ランス10 part175 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part174 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522251600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイヤーですらこんだけランスロスで放心してんだから
社内はもっと何もする気起きない状態やろ、休ませてやろうや >>241
アギレダや朝倉のおっさんまで活躍してるのに
謙信だけハブられてるからな
ストーリンがピンチの時に来たかーと思ったら
シーラだったというね 雷の強いカードが凄く少ない
レイ以外になんかいたかな レイアホみたいに火力出るからな
APコストも軽いし感電でのダメ底上げも出来るし
村人に殺されないしほんと使いやすい 謙信は寧ろ厚遇されてるんだがなあ
他は主にゼス各イベントで出るものの目立った活躍はあまりない毛利
海からで瓶投げがあるだけでリーザスでは空気のアギレダ
都市長の中で埋もれる朝倉
正規ルートだとスルーされがちな内乱だけの五十六と妖怪 勇者を皮肉ったりおちょくったりする作品は他で見た事あるけれど
勇者は害悪だ災害だとはっきり言い切った作品はランス10が初めてのような気がする
こりゃ真似る奴が絶対出てくるな 出番少ないってのは判るけどキャラ多すぎてなぁ
主要キャラだけでも全員活躍させようと思ったら今の倍のボリュームでも足りない気がする
出てないキャラもいっぱいいるし 梅雨で外で遊べなくなった頃にパッチ開発再開でええぞ 感電の方法が乏しいのはレイがこれ以上お手軽火力にならんようにするためなのかもしれん ターン7まできたけど敵のダメージ厳しくなってきたのが辛い >>268
あれ多分謙信ルートを選ぶと謙信が討伐隊に付いてくるからって設定のせいじゃないかな
だから一律謙信無しになったと >>264
神魔のステで実質的にAP1の4倍攻撃だから当然強い
2枠使っても勇者やAPバカ食いの大技以外でこんな火力は出ないので普通に使う価値がある 熊子使ってるとたまに割り込みで属性乗り勝子がごっそり削ってびびることがある >>254
どのBADだっけ
タイムカプセルルートだとアールこーとが仕事して
神の真実はウルザが仕事してたっけかな 1回限りだけど鬼畜王カバ爺で感電させるとレイは輝く
確定入手だしサイゼルとかサッカーがいないならまあ 神の真実コースだとウルザちゃんクソ勇者にぶっ殺されてたような >>269
純粋じゃないけど志津香とか一部のユニットは光・雷属性で二重に持ってるからそのせいかもな テキストで出番もある大食いで謙信入れたら一人だけ3倍攻撃(入れたら必勝)くらいあってもよかった みんな熊子熊子言うから本当の名前一瞬出てこなかったわ
でもあれは熊だわな メアリーをパートナーに認めなかった闘神大会を許さない 謙信ってランスへの好意がMAXでブレないキャラだし扱いづらい感あるわ
戦国より後の扱いの悪さってここらへん由来な気がする >>282
地底作戦
カプセルのアールコートちゃんは仕事ってより逃げ延びただけだしなあ
軍師として輝いて エレナも雑魚のオーバーキル役としてはめちゃくちゃ強い
ただ一発屋だからボス戦だと使い辛い >>273
なろう小説ならそういうのは沢山あるから
パクった所でなろうで終わってランスは出てこない またエターナルヒーロー集まらなかった…
何周やれば集まるのか… 熊子好きなのに全裸カードが藤崎マーケットみたいで辛い >>298
メディウサのCGでガンジーの首が抜けてたよ >>290
まあ面白くないな
てか10のヒロインはほとんどそれだけど >>298
ブロビオさんによるリセット公開レイプとエールちゃん公開レイプのCGは神でしたね しかしバッドエンド多いのによくもまあ二部の正史まで行けたな正史のランスは
実はTADAの脳内設定でルドラサウム大陸は三次元人が創り出した世界で
三次元人がランスを介して介入していたとかなら吹くが 大食いも実際は通常カードだと折女の方がATK高かったりする >>266
軍として動いてるなら、要注意グループとして監視・追跡班くらいいるだろ >>290
逆にパステルとか使いやすすぎてどこでも出てくるもんな >>284
そうだったか
どっかのBADでウルザが目立ったような気がしたけど気のせいだったかな >>310
神の真実ENDとかみるにタイムリープというかBADEND担った瞬間クジラがリセットかけてやり直してるのではと思ってる フェリスの裸カードでダークランスの名前をつぶやくシーンあるんだけどあれ本名じゃなくて「ダークランス」なんな ちゃんと読んだエロはハウゼルのオナニーだけかもしれん >>321
そうだったか
ありがとう
ランスのカード少なかったけどなんとかなった レイラさん賭けて戦うリックより強いチャカってなんなの? >>319
ダークランスって名前はランス(シィル)がつけたんだよな
クレッペがフェリスにお父さんに名前付けて貰ったよって報告したんかな >>323
話聞いてたからやろうとしたけど
とてもそんな余裕無かった >>319
ネプラカスのとこでいいそうになったのは真名のほうなんかねぇ。 >>273
有名どころだとオルステッドがいるじゃないか >>279
謙信付いてくるってなった時は期待したけど付いてきてもほとんど出てこんし
あれならヘルマンに残って自力解放に絡んだ方がマシだったな アリオスは悲劇感ないな
目的達成できなかったから
勇者は楽しみにしてたけど微妙な扱いだったわ 裸イベが面白かったのはカロだな
じい様NTRプレイはワロタ >>313
大人数になると普通に歩いていくだけで大変だし、自国外だから長期間になるなら運ばなきゃならない食料等も多くなるし
少人数で身体能力おかしい奴らに追いつくにはかなりの能力が要りそう >>333
「あるじゃねぇか!コインと剣がよぉ!」 サテラがポンコツ扱いされるのに
ネプラスカを魔王級と評す誰かさんはポンコツ扱いされない謎 >>332
初回は一応いれてみるんだが突撃がなくてAP3消費とJAPAN勢がすくないのもあって使いにくいからな
紀伊さんのほうが使いやすいし忍者・香姫がほぼ陣取ってるから使うことないんよね ランス世界の上杉謙信も子供作らずに戦と信仰に明け暮れたのかね
そこが今作のテーマと合わなかったのかもね タイガー将軍が全プレイヤーのエールちゃんからハゲと言われた回数とか記録されてねぇかなぁ・・・ カロリアって空気なイメージあるけど
なにげにマグナムでもCGあるし今作も確定入手でよく絡みあるんだよな
それでも空気なイメージがぬぐえない >>197
シベリアルートは物語の終わり方もかっこよかったしな、正直あそこからのIFルートが欲しい位 >>339
だってそいつ無敵結界をぶった切るというウルトラ有能技能持ってるし >>341
子作りしたら五十六と大して変わらんだろうし
そっちのが謙信っぽい感じがするわ >>344
毒を香姫に奪われたのがいたい
後は大食いくらいか JAPANは毒団子枠だからな
ストーンガーディアン出てきたらバフ要員として出番あるかもってところ 毒5割だとレジスト持ちのボスにはなかなかはいらんのだよなぁ
8割あればカロつかえただろうに そういえば制限装甲でも一応毒はくらうんよね
まああまりメリットないが カロは個人的にストライクなキャラだった
6のカロをいじめた女にランスがキレるシーン好きだった なんだかんだで魔人勢で一番好きなのレイ
ケーちゃんにタイマンふっかけに行って欲しかったわ カロはマグナムでガードになってて意味不明だった
そりゃ6じゃ硬質させて盾にしてたけど毒や麻痺もやるんだしシビリアンかレンジャーだろうと AP1で1倍+毒は普通は有能
香ちゃん居なかったら一線級の評価はされてたはず 6の能力を参考にして魔法バリア互換技と行動阻止を持たせよう ところで紀伊の読みってキイじゃなくキノでいいんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています