ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>137
それは知ってるわ
秘宝が目的だったというなら9前に終わってないとおかしいよねって話してるだけ >>141
ホーネット派が負けて人類全体の力も借りて決戦でよくない?
まぁ俺が勝手に思ってるだけなんだけど 第二部に続くように、海からベースにして、二部にいる魔人を全部仲間にする
そして、ホーネット救出をセットにすればよかったんだよ
ルートが複数あるのに同じ結末は疲れる まあホーネット様は説得できないだろうな
でもランスは勝手にやると思う >>132
それは辞めたんじゃなくて
撤退しただけだろうに >>146
それだと過去作のキャラ総出演みたいにはならんだろうからなあ >>129
ぶっちゃけケーちゃん陣営で真っ当に強いのってケーちゃん本人とサイゼル、レイ、ケッセルくらいだしなあ
しかもこの3人はちゃんと話し合えば中立に持って行ける可能性高いし そうか…アールコートちゃん死んだのか…
のランス君のしおらしさ >>139
スタッフの体力的にも無理そうだし仮に出しても戦闘バランスが当時のままなんてこと許されないし
シナリオについてもそのままは無理で長年の時間で神格化の上目が肥えてるだろうしやらないだろうな ランスほっといても問題ないなら
コールドスリープさせる必要自体が無い
ランスを放置するとサテラに頼まれてホーネット救援に動いてしまって
ケイブリスが斬り殺されるからやむなくコールドスリープした
ということだと思ってる >>132
そこでパットンに助力をこわれて渡りに船と飛びついたのが9だろ
なんで秘宝を諦めたことになってるんだ >>148
?
革命に参加したのはどさくさに紛れて秘宝を盗むことだぞ 12ターンまでに全地域解放で神殺しルート解放とか
2枚抜きのデメリットでか過ぎんのがなあ ランスならホーネット派につくよりも偶然見つけたワーグを擁立して魔物領支配するに決まっているだろ? >>159
あくまで秘宝はついでだと思うけどなぁ
パットンに一番聞いてたのはシーラの容姿だぞ なんか難易度あげてやってるとオーバーキルしてるのに宝箱取得でオーバーキルでないことない?
今難易度23だけど何回かそういう事がおきてる アールコートが活躍するのは分かってたから
アールコートが死んだと聞かされた時
なんか選択間違えたかと思った >>139
アリスというか時代が許してくれないだろうね
あのレベルで複雑なフラグ構築してテキストボリューム増やしてやったらもうユーザーが付いてこれない >>124
いやといっても襲っただけで
シーラみたく過程かかれてないし.. みんなレス相手のを無理がある展開とか思ってるかもしれないけど
クエルプランがありなら大抵の展開はありよ、ほんともうね まあコールドスリープ無しがやりたいわ
あの茶番感が最高に萎える >>164
照れ隠しに決まってるじゃん
ランスが素直にシィル助けたいからなんて言うかよ >>158
その辺りはTADAのさじ加減1つなのでは >>66
コールドスリープのおかげでレベルキープ出来てたりして >>129
JAPANルートでいちがばちかで行った特攻で、ランスがケーちゃん討ち取ってるのを見るに
ホーネット派と協力したら
なんか普通に勝ちそうな気がしてるわwww >>165
たまにあるな
村人が500いっても基礎値の10%くらいしかならないとかならある とりあえずメガラスに立ち絵が欲しかった
なんでもありで使いたいんや まぁ、どうせ終わりだし
もっといろんなパターン作って欲しかったと思う人は多いと思うけどな
鬼畜みたいにマルチパターンでもよかったと思うよ
削りまくったみたいだから駄目だったんだろうけど 魔人に足りないのは力じゃなくて頭
魔人って例外なく全員頭悪すぎる
パイアールも何千年も間違った方向に全力出してたアホだし >>168
シーラもレイプされてたらいつのまにか気持ちよくなって好きになっただけなような
何かあったっけ >>176
それは面白そうね
頭ホーネットに救援断られてどっちもしばくってのは面白そう 姫は目的の一つでは当然あるけど一番はシィル解凍だな まあ結局ホーネット派の命運を握ってるのはサテラ次第だわな
ウィチタの食券C見れば分かるが大人しくランスに惚れてた方が痛い目見ずに済む世界になってるわ ランスがスチールホラーでJKを数人つまみ食いしたとき…
なんていうかその…下品なんですが…フフ… そんなわけでコールドスリープはどうでも良いが
やっぱり1部〜2部の15年はもやっとするもんがある
今まで没入してたのに急に15年もダイジェストされること自体も残念だし
15年の間に他キャラも色々台無しになっててただただ悲しかった
アレで締め方が100点じゃなきゃボロクソ叩いてたわ ワーグちゃんをマジカルチンポすれば大抵のことは解決しそう R演出が入るカードって序盤は出ないよね?
ランス城浮遊以前で見た記憶がない リーザス開放の道中メッチャ面白い
気になったんだけど、もしかしてリーザスって経験値落ちてることが多い?
ゼスは食券が落ちてることが多かった印象 パイアールが何したら姉さんがあんな肉塊になったのかはきになるところ 発売前のホー様ホー様言われていたのが嘘のようだ…
ホホホさんはあれだクーデレにしたかったんだろうが
お馬鹿な部分ばかり目立った感がある >>164
シィル案件がついでになるとは思えんのだが
容姿は普通に聞くのは特別でなんでもないかと 10は仲間にできる自由度高すぎてストーリーで絡んでくるキャラが限られてるのがちょっと寂しい 台無し…?
違う世界のゲームをやってるみたいですね >>179
魔人が全員優秀だったらお話が作れないから仕方ないね
まぁちょっとぽんこつすぎるとは思うが >>185
感じかたはそれぞれだな
俺は最初から最後までテンションマックスだったぞ
名前入力で絶頂した >>190
ピンモコの犠牲とホホホ派の惨敗にちゃんと理由つけたらこうなったから仕方ないっすね >>175
やっぱりあるよな
500いっても50とか0になった事あるし謎だわ
難易度低い時はなかったし難易度上げてる時に起きるバグかなと思う まあ9の例からするとホーネットはシーラぐらいまでは掘り下げられると思ってた人も多いだろうしね >>187
何でもありの魔王探索で運命チルディならでた >>179
ガチで賢い奴いたらとうに人類奴隷化されてるなりするだろうから駄目 ホーネットのあれはあれで好きだから個人的には問題なかった
まあここの反応見て少数派だと知ったが >>156
その後元気にバレスに「お前が死ねばよかったんだ!」と言って流石にNG食らってたランス あの15年鬼畜王戦争って付いてるのなんか勘繰ってしまうわ >>180
それ以外にもランスの為に家事したり
革命で戦ったりと色々やってたろ >>199
いや、それは流石に違うだろ
何をやったらそう思えるんだよ二部を何も理解できてない >>202
ピンもこが居るから無理だと予想してた
しかしホーネットが若干デレるのが強行のみで条件も結構面倒なのがいかん
正史っぽい海からでデレとけばよかったかな >>198
名前入力が6文字まででルドラサウム入力で展開変わったら絶頂できた アリスソフトの体力とかTADAのやる気とか
そういう現実事情全部無視すれば
ランス10を1作品でなく2作品にして派閥戦争描いても面白かったのかなという気持ちは個人的に結構ある
でも8のときにはもう10で終わらせる事決めてたから
現実事情とかじゃなくて派閥戦争描くのが蛇足だと思ったんだろうな やむにやまれぬ事情ではなく本当に邪魔だからコールドスリープって感じだからな >>205
進路相談とか食事の打ち合わせとかちゃんとやっているだろ! >>210
ランスに奴隷として命令されてやらされてただけなのに惚れるのか…
チョロくね? >>185
多分あの15年は続編でやりそうなこと列挙してオチつけたんで続編は出しませんよってことなんじゃない
出そうと思えば外伝とかにすれば出せるけど 正直魔人が本気出したらシルキィがやったみたいに各国の首都の王とか奇襲して殺して終わりじゃね >>218
たしか6くらいから言ってるぞ→10完結 ヘルマンの秘宝の為にヘルマンに行ったってのは正しいだろうけども
途中で一旦本来の目的を忘れて別の事に集中して、最後に結果的に両方持ってくのがランスだと思ってる >>202
いやでも最終作だから俺はないと思ってたな
あんまり描写いれるとシィルが埋もれて綺麗な終わりにならんと思ってたので >>255
エッチしたら永眠エンドな、魔王ランスとはヤッていたんだろうかワーグちゃん
ヤッてなさそうな気にも見える シーラ、クエルプランとセックスして従順になる女が人気あるからホーネットもそれひひにしておけば良かったんだよなあ 派閥戦争やったらそこで終わらせんとキリ悪すぎる
最終作でなにやるんだて話になるし >>211
当初3部構成だったというスレの書き込みからだな
まあ解析した訳でもないし根拠は薄いけど スリープ前のホーネットと協力なんてできんだろ
捕まってボロボロになった状態で助けてくれた相手に上から目線で協力拒んでたんやぞ コールドスリープというか魔物の侵攻ががなければ魔人討伐隊も結成されないんだがそれでランスがケイブリス倒しちゃうからとかわけがわからないよ・・・ バレスは勝つ戦い方よりも負けない戦い方を優先する将だから10じゃよく戦線持たせてくれるけど
とにかく攻撃し続けて勝ち続けなきゃいけない03のような戦況には向かない将よね >>231
派閥戦争で負けて魔軍攻めてくるってのでいいかなと 魔物って知能より戦闘能力を重視するから魔人が馬鹿ばっかなのは仕方ないのかもしれない
バボラとかレキシントンが魔人化してるぐらいだし >>226
秘宝がなかったらヘルマンに行かないしパットンの話にも乗らんだろうな
シーラをレイプしたいだけならパットンは邪魔なだけだから >>234
じゃランスを眠らせる必要もなかったよな? >>232
嘘リーク以前にあの内容みて15年が単にカットしただけだと思うなら大した頭ですわ >>234
サテラが「ホーネットが殺されるからランス助けて!」って言いに来るって事なんじゃ無いの
それでケイブリスに勝てるかは別問題だが >>236
んな敗北エンドで次回に続くとかユーザーにケンカ売りすぎやろ… クエルプランって人気あるのか?
人気投票10位にも入れないと思うんだが ホーネットは柔軟性皆無で視野激狭、そして改善の見込みなしだからキツいよなぁ 変装と頭脳で戦うジーク様のような魔人もいるから... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています