ランス10 part168 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part167
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522070826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 村人は結構終盤でみるな
難易度で確立あがったりしてんちゃうん アリオスは使うとつまらなくなるから出ても使わないな 大帝国はキャラデザは良かったからから惜しい作品
シナリオかゲーム性のどちらかが及第点いってれば名作扱いできた >>845
感情の機微とかに関しては回想キングコアさんのほうが
東郷よりよっぽどマトモなんですが
なおゲームバランスとシナリオとメアリー・スー >>813
一瞬しか見えないんだがスラルちゃんは俺もかなりほしい
俺の子供たちがせがんでる 個人的にはランクエよりはまだ帝国のやり直したくなる
ただし序盤だけ…これはジャンルちがい
ランス10の一部序盤をやりたい感もSLGぽい気はする >>828
>>829
浮遊ルートでbad回収しようと思わなかったわ
そっちの方でも勇者イベあるんだな ランクエやり直そうとは思わないけど
エロシーンだけ時々みたくなってみる
イージスのフェラとかリアのイラマとかアタゴさんとかが好き アリスソフト主人公としては久々の当たりだなエールは、くじら補正が強いけど 大帝国は連合艦隊エンドは良いから…
そこまでたどり着けずに挫折してるのが5割はいそうだけど
歴代魔王とか今作初出の魔人とかこれで終わらせるのはもったいねーよ
どうにかして 好みの女の子がいればだいたい良ゲー
帝国も闘神3も良ゲー
闘神3の虫使い男に広場で少女が凌辱されてるシーンが好き >>844
もっともっと売れて欲しいわ
このゲームはそれだけの価値がある 東郷さんとナクトが同時期に同ブランドから出たという恐怖
糞主人公殿堂入りしてるのにこの二人 魅力的なサブキャラが多すぎてどうしてもアペンドや外伝、真鬼畜王などでの掘り下げが見たくなってしまう
そんだけキャラゲーとして良く出来てるって事なんだけど >>855
あれはダメだろ
シナリオ的にはありがちな最終局面での大集合だし
ゲームとしてはそれまでのプレイ内容が影響しないポッと出戦艦ラッシュだし 後追いで一昨年くらいに6からはじめたんだけど鬼畜王は挫折したわ.....
ドット絵はいけるんだけどUIとシステム順応してハマるまでは至らなかった
分かれば絶対面白いんだけどなぁ >>855
連合艦隊に辿りついた人の五割が既にクソゲと悟ってて
ドッチラケではいはいワロスワロスと思ってたというほうがしっくり来る
何せナクトと並んでアリスゲーでダメ主人公スレを賑わせた東郷さんだからな 今二週目でやり直したりして進めてるんだが、魔人退治でいちいち引き返したりして
水増しするの本当に辞めて欲しい
難易度上がって戦闘辛くなってきたし
もう面倒臭くてチートしたくなってきた
戦国ランスのときにも思ったが、なんでこんな辛めのバランスにしたがるんだ? >>863
特にセーブがな
まさか途中でセーブしても反映されないとは思ってなかったわ >>805
絵柄が古くても、シンプルに完成されたシステムは今でも十分おもしろいよ 連合艦隊って本来はそれまで啀み合い戦争してきた連中が
脅威の前に力を合わせて戦う美しいシーンであるべきだけど
東郷さんがそれやっても茶番にしか見えないっていうね 東郷さんの何が悪いのか分からない
ナクトはウザいけど >>865
最初に自由都市でレイとれば、一気に快適になるよ 昇竜山踏破したらKDさん確定加入かと思ってたのにアイテム×3…
ウルンセルのATK値は流石だけどその他枠使ってねーんだよおおおお >>865
ぶちょゲーでヌルゲを求めるのが間違い
そんな貴方にHIROゲーマジオススメ >>848
企画やコンセプトもいいんだけど全然活かせてないんだよね
後から出た艦これの方が上手く料理しちゃったよって感じ
>>858
知ってるかそれのメインシナリオライター同じなんだよ 東郷自体はそれほどでもないかもしれないけど周りの持ち上げ方が異常
ランス9を100倍気持ち悪くしたような感じ ランス4と4.1と4.x鬼畜王
あと闘神2は鬼畜王onwebで出来るのがいいけど
それ以外は自分でエミュやらんとかんのが厳しい 特に制限も無くターンに追われないで適当に遊べる戦国は奇跡の出来だろ 東郷さんはモノローグなしのチートなろう主人公って言われてる
完全に舞台装置 >>869
カテーリンの洗脳がたまたま効かない体質とかはご都合だなー
あとはまぁ怪傑ズバットくらいなんでもできるだけなうえ
在原業平みたく自分が抱けば女性は幸せみたいな……
しかし周りは信者 >>876
ターンが進むと敵の兵力が多くなって辛かったぞ >>871
一回登ればなんでもありで出るぞ多分
おれがKDゲットしたデータは登る前から宝箱から出てたし
KDさんメインで戦い昇竜山をKDさんが無双してKDさんに面会するという妙なプレイしてた >>876
猿殺し追加されるまでは瓢箪管理結構めんどくさかった >>879
完璧超人すぎてギャグのようなもんだろ
あれ意図的だと思う
バスケやフェンシングやチェスで「フッ」と言って楽勝に勝つのは笑えたわ 尼の低評価が僕には難しいからクソゲーってのばっかで笑える >>874
ランスでいうとこのアンチ主人公組とか10のクリームみたく冷めた目でみたりするキャラがいるだけでも落ち着くんだけどね 強化リックとか運命シリーズってレベル上げれば出てくるの?
なんでもありで3周くらいしたけど未だ見たことない 魔人退治もまあそれなりに意味がある引き返し方ならいいが、ケッセルリンクの引き返し方見て
正直アホらしくなったわ >>874
なんという上手いたとえwww
加えて本人の心理描写がペラいのと
洗脳成分入りとしか思えないマジカルチンポな SDキャラがトコトコ動いて戦うのが好きだったから戦艦の時点で気に入らなかった 「ウルザに代わるゼス代表の新参謀!元ペンタゴンのエリザベスちゃんです!」
「チェンジで」 >>890
☆80で別カード開放アナウンスがあるけど、実際は50とか60で開放されるって報告がある >>890
リックはリーザス手動開放の途中で引き換えしてリックに負けたほうで確定じゃないか? >>888
死にゲーと有名なダクソでもその手の輩はいるから仕方ない >>890
強化リックはタイマンで負けたら出てきたよ。 >>896
リックはそこで確定入手なだけで普通にそのイベントやってなくてもSSR確定箱から出たよ 「あなたも東郷さんに抱かれればわかりますよ」
だっけ >>903
サテラが頑張って魔王っぽいの作ったとかありそう >>902
そんなに乙がしたいの?
スレ建て早いよ、ワーグちゃん! 9のランスはキモい
元々そういうキャラではなかったのにどいつもこいつも持ち上げてたからな
特にパットンとフリークスがウザかった
かなみがデレてるのが未だに無理だわ >>895
>>896
>>899
サンクス
リックは確定あるのね
☆80とか無理だ・・・50とか60も遠いなぁ・・・ まあ9に対する自虐がヘルマン手動解放のロレックスのあれだろw 9のランスはランスのチンポに任せれば全て解決というマンセー軍団だって結構叩かれてたよな
最後のオチもそれを持ってきたのは結構好きだけど >>909
神格化されてもおかしくない活躍はしてるけどな。 かなみ、魔想さんのデレはツンデレとしては異様なぐらい時間かかったわ
魔想さんに至っては実時間もゲーム内時間も20年ぐらいかけて落とされるもの、そりゃ流石に落ちる 9ランスそんなうざかったっけ?
ルパンがうざすぎてランスのウザさを上書きされてるかもしれん >>894
立ち直れたならそれだけでも割と嬉しいくらい、6の末路は可哀想になった >>909
ランスの実積考えればまあ当然だろう
途中グダグダでも最後に結果を出す男だとみんなもう熟知してるしな >>917
こういう擁護あるけど
ランスが英雄としてマンセーされてるの見たいわけじゃないってこと分からないのかな 10までに築き上げた活躍を、二部で最後に魔王ランスにして暴れさせたのは世間の神格化を崩す役割もあったな。 9がランスシリーズの最初の作品だったらそりゃなんかハーレム築いててマンセーされてなんでも成功するクソ主人公だよね >>917
うろ覚えだけど
雪原でランスが適当に命令する→結果オーライで打開→フリーク(こいつすげえ)
みたいなのが本当キモかったわ >>903
美樹がLPになると自然にマント出てくるからあーいう感じで魔力で出来た装備みたいなのじゃね? >>926
その後ステッセルの闘神の計画阻止できたところまでマンセーしてたのはヤバかった 10のランスも大英雄だぞ、人類史がある限り忘れてはならないレベルの
9単体では多少持ち上げが過ぎるみたいな感じあるけどシリーズ作品としての積み重ねあるから >>885
歴代魔王ってランスが見るからにラリってるけど
ランスだけが魔王の血の衝動に抗ってるという事実
ガイとかいう二重人格チートは置いといて 東郷さんって番長の全盛期豪ちゃんみたいなもんでしょ
HIROのこういう大人キャラは結構好きなんだけどな 展開はまぁいいんだけど文章が9から臭くなったよね、描写というか >>874
周りがやたら持ち上げるのって、最近のラノベブームの影響なんかな
イブニクルとかもやたら主人公持ち上げられてきつかった
昔のアリスソフトのにそういうのが全くないわけでもないけど、比率が高まってるような >>931
スラルちゃんも抗ってたかも知れないじゃないか! >>926
03の頃からほとんどそんな感じよ
実際にはマリアの戦車が勝率8割くらいでランスの指揮による影響は2割程度だけど
ランスは頭を潰せば勝てるだろくらいしか言ってないぞ 実際それくらい結果出して持ち上げられないと
ただのセックス中毒のチンピラだからしゃーない
功罪の打ち消し具合がランスの魅力だわ 9はランス持ち上げ酷かったと思うが
そうしとかないとパットンとかと喧嘩ばっかで話進まない気はする >>934-935
わかるな
もしかしたら俺が歳とったからなのかもしれんけど >>932
あのノリツッコミは9の反省からだろうなw
9で思い出したけど今回エロ少ない以上に
普通のイベントCG少ないよね
まあ織音の負担考えたら無理も無いけど >>935
クエスト以降は現代の流行りを取り入れる割合が増えたとは思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。