ランス10 part175 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part174 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522251600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382
砦海からに失敗した人は見てるらしいがそっちも面倒っちゃ面倒だな >>367
2部に繋げるためとはいえAエンドの終わり方が同じだったから余計にそう思っちゃうよね
もうちょっと色々な形のエンドが見たかった >>382
これチャートにしてくれたらありがたいんだけどなあ
自分でやってダメだった時の徒労がでかいこのゲーム 海から行って上陸した瞬間に50超えた時も別ENDだったな >>377
鬼畜王は完全にゲームオーバー仕様だけど、今回は比較的簡単に倒せる方法論は用意されてるんだよな
難易度を上げずにクエスト断念を繰り返すみたいな。 完全に2部ありきのAエンドだったから仕方ない
正史は大満足なのでif満載で追加ディスクをですね >>388
周回怠いんだよな
新カードゲットの演出はカットさせて欲しい ウルザちゃんの裸イベ見てたら肉体入れ替えってあれが初じゃない感じだったけど過去作でこういうのあったっけ? 二部の親友実績をセーブデータ1つで複数回収することってできる? >>388
自由都市だけ魔人倒しておいて後は支援だけして
浮遊後に自由以外放置して落とせばすぐ行けるんじゃね ようやく大進行以外のCP取って高難易度大進行やろうとしてるんだけど
戦闘で3ターン以内キルできなくてなかなか経験値たまらないのはスルーでOK?
それともみんな可能な限り3ターンキルしてんの? >>385
テオマン選手がワンニャンとケイブリスぶち殺す 追加の分岐で真っ先に思い付くのが最序盤のコールドスリープだけど
あの五ヶ月で何が変えられるか思い付けん
人類圏に攻め込まれる前にランスが総統になるのは難しいだろうし
派閥戦争に介入するにしたってホーネットの石頭じゃ上手く行くとは到底思えない >>392
これだこれ
そこカットできるだけでも大分違う >>393
ウルザの裸イベントみてないけど6のサーナキアとかランクエの志津香とか? >>393
6でサーナキアとヤンキーとランスがあれこれ入れ替わるイベントがあった >>394
闘神大会後を残しておけば全部回収は可能 >>399>>402
それだ!
モヤモヤしながらひつじ小屋とか探してたからやっとスッキリした
ありがとう >>393
司令部で公開オナニーしてほしかった ランス君だから見せてくれないけど。。 ようやく2部クリアした
いやぁ時間かかった
シナリオだけで他の粗さ全部帳消しに出来るレベルだこれ >>397
3ターン&1キルしないとどんどん敵との戦力差が広がってどうにもならなくなるよ
難易度がどうしても大進軍だと16越からかなりつらい >>400
セラクロラスじゃなくハウセスナースを探しに行く事にしたら展開は大きく変わるけどイージーモードすぎるか >>400
コールドスリープ分岐は話の前提が変わるし別ゲーになりそう
それより残骸が残ってる対天界やって >>400
メガラス助けることくらいは出来たかもな ランギと香の組み合わせはちょっと見てみたい
私なんてもうおばさんでな香に
あなたしかいなんですなランギ >>400
ホー様なんてちんこ一発突っ込めば楽勝よ
ゼス崩壊の時のウルザちゃんみたくなるんじゃない? 戦艦で寝なかったらサテラの大活躍でメガラスくんが生き残るかもしれないだろ サーナキアの体入れ替えはパパイアの装置だったっけ
ランクエの静香はどういう流れか忘れたわ >>408
やっぱりそうなんだ
大進行挑むのが初めてだから思考錯誤しながらやるよ
ありがとう 魔軍攻めて来たのヘルマン革命の次の月とかじゃなかった?
コールドスリープしてなくても派閥戦争全て終わってそうだが >>416
仙人に素晴らしい体験をさせてやると言われて体を入れ替えた >>416
恋人仙人「お前ら恋人じゃろ仲が深まるようちょっといれかえたるわ」 >>414
つバスワルド
つ黄金像
エンジェルナイトおおおおおおきてーーーーー 11Tのマエリータってあれ本来はカード収集状況でマスごとに分岐して場合によっては阻止できるとかだったのかな
なんかそんな気がしてきた 陥落イベントの都合上、基本的にエンディングに姫ズがいないのがつれえわ
逆に、いつでもいてあたりまえだったウルザやクリームがバッドエンドで死ぬシーンは衝撃受ける 真偽は知らんけど解析によると「神々への挑戦」ってマップデータも入ってるとか >>423
わざわざ敵視点に変えるって事はどっかでクエスト諦められるんだな!
そう思っていた時代が私にもありました 難易度普通の大侵攻は2枚抜きも楽だし簡単なのになんでみんな高難易度でやろうとするんだろ >>422
黄金像は鬼畜王でキーになったからというだけでしょ エンジェルナイトについては、どっかのバッドエンドで見せておいた方が
このスレでも良く出てくる「こうすればハッピーエンドじゃん」というツッコミ潰しになったとは思う
魔王美樹の覚醒と、平和にしちゃうとくじら怒って天使に地上殲滅させられますよって前提の
後者が鬼畜王やってない人にはいまいち共有されてない印象 マエリータ隊のおかげでホホホさんも変太郎君もランス城の住人もメイドも無能になっていく
本当にすげぇよマエリータ隊は >>427
みんな高難易度で大進行はやってないの?
なんかそこがゴールかと勝手に思ってた 元から構想にないなら対天界じゃなくて対悪魔にしといてってぼく思います >>429
見せておいたほうが良いのは確かだけど、
エンジェルナイトが来ないようにわざわざシィルが腹ぶち抜かれる不幸な結果を掴み取らないといけませんってのはゲーム的にちょっとね・・・ >>427
海から空から終わってBAD回収すると慣れてきて高難易度やりたくなるじゃん? 普通難易度で大侵攻目指すとヌルゲーすぎてつまらん&カード1枚しか取れないのが想像以上にダルい 高難易度やってから普通に戻すと敵の柔らかさに驚くけどカードが一枚しか取れない不便さも味わう >>437
2枚とれるのが当たり前になっちゃうとね・・・
ヘルマン二枚抜きとか海獣系埋めてないけど
これら取る時はノーマルでやった方がいいよね >>433
今までの世界観設定だと「ルドラサウムはダメだから悪魔がんばて」って思ってたけど
ルドラサウムが多少なりとも世界や人間に興味もってくれて善神っぽいものになっていくとしたら
もう悪魔とか邪魔でしかないから滅ぼしたいな 高難易度2枚抜きが本当に難しいけどカードどんどん集まるから楽しい
でも序盤辛い >>430
最後に味方ヅラして居座り、エピローグで魔王ランスに人類圏を攻めようと言ってみたり、二部にまで顔を出す図々しさ。 アムちゃんどうすんだろうね
このままくじらの教育が進むと御願いしたら天国作ってくれそうな勢いだけど 一人悪魔を倒すたびにエールちゃんのおっぱいが膨らんでいくんやな あのマリエータ隊が味方になる! という感動があるだろ
いやないな クリーム才能限界23しかないのか
43のアールコートとか75のウルザとか居るけど一人だけ戦闘じゃ使えんな ウルザちゃんがおかしいだけで軍師は普通殴り合いしないと思うんだ >>434
スレでも散々言われてきたように、2部そのものと、それに繋がる1部のオチは賛否あるんで
個人的意見は語らないけど、各バッドで何度も見せられる「美樹どうにかしないと平和にならないよ!」みたいに
「平和にしたらしたで人類滅ぼされるよ!」も、もうちょい明確にアナウンスあった方が親切かなと思ったんだ マエリータ隊はアカメとバトルノートをチェンジ
お仕置きセックス追加で許す ウルザって6の時にランスに抱かれまくったから相当才能限界伸びたんじゃないか
元々は60くらいだったりして アムちゃんとしては世界を愛してない神に愛を教えたかったんだから
クジラが暴走しない限り眠ってるんじゃないかね もう面倒だからカグヤの星が隕石落としてくじらもろとも大陸寒冷化エンドでいいよ マリエータはエロく無いし鬱陶しいし寒いし良い所一つも無かったな クリームちゃんすーぐ恐慌になるからなー
ヘルマンは真田がいてくれてよかったね >>451
キャプテンバニラやクスシがメインなら、にやりとできるのにね ウルザと言えばボウガンだけど
覚醒時みたいなショートソード振り回すウルザも見たい ターン5の魔王ケイブリスを難易度上げずに倒そうと思うのでEXPUPのコマが多いクエスト教えてくださいm(_ _)m 確かにマエリータ隊が女の子モンスターで結成されてたら
ここまでヘイト上がらなかったな マエリータとか死なない時点で島津より数段うざい あっちは正史じゃ普通に被害者だし EXPUPのコマってあんま美味しくないと勘違いしてフルシカトしてたから......あれって累積にも加算されるのかな? 体脂肪率0%のきゃんきゃん、通称マッスル
見た目ミネバみたいになりそうでちょっと面白い >>451
マッスルはバルキュリー、アパッチはキャプテンバニラにチェンジ >>459
そういえばクスシの毒団子も香ちゃん並に強かったですね 勝利後おしおきエッチあってもマチルダ邪魔だなあって思ってた記憶ある まあマエリータのなぜか生きてるを拡大解釈して1部戦死者ももしかしたらと想像出来るくらいの価値は……
ないな 個人的にマエリータ1週目は気にならなかった
初Aエンドは一応ライバル(?)ポジが最後の最後で仲間になるというのは王道で気に入った
そっから2部条件確保、実績埋め、食券埋め、カード集めと周回する度にヘイト高まっていく 周回仕様で美樹拉致イベントの長さはな
スキップ出来ればいいけどコマ進めないといけないし マエリータはライバルアピールするのあれざくーであっさり殺す前フリかと思ってたのに
ランスであんな寒いライバルごっこするとは思わなかった アリオスとの対決がテキスト戦闘しかなかったことはあまり批判がないよな
最終戦前の噛ませアリオスくらいボコれるチャンス欲しかった マチルダならカワイイヤツめ、で許されるんだな、エロゲだから。 お仕置きエッチがあっても何度も見ることになるからやっぱり駄目だと思う >>480
戦闘があったらマエリータ隊2号になるのが分かり切ってるから >>476
ほんとそれ
ストーリーの都合上美樹さらうのまではしゃあないと思うが
ライバルは寒すぎて笑えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています