ランス10 part175 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part174 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522251600/
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やっぱりそうなんだ
大進行挑むのが初めてだから思考錯誤しながらやるよ
ありがとう 魔軍攻めて来たのヘルマン革命の次の月とかじゃなかった?
コールドスリープしてなくても派閥戦争全て終わってそうだが >>416
仙人に素晴らしい体験をさせてやると言われて体を入れ替えた >>416
恋人仙人「お前ら恋人じゃろ仲が深まるようちょっといれかえたるわ」 >>414
つバスワルド
つ黄金像
エンジェルナイトおおおおおおきてーーーーー 11Tのマエリータってあれ本来はカード収集状況でマスごとに分岐して場合によっては阻止できるとかだったのかな
なんかそんな気がしてきた 陥落イベントの都合上、基本的にエンディングに姫ズがいないのがつれえわ
逆に、いつでもいてあたりまえだったウルザやクリームがバッドエンドで死ぬシーンは衝撃受ける 真偽は知らんけど解析によると「神々への挑戦」ってマップデータも入ってるとか >>423
わざわざ敵視点に変えるって事はどっかでクエスト諦められるんだな!
そう思っていた時代が私にもありました 難易度普通の大侵攻は2枚抜きも楽だし簡単なのになんでみんな高難易度でやろうとするんだろ >>422
黄金像は鬼畜王でキーになったからというだけでしょ エンジェルナイトについては、どっかのバッドエンドで見せておいた方が
このスレでも良く出てくる「こうすればハッピーエンドじゃん」というツッコミ潰しになったとは思う
魔王美樹の覚醒と、平和にしちゃうとくじら怒って天使に地上殲滅させられますよって前提の
後者が鬼畜王やってない人にはいまいち共有されてない印象 マエリータ隊のおかげでホホホさんも変太郎君もランス城の住人もメイドも無能になっていく
本当にすげぇよマエリータ隊は >>427
みんな高難易度で大進行はやってないの?
なんかそこがゴールかと勝手に思ってた 元から構想にないなら対天界じゃなくて対悪魔にしといてってぼく思います >>429
見せておいたほうが良いのは確かだけど、
エンジェルナイトが来ないようにわざわざシィルが腹ぶち抜かれる不幸な結果を掴み取らないといけませんってのはゲーム的にちょっとね・・・ >>427
海から空から終わってBAD回収すると慣れてきて高難易度やりたくなるじゃん? 普通難易度で大侵攻目指すとヌルゲーすぎてつまらん&カード1枚しか取れないのが想像以上にダルい 高難易度やってから普通に戻すと敵の柔らかさに驚くけどカードが一枚しか取れない不便さも味わう >>437
2枚とれるのが当たり前になっちゃうとね・・・
ヘルマン二枚抜きとか海獣系埋めてないけど
これら取る時はノーマルでやった方がいいよね >>433
今までの世界観設定だと「ルドラサウムはダメだから悪魔がんばて」って思ってたけど
ルドラサウムが多少なりとも世界や人間に興味もってくれて善神っぽいものになっていくとしたら
もう悪魔とか邪魔でしかないから滅ぼしたいな 高難易度2枚抜きが本当に難しいけどカードどんどん集まるから楽しい
でも序盤辛い >>430
最後に味方ヅラして居座り、エピローグで魔王ランスに人類圏を攻めようと言ってみたり、二部にまで顔を出す図々しさ。 アムちゃんどうすんだろうね
このままくじらの教育が進むと御願いしたら天国作ってくれそうな勢いだけど 一人悪魔を倒すたびにエールちゃんのおっぱいが膨らんでいくんやな あのマリエータ隊が味方になる! という感動があるだろ
いやないな クリーム才能限界23しかないのか
43のアールコートとか75のウルザとか居るけど一人だけ戦闘じゃ使えんな ウルザちゃんがおかしいだけで軍師は普通殴り合いしないと思うんだ >>434
スレでも散々言われてきたように、2部そのものと、それに繋がる1部のオチは賛否あるんで
個人的意見は語らないけど、各バッドで何度も見せられる「美樹どうにかしないと平和にならないよ!」みたいに
「平和にしたらしたで人類滅ぼされるよ!」も、もうちょい明確にアナウンスあった方が親切かなと思ったんだ マエリータ隊はアカメとバトルノートをチェンジ
お仕置きセックス追加で許す ウルザって6の時にランスに抱かれまくったから相当才能限界伸びたんじゃないか
元々は60くらいだったりして アムちゃんとしては世界を愛してない神に愛を教えたかったんだから
クジラが暴走しない限り眠ってるんじゃないかね もう面倒だからカグヤの星が隕石落としてくじらもろとも大陸寒冷化エンドでいいよ マリエータはエロく無いし鬱陶しいし寒いし良い所一つも無かったな クリームちゃんすーぐ恐慌になるからなー
ヘルマンは真田がいてくれてよかったね >>451
キャプテンバニラやクスシがメインなら、にやりとできるのにね ウルザと言えばボウガンだけど
覚醒時みたいなショートソード振り回すウルザも見たい ターン5の魔王ケイブリスを難易度上げずに倒そうと思うのでEXPUPのコマが多いクエスト教えてくださいm(_ _)m 確かにマエリータ隊が女の子モンスターで結成されてたら
ここまでヘイト上がらなかったな マエリータとか死なない時点で島津より数段うざい あっちは正史じゃ普通に被害者だし EXPUPのコマってあんま美味しくないと勘違いしてフルシカトしてたから......あれって累積にも加算されるのかな? 体脂肪率0%のきゃんきゃん、通称マッスル
見た目ミネバみたいになりそうでちょっと面白い >>451
マッスルはバルキュリー、アパッチはキャプテンバニラにチェンジ >>459
そういえばクスシの毒団子も香ちゃん並に強かったですね 勝利後おしおきエッチあってもマチルダ邪魔だなあって思ってた記憶ある まあマエリータのなぜか生きてるを拡大解釈して1部戦死者ももしかしたらと想像出来るくらいの価値は……
ないな 個人的にマエリータ1週目は気にならなかった
初Aエンドは一応ライバル(?)ポジが最後の最後で仲間になるというのは王道で気に入った
そっから2部条件確保、実績埋め、食券埋め、カード集めと周回する度にヘイト高まっていく 周回仕様で美樹拉致イベントの長さはな
スキップ出来ればいいけどコマ進めないといけないし マエリータはライバルアピールするのあれざくーであっさり殺す前フリかと思ってたのに
ランスであんな寒いライバルごっこするとは思わなかった アリオスとの対決がテキスト戦闘しかなかったことはあまり批判がないよな
最終戦前の噛ませアリオスくらいボコれるチャンス欲しかった マチルダならカワイイヤツめ、で許されるんだな、エロゲだから。 お仕置きエッチがあっても何度も見ることになるからやっぱり駄目だと思う >>480
戦闘があったらマエリータ隊2号になるのが分かり切ってるから >>476
ほんとそれ
ストーリーの都合上美樹さらうのまではしゃあないと思うが
ライバルは寒すぎて笑えてくる >>483
だから最終戦くらいは欲しかったって
道中の???マスはいらん マエリータ隊は演出付きのレアを確定で落としてくれるようにしてくれればだいぶ好きになる アリオスは実績埋めてCP使うとニート化するし、村人とサッカーボールカード来るとバランスブレイクするから許された。 どう考えても11Tのアレは10Tendで一方その頃してくれた方が良いんだよなあ そんなウエハースチョコとシールみたいな関係でマエリータの評価が上がるわけ… >>484
それ見たら条件反射でUnieque battleのBGM流れてくるわ ワーグちゃんが居るとマエリータ隊永眠させてくれるイベアプデはよ >>492
Unieque battleすき
あれが一番爽快感ある >>480
袋にしないと勝てないのでは、アリオス>ランスみたいだし、チャカ戦みたいにタイマンにするとゲーム的にアリオス弱すぎになるから、こんなものでいいと思う
挑戦ボスの刹那モードアリオスみたいな展開はあってもよかったかも >>495
めっちゃ爽やかだよね
音の洪水感もすき >>476
9の臭いノリだった
03なら殺してたな マエリータ隊によって無能にされたキャラで一番は闘神Ζだと思う
これほど優秀な番犬はいないみたいなこと言ったくせに吠えもしない(反応もしない) ?マスに出るのが悪い
専用アイコン置いておけばうざいけどまあ敵だし…
?マスは他に見たいイベント仲間になるキャラとたくさんあるから邪魔にしかならん アリオスとの戦闘は面白かった
展開も毎回違うけど、きちんとこちらの話してたし。
マエリータはあっちの話しちゃうからね
でも一周目は気にならなかったし、仲間展開はそれなりに燃えた
気合いで一周目海から行ったってのもあるかな >>492
あれは健太郎のテーマだと自分に言い聞かせてる 何回か周回したら???マスも引き継ぎしてくんねーかな
ほんと見てないイベントあるの勿体ない デッキ記憶機能&戦闘やり直しがやり直し直前のデッキだったらマエリータはそこまでウザくなかったんだけどな…
剣豪とアパッチが味方に付く回とか将軍の中の女一人からデッキ組んで戦闘開始→勝手に殴って1Tキル阻止とかで割と殺意湧くw >>502
健太郎くんと戦う時も微妙な気分になっちゃう ストロガノフとちょっとずつ思考がずれてくるあたりは面白かったと思う
パーティの成長話はしょーもなって感じ 宝箱のドロップ率って
敵の回避値の補正受けてんのかな?
(難易度上がり過ぎてこれ以上オーバーキル狙えない)
30%超をキープできてる状態で
20勝して依然として箱に矢が当たらない アリオスはCP実績でどうにかできるけどマエリータは避けられないからな
今回のストレスたまる一因にもなっててヘイト貯めやすい位置にある マエリータのせいでミキちゃん誘拐されてレイプされてる事実
マエリータを殺していれば悲劇は起きなかった
そういうことがあったことくらい知ってるだろうに敵を治療して逃がすリセットはタイガーに家族が殺されたりレイプされたりする危険性を考えないのか?
リセットは一度レイプされて人の痛みを知ったほうがいい アーシーとルーシーの裸とかサチコの別カードって存在するの? uniquebattleは最近のでは一番良くてギターソロあるからshadeかなと思った フィクションの世界だとウルザみたく参謀の戦闘能力が何故か高いけれど
普通の参謀ってクリームさんみたく戦闘能力ないです CP10までためたけど、難易度8を超えたあたりから2枚抜きやホネーット救出が無理ゲーになってくる…
全都市開放とかできる気がしないんだけど、コツとかありんすか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています