ランス10 part175 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part174 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522251600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サテラがポンコツ扱いされるのに
ネプラスカを魔王級と評す誰かさんはポンコツ扱いされない謎 >>332
初回は一応いれてみるんだが突撃がなくてAP3消費とJAPAN勢がすくないのもあって使いにくいからな
紀伊さんのほうが使いやすいし忍者・香姫がほぼ陣取ってるから使うことないんよね ランス世界の上杉謙信も子供作らずに戦と信仰に明け暮れたのかね
そこが今作のテーマと合わなかったのかもね タイガー将軍が全プレイヤーのエールちゃんからハゲと言われた回数とか記録されてねぇかなぁ・・・ カロリアって空気なイメージあるけど
なにげにマグナムでもCGあるし今作も確定入手でよく絡みあるんだよな
それでも空気なイメージがぬぐえない >>197
シベリアルートは物語の終わり方もかっこよかったしな、正直あそこからのIFルートが欲しい位 >>339
だってそいつ無敵結界をぶった切るというウルトラ有能技能持ってるし >>341
子作りしたら五十六と大して変わらんだろうし
そっちのが謙信っぽい感じがするわ >>344
毒を香姫に奪われたのがいたい
後は大食いくらいか JAPANは毒団子枠だからな
ストーンガーディアン出てきたらバフ要員として出番あるかもってところ 毒5割だとレジスト持ちのボスにはなかなかはいらんのだよなぁ
8割あればカロつかえただろうに そういえば制限装甲でも一応毒はくらうんよね
まああまりメリットないが カロは個人的にストライクなキャラだった
6のカロをいじめた女にランスがキレるシーン好きだった なんだかんだで魔人勢で一番好きなのレイ
ケーちゃんにタイマンふっかけに行って欲しかったわ カロはマグナムでガードになってて意味不明だった
そりゃ6じゃ硬質させて盾にしてたけど毒や麻痺もやるんだしシビリアンかレンジャーだろうと AP1で1倍+毒は普通は有能
香ちゃん居なかったら一線級の評価はされてたはず 6の能力を参考にして魔法バリア互換技と行動阻止を持たせよう ところで紀伊の読みってキイじゃなくキノでいいんだよな? >>197
タイムカプセル?
俺も一番好き。
全部のエンディングがあれくらい凝ってれば
エンディング回収楽しかったのにねえ。 レイはケイブリスがタイマンしてくれるタイプじゃないから戦わないんだろうけど
それが序盤だとわからんから小物に見えるのが残念 >>346
奴隷さえ生きればランスは諦めないしなあ
あの二人でケーちゃん倒すルートとか出来たかな >>367
神の真実とかも好き
魔王を倒したが苦労の割に肩透かし過ぎる 二部香姫ってランス射精圏内?
それかマリア見たく乱義にあげちゃう?
ダークランスマリア
ザンスナギ
乱義香姫
リセットロッキー
あがりがランスが許すラインかな 神の真実はアリオスの道化っぷりがよく分かるから面白い >>369
ランスだってカオスで致命傷与えて弱りに弱りきった所でタイマン受けたじゃないか
リスもそれくらい有利な条件だったらタイマン受けるだろうよ 難易度17あたりから敵の成長率がアホほど高いから仕方ないね
☆200育成プレイ中に難易度21のアスカならジッポとか投入でリセット十回以上やって倒せた記憶 >>371
鬼畜王なんて倒しても倒したことをなかったことにされるからな
それに比べれば・・・ 10発売前は、ガルティア仲間フラグはカロがガルティアを説得するって形だと思ってました。
まさか香姫の毒団子が決め手とは。 高難易度というかカード二枚抜き楽しくてもう普通の難度に戻れない
でも魔人2枚抜ききっつい…というか序盤の方じゃ無理だなこれ >>376
レベリング中はずっとウィリスの方行ってたわ
わざわざミカンに会いに行くなんてドMかよ 乱義にはリクチェルが・・
と思ったけど五十六とリクチェルの絡みはどうなるんだろうな
口出ししないのかな 8-10T限定の城浮遊verの神の真実はCP絡まないしかなり計画的に人類滅亡させないと見れないENDだが必見 高難易度は完全に廃課金のイメージ
食券とってカードももらえるのもいい Aルートは全部2部に収束しちゃうからなあ
アペンド欲しいわ >>382
砦海からに失敗した人は見てるらしいがそっちも面倒っちゃ面倒だな >>367
2部に繋げるためとはいえAエンドの終わり方が同じだったから余計にそう思っちゃうよね
もうちょっと色々な形のエンドが見たかった >>382
これチャートにしてくれたらありがたいんだけどなあ
自分でやってダメだった時の徒労がでかいこのゲーム 海から行って上陸した瞬間に50超えた時も別ENDだったな >>377
鬼畜王は完全にゲームオーバー仕様だけど、今回は比較的簡単に倒せる方法論は用意されてるんだよな
難易度を上げずにクエスト断念を繰り返すみたいな。 完全に2部ありきのAエンドだったから仕方ない
正史は大満足なのでif満載で追加ディスクをですね >>388
周回怠いんだよな
新カードゲットの演出はカットさせて欲しい ウルザちゃんの裸イベ見てたら肉体入れ替えってあれが初じゃない感じだったけど過去作でこういうのあったっけ? 二部の親友実績をセーブデータ1つで複数回収することってできる? >>388
自由都市だけ魔人倒しておいて後は支援だけして
浮遊後に自由以外放置して落とせばすぐ行けるんじゃね ようやく大進行以外のCP取って高難易度大進行やろうとしてるんだけど
戦闘で3ターン以内キルできなくてなかなか経験値たまらないのはスルーでOK?
それともみんな可能な限り3ターンキルしてんの? >>385
テオマン選手がワンニャンとケイブリスぶち殺す 追加の分岐で真っ先に思い付くのが最序盤のコールドスリープだけど
あの五ヶ月で何が変えられるか思い付けん
人類圏に攻め込まれる前にランスが総統になるのは難しいだろうし
派閥戦争に介入するにしたってホーネットの石頭じゃ上手く行くとは到底思えない >>392
これだこれ
そこカットできるだけでも大分違う >>393
ウルザの裸イベントみてないけど6のサーナキアとかランクエの志津香とか? >>393
6でサーナキアとヤンキーとランスがあれこれ入れ替わるイベントがあった >>394
闘神大会後を残しておけば全部回収は可能 >>399>>402
それだ!
モヤモヤしながらひつじ小屋とか探してたからやっとスッキリした
ありがとう >>393
司令部で公開オナニーしてほしかった ランス君だから見せてくれないけど。。 ようやく2部クリアした
いやぁ時間かかった
シナリオだけで他の粗さ全部帳消しに出来るレベルだこれ >>397
3ターン&1キルしないとどんどん敵との戦力差が広がってどうにもならなくなるよ
難易度がどうしても大進軍だと16越からかなりつらい >>400
セラクロラスじゃなくハウセスナースを探しに行く事にしたら展開は大きく変わるけどイージーモードすぎるか >>400
コールドスリープ分岐は話の前提が変わるし別ゲーになりそう
それより残骸が残ってる対天界やって >>400
メガラス助けることくらいは出来たかもな ランギと香の組み合わせはちょっと見てみたい
私なんてもうおばさんでな香に
あなたしかいなんですなランギ >>400
ホー様なんてちんこ一発突っ込めば楽勝よ
ゼス崩壊の時のウルザちゃんみたくなるんじゃない? 戦艦で寝なかったらサテラの大活躍でメガラスくんが生き残るかもしれないだろ サーナキアの体入れ替えはパパイアの装置だったっけ
ランクエの静香はどういう流れか忘れたわ >>408
やっぱりそうなんだ
大進行挑むのが初めてだから思考錯誤しながらやるよ
ありがとう 魔軍攻めて来たのヘルマン革命の次の月とかじゃなかった?
コールドスリープしてなくても派閥戦争全て終わってそうだが >>416
仙人に素晴らしい体験をさせてやると言われて体を入れ替えた >>416
恋人仙人「お前ら恋人じゃろ仲が深まるようちょっといれかえたるわ」 >>414
つバスワルド
つ黄金像
エンジェルナイトおおおおおおきてーーーーー 11Tのマエリータってあれ本来はカード収集状況でマスごとに分岐して場合によっては阻止できるとかだったのかな
なんかそんな気がしてきた 陥落イベントの都合上、基本的にエンディングに姫ズがいないのがつれえわ
逆に、いつでもいてあたりまえだったウルザやクリームがバッドエンドで死ぬシーンは衝撃受ける 真偽は知らんけど解析によると「神々への挑戦」ってマップデータも入ってるとか >>423
わざわざ敵視点に変えるって事はどっかでクエスト諦められるんだな!
そう思っていた時代が私にもありました 難易度普通の大侵攻は2枚抜きも楽だし簡単なのになんでみんな高難易度でやろうとするんだろ >>422
黄金像は鬼畜王でキーになったからというだけでしょ エンジェルナイトについては、どっかのバッドエンドで見せておいた方が
このスレでも良く出てくる「こうすればハッピーエンドじゃん」というツッコミ潰しになったとは思う
魔王美樹の覚醒と、平和にしちゃうとくじら怒って天使に地上殲滅させられますよって前提の
後者が鬼畜王やってない人にはいまいち共有されてない印象 マエリータ隊のおかげでホホホさんも変太郎君もランス城の住人もメイドも無能になっていく
本当にすげぇよマエリータ隊は >>427
みんな高難易度で大進行はやってないの?
なんかそこがゴールかと勝手に思ってた 元から構想にないなら対天界じゃなくて対悪魔にしといてってぼく思います >>429
見せておいたほうが良いのは確かだけど、
エンジェルナイトが来ないようにわざわざシィルが腹ぶち抜かれる不幸な結果を掴み取らないといけませんってのはゲーム的にちょっとね・・・ >>427
海から空から終わってBAD回収すると慣れてきて高難易度やりたくなるじゃん? 普通難易度で大侵攻目指すとヌルゲーすぎてつまらん&カード1枚しか取れないのが想像以上にダルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています