ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 発売前のワイ「悪魔はラサウムとか三魔子とか出るんやろなぁ」 毎ターン各方面に支援作戦&リーザスでは魔人二人撃破+リーザス解放までやったのに、
10-11Rのどっちかにリーザス以外の3国全部滅亡させられ、12Rに切り替わった途端、人類減少50%超えて神の真実になってしまうんだけど、どうすればいいんだろう
魔人は2人位は倒しておかないと、戦局不利になるんだよね? >>298
俺は見てみたかったけど
ランス10でなかったからしょうがないな・・・って感じ >>277
あんなCG1枚も提供できない出来損ないに用ねえわ 好きでもない人類側に付いてまでホーネット救おうとしてたんだから派閥争いでヤバくなったらランスに助け乞うのは普通に有り得そう
それがタイミング的に間に合うのかどうかはわかんないけど >>298
面白ければどっちでもいい
そしてランス10はクソ面白かった
俺にとってはそれが全て >>303
悪魔妃ならエロ需要あるけどほかのはちょっと・・・ >>298
コールドスリープ無しがifであってもいいけどなくてもいい
少なくともコールドスリープありの展開を無くせって言うのは無茶すぎる >>271
マジカルチンポって程じゃない
実際ルシアンでランス最初に突っ込まれたあと
即墜ちどころか泣いてたし >>302
あのサイコ野郎をラスボスに置いたら色々メチャクチャになりそうw 俺のセルさんは今回も下位に沈むだろうな・・・
俺だけはセルさんの味方だ ホーネット助けられたあと、ケイブリスとは勝てると確信を持ってから戦うって言ってんだけどな
なぜかすぐ戦いに行くと言ったと思ってる人多いよな >>313
無くせとはいってないが?
コールドスリープが残念だから周回で無しにできたらいいのに
と言ってるだけ >>298
コールドスリープ自体は単なる舞台装置だしどうでもいいかな
IF想像するのはもちろん楽しいけど 逆境から盛り返すからカタルシスがあるんだろ
どん底から始まるのは面白いシナリオのセオリーだよ コールドスリープなし展開あるならそれはそれでいいけどもっと優先して作るべきなのあるだろ?って話 >>298
なかったら全てが上手く、面白く回ると思ってることが楽観的というか雑なんだよ
なんでそう思うの?の一言に尽きる >>298
俺的には完全終了って言ったんだからちゃんと完全終了してねって感じ バッドエンドよりも
イカマンエンドみたいなノーマルエンドをもっと多く作ってほしかったな あの展開はシリーズの様式美でもあるし、完全に作家の裁量範囲だろうになくせって感覚には全く共感できねーわw >>322
ランス自身が追いつめられた上で逆転するならカタルシスで間違ってないけど
目が覚めたら勝手にピンチではカタルシスと言っていいのかどうか ちょろっと9のCG見ていたんだけど、イベントシーンもエロシーンもバランスよく整ってるけど、10ってちょっと、バラバラな感じがする。
逆に立ち絵はスゲーってぐらい充実している。
これ、多分ギリギリまでちゃんとシナリオ決まってなかったんじゃない?細かいところとか
で、決まっていたところはCGあるけど(アリオスの女とか、ルート)、直前まで中々纏まらなかったところがCG無し(ワーグ)
そんな感じがする >>317
好き
戦犯は妄想でもランスが処女を奪えなくしたランクエの後日談 ボクが考えた究極に面白い展開にするためにはコールドスリープ設定が邪魔です
みんなもそう思うでしょ?
って言われてもお前の妄想なんか知らねーよとしか言えないわな >>319
救出直後
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516809.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516810.jpg
ランス城
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima516811.jpg
見返してみたら、そこまでアレなセリフでもないな
まあ確信できる時って、ランスがほとんどの魔人倒した後ってことになりそうだけど 9が逆境からのスタートに見せかけて敵がガバガバ過ぎたからそこらへんの反動もあるんじゃないかな >>304
砦ルートはタイムオーバー仕様みたいよ
一気に1億人とか死ぬ コールドスリープあるのがランス10なのにあってよかったも何もないような クエルプランってシーラの立場を横取りしたけど怒らないの?
まあババアが冒険は不自然だけど >>291
10出る前はカイトとか消えた時とか
10の前に魔人消え過ぎじゃねとかむしろ心配してた意見のが多かったんだがな..... >>337
メガラスとかナレ死してんだから僕の考えた以前の問題だと思うがな >>328
鋼のように強く鞭のようにしなやかでどんな事にも負けなさそうでそれでいて艶やかだから普通に抱ける >>334
奇を狙って外すよりはな
サテラを含めたホーネット派が本気でやっても負けるほど強いケーちゃん派を見たかった >>346
いや、残りすぎって意見の方が多かったと思うが
8,9でほとんど魔人処理しなかったし >>340
これは流石にワーグちゃんもリスについても仕方ないよね… コールドスリープあってもメガラス出そうと思えば普通に出せるしな 魔人一人でゲーム作れるコト考えると、ほんと今作はすごいな
どの魔人もしっかり見せ場あるし >>341
9はシナリオ酷すぎ
ずっと俺tueeeシナリオが最後まで続いたからな
敵役がしょぼすぎた 侵攻開始前から自由に動けるとなると、それはもうランス10ではないからなー
ランス9.8とかだろうか
絶望の未来を知ってることを前提に、過去に遡って事前に色々潰して回る…となると
普通の周回と大差なくなるか 即落ちしたシーラは子ども作ってもランスに靡かないランクエのヒロインパステルを見習うべき いきなり裸みせたり親友を人質取ったりするやつだからな
塩対応なのは当然というか高貴なお姫様ってこんなもんじゃないか ランスのライバルは魔人ではなく
マエリータ隊ってことだろ 最終作の10で魔人処理しなきゃどこで処理するんだ状態だしね 面倒だから戦艦カットしろっていうならまだしもそのシナリオがあるべきだってのは賛同しかねる
それこそ作品1個分用意しなきゃならんわけで それ自体がいらねぇは10全否定になっちゃうし俺はそこまで不満はないので・・・足りない部分は多くとも コールドスリープなしのバッドが増えるだけだぞ
ソフト一本分の修正になるからやらん コールドスリープについてはランスの運を信用してる。個別に戦って勝てなかった経験があってこその総統就任だと思う。
サッカー代表の〇〇待望論と一緒。 >>345
シーラ好きだけどあれは普通に嫌
一部の描写その他は好きだから
シーラが本業ランスの奴隷に戻れる一部IFはよって感じ コールドスリープの六ヶ月が無ければコルドバが助かるんですね!? >>345
もうシーラ2部じゃ.....
いやオレ的には全然アリなんだけど >>298
コールドスリープなしverも見てみたくはあるんだが、そこから始められるよりも今ある物に付け足して欲しいかなあと思う
まあ単純にターン数が伸びるならそれはそれで面白いんだが今ある物と繋げられないならifとして別作品1本作るようなもんだしそれは無理だろう
まあ真鬼畜王をやってくれるならコールドスリープ中に魔人が攻めて来るなんてのは狙いでもしないと無いだろうしそっちに期待したい。出ればだが >>355
二周目それでよかったんじゃない?って気がするけどな たぶん魔人サイドってパワーバランス滅茶苦茶だから戦闘のための創意工夫とか戦術とかの文化が全然育ってないんだろうなって思ったわw >>342
うん、12Rまでに50%になってしまうと神の真実ルートにいってしまうと事前に確認してたので、
そうならないように各地で支援してたと思ったら、12Rで50%超えちゃうものでどうしたものかなと
砦ルートでしか出来ない地底大作戦をクリアしたいんだけどなぁ どうせだからケーちゃんダークとか各魔人が暴れまわってる所の描写欲しかった 神の真実エンドで全てを知らされて絶望するセルさんは良かったな
ウルザは死んでしまったけど、あのルートももっと作り込んでほしかった パステルはデレないまますごく魅力的だから偉いよ
本当にかわいい レッドアイはヘルマンが舞台の9でがっつりやった方がよかったと思う
ランクエのカイトは緑の里ごと10に回すべきだったなあ マエリータ隊に更におかゆフィーバーとドラクが出る予定だったとか
女の子描いて下さいよ >>371
12Rより前に地底ルートいったらいいんでない?
普通に行けると思うけど >>353
魔人退治1つ1つがシリーズ1作分のエピソード凝縮したような感じだよな >>366
世の中、事象のシュヴァルツシルト半径という理論があってな >>366
コールドスリープ回避成功!
一方その頃 >>353
魔人戦の音楽と共に大体の魔人との戦いは盛り上がったな
即売会に来た人はまあかわいいから 9もなぁ
敵がガバガバじゃないと物量差ありすぎて勝てなさそうなのがアレ >>364
個人的な感想以外なにものでもねえだろ…
>>263だってお前の個人的な感想だが? まあサテラをコールドスリープに入れる必要はなかったんじゃねえかなって思う
だってサテラ一人増えたところでホーネット派が勝てるはずないし・・・ >>341
今作もハウゼルなんかはガバガバな反面、メディウサとかで容赦なく殺してくるもんなぁ >>350
いやそうでもなかったぞ
9もでる前はレッドアイ出るかなとか意見でたら
10でフリークとかとやり合うイベ見たいからいいとか
10まで出なくていいよとか結構言う人いたしな もっともっとそれぞれの魔人の事掘り下げて欲しかったのはわかる >>376
女の子モンスターのメンバーがニードルだけなのは寂しいな ゼスの魔人退治2はそれだけでゲーム一本作れそうな濃度だよね >>373
神の真実を知った後、ランス達がどう解決するのか、無理じゃないかって話がずーっとあったけど
まさか最後まで知りませんでしたエンドってのは良くも悪くも予想を越える展開だったなと思う >>388
ホーネットが嫌われてるけどキャラとかほとんど不明なまま終わってるじゃんってだけだよな っていうかヘルマン侵攻遅すぎなんだよ
4か5ぐらいで終わらせとくべきだったろ >>384
外してるというのがだよ
そういうバージョンも見てみたいというレベルで話してるのであって
大多数の見方というもんでもないだろ? >>385
サテラも捕まって優秀な解説役がいなくなっちゃう >>394
そもそもホンマに嫌われてんの?
嫌ってる人の声が大きいだけじゃなくて? コールドスリープで5ヵ月経過前提で作られてるのに、そこがいらないとか言っても仕方ねえだろ
猿殺しみたいにしてほしいならまだわかるが
ラストケイブリスで二部に続くだけじゃなくて、もっと面白いルートをくれよ >>357
その初期値でキャラ保ったままデレるのいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています