ランス10 part175 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part174 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522251600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあマエリータのなぜか生きてるを拡大解釈して1部戦死者ももしかしたらと想像出来るくらいの価値は……
ないな 個人的にマエリータ1週目は気にならなかった
初Aエンドは一応ライバル(?)ポジが最後の最後で仲間になるというのは王道で気に入った
そっから2部条件確保、実績埋め、食券埋め、カード集めと周回する度にヘイト高まっていく 周回仕様で美樹拉致イベントの長さはな
スキップ出来ればいいけどコマ進めないといけないし マエリータはライバルアピールするのあれざくーであっさり殺す前フリかと思ってたのに
ランスであんな寒いライバルごっこするとは思わなかった アリオスとの対決がテキスト戦闘しかなかったことはあまり批判がないよな
最終戦前の噛ませアリオスくらいボコれるチャンス欲しかった マチルダならカワイイヤツめ、で許されるんだな、エロゲだから。 お仕置きエッチがあっても何度も見ることになるからやっぱり駄目だと思う >>480
戦闘があったらマエリータ隊2号になるのが分かり切ってるから >>476
ほんとそれ
ストーリーの都合上美樹さらうのまではしゃあないと思うが
ライバルは寒すぎて笑えてくる >>483
だから最終戦くらいは欲しかったって
道中の???マスはいらん マエリータ隊は演出付きのレアを確定で落としてくれるようにしてくれればだいぶ好きになる アリオスは実績埋めてCP使うとニート化するし、村人とサッカーボールカード来るとバランスブレイクするから許された。 どう考えても11Tのアレは10Tendで一方その頃してくれた方が良いんだよなあ そんなウエハースチョコとシールみたいな関係でマエリータの評価が上がるわけ… >>484
それ見たら条件反射でUnieque battleのBGM流れてくるわ ワーグちゃんが居るとマエリータ隊永眠させてくれるイベアプデはよ >>492
Unieque battleすき
あれが一番爽快感ある >>480
袋にしないと勝てないのでは、アリオス>ランスみたいだし、チャカ戦みたいにタイマンにするとゲーム的にアリオス弱すぎになるから、こんなものでいいと思う
挑戦ボスの刹那モードアリオスみたいな展開はあってもよかったかも >>495
めっちゃ爽やかだよね
音の洪水感もすき >>476
9の臭いノリだった
03なら殺してたな マエリータ隊によって無能にされたキャラで一番は闘神Ζだと思う
これほど優秀な番犬はいないみたいなこと言ったくせに吠えもしない(反応もしない) ?マスに出るのが悪い
専用アイコン置いておけばうざいけどまあ敵だし…
?マスは他に見たいイベント仲間になるキャラとたくさんあるから邪魔にしかならん アリオスとの戦闘は面白かった
展開も毎回違うけど、きちんとこちらの話してたし。
マエリータはあっちの話しちゃうからね
でも一周目は気にならなかったし、仲間展開はそれなりに燃えた
気合いで一周目海から行ったってのもあるかな >>492
あれは健太郎のテーマだと自分に言い聞かせてる 何回か周回したら???マスも引き継ぎしてくんねーかな
ほんと見てないイベントあるの勿体ない デッキ記憶機能&戦闘やり直しがやり直し直前のデッキだったらマエリータはそこまでウザくなかったんだけどな…
剣豪とアパッチが味方に付く回とか将軍の中の女一人からデッキ組んで戦闘開始→勝手に殴って1Tキル阻止とかで割と殺意湧くw >>502
健太郎くんと戦う時も微妙な気分になっちゃう ストロガノフとちょっとずつ思考がずれてくるあたりは面白かったと思う
パーティの成長話はしょーもなって感じ 宝箱のドロップ率って
敵の回避値の補正受けてんのかな?
(難易度上がり過ぎてこれ以上オーバーキル狙えない)
30%超をキープできてる状態で
20勝して依然として箱に矢が当たらない アリオスはCP実績でどうにかできるけどマエリータは避けられないからな
今回のストレスたまる一因にもなっててヘイト貯めやすい位置にある マエリータのせいでミキちゃん誘拐されてレイプされてる事実
マエリータを殺していれば悲劇は起きなかった
そういうことがあったことくらい知ってるだろうに敵を治療して逃がすリセットはタイガーに家族が殺されたりレイプされたりする危険性を考えないのか?
リセットは一度レイプされて人の痛みを知ったほうがいい アーシーとルーシーの裸とかサチコの別カードって存在するの? uniquebattleは最近のでは一番良くてギターソロあるからshadeかなと思った フィクションの世界だとウルザみたく参謀の戦闘能力が何故か高いけれど
普通の参謀ってクリームさんみたく戦闘能力ないです CP10までためたけど、難易度8を超えたあたりから2枚抜きやホネーット救出が無理ゲーになってくる…
全都市開放とかできる気がしないんだけど、コツとかありんすか? マエリータ隊のストーリーはあいつらが成長しながらランス達と敵味方の友情を深めていく話だが
ゲーム的にも描写的にもあいつらが実際にやってるのはランス達にボコられて逃げるだけだからなんで成長してるのかも友情が生まれてるのかも分からない >>508
魔人さえ倒すランス一行にモンスターの精鋭程度で勝てるはずもなく… マエリータ隊はシステム的に嫌われるってのは、わかるけどガチでキレてるやつ多くてキモいわ
もう坊主憎けりゃ袈裟まで憎しって感じで これ最後までやったらまた5Dから10までやったら色々気づけて面白そう
え?対応PCが無い? >>519
まあそれもわかる
ランス自体も認めてもないしずっとこいつら何言ってんだ状態だったしね >>512
親友はナギなので復讐の連鎖ついてずっと刷り込まれてるでないかね uniquebattleのイントロ部分好き
レッドアイ戦は熱かった >>519
何10周もしてると割とそうなっても仕方ない ライバルっぽい雰囲気をだしてるだけでそんな強くないからな
下手に強いと変なところの???から出てきて詰みそうだけど >>519
バードもそうだな
バードが腹吹っ飛ばさなかったらランスは魔王にならなくてクジラ更正の旅は無かったろうし >>520
PCは買えばいいけど時間が取れない
6、7、8がどんだけ時間かかると >>520
5D以降は8や10でも動作保証されてるよ >>519
こういうのは悪意増幅されちゃうからな
島津もあの仕様じゃなかったらそこまで嫌いでも無かった マエリータ隊のせいで長田君の初周も寒かったからな
蛇足の標本 マエリータは会えた時ラッキー!って
思える要素が必要だった。
宝箱とは別に勲章くれる、
更にレア宝箱確定ドロップ。
とか。 >>520
01-03もな
4と鬼畜王はさすがにつらいか >>509
せめて初キルボーナスの50%は出来るだろ 仲間に入るまでは王道展開だけどエピローグのテノヒラクルーには吹いた
エピローグでもヘイトを貯めた感がある ランスがリアシーラガンジー誰かと結婚して各々の国から世界統一するゲームを作れば解決だな! マエリータはこっちのATに応じてHP増やすのを止めてくればいいんだが
ランスアタックでワンパン出来れば文句ないぞ マエリータ隊はめんどくさいだけだろ
そこまでヘイト溜まるか? 鬼畜王はフリー対象だしブラウザでできる場所もあるしで少し触ってる
戦国以降しか知らんから01から03も買うかなぁ >>536
マジックだけ名字で呼ぶのやめたげてあと香ちゃんとホーネット入れて >>400
ランスはガイに似てるらしいし俺も実はガイの子供なのだとか言って騙くらかそう。 >>536
ifでそういうゲームやりたいけど、出そうにない気がして悲しい
自由都市・シィル、リーザス・リア、ゼス・マジック、ヘルマン・シーラで
周回で条件満たすと魔界・ホーネット追加とかわくわくする >>540
>>541
香ちゃんは余裕そうだけどホーネットとか魔王にならなきゃ無理そう 島津は生け贄使えばリロード必要だけど問題ないしキャラ自体は好きだな
エロ本好きな次男とか >>533
01は推奨画面サイズじゃなかったらまともにプレイできない不具合(?)があるからなぁ
02は知らんけど03は推奨以下でも普通にできる >>538
俺もそんなヘイト感じない
島津も特にヘイト感じなかったな 最初盛大にヘイトためるであろうアリオス、メディウサ、バード辺りが徐々に落ちていくのに対してめんどくささでキープするマエリータが徐々に上がってくる印象 仲間になる→ランス魔王化→人類圏へ攻め込むの提案→2部でドヤ顔参謀ヅラ
( ゚д゚)ポカーン状態だわ、今までみたく問答無用でザクッとやれよ。 島津の寝取られ、あんまり記憶にないんだけど特定ルートのみだっけか
だいたい島津に行く前にザビエル戦が始まってクリアしてたような >>516
難易度8に対して的確なアドバイスになるかわからんけど
CP10まで貯めたらそんな詰まることないような
面倒に思うかもしれないけど毎戦闘宝箱取って、1ターン内キルや3ターンまでキルを出来るだけ狙うとか
二枚抜きは攻略順が大事だし、あとは確定で取れる強キャラの確保かな。レイとか 俺的にはあんなにテキスト割いた価値はなかったなって感じ
ホーネットにください >>552
猿殺しと蘭ルートのみだから魔人がでない >>551
ランスは友情なんか感じんって言ってたが
何だかんだ言って本当はマエリータのこと、
結構認めてたんだろうな。 >>556
あーなるほど。どっちも1〜2回しかやってないルートだから記憶が薄いんだな 島津とかテオマンとかバードは
テメー何やってくれてんだって入り込んで熱くなるヘイトだが
マエリータは単純に引く 島津は嫌われ過ぎて今後にょシリーズでも参戦は不能レベル
アリオスバードはまだありそうだけどマエリータ隊も島津と同じくらい嫌われてるなこりゃ マエリータといえば、
剣豪が普通に喋り出して
お前喋れるんかーいっていう
コテコテなギャグは絶対あると思ってた。 マエリータの何が嫌ってシリーズ最終作なのにポッと出のわけのわからん雑魚がライバル面してるのが嫌
もうちょっとここが読みたかったなぁ…って部分が多いだけにマエリ関連に無駄にストーリー割いてるのがさらに嫌 >>536
俺はワーグちゃん帝国王朝作りたいからお断りします ランクエでクルックーが異様に叩かれた歴史が今繰り返されようとしている 瓢箪5個割れるまでの天志教もなかなか
序盤なのにお前らに構ってる余裕無いんじゃぁ・・・ アリオスとサッカーカード来たらガッツポーツで小躍りするけど、マエリータカードは別に欲しくもない。 >>565
必然的に周回重ねるからそのうち見れるもんだし マエリータ隊は全部女の子モンスターでエロシーンあれば許された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています