさんには仁王立ちしていただく ワーグちゃんは勇者いるのといなのとじゃ難易度かなり変わるかな
後1Tキルがかなり楽になる 勇者はいれば使うけどいなくてもいいや
サッカーボールは強いけどなかなかボール置きとれないときもあってイラつく >>52
そういや魔人も強い魔物も殺し尽くす予定でしたね…
6000年もの時間をかけてようやくたどり着いた魔王の座。不穏分子もすべて排除し、もはやこの世界に自分を脅かすものはなに一つないように思われた。
しかし、安心したのも束の間。ある日、魔王を謳歌するケイブリスのもとに奇妙な報告が舞い込む。報告によれば近頃凄まじい強さの人間が魔物を殺して回っているのだという。人類からは知識も技術も奪い尽くしてやってもはや反抗する力など残っていないはずだが…?
どう転んでもケイブリスに未来は無いんですね。わかります いやアカギと同い年だろ?だったらあれくらいじゃねえのか
もっと達観しててもおかしくないだろ どーせ仲間にした魔人勇者様に殺されるしリーザスは2枚抜きした方がよくない? 勇者必須ではないけど早いうちに勇者、ハニキン、ハンティあたりを引けてないと1Tオーバーキルがだるい >>87
CP全開放してて、二枚抜きするとかしないとか言ってて
どうやったらアリオスくんが魔人殺せるんですかねぇ 魔王になって俺様つえーな世界になってもそれ以降つまんなさそう…
カーミラさんみたいに鬱になりそう 頭ケーちゃんは魔王になったら寿命で死ぬことは頭から消えてたのかね
それどころか1年も持たなかった訳だがw 高難易度ターン無制限モードまだー
20Tあたりまでやれるだけでも結構な食券とカード集めになるんだけどな
まあ一番欲しいのは追加ルートなんでそっち作ってるのなら我慢できるで 勇者とかハニキンでるのを待つのがだるいからミカンで数千ターンレベリングして高難易度全2枚抜きやるよ!
勇者まつのと何が違うのかわからなくなってきた ハニーキングってそんなに強いかな?
剣豪の方が強く感じる カカカさんとホーネット奪還がトゥルーエンドへの条件だと思って最初のほうあえてスルーしてたなあ 高難易度2枚ってどの編まで抜けるもん?
3カ国はいけるの? 大侵攻クリアしたけど残した魔人毎に戦東前イベントあるんだな……見たいけど繰り返すのキツい >>93
それは流石に承知しているだろ…しているよな? 運命戦姫やっと出た
自由都市解放後の残敵狩りの宝箱から
結局何がフラグかわからずじまい
単にランダムで出にくいってことかな・・ >>99
勇者かミカンなら全部だけど初手サイゼルで残り3つ余裕 >>99
サイゼルを取ればレイは余裕
レイを取ればバボラも抜けれる
4国は無理
どっか諦めんと >>26
発生条件を探してアリスソフトを罵倒するスレ民の姿が見える 高難度初手ハウゼルルート二枚抜きできればだいぶ楽そうだけど
できんのかな >>104
サイゼルで足突破出来るか?
キツくね? 452 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7ef0-DbiG)[sage] 投稿日:2018/03/27(火) 00:41:17.60 ID:ivEto+4K0
一部高難易度2Tヘルマン二枚抜き
サッカー選手か統合部隊バグ無いと
どう頑張っても7割くらいしか削れなかった
どっちか無いと無理なのかなぁ?
特に稼ぎプレイ無く突破出来てたから書こうと思ったら統合部隊バグ適用されてたわ 2抜きってだけなら撤退使えばいけるだろうけど無駄なくやろうとすると足が・・・ >>99
勇者やミカン使えば4国行ける
普通にやるならCPドカ盛りで3国だと思う
初手に自由都市でレイを拾って→ヘルマン→ゼス→リーザス(シルキィ)が比較的楽かな てるさんと千姫は確定入手できないから運命カードの手に入りにくさがやばい >>34
20%台だったのにサイゼルころころされたわ。
ありあはやればできる子。 ミカンレベリング前提なら
ヘルマン → 自由 → ゼス → リーザスで余裕よ
自由まではそこそこ泥吟味が必要 >>118
結合部隊画面を開いてからニューゲームを開始するとリーダー補正が10倍になる >>96
攻撃力はハニキンの方が上で、倍率も同じ
あと剣豪はカスダメの毒団子が前提みたいなものだから、毒団子を零攻撃に変えることが出来れば削れる数値は結構上がる >>118
パッチ当ててないの前提だが統合部隊開いてからニューゲームで統合部隊のうし車やら作戦室やらの倍率を引き継げる >>123
というか総合の最高荷馬の効果が適用される感じだな 高難度2枚はヘルマンだけ無理ゲー感強い
レイ4ラウンド、ガルティア正々堂々、シルキィ8ラウンドは普通に可能
むしろ2枚抜き後の道中がキツくなってくる >123 >125
へぇ・・・そんなバグあったんや
まだパッチ当ててないから
つぎ周回するときはそれ利用させてもらお ジャパン実績あると序盤はノワールと剣豪の組み合わせが結構良い感じ
ただ実績までが若干めんどくさい >>124
剣豪使うなら香ちゃんよりウィチタじゃね
炎パのついでに入れるといい >>128
雷弱点しかないのが辛いよ
雷の強いアタッカーってレイくらいなもんだし ほかプレイヤーとの会話に齟齬が生じるからパッチ当てたいけど、
未読既読反転するのが嫌すぎて当てられないジレンマ >>124
居合いはAP0だから毒団子込みでもAP2のハニーフラッシュよりコスパいいのでは
強敵相手なら凍えや感電と組み合わせても良いし 野生の熊に5vs1で勝てるかな・・・
獲物あればいけるか >>136
序盤はそれでいいけど
100%オバキルや3ターン目1ターンキルを狙うと、AP0より一発の火力のが大切になってくる >>136
コスパだけならそうだけど、目的はオーバーキルやろ?
総ダメージが多いほうがいいと思うけど
まあレアのハニキンと通常の剣豪じゃ出現率違うから、序盤じゃ剣豪の方が使うってのは確かだけどね
今やってる周だとハニキンでたの11T目だったし・・・ 人間じゃ逆立ちしたってヒグマにゃ勝てねえ
だったらどうするか
なっちゃえばいいじゃんヒグマに ミカン道場でメイドさん使ってみたかったからパッチ当てなかったけどめんどくさいなこれ
もう最新のにするか >>136
中盤以降のオーバーキルは神魔の仕事になるのでは テレフォンパンチをダッキングで避ければヒグマなんて余裕よ(有名ネタ >>140
じきに新たなパッチが出ると思うと手を出せずにいたけど中々出ないし、
良い機会だと思って読み直すのもいいのかもね >>138
野生の熊討伐 編成例
鷹村 ハチ 猫田 レイ主力で使っててゼス落ちるとマジック使用不能になるの思い出して
1万切ってから魔人倒し初めてもなんとかなるもんなんだな
まさかゼスが兵力2000で生き残るとは思わなかった ハニキンってレアなのか
毎回剣豪のちょい後くらいに出てくるイメージだわ 猿殺しみたいに周回ボーナスでマリエータ出ないようにして欲しい >>133
がはは!有るモノは使わないと損じゃないか!
って主人公のゲームだからね 大食いメンバー厳選2時間
大食い1時間(2T、連撃、必殺出るまで粘る)
バボラに1時間 ケッセルに3時間(3T)
自由都市ナメプ(6T)
リーザスシルキィ相手に3時間(バフうまく詰んで装甲外せるようになる手順探す)
くらいかかったけど
勇者未使用で高難易度全地域二枚抜き、かつ大侵攻一回やったで
もう二度とやる気にはならんが サテラの使徒なんだし
バグを使っておかないとな(白目) ゴールデンカムイ読むと熊こええなあってなる
ドラクエでモンスターにしれっと混ざってるだけある
んー、何回かクリアしてなるたけ実績を多く開きたいとなるとプレイ方針考えるので時間食ってプレイが始められないのう、悩ましい KD・モドカタ・ハニキン・ハンティ
ここらへんは村人ほどではないが出たらエースアタッカーになれる連中
特にKDさんはナチュラルに神魔枠超えてくる二部キャラスペック 次のパッチも1.00から更新したら既読バグ起こりそうだなぁ
周回してると基本スキップで既読リセットされたら未読に気づかなくなるからマジで致命傷なんだよなこれ >>102
魔軍が攻めてきたのってランス達が解凍される2週間前とかじゃなかった?
コールドスリープしなかったとしても1ターン増えるだけだし、そもそもピンチになったからこそランス総統が誕生するわけだからやっぱり二週間は必要なのでは テオマンの女って条件なんだっけ
一週目に出たきり出なくなったわ ハンティさん、女神ALICEに「あと3回やったら消すよ」みたいなこと9で言われてた気がしたんだが、大丈夫なん >>161
自由都市1枚ずつで最初にセシルをこます
カチューシャの食券2種類と排他とかいう地味にきついやつ 剣豪って日光の下位互換だと思ってたけど
モンスターのステブーストと神魔枠が空くのがでかいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています