ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 周回してCPを集めて楽になる最初は絶望的だったっていうけどさ
そもそも周回して集めるCPとはなによって話でな・・・ >>465
個人の感想に嘘とか言われても困るんだがw
なんか今のスレはやたら攻撃的な人多いな 駄目なのはお姉ちゃんだけだから…
妹は一応魔人達の評価だと優秀って言われてるから…
即売会に一騎打ちにオナニーはするけどたぶん優秀だから >>480
魔人編で、ガイの娘だぞ
誰が見ても同格と思うわw
びっくりするほど出番なかったけど 前作のシーラはアタリだっだが
ランクエの祖父の書き下ろしはクルックーで当時荒れたことがあったしな
ホーネットも半々だと思ってたわ コルドバさんは名誉の戦死だからそんなに精神的に来なかったな
ガンジーご一行は「さてメディウサ達に苦戦してるガンジーたちの助太刀しに行くかな」
って所でいきなりアレで衝撃受けたけど >>486
救済措置のアリスパワーみたいなもんやろ >>450
だから最初から言ってるだろうが
奇を狙って外すよりは王道のがいい
って個人的な感想だ >>490
ホーネットとシィルがメインだと思ってたわ
実際はホーネットはカチューシャ以下だったわけだが ランスが殴ったらイベント起こして結界剥がれるみたいにしたら9でも魔人出せたかもな >>475
勇者システム的な何かが作用してる説
考えてみりゃCPのために意図的に人類滅亡エンド迎えた奴は
アリオスと同じになっちゃうんだよね
>>471
あれはいい感じの絶望だった
そして試行錯誤してるうちに倒す方法が見つかるの凄く楽しかった >>493
意味が分からん
ストーリー上CPとは何か?が語られないんだから
最初の絶望的シナリオは存在しなかったんだろ >>495
ダブルにしたらピンモコとか消し飛んじゃうから・・・ 最後まで一応出番あるからサブヒロイン位には思ってるのかもしれないけど失敗してるよなあ 発売日前にタイムスリップしてシャリエラチート級の強さだよと言っても信じられないだろうな コルドバは鬼畜王入れなければ一応新キャラだから死んでもあんま気にならんてのはあるんじゃないか >>486
バッドエンドルートをミッシングリンクとして語ってメインルートの補強にするシナリオゲーム特有のシステム >>491
書き下ろしは最終作だしランス+シィルでよかったよな コールドスリープは直接の原因がハニーなのがさすがにおかしいと思うんだよなぁ
あそこ厳重に管理してるはずなのになんでハニーがいるのっていう 一周目のバランスは最高だったな
魔人戦は毎回残HP5%ボーナスとってぐらいギリギリで突破してたわ >>501
カチューシャ以下にすることないだろう?
そうは思わないか? 発売前はホーネット救出も目的の一つだと誰もが思ったぞ
俺も、ホーネットが中心とか語ってたし
今思うと、的外れな予想恥ずかしいw >>450
そもそも何を指して「外してる」と言ってるのか良く分からんのだが
ベタでも奇を衒って外すよりはいいだろって発言は単にベタな物でも構わない程度の事を言ってるようにしか見えんのだが
何か外してると言われた物でもあるん? とりあえず重要そうなクエスト出てきたなって20海里選んだらそのままクリアできたから絶望感はそんなに…
でも海からケーちゃんは最高に燃えたよ >>504
シャリエラに限らず飯とダンスとサッカーで世界を救うゲームだったな >>508
なんでこんな所にハニーが
ってのはシリーズのお約束感あるけどな 初めてトッポス初戦倒したらサテラうっきうきでワロタ可愛い CP0やCP2高難易度だと実績だらけの状態でも序盤は結構辛い
食券引継ぎも無しだと裸カードがさっぱり出ないからそれなりに辛い アリストレス「ハニーは泥から誕生するにちがいない」 >>500
お前の感想やんけ
俺の感想にケチつけんな >>513
大侵攻のほうがよかったな
海からはいまさら何言ってんだお前感がすごくていかん >>498
クリア特典にシナリオを求めちゃう?
それじゃあ戦国での勢力ボーナスとかシナリオの整合性があるのよ なんかめんどくせぇ奴多いね
そんなに何でもかんでも自分の思い通りにならなあかんのか
気に入らんなら気に入らんでええけどその展開が好きな人もおるかもしれんのやしそれでええやん
こうじゃないと納得出来ないとか言われても知らんわ
アホくさ 10が出て株あがったというか大切さが身に染みたのがキムチさん
カードが出ないとなんとなく困る CPだったりリセマラだったりメタ的要素でお話を変えるのって物凄くすき
万分の一、億分の一の先の世界を覗きに行ってる感がある >>482
食券イベント倍とか、鬼畜過ぎて変な笑いが出た
ライターが過労でぶっ倒れるぞ >>522
クリア特典なしだと正史ルートを辿るのは土台無理なんだから
それが=シナリオの絶望感と言われてもピンとこないって話ね 他の姫キャラはなんだかんだギャグ要素を持ち合わせてランスとも絡ませやすいキャラしてるが
ホーネットは終始シリアスでギャグが出来ないのが扱いづらいんだと思うわ
公式もホーネットが人気が出るキャラとは思ってないように感じる アレックス、ガンジーは人類最強レベルだから死んだのはショックだったけどコルドバは名誉の戦死だから別に
貧乏くじは本当にどうでもよかった >>482
ハーレム制ってどういうこと?
今回も色んな女の子とHしたのに CPはコルドバ死亡の因果律をパワーに変えるCordoba Powerみたいなもんやから >>530
使徒を早々に始末したからじゃないの
ユキちゃんいないサイゼルみたいなもんだぞ 食券いらんとは思わないけど
食券に使う開発リソースを分岐にまわしてくれればアギレダちゃん以外も決戦前夜であれこれできたかもしれない クリア特典無しで正史ルート再現してた人いなかったっけ 最初のほうは一方その頃出ると誰か死ぬんじゃないかって結構ビクビクしてた 使用不能になるし
今は またコルドバ殿が死んでおられるぞ になってるけどさ >>517
初回の自由都市解放は自動イベントだったから
自由都市なのに今回マリアもまそうさんもランちゃんもエロなしかよと驚いたな まぁ10ってキャラ多過ぎてホーネットに限らず扱い悪いキャラがいっぱいいるからな 1週目は戦線ギリギリからの巻き返し熱いって感じになってた
まぁ船のフラグ見落としてたせいで魔王誕生確定の詰み状態だったんだけど >>535
可愛げのある使徒が居れば大分印象変わったろうなってのは分かる ホーネット奪還はレッドアイ襲撃のように強制イベでよかったことは確か
てか大侵攻は実質ホーネットルートにすればよかったんじゃないかなって思う
強制徴兵で集めた人材なんてほぼ一般人だろうし、そんなんを幾ら集めてもどうにもならんやろ
そこはホーネットに協力を求めて魔物側から兵力補充すべきだったんじゃねえかなって思う >>523
それでいいんじゃね
まあ不満垂れ流した方がアペンドとか出るかもしれない系のあわよくばツンデレが結構居るからしゃあない >>542
サテラは本音はともかく態度はホーネットと同じだし全く補完にならんのよね キムチ鍋15%は最初は低すぎだと思ったけど、絶妙のラインだったなぁ
これ以上高いとパッチで改めて下方修正だったろうしw >>530
ああケイブリスが今更カッコつけてんじゃねーよって感じか
あれも良かったけど大侵攻の最高に小物なケイブリスも好き 人類救った英雄はランスじゃなくて毒団子
香姫にカオス持たせてお供の忍者ズで手裏剣投げつけ定期的にキムチ鍋食わせればば全て解決する >>528
いやCP0で二部解放条件全部満たしてAクリアは割とできるだろ・・・ >>525
絢爛舞踏なアレも設定もりもりにしてプロットで作ったら、残りはアレになったな。
鬼畜王に縛られ続けたランスシリーズはあんな感じやったんかもな。 >>543
やっぱAルートが全部バードで終わるのが悪いな ネット情報無しの最初からでも海からエンドで終わった人多いんじゃね?
オレがゲーム上手くて初回からクリア出来た特別な人間とか思えねーし。 >>521
鬼畜王オマージュトークに公式チートキャラとそれ前提の難易度、全ての面で追い詰められてやっと本当の目的を思い出して最後まで足掻いて決着ってかなり熱かったけどなぁ
でも大侵攻ケーちゃんも好きだよ テキストにしか存在しないホーネットの使徒8人とかいう死に設定 ネット情報なしだと初回は圧倒的に6T目の魔王ケイブリスが多そう
4国が押されまくってて魔王探索とかやってる余裕ねーよって感じだったし >>548
お前ここまでやって何良い話にしようとしてんの?萎えるわって感じやな >>554
初回でいきなり海Aいけた人はそんなに居ないと思う
大概は難易度上がりすぎだったりして詰むし >>554
運良く早い段階で自由都市で船を選べればクリアまで行けた人もそこそこいたかもね
俺はスパイに都市潰されてJAPAN送りにされたけど 実際問題敵が強すぎて詰むってことが実質あり得ないから
戦果を振り分ける、大規模作戦を見落とさない、必須クエをやる
さえやればAエンド自体は簡単に行ける クエスト欄から選ばずに四国をえらんで作戦を決定してたから
魔王探索に気付くこともなかった >>536
細く深くか広く浅くかどっち取るかって話だからなぁ
最終章って事考えると色んなキャラ絡ませたいのが無難かと >>560
ケーちゃんじゃなきゃあのままカカカさんと一緒になってたろうに
アレックスは相手が悪かった >>559
必死になってゲーム勧めた結果それになったってキレてる人は見た シャングリラ放置すると被害がでかいからな
早く魔人を倒さないと…
とか思って魔人を優先するとJAPANか砦に流される罠 >>559
魔王探しましょうとか砂漠が怪しいとかはアナウンスあったでしょ サテラの使徒になる設定が完全に投げっぱなしで死んでたのは正直がっかりした
最低でも約束実現するサテラ個別エンドと約束反故して殺されるバッドエンドぐらいあるのかと思ったよ >>554
俺は初回プレイだと砦ルートで神の真実エンドだったな
国を選んでそのまま魔人倒しにいけるから、シャングリラのクエストに気づかなかったわ
順調に守れてるなって思ってたのに、いきなりランス城奪われて
魔人二人とも倒してたヘルマン以外全部滅んじまった
あの時は、カラーの森でリズナ引く前にアニス倒せば
レッドアイ殺してランス城奪われるイベントなくなるのかと思ったんだがなあ >>559
鬼畜王からのお約束で美樹ちゃん確保は最優先したわ
まあでも魔軍増援より魔人のほうがやべえだろと思って
シャングリラ放置からの神々の真実だったんですけどね 初回は少しでも魔軍の戦力を削ぐことしか頭に無かったから
魔王探索とか選ぶ気がしなかったな、それで魔王ケイブリスED ランクエ、9と迷走しまくったわりには
なんとかからくも挽回した感じ
期待しないでやったのがかえって良かった ルートのためにむしろ殺すことが推奨されてるアレックスくん 魔王探索もシャングリラも放置するとやべー的なテキスト出るんだけどな オンラインでコルドバが逝った回数をカウントして公表したら面白そう
エイプリルフールにネタでやらんかな ところでなんでワッチョイがニククエになってるのなんで 周回ボーナスのEXPUPとったら+1されるやつ
とるなら二つとるよね?
そうした場合行くべきマップってどこ?
EXPUPが多いのは異界で特訓と亜人ポピンズぐらいしか思い出せない 魔王探索クエストに気付かず無事に魔王ケーちゃんに
シャングリラクエスト気付かず砦に
ニャンを拷問してその後詰む
はじめてのAエンドは達成感が凄かったです 普通に魔王ケイブリスだなあ
それこそ、過去シリーズやってきてたら、ちょっとくらい放置しても後でやればいいかになるし うーむ・・・なんでもありでも1ターン目で72エールまで取れた
何をやったら闘神大会で詰むのだろう 初回プレイは魔王探索忘れもそうだが
支援と魔人討伐を同じ場所でやってはいけないってことに気づけない人多いでしょ
1週目で最初のエンドがいきなりAエンドの人なんて相当少ないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています