ランス10 part175 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part174 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522251600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>178
各国代表の軍師3人は調整やロジがメインで、田中芳樹的な軍師をしてたのは篠田とバレスくらいという印象ですね >>183
一人だけ逃がされたシベリアだと覚悟完了状態になってたな まぁ海から砦も最初はやり方に慣れてないだけで頑張れば案外倒せたりするけどね
一週目JAPANで詰んだと思ってたけど、後からやり直したらサクッと倒せて逆にビビった アールコートは絶対エクスみたいなのできないからな
才能あっても性格がダメな典型 アールコートちゃんめっちゃ気に入って最初頃主力オブ主力でずっとメインメンバー入りしてたよ
リーザスはアールコートちゃん以外育てないレベルで
初めてA海からルート入ったときはお察しください >>188
刹那勇者以外に普通に殺される時点で魔王の面汚し シベリアルートはよかった
似たようなENDが多いなかあれだけはちょっと毛色が違ったと思う >>194
アールコートのカードは裸を含めてどれも強いし、かわいいからね、しかたないね 魔王を倒したがルートだと、歴代魔王の中で最短で死んだ記録を持つ早漏魔王ケイブリスとして歴史に残るんやろなぁ >>193
でも2部で押しの弱さを克服した黒の将軍大人アールコートちゃんは見たかった
ハウレーンは結局あれ以上出世できないまま終わりそう 大人アールコートと大人リセットと大人アスカが見たかった >>184
ヘルマンはバボラとケッセルリンクとルメイなので
内通とかムリゲーだとおもう >>184
相手がバボラとケッセルリンクだから寝返るのはないだろう
メイドミネバの可能性はやめて キバ子を秘書にしたかった
なんかいい目をしてて傍に置きたいんだよね ホラガイベントが見たいんだけど
その為だけに周回するのもなあ >>200
あそこケーちゃん切り抜けても勇者にサクッと
50%なんか即だろうしね >>178
リーザス自動解放だとバレスエクススーの3人が軍師として活躍してたけどアールコート居なかったなあ
やっぱリーザスは層が厚すぎる >>84
そうすると、終結の実績が無いレイとかガルティアみたいな条件で加入の魔人は仲間にするならそっちの条件満たさないとダメか リックが弱くて悲しい
レイラと一緒に出したら常時ブースト連撃
くらいでも良かった >>204
w
自分を不幸だとは思ってないだろうけど、ナギもそれは一緒か
いなくなったけど、ナギは
ダレナンダローナー >>211
ラ、ランス城で働いてたから……
なおウルザとクリーム 初めての海ルートは飛行モンスターの処理に困った記憶がある
側面要員のアールコートはいないし、サチコ使うとチューリップ組が使えないから火力が物足りない
レーザーやまねたれすを惜しまず使えばいいんだけど、初見はペース配分が難しい ホラガイベントってどんなの?
リクチェルのイベントとかと同じタイミングで挿入されるランダムの奴とは別? 初めての海ルートは決戦前夜でめっちゃ高まった直後に50%だかの勇者イベ発生してゲームオーバーなったわ
まじカス ドットキャラとケッセルメイドばかり出るのって何か原因あるの? プレイしたての頃は敵の支援解除は大体ミラクルでやってたな
必ず手に入るカードだし能力的にも強いから重宝してた >>216
クリームってどっかで活躍したっけ?
軍師間でも格下感あって割食らってるイメージ
まああれはあれで美味しいのかもしれないが ステの影響で魔物大将軍に負けるけど入手難度とか考えるとアールコートちゃん超優秀 ホラガ見に行こうと思うとカフェが出やがらねーからニコ動で見た >>222
>>225
ありがとう。そういうのもあるのか
遊び尽くすのは大変そうだ ハイレグウルザネキ、まもしょ大好きアールコート、苦労人クリーム
三参謀だとクリームに共感してしまうわ…w 東ヘルマンとかで人類同士で殺し合いして
ついうっかり50%超えたら
魔王はとばっちり受けるんかね? >>234
実際の戦争でも人口が半分になることなんてまずないしな >>209
勇者アリオスは返り討ちにしてなかったっけ
まぁその後人類8割虐殺とかやっちゃったから
4年後に刹那モードゲイマルクくんにサクッと殺されて終わりだろうけど 人気キャラだったはずの謙信がほとんど空気だったのはなぜなんだ
ヘルマン自力解放でも全く絡まんし >>234
あの世界の色んなシステムはノーデバッグでガバガバだからね ホラガクエは結構運命系とか出にくめのレアカード出やすい印象
確定系以外の運命カードはだいたいここで揃ったな シィル生存&人類軍壊滅VSシィル死亡&人類軍勝利
ファイッ! >>227
クリームはターン1で軍師として出番はあったろ
アールコートちゃんは出番すらないんだぞ >>242
魔王が人類を攻撃していない状態は想定外です >>241
真田と絡ませて欲しかった
戦国好きが一番多いのにな >>246
大侵攻中に魔王ケイブリス倒したら
どっちになるんだろーね ヘルマンは反魔王ランスで僅差までシーラに迫った候補が居たことになっている、そして選挙結果に納得できず東ヘルマンの独立戦争を起こす Japan自体が影薄いから派遣でも出演できただけマシだなJapan勢は
もっと出番欲しいならJapanに追い詰められてから戦国ランスみたいに細かい領地でやりとりしないと あとクリームちゃんは糞BADルート行きの作戦も立ててたか
アールコートちゃん仕事して 敵を治療して逃がすリセットとかいう頭お花畑は1回レイプされたほうがいい
そのせいで他の家族が殺されたりレイプされたりする危険性を考えないのか?
マエリータ隊とか何度も逃がした結果ミキちゃん攫われてレイプされまくったしな
香ちゃんなんかも優しそうだけど過去にレイプされてるしあんな舐め腐ったことはしないだろう >>241
虐殺される民を助けるポジってどう考えても謙信が適任だよな
まぁ、ランスとの和姦ある時点で今作では勝ち組だが >>218
弱点属性氷で側面要員が必要でアールコートが最適なのにいないという 謙信はただの脳筋無能って感じだっだな
ランス行かなきゃそのまま負けてそうな描写だったけど特に負けイベントはないのな >>256
序盤の対バボラユニット二枚抜きするならあったほうが楽 しかし香ちゃんは実の兄のみならずランスまでもああなってしまったのによく耐えられたな
一度乗り越えたからこそとも言えるが… >>237
一応南米の三国同盟戦争でパラグアイの人口が52万から21万まで半分以下になったみたいなのはあるぞ >>260
二枚抜きなんて無理ぽ・・・
>>263
あるのか・・・確かに火力は凄いけどサチコ入れられないのがな >>256
よほど相性のいいカード来てない限りそれだけでいいぐらいには強い しかし目的地もよく分からず移動している十数名の集団を軍隊3万人引き連れながら捕捉するって凄いよねタイガー将軍 プレイヤーですらこんだけランスロスで放心してんだから
社内はもっと何もする気起きない状態やろ、休ませてやろうや >>241
アギレダや朝倉のおっさんまで活躍してるのに
謙信だけハブられてるからな
ストーリンがピンチの時に来たかーと思ったら
シーラだったというね 雷の強いカードが凄く少ない
レイ以外になんかいたかな レイアホみたいに火力出るからな
APコストも軽いし感電でのダメ底上げも出来るし
村人に殺されないしほんと使いやすい 謙信は寧ろ厚遇されてるんだがなあ
他は主にゼス各イベントで出るものの目立った活躍はあまりない毛利
海からで瓶投げがあるだけでリーザスでは空気のアギレダ
都市長の中で埋もれる朝倉
正規ルートだとスルーされがちな内乱だけの五十六と妖怪 勇者を皮肉ったりおちょくったりする作品は他で見た事あるけれど
勇者は害悪だ災害だとはっきり言い切った作品はランス10が初めてのような気がする
こりゃ真似る奴が絶対出てくるな 出番少ないってのは判るけどキャラ多すぎてなぁ
主要キャラだけでも全員活躍させようと思ったら今の倍のボリュームでも足りない気がする
出てないキャラもいっぱいいるし 梅雨で外で遊べなくなった頃にパッチ開発再開でええぞ 感電の方法が乏しいのはレイがこれ以上お手軽火力にならんようにするためなのかもしれん ターン7まできたけど敵のダメージ厳しくなってきたのが辛い >>268
あれ多分謙信ルートを選ぶと謙信が討伐隊に付いてくるからって設定のせいじゃないかな
だから一律謙信無しになったと >>264
神魔のステで実質的にAP1の4倍攻撃だから当然強い
2枠使っても勇者やAPバカ食いの大技以外でこんな火力は出ないので普通に使う価値がある 熊子使ってるとたまに割り込みで属性乗り勝子がごっそり削ってびびることがある >>254
どのBADだっけ
タイムカプセルルートだとアールこーとが仕事して
神の真実はウルザが仕事してたっけかな 1回限りだけど鬼畜王カバ爺で感電させるとレイは輝く
確定入手だしサイゼルとかサッカーがいないならまあ 神の真実コースだとウルザちゃんクソ勇者にぶっ殺されてたような >>269
純粋じゃないけど志津香とか一部のユニットは光・雷属性で二重に持ってるからそのせいかもな テキストで出番もある大食いで謙信入れたら一人だけ3倍攻撃(入れたら必勝)くらいあってもよかった みんな熊子熊子言うから本当の名前一瞬出てこなかったわ
でもあれは熊だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています