ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人気が出ないっていうかポテンシャル高いのにあんな出番じゃ人気出せないってだけだろう っていうか8までにあんだけ魔人とかと戦ってるのに何で最終作前の作品で今更人類圏で争わにゃならんのか あんまデレるとキャラが崩れるから難しいな
あくまでプレイヤー視点でそれとなくデレだとわかるようなシーンあれば良かったかも ゲーム出る前はホーネットの掘り下げ期待してる人多かったのにな >>420
どっちも一個人の意見でしかねえよサテラのバーカ
どっちが大多数か知りたいなら統計でも取っとけ >>408
頭サテラちゃんに何言っても無駄
そいつらにとって10の批判要素は全部敵扱い レスバトルするならメーカースレ行ってもらえますかね
あっち過疎ってるんで盛り上げてやってくれ 強行突破って地味に食券回収にちょうどいいんじゃないだろうか
一定以下のランクのキャラは使用不可になってるから食券選択画面に出てこない
恋人美樹もこれなら回収しやすいぞ 魔軍の絶望みたいなのは今作だとあんま感じなかったな
戦国ランスの対魔軍で準備画面のイントロ〜開始のサイレン〜Ontologyの流れは絶望感ヤバかった >>385
というか、あれはサテラを護る為の展開なんじゃね
他にもアリオスに襲撃されて唯一生き延びるとかも分かりやす過ぎるだろ?
まあ、サントラジャケット抜擢された時点で聖域扱いは予測されてたことだが 周回するとどうしても2枚抜きしちゃうけど対策や搦め手で倒す方がシリーズっぽくて好き ヒカリちゃん登場は魔軍が地域制圧した時の曲で・・・ ホーネットは「服、一枚くらい着忘れてませんか?」っていう名シーンがあっただろ!
いい加減にしろ! ホーネットの掘り下げがさほどではなかったのは残念だけど
アホの子姉妹は非常に良かった 期待以前に、ここまで出番ないとは思わなかったよ
せっかくのエロも性癖丸出しの服着たままのあれだし、演出かなんか知らんが
ぼやけてるしw 今でもホーネットの掘り下げは欲しいと思ってるが正直難しいだろうな >>440
2部でチルドレンに負けてお仕置きされるサテラ見たい ソフマップで買ったからついてきた特典が1mはありそうなホーネットのタペストリーでこれはメインヒロイン格待ったなしだと思ってました >>434
外してるというのは個人的感想と指摘されて全く問題ないだろ 9は何故か魔人が一体攻めてきてレジスタンスと挟み撃ちだ!
ラッキーガハハハハ
くらいでも良かったな 魔人姉妹は使徒が思った以上にいい味出してて好き
ユキちゃんさんのまともな口調にときめく >>438
今作は状況的に序盤が1番キツイからね
ガンジーとかコルドバとか精神的に来るものは途中で来るけれども >>441
それはわかる
ケッセルリンクの奴は
最初にランスが自分の性分(エロチャンスは逃さない)を通したが結果、ケッセルリンクに敗北して
その後ケッセルリンクが自分の性分(困った女は見過ごせない)を通したが結果、ランスに敗北するってのは好きな倒し方 >>444
アホの子姉妹はかなり良かったな
でもまだ掘り下げ余地あるんだよな >>441
自由都市とゼスは2枚抜きしないのが2章見る限りで正史っぽいしなあ >>358
良くも悪くも無敵結界だよりの魔人は強いけど、そのせいで単独主義で戦い方も雑だから戦力的には点だしな
同じように身体能力で勝ってる魔物が弱いのは、力に奢ってお粗末な指揮系統や戦術しか持たなかったから
だろうと思ってる
組織も原始時代のノリで一番強いのが一番上という非効率なものだし、頭脳は有るけど…てタイプが出世出来
ない構造があった
うまく描写出来てたかは置いておくとして、マエリータ隊はそこら辺を遊撃隊という位置づけとはいえ解決されて
いたので強かったんだろうと想像してる >>452
レッドアイかバボラはここで消化しても良かったかもね >>438
嘘付け
CP足りない一周目は各国支援が追いつかないでどう考えても皆、救えなさそうな絶望感あったろ
初見メディウサ見て余裕だと思ったのか? ホーネット救出が任意なのがそもそもの元凶だわな
救出してるかしてないかでイベントを大きく変えるわけにもいかんから
登場シーンも少なくなるし、活躍させられなくなる 兵士は温存できたという話だから
もし魔人が来てたら10はヘルマン崩壊がプロローグになりそうだなw
被害の大半は2軍だろうし 9はフリークが訳の分らん犬死するからこんなんならレッドアイ出してやった方が大分マシだったな >>428
一人は自分かもしれない
あんまりやる人もいなさそうだし一人で研究するか… CP回収後のヌルゲーで印象上書きされてるけど、一週目はみんな絶望してたな >>456
ゴルドバさんはやり切って死んだからそんなに ルーン関係はなんかぷりんのオナニーに付き合わされた感がやばい >>471
それがシナリオ上意味があるならともかく
バッド見て強くなるというのに理由はないからな パイアールの多脚戦車に手も足も出なかったチューリップ3号に深手を負わされながらも辛勝したシーザーと同等の力を持つサテラが5ヶ月も眠り込んでさえいなかったらなぁ ホーネットはまぁもうちょいテキスト割いてあげてよかったんじゃないかなぁとは思う
>>438
ジャパンに閉じ込められた時は絶望はしたけど これはなんとかBADENDにもってって次に ってもう翌週の事考えてたからそういう意味ではあっちの方がインパクトはあったかも >>471
「アールコート死んだんだけどなんか間違った?」 >>463
もとはバカで戦闘力だけの魔物でも将軍以上は人間取り込むから問題なくね? ホーネットは他のナンバリングのメインヒロインと同格と勘違いしてるから掘り下げが足りないと思うんだよ
あれ9で言う所のアミトス枠、戦国で言えば戦姫位の役だろ 絶望感はシナリオとゲームシステム両方で非常にうまく出せてたと思うよ
ただ俺がランスに求めてたシリアス配分では無かったな いらんっていう人多いと思うけど、俺は食券イベント倍ぐらい欲しい。
それに合わせて食券所持数10ぐらいでもいいじゃない?
あと、エロはハーレム制に戻して欲しい 9の戦闘で魔人は無理だろとか言ってる人いたけど
闘神ボディだからなw
全然面白くない戦闘だったが、MMができる時点で普通にに出せるんだよ >>471
メディウサどうやって倒すんだよ…→ゼス勢雑魚だわ 周回してCPを集めて楽になる最初は絶望的だったっていうけどさ
そもそも周回して集めるCPとはなによって話でな・・・ >>465
個人の感想に嘘とか言われても困るんだがw
なんか今のスレはやたら攻撃的な人多いな 駄目なのはお姉ちゃんだけだから…
妹は一応魔人達の評価だと優秀って言われてるから…
即売会に一騎打ちにオナニーはするけどたぶん優秀だから >>480
魔人編で、ガイの娘だぞ
誰が見ても同格と思うわw
びっくりするほど出番なかったけど 前作のシーラはアタリだっだが
ランクエの祖父の書き下ろしはクルックーで当時荒れたことがあったしな
ホーネットも半々だと思ってたわ コルドバさんは名誉の戦死だからそんなに精神的に来なかったな
ガンジーご一行は「さてメディウサ達に苦戦してるガンジーたちの助太刀しに行くかな」
って所でいきなりアレで衝撃受けたけど >>486
救済措置のアリスパワーみたいなもんやろ >>450
だから最初から言ってるだろうが
奇を狙って外すよりは王道のがいい
って個人的な感想だ >>490
ホーネットとシィルがメインだと思ってたわ
実際はホーネットはカチューシャ以下だったわけだが ランスが殴ったらイベント起こして結界剥がれるみたいにしたら9でも魔人出せたかもな >>475
勇者システム的な何かが作用してる説
考えてみりゃCPのために意図的に人類滅亡エンド迎えた奴は
アリオスと同じになっちゃうんだよね
>>471
あれはいい感じの絶望だった
そして試行錯誤してるうちに倒す方法が見つかるの凄く楽しかった >>493
意味が分からん
ストーリー上CPとは何か?が語られないんだから
最初の絶望的シナリオは存在しなかったんだろ >>495
ダブルにしたらピンモコとか消し飛んじゃうから・・・ 最後まで一応出番あるからサブヒロイン位には思ってるのかもしれないけど失敗してるよなあ 発売日前にタイムスリップしてシャリエラチート級の強さだよと言っても信じられないだろうな コルドバは鬼畜王入れなければ一応新キャラだから死んでもあんま気にならんてのはあるんじゃないか >>486
バッドエンドルートをミッシングリンクとして語ってメインルートの補強にするシナリオゲーム特有のシステム >>491
書き下ろしは最終作だしランス+シィルでよかったよな コールドスリープは直接の原因がハニーなのがさすがにおかしいと思うんだよなぁ
あそこ厳重に管理してるはずなのになんでハニーがいるのっていう 一周目のバランスは最高だったな
魔人戦は毎回残HP5%ボーナスとってぐらいギリギリで突破してたわ >>501
カチューシャ以下にすることないだろう?
そうは思わないか? 発売前はホーネット救出も目的の一つだと誰もが思ったぞ
俺も、ホーネットが中心とか語ってたし
今思うと、的外れな予想恥ずかしいw >>450
そもそも何を指して「外してる」と言ってるのか良く分からんのだが
ベタでも奇を衒って外すよりはいいだろって発言は単にベタな物でも構わない程度の事を言ってるようにしか見えんのだが
何か外してると言われた物でもあるん? とりあえず重要そうなクエスト出てきたなって20海里選んだらそのままクリアできたから絶望感はそんなに…
でも海からケーちゃんは最高に燃えたよ >>504
シャリエラに限らず飯とダンスとサッカーで世界を救うゲームだったな >>508
なんでこんな所にハニーが
ってのはシリーズのお約束感あるけどな 初めてトッポス初戦倒したらサテラうっきうきでワロタ可愛い CP0やCP2高難易度だと実績だらけの状態でも序盤は結構辛い
食券引継ぎも無しだと裸カードがさっぱり出ないからそれなりに辛い アリストレス「ハニーは泥から誕生するにちがいない」 >>500
お前の感想やんけ
俺の感想にケチつけんな >>513
大侵攻のほうがよかったな
海からはいまさら何言ってんだお前感がすごくていかん >>498
クリア特典にシナリオを求めちゃう?
それじゃあ戦国での勢力ボーナスとかシナリオの整合性があるのよ なんかめんどくせぇ奴多いね
そんなに何でもかんでも自分の思い通りにならなあかんのか
気に入らんなら気に入らんでええけどその展開が好きな人もおるかもしれんのやしそれでええやん
こうじゃないと納得出来ないとか言われても知らんわ
アホくさ 10が出て株あがったというか大切さが身に染みたのがキムチさん
カードが出ないとなんとなく困る CPだったりリセマラだったりメタ的要素でお話を変えるのって物凄くすき
万分の一、億分の一の先の世界を覗きに行ってる感がある >>482
食券イベント倍とか、鬼畜過ぎて変な笑いが出た
ライターが過労でぶっ倒れるぞ >>522
クリア特典なしだと正史ルートを辿るのは土台無理なんだから
それが=シナリオの絶望感と言われてもピンとこないって話ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています