ランス10 part174 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part172 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522207344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろジャロは中々ランスくんが殺さなくて はよ ってなった >>434
多少のリセマラ(ミカンキムチ等)有りならいける
ただし膨大な時間と作業が必要 >>425
美樹返したら異界の魔王エンドじゃないの? 最速魔人討伐はcpをなんでもより経験値フルに使う方が良いというね
ヘルマン2→自由2→ゼス2→シャングリラ→美樹→リーザス(シルキィ2)→ホーネット奪回(ホーネットget)→ワーグ
ワーグ相手だとホーネットの経験値がギリギリ足らずに死ねる、テオマンありなら行けるとも思うが 286です
負けるとガメオベアーです
またやり直すのか・・・ガメオベアー回数わかるようにしてほしい
もう50は超えとるはず
もうランス最後だから何年かかってでもやれという強烈なメッセージ感じる カミーラのヌヌハラ画像見てたら「魔人になって生殖機能失った」んだな
つまり二部後はランスとカミーラの子あり得るで >>435
昔のおやつ感覚で人殺してたランスだったら会った瞬間に殺してたろうな そういえば即死技使えばオーバーキル0%で捕獲確定できるのか 相当昔にデザインされたキャラなのに今でも古臭く無いキャラって凄いな ジャロやアールコート苛めてた奴はすぐ殺さないからモヤモヤした >>443
詰んだらクエスト放棄してどんどんターン進めてクリア登録できるバッドエンド見るんですよ 魔王倒すルートのついでにシルキィの食券回収しようと思うんだけど、シルキィって魔人倒した直後に手に入る奴だっけ?
それとも難易度上昇踏んだ先の宝箱?
後者だと後回しにせんといかん・・・ >>443
1.倒さずに別の事やってターン進めて実績埋める。どうせ2周めじゃハッピーエンド無理
2.レベルは10、20、40のどれかでないと意味ない。20でないなら10も19も変わらない
3.レキシントンの弱点は覗き見の魔女か、ロレックス配下のオーリオウル。こいつらのレベルはどうでもいいから連れてけ >>454
拠点クエストで貰えなかったっけ?
勘違いならすまんが オーリオウルって聞き覚えあると思ったらオーフェンだ >>456 >>458
サンクス
むぅ・・・ どちらにしても5ターン目くらいのデータ残しておくことにするか・・・ >>454
シルキィは最後までやって手に入れてリタイアは行けたけど難易度上昇の前かは分からん >>443
クエスト放棄してもう一度同じマップやってもええんやで 2週目でナニを目指してんのかしらんがCエンドBエンドちゃちゃっと回収してけばいいのに 多分時間無いから一回で出来るだけ終わらしたいんだろう
周回した方が早いってのはかけた時間から納得しづらいのかも いろいろ間違えた。オルオレが弱点なのはパイアールでレキシントンって鬼の方だ
え、あれに勝てないのおかしくないか?他の魔神よりだいぶちょろいはずだが 前やったやつ
2:リーザスか自由支援 ゼス2枚抜き CPボーナス
3:(特訓とか) ヘルマン2枚
4:(戦果足りないとこ) 魔王探索
5:クルックー シャングリラ ガード大作戦(自由に戦果入る、ガード作戦ないとクルックー行くと自由都市が滅ぶ)
6:自由支援 リーザス1
7:全地域支援 ホーネット救出
8:(強制イベント) リーザス2
9:(一般徴兵で兵足りないとこ、おそらく自由都市+リーザス補充) 自由都市1
10:(ワーグが出てるとこに戦果) 自由都市2
11:(適当) ワーグ
12:ここまでにうまくいけば全部自動開放で開く
開かなければ1箇所手動で開ける余地あり、自動開放予定ならポピンズ/聖魔に行く余裕
13:大侵攻計画 大規模徴兵
14:(適当) 大侵攻Go
・ゼスとヘルマンの順番は入れ替え可
・5Tのクルックー+ガード大作戦のコンボは6Tでも可
・カード集まり次第ヒーラー大作戦を入れる
・ハニー集めてハニーの援軍をつけても良い
・自由都市の金歯おじさんだけは死ぬ
・高難易度でも頑張ればいける 食券イベントコンプしたいけど
手間かかりすぎてなあ・・・・ >>443
つーかさあ、そこでそんだけ苦労してるようじゃ
そこ勝っても、遅かれ詰みだろ
さっさとB、Cエンド回収したほうがイイと思うが・・・
あと10上がったら交代とか、そもシステムが判ってないぽいから
Wiki見るなりなんなりした方がええかと >>469
作業的にやるより改造パッチをまってるわ 1兆分の1の確率でもビビるリスが何故魔王誘拐の前線に立ったのか
コレガワカラナイ >>471
wiki見ずに頑張りたいなら頑張りたいでいいじゃない
ゲーム側にあたるのはNGだがな >>466
ヘルマンゼスの二枚抜き…まぁ不可能じゃないか、先に足抜いとけば
8ターン目に自由都市が生き残るのはなんで? リーザス魔人退治1の有利属性炎と聖なんだがwikiには
「氷弱点なのでバボラ用の氷パ(フル、リア、シィル)をそのまま使えるのが利点」
って書いてあるボスってステージの有利属性から変わるんだっけ?
ハウゼルが炎無効だからここだけ特別に変わってんのか? リスの恐瘴気とやらは建物とかで引きこもってると溜まってキツくなるみたいやね
JAPANで戦った時は瘴気なかったし >>476
セキガハラは5-7Tイベだから
完全放置だと戦力条件に引っかかって通常陥落することはもちろんあるがね >>473
だよなあ
何らかのクリアしないと
登録されないので心折れた >>476
ランス城が浮遊すると自由都市滅亡フラグが消えるから
コルドバ(リーザス)だけ気にしてればおk ワーグもイヤだぞ
確実に寝過ごすやん(´・ω・`) >>479
セキガハラって流れるんだ…
ありがとう、随分余裕のあるルートになってるね >>485
「なんで遅刻した」
「ワーグと乗り合わせたんです」
「しゃあないな」
魔王美樹のその後は面白そう 高難易度でやると本当にランスが弱いね
次のパッチでどうにか強化してほしい 既読ぶっ壊れるとか公式にいるキャラが出ないとか食券フラグとか結構なバグあるのに修正おそない?
こんなもん? 属性合ってたらラッキーくらいでそこまで気にしたことないな というかそもそも発売後のプロモーションが不自然なくらいにないな
DLC的要素は一切用意していなかったとゆーことか プロモーション頑張れば売れるって時代でもないしねぇ そうだな売りたい儲けたいならエロゲじゃないよな、、、 要望見てからアペンド作るとか商売っ気を出して欲しいなぁ やっとクリアした
クルックーは運命の女じゃないんだからエールはランスの子供じゃないよね? ランスが弱いのは主人公勢はアイテムが主力なのに
CPボーナスや高難易度の2枚取得であまりアイテム類が強化できないからだよね
アイテム★100、エールLv300を4種くらいまでやれば、統合部隊の主人公のステータスは他勢力に追いつくのだろうか アイテムの☆を引き継げるようになるだけでランスの力は跳ね上がっていくと思うわ
現状だと一周でアイテムの☆なんて10すら怪しいし >>501
色々議論されてるけど少なくとも作中で運命の女と確定したキャラだけが運命の女ではなくて他にも数人はいることが示唆されてる >>501
その話は毎回揉めてる。
現段階では確定的なことは言えないから
パッチかアペンド待ちやね メインプレイヤーの魂の総数が決まってるからこそ生まれる子の運命云々言われてるらしいから
その枠外のクジラの魂を入れたなら既存の決まり事は当てはまらないと思うわ 基本的にランスずっと出してたけど魔人戦以外は出さないほうが強いのか? 各クエストの枠増加だけは欲しいな
9個しかないから大作戦はともかくそれ以外はガンガン塗りつぶされる、特に拠点クエスト
ハニーやスーパージュリアで作戦塗りつぶされるのがきつい 最悪の場合エールはipボディにクジラの魂を入れただけという可能性もありえる
でもそれだとハイパー兵器がエールちゃんに反応してしまう >>508
ATKだけじゃなく部隊ステータスとか考えるとどうしても他勢力置くほうが強い >>466
高難易度だと2T3Tで足抜けねーや
村人いればいけるのかな? >>508
最終的に他と比べると弱いというだけ
零×2持ちだから少なくとも邪魔にはならんし、気にする必要はないよ
ただ主人公で作中描写も今回強いから、もっと性能高めて欲しかったっていうただの願望 >>508
一応ドーピングや余裕のできた後半あたりにボーナス狙いでランスを引っ込めて将軍内女を育てると強くなるよ >>466
5Tのガード大作戦ないと絶対自由都市滅びるの?運ゲーやん
次の周はそれと同じゼスとヘルマンを最初の2Tでやろうと漠然と思ってたけど
俺引き弱いから自由都市を先に持ってこないとダメっぽいわ 魔王ランスをリセットビンタ無しで倒せた奴いる?
CPボーナス全部取って、余計な仲間は一人も入れない。
これでイケるの? >>517
そもそも倒せねえ件
半分削ったら終わり 部隊ボーナス6ポイント
CPは最大値-1活用
2Tヘルマン2枚抜き後3Tハウゼルからの2枚抜き狙ってるんだが
早めに2枚抜きするならハウゼルから遅めならシルキィからとwikiで見たんだが
倒せなくてきちいこんなにも厳しいとは思ってなかった
難易度4でハウゼルのHP120万
自軍戦力ランス★33フル★28とかそういうレベルなんだがこれじゃ厳しい? https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org517406.jpg
高難易度CP14 可能な限り回収ルートのピッチの様子
ずっと出しっぱなしで育ちまくっているしアイテム☆upまで取っているけど
全裸と鬼畜アタックまで取ったランスはいうほど弱くはない
まぁ始まるのは勇者サッカーなんですけど バリア張って減った体力をヒーリング3で回復していれば耐えられる >>517
ふたばで51%からHP削っりきった猛者を見たけど
削っても展開は強制中断ルートと同じで結局ボコられるだけだってよ >>517
基本メンバーなら手裏剣と魔法バリアとALICEガードでダメージを抑えながら長田君でapを増やしつつドレインで削っていく感じ
慣れれば難しくはないけど進行にはメリットないし無理にやる必要はないと思う >>516
ガードが集まらなければアム・オーロラを諦めて普通に自由都市防衛すればいいだけ
他でセルが拾えれば兵数が足りなそうなときのヒーラー大作戦はワンチャンいけるし 既に何度も揉めてるのかそれはすまぬ
まあ色々匂わせる程度なのも嫌いじゃないけど
何か追加シナリオは欲しいな
壁おじさんとか突然カッコよく復活してその後何の絡みも無く消えたし 鬼畜アタック自体は性能高いしなんだかんだランスはずっとスタメンだったな
あとは気分的に主人公はいくら弱くても外したくない 運命の女どうこうよりも年表で明らかにクルックーが受精するタイミングが潰されてる方が根拠になる
でもどちらにしろランスが父でクルックーが母という関係性は変わらないのでそこまで議論する事柄ではない 噂の勇者ついにドロップしたわ
1回戦闘してレベル上がっただけでランスより攻撃力高くなってびっくりした
ニーナ出たらメアリーとレイリストラの予感がする >>527
妊娠期間二年以上のてるがいる時点でこの世界では妊娠期間なんて根性で操作出来る程度のものでしかない >>527
あれも根拠としては微妙な気がする
シィル復活のために試行錯誤してる時期でビスケッタさんは側にいただろうし
クルックーやらミラクルやらには強力させてたんじゃないかと思ってる >>517
半分削るのは行ける。
毎回深根の神楽でAP1増やしつつ、手裏剣+バリアで大技を防ぎ残りのAPを防御にぶち込んで、0AP攻撃でチマチマチマチマ削っていった 今、高難易度400枚でランス全く弱くないな
なんでもありだと弱いの間違いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています