ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マエリータ隊に更におかゆフィーバーとドラクが出る予定だったとか
女の子描いて下さいよ >>371
12Rより前に地底ルートいったらいいんでない?
普通に行けると思うけど >>353
魔人退治1つ1つがシリーズ1作分のエピソード凝縮したような感じだよな >>366
世の中、事象のシュヴァルツシルト半径という理論があってな >>366
コールドスリープ回避成功!
一方その頃 >>353
魔人戦の音楽と共に大体の魔人との戦いは盛り上がったな
即売会に来た人はまあかわいいから 9もなぁ
敵がガバガバじゃないと物量差ありすぎて勝てなさそうなのがアレ >>364
個人的な感想以外なにものでもねえだろ…
>>263だってお前の個人的な感想だが? まあサテラをコールドスリープに入れる必要はなかったんじゃねえかなって思う
だってサテラ一人増えたところでホーネット派が勝てるはずないし・・・ >>341
今作もハウゼルなんかはガバガバな反面、メディウサとかで容赦なく殺してくるもんなぁ >>350
いやそうでもなかったぞ
9もでる前はレッドアイ出るかなとか意見でたら
10でフリークとかとやり合うイベ見たいからいいとか
10まで出なくていいよとか結構言う人いたしな もっともっとそれぞれの魔人の事掘り下げて欲しかったのはわかる >>376
女の子モンスターのメンバーがニードルだけなのは寂しいな ゼスの魔人退治2はそれだけでゲーム一本作れそうな濃度だよね >>373
神の真実を知った後、ランス達がどう解決するのか、無理じゃないかって話がずーっとあったけど
まさか最後まで知りませんでしたエンドってのは良くも悪くも予想を越える展開だったなと思う >>388
ホーネットが嫌われてるけどキャラとかほとんど不明なまま終わってるじゃんってだけだよな っていうかヘルマン侵攻遅すぎなんだよ
4か5ぐらいで終わらせとくべきだったろ >>384
外してるというのがだよ
そういうバージョンも見てみたいというレベルで話してるのであって
大多数の見方というもんでもないだろ? >>385
サテラも捕まって優秀な解説役がいなくなっちゃう >>394
そもそもホンマに嫌われてんの?
嫌ってる人の声が大きいだけじゃなくて? コールドスリープで5ヵ月経過前提で作られてるのに、そこがいらないとか言っても仕方ねえだろ
猿殺しみたいにしてほしいならまだわかるが
ラストケイブリスで二部に続くだけじゃなくて、もっと面白いルートをくれよ >>357
その初期値でキャラ保ったままデレるのいいよね >>397
あいつは強いぞ…
あいつは手強いぞ…
よくわからない… >>394
ホーネット救出のときにケーちゃん並の自分語りがあるか
???マスで捕まってるホーネットしてんのイベントとかあったらね
クエルプランよりこっち優先して欲しかったね >>397
いてもいなくてもそう変わらんのが悲しいところ アリスの正体を知るロードリング場面ってあった?
個人的に見たいシーンなんだけど >>395
シィルが凍ってなきゃ8で終わってたろう >>398
少なくとも好かれてはいない気がするな
正直ホーネットのことほぼなんもわからんし 5Dで足踏みしちゃったってのはあるね
当時の状況考えたら仕方ないってのもあるけど ゲームの話がほとんど無い状況だけどTAやってる人はいるかな
運要素も程よくあってやる方としてはなかなか面白い素材だと思うのだが
ただ何をクリアとするかの基準がバラバラになりそうなのがなあ むしろサテラも捕まってシルキィに解説をお願いしたい >>406
なかったと思う。背後霊についてはあったが いや魔人に関しては十分だろ
どいつもこいつも中ボスからラスボスクラスの盛り上がりはあったろ
シナリオに関して文句があるとしたら分岐の幅が無い事くらいだと思ったが >>396
お前の意見は大多数の見方なのかよwwwwwwwwww
どっから出てきたその根性 >>375
まあその場合MMはボツだったろうからどうだろうな
あれはあれで良かったと思う。 >>377
>「ランス砦」→「砦の異変」→「ポピンズ連携」→「クリームからの指示」→「特殊な材料探し」→「ブレイブ号」をクリアする(最短でTURN12)
となってるので最速12Rじゃないかな
特殊な材料探しまでなら出来てるんだけど、最後が間に合わず >>417
じゃあ外してるというのが大半の人間が思ってるということだと? >>399
じゃ代わりにヒカリちゃん監禁ルート5ヶ月で ケッセルリンクさんもなんか変なおじさんで終わっててほんともったいない
もっとさスラル時代の事とか色々回想挟んだりして、やる気無くしたりしてたけど最後は奮起したり
そういうメイクドラーマが見たかった >>406
奴は姿もまともに見えてないのに人形の精度上げてくるから正体知ってもブレない気がする ホーネット嫌われてるかどうか知らんけど人気は出ないキャラという印象
魔人ズはむしろあんだけ残ってると周回重ねた2抜き並みの勢いで魔人散らしていくのかなぁとも思ってたから1匹1匹ちゃんと強敵やってて安心した ランクエ無印でカラー法王就任アム退治までやってたら、9はもっとボリュームが増えたかもな
魔人でないとダメとは全く思わんが、9はストーリー的に終盤はレッドアイでやるべきだった >>411
このスレでCP0強行でRTAやってるひとは2人見た 人気が出ないっていうかポテンシャル高いのにあんな出番じゃ人気出せないってだけだろう っていうか8までにあんだけ魔人とかと戦ってるのに何で最終作前の作品で今更人類圏で争わにゃならんのか あんまデレるとキャラが崩れるから難しいな
あくまでプレイヤー視点でそれとなくデレだとわかるようなシーンあれば良かったかも ゲーム出る前はホーネットの掘り下げ期待してる人多かったのにな >>420
どっちも一個人の意見でしかねえよサテラのバーカ
どっちが大多数か知りたいなら統計でも取っとけ >>408
頭サテラちゃんに何言っても無駄
そいつらにとって10の批判要素は全部敵扱い レスバトルするならメーカースレ行ってもらえますかね
あっち過疎ってるんで盛り上げてやってくれ 強行突破って地味に食券回収にちょうどいいんじゃないだろうか
一定以下のランクのキャラは使用不可になってるから食券選択画面に出てこない
恋人美樹もこれなら回収しやすいぞ 魔軍の絶望みたいなのは今作だとあんま感じなかったな
戦国ランスの対魔軍で準備画面のイントロ〜開始のサイレン〜Ontologyの流れは絶望感ヤバかった >>385
というか、あれはサテラを護る為の展開なんじゃね
他にもアリオスに襲撃されて唯一生き延びるとかも分かりやす過ぎるだろ?
まあ、サントラジャケット抜擢された時点で聖域扱いは予測されてたことだが 周回するとどうしても2枚抜きしちゃうけど対策や搦め手で倒す方がシリーズっぽくて好き ヒカリちゃん登場は魔軍が地域制圧した時の曲で・・・ ホーネットは「服、一枚くらい着忘れてませんか?」っていう名シーンがあっただろ!
いい加減にしろ! ホーネットの掘り下げがさほどではなかったのは残念だけど
アホの子姉妹は非常に良かった 期待以前に、ここまで出番ないとは思わなかったよ
せっかくのエロも性癖丸出しの服着たままのあれだし、演出かなんか知らんが
ぼやけてるしw 今でもホーネットの掘り下げは欲しいと思ってるが正直難しいだろうな >>440
2部でチルドレンに負けてお仕置きされるサテラ見たい ソフマップで買ったからついてきた特典が1mはありそうなホーネットのタペストリーでこれはメインヒロイン格待ったなしだと思ってました >>434
外してるというのは個人的感想と指摘されて全く問題ないだろ 9は何故か魔人が一体攻めてきてレジスタンスと挟み撃ちだ!
ラッキーガハハハハ
くらいでも良かったな 魔人姉妹は使徒が思った以上にいい味出してて好き
ユキちゃんさんのまともな口調にときめく >>438
今作は状況的に序盤が1番キツイからね
ガンジーとかコルドバとか精神的に来るものは途中で来るけれども >>441
それはわかる
ケッセルリンクの奴は
最初にランスが自分の性分(エロチャンスは逃さない)を通したが結果、ケッセルリンクに敗北して
その後ケッセルリンクが自分の性分(困った女は見過ごせない)を通したが結果、ランスに敗北するってのは好きな倒し方 >>444
アホの子姉妹はかなり良かったな
でもまだ掘り下げ余地あるんだよな >>441
自由都市とゼスは2枚抜きしないのが2章見る限りで正史っぽいしなあ >>358
良くも悪くも無敵結界だよりの魔人は強いけど、そのせいで単独主義で戦い方も雑だから戦力的には点だしな
同じように身体能力で勝ってる魔物が弱いのは、力に奢ってお粗末な指揮系統や戦術しか持たなかったから
だろうと思ってる
組織も原始時代のノリで一番強いのが一番上という非効率なものだし、頭脳は有るけど…てタイプが出世出来
ない構造があった
うまく描写出来てたかは置いておくとして、マエリータ隊はそこら辺を遊撃隊という位置づけとはいえ解決されて
いたので強かったんだろうと想像してる >>452
レッドアイかバボラはここで消化しても良かったかもね >>438
嘘付け
CP足りない一周目は各国支援が追いつかないでどう考えても皆、救えなさそうな絶望感あったろ
初見メディウサ見て余裕だと思ったのか? ホーネット救出が任意なのがそもそもの元凶だわな
救出してるかしてないかでイベントを大きく変えるわけにもいかんから
登場シーンも少なくなるし、活躍させられなくなる 兵士は温存できたという話だから
もし魔人が来てたら10はヘルマン崩壊がプロローグになりそうだなw
被害の大半は2軍だろうし 9はフリークが訳の分らん犬死するからこんなんならレッドアイ出してやった方が大分マシだったな >>428
一人は自分かもしれない
あんまりやる人もいなさそうだし一人で研究するか… CP回収後のヌルゲーで印象上書きされてるけど、一週目はみんな絶望してたな >>456
ゴルドバさんはやり切って死んだからそんなに ルーン関係はなんかぷりんのオナニーに付き合わされた感がやばい >>471
それがシナリオ上意味があるならともかく
バッド見て強くなるというのに理由はないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています