ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエルプランってシーラの立場を横取りしたけど怒らないの?
まあババアが冒険は不自然だけど >>291
10出る前はカイトとか消えた時とか
10の前に魔人消え過ぎじゃねとかむしろ心配してた意見のが多かったんだがな..... >>337
メガラスとかナレ死してんだから僕の考えた以前の問題だと思うがな >>328
鋼のように強く鞭のようにしなやかでどんな事にも負けなさそうでそれでいて艶やかだから普通に抱ける >>334
奇を狙って外すよりはな
サテラを含めたホーネット派が本気でやっても負けるほど強いケーちゃん派を見たかった >>346
いや、残りすぎって意見の方が多かったと思うが
8,9でほとんど魔人処理しなかったし >>340
これは流石にワーグちゃんもリスについても仕方ないよね… コールドスリープあってもメガラス出そうと思えば普通に出せるしな 魔人一人でゲーム作れるコト考えると、ほんと今作はすごいな
どの魔人もしっかり見せ場あるし >>341
9はシナリオ酷すぎ
ずっと俺tueeeシナリオが最後まで続いたからな
敵役がしょぼすぎた 侵攻開始前から自由に動けるとなると、それはもうランス10ではないからなー
ランス9.8とかだろうか
絶望の未来を知ってることを前提に、過去に遡って事前に色々潰して回る…となると
普通の周回と大差なくなるか 即落ちしたシーラは子ども作ってもランスに靡かないランクエのヒロインパステルを見習うべき いきなり裸みせたり親友を人質取ったりするやつだからな
塩対応なのは当然というか高貴なお姫様ってこんなもんじゃないか ランスのライバルは魔人ではなく
マエリータ隊ってことだろ 最終作の10で魔人処理しなきゃどこで処理するんだ状態だしね 面倒だから戦艦カットしろっていうならまだしもそのシナリオがあるべきだってのは賛同しかねる
それこそ作品1個分用意しなきゃならんわけで それ自体がいらねぇは10全否定になっちゃうし俺はそこまで不満はないので・・・足りない部分は多くとも コールドスリープなしのバッドが増えるだけだぞ
ソフト一本分の修正になるからやらん コールドスリープについてはランスの運を信用してる。個別に戦って勝てなかった経験があってこその総統就任だと思う。
サッカー代表の〇〇待望論と一緒。 >>345
シーラ好きだけどあれは普通に嫌
一部の描写その他は好きだから
シーラが本業ランスの奴隷に戻れる一部IFはよって感じ コールドスリープの六ヶ月が無ければコルドバが助かるんですね!? >>345
もうシーラ2部じゃ.....
いやオレ的には全然アリなんだけど >>298
コールドスリープなしverも見てみたくはあるんだが、そこから始められるよりも今ある物に付け足して欲しいかなあと思う
まあ単純にターン数が伸びるならそれはそれで面白いんだが今ある物と繋げられないならifとして別作品1本作るようなもんだしそれは無理だろう
まあ真鬼畜王をやってくれるならコールドスリープ中に魔人が攻めて来るなんてのは狙いでもしないと無いだろうしそっちに期待したい。出ればだが >>355
二周目それでよかったんじゃない?って気がするけどな たぶん魔人サイドってパワーバランス滅茶苦茶だから戦闘のための創意工夫とか戦術とかの文化が全然育ってないんだろうなって思ったわw >>342
うん、12Rまでに50%になってしまうと神の真実ルートにいってしまうと事前に確認してたので、
そうならないように各地で支援してたと思ったら、12Rで50%超えちゃうものでどうしたものかなと
砦ルートでしか出来ない地底大作戦をクリアしたいんだけどなぁ どうせだからケーちゃんダークとか各魔人が暴れまわってる所の描写欲しかった 神の真実エンドで全てを知らされて絶望するセルさんは良かったな
ウルザは死んでしまったけど、あのルートももっと作り込んでほしかった パステルはデレないまますごく魅力的だから偉いよ
本当にかわいい レッドアイはヘルマンが舞台の9でがっつりやった方がよかったと思う
ランクエのカイトは緑の里ごと10に回すべきだったなあ マエリータ隊に更におかゆフィーバーとドラクが出る予定だったとか
女の子描いて下さいよ >>371
12Rより前に地底ルートいったらいいんでない?
普通に行けると思うけど >>353
魔人退治1つ1つがシリーズ1作分のエピソード凝縮したような感じだよな >>366
世の中、事象のシュヴァルツシルト半径という理論があってな >>366
コールドスリープ回避成功!
一方その頃 >>353
魔人戦の音楽と共に大体の魔人との戦いは盛り上がったな
即売会に来た人はまあかわいいから 9もなぁ
敵がガバガバじゃないと物量差ありすぎて勝てなさそうなのがアレ >>364
個人的な感想以外なにものでもねえだろ…
>>263だってお前の個人的な感想だが? まあサテラをコールドスリープに入れる必要はなかったんじゃねえかなって思う
だってサテラ一人増えたところでホーネット派が勝てるはずないし・・・ >>341
今作もハウゼルなんかはガバガバな反面、メディウサとかで容赦なく殺してくるもんなぁ >>350
いやそうでもなかったぞ
9もでる前はレッドアイ出るかなとか意見でたら
10でフリークとかとやり合うイベ見たいからいいとか
10まで出なくていいよとか結構言う人いたしな もっともっとそれぞれの魔人の事掘り下げて欲しかったのはわかる >>376
女の子モンスターのメンバーがニードルだけなのは寂しいな ゼスの魔人退治2はそれだけでゲーム一本作れそうな濃度だよね >>373
神の真実を知った後、ランス達がどう解決するのか、無理じゃないかって話がずーっとあったけど
まさか最後まで知りませんでしたエンドってのは良くも悪くも予想を越える展開だったなと思う >>388
ホーネットが嫌われてるけどキャラとかほとんど不明なまま終わってるじゃんってだけだよな っていうかヘルマン侵攻遅すぎなんだよ
4か5ぐらいで終わらせとくべきだったろ >>384
外してるというのがだよ
そういうバージョンも見てみたいというレベルで話してるのであって
大多数の見方というもんでもないだろ? >>385
サテラも捕まって優秀な解説役がいなくなっちゃう >>394
そもそもホンマに嫌われてんの?
嫌ってる人の声が大きいだけじゃなくて? コールドスリープで5ヵ月経過前提で作られてるのに、そこがいらないとか言っても仕方ねえだろ
猿殺しみたいにしてほしいならまだわかるが
ラストケイブリスで二部に続くだけじゃなくて、もっと面白いルートをくれよ >>357
その初期値でキャラ保ったままデレるのいいよね >>397
あいつは強いぞ…
あいつは手強いぞ…
よくわからない… >>394
ホーネット救出のときにケーちゃん並の自分語りがあるか
???マスで捕まってるホーネットしてんのイベントとかあったらね
クエルプランよりこっち優先して欲しかったね >>397
いてもいなくてもそう変わらんのが悲しいところ アリスの正体を知るロードリング場面ってあった?
個人的に見たいシーンなんだけど >>395
シィルが凍ってなきゃ8で終わってたろう >>398
少なくとも好かれてはいない気がするな
正直ホーネットのことほぼなんもわからんし 5Dで足踏みしちゃったってのはあるね
当時の状況考えたら仕方ないってのもあるけど ゲームの話がほとんど無い状況だけどTAやってる人はいるかな
運要素も程よくあってやる方としてはなかなか面白い素材だと思うのだが
ただ何をクリアとするかの基準がバラバラになりそうなのがなあ むしろサテラも捕まってシルキィに解説をお願いしたい >>406
なかったと思う。背後霊についてはあったが いや魔人に関しては十分だろ
どいつもこいつも中ボスからラスボスクラスの盛り上がりはあったろ
シナリオに関して文句があるとしたら分岐の幅が無い事くらいだと思ったが >>396
お前の意見は大多数の見方なのかよwwwwwwwwww
どっから出てきたその根性 >>375
まあその場合MMはボツだったろうからどうだろうな
あれはあれで良かったと思う。 >>377
>「ランス砦」→「砦の異変」→「ポピンズ連携」→「クリームからの指示」→「特殊な材料探し」→「ブレイブ号」をクリアする(最短でTURN12)
となってるので最速12Rじゃないかな
特殊な材料探しまでなら出来てるんだけど、最後が間に合わず >>417
じゃあ外してるというのが大半の人間が思ってるということだと? >>399
じゃ代わりにヒカリちゃん監禁ルート5ヶ月で ケッセルリンクさんもなんか変なおじさんで終わっててほんともったいない
もっとさスラル時代の事とか色々回想挟んだりして、やる気無くしたりしてたけど最後は奮起したり
そういうメイクドラーマが見たかった >>406
奴は姿もまともに見えてないのに人形の精度上げてくるから正体知ってもブレない気がする ホーネット嫌われてるかどうか知らんけど人気は出ないキャラという印象
魔人ズはむしろあんだけ残ってると周回重ねた2抜き並みの勢いで魔人散らしていくのかなぁとも思ってたから1匹1匹ちゃんと強敵やってて安心した ランクエ無印でカラー法王就任アム退治までやってたら、9はもっとボリュームが増えたかもな
魔人でないとダメとは全く思わんが、9はストーリー的に終盤はレッドアイでやるべきだった >>411
このスレでCP0強行でRTAやってるひとは2人見た 人気が出ないっていうかポテンシャル高いのにあんな出番じゃ人気出せないってだけだろう っていうか8までにあんだけ魔人とかと戦ってるのに何で最終作前の作品で今更人類圏で争わにゃならんのか あんまデレるとキャラが崩れるから難しいな
あくまでプレイヤー視点でそれとなくデレだとわかるようなシーンあれば良かったかも ゲーム出る前はホーネットの掘り下げ期待してる人多かったのにな >>420
どっちも一個人の意見でしかねえよサテラのバーカ
どっちが大多数か知りたいなら統計でも取っとけ >>408
頭サテラちゃんに何言っても無駄
そいつらにとって10の批判要素は全部敵扱い レスバトルするならメーカースレ行ってもらえますかね
あっち過疎ってるんで盛り上げてやってくれ 強行突破って地味に食券回収にちょうどいいんじゃないだろうか
一定以下のランクのキャラは使用不可になってるから食券選択画面に出てこない
恋人美樹もこれなら回収しやすいぞ 魔軍の絶望みたいなのは今作だとあんま感じなかったな
戦国ランスの対魔軍で準備画面のイントロ〜開始のサイレン〜Ontologyの流れは絶望感ヤバかった >>385
というか、あれはサテラを護る為の展開なんじゃね
他にもアリオスに襲撃されて唯一生き延びるとかも分かりやす過ぎるだろ?
まあ、サントラジャケット抜擢された時点で聖域扱いは予測されてたことだが 周回するとどうしても2枚抜きしちゃうけど対策や搦め手で倒す方がシリーズっぽくて好き ヒカリちゃん登場は魔軍が地域制圧した時の曲で・・・ ホーネットは「服、一枚くらい着忘れてませんか?」っていう名シーンがあっただろ!
いい加減にしろ! ホーネットの掘り下げがさほどではなかったのは残念だけど
アホの子姉妹は非常に良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています