ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part175 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522303360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人類救った英雄はランスじゃなくて毒団子
香姫にカオス持たせてお供の忍者ズで手裏剣投げつけ定期的にキムチ鍋食わせればば全て解決する >>528
いやCP0で二部解放条件全部満たしてAクリアは割とできるだろ・・・ >>525
絢爛舞踏なアレも設定もりもりにしてプロットで作ったら、残りはアレになったな。
鬼畜王に縛られ続けたランスシリーズはあんな感じやったんかもな。 >>543
やっぱAルートが全部バードで終わるのが悪いな ネット情報無しの最初からでも海からエンドで終わった人多いんじゃね?
オレがゲーム上手くて初回からクリア出来た特別な人間とか思えねーし。 >>521
鬼畜王オマージュトークに公式チートキャラとそれ前提の難易度、全ての面で追い詰められてやっと本当の目的を思い出して最後まで足掻いて決着ってかなり熱かったけどなぁ
でも大侵攻ケーちゃんも好きだよ テキストにしか存在しないホーネットの使徒8人とかいう死に設定 ネット情報なしだと初回は圧倒的に6T目の魔王ケイブリスが多そう
4国が押されまくってて魔王探索とかやってる余裕ねーよって感じだったし >>548
お前ここまでやって何良い話にしようとしてんの?萎えるわって感じやな >>554
初回でいきなり海Aいけた人はそんなに居ないと思う
大概は難易度上がりすぎだったりして詰むし >>554
運良く早い段階で自由都市で船を選べればクリアまで行けた人もそこそこいたかもね
俺はスパイに都市潰されてJAPAN送りにされたけど 実際問題敵が強すぎて詰むってことが実質あり得ないから
戦果を振り分ける、大規模作戦を見落とさない、必須クエをやる
さえやればAエンド自体は簡単に行ける クエスト欄から選ばずに四国をえらんで作戦を決定してたから
魔王探索に気付くこともなかった >>536
細く深くか広く浅くかどっち取るかって話だからなぁ
最終章って事考えると色んなキャラ絡ませたいのが無難かと >>560
ケーちゃんじゃなきゃあのままカカカさんと一緒になってたろうに
アレックスは相手が悪かった >>559
必死になってゲーム勧めた結果それになったってキレてる人は見た シャングリラ放置すると被害がでかいからな
早く魔人を倒さないと…
とか思って魔人を優先するとJAPANか砦に流される罠 >>559
魔王探しましょうとか砂漠が怪しいとかはアナウンスあったでしょ サテラの使徒になる設定が完全に投げっぱなしで死んでたのは正直がっかりした
最低でも約束実現するサテラ個別エンドと約束反故して殺されるバッドエンドぐらいあるのかと思ったよ >>554
俺は初回プレイだと砦ルートで神の真実エンドだったな
国を選んでそのまま魔人倒しにいけるから、シャングリラのクエストに気づかなかったわ
順調に守れてるなって思ってたのに、いきなりランス城奪われて
魔人二人とも倒してたヘルマン以外全部滅んじまった
あの時は、カラーの森でリズナ引く前にアニス倒せば
レッドアイ殺してランス城奪われるイベントなくなるのかと思ったんだがなあ >>559
鬼畜王からのお約束で美樹ちゃん確保は最優先したわ
まあでも魔軍増援より魔人のほうがやべえだろと思って
シャングリラ放置からの神々の真実だったんですけどね 初回は少しでも魔軍の戦力を削ぐことしか頭に無かったから
魔王探索とか選ぶ気がしなかったな、それで魔王ケイブリスED ランクエ、9と迷走しまくったわりには
なんとかからくも挽回した感じ
期待しないでやったのがかえって良かった ルートのためにむしろ殺すことが推奨されてるアレックスくん 魔王探索もシャングリラも放置するとやべー的なテキスト出るんだけどな オンラインでコルドバが逝った回数をカウントして公表したら面白そう
エイプリルフールにネタでやらんかな ところでなんでワッチョイがニククエになってるのなんで 周回ボーナスのEXPUPとったら+1されるやつ
とるなら二つとるよね?
そうした場合行くべきマップってどこ?
EXPUPが多いのは異界で特訓と亜人ポピンズぐらいしか思い出せない 魔王探索クエストに気付かず無事に魔王ケーちゃんに
シャングリラクエスト気付かず砦に
ニャンを拷問してその後詰む
はじめてのAエンドは達成感が凄かったです 普通に魔王ケイブリスだなあ
それこそ、過去シリーズやってきてたら、ちょっとくらい放置しても後でやればいいかになるし うーむ・・・なんでもありでも1ターン目で72エールまで取れた
何をやったら闘神大会で詰むのだろう 初回プレイは魔王探索忘れもそうだが
支援と魔人討伐を同じ場所でやってはいけないってことに気づけない人多いでしょ
1週目で最初のエンドがいきなりAエンドの人なんて相当少ないと思うわ >>564
ケイコちゃんだけじゃないか
4人は名前すらないぞ あそこまで警告されてたら魔王探索は普通行くんじゃない?って気がするけど戦国やってたかどうかも大きいのかも
どっちかというとシャングリラのほうが後回しにされそう 俺は自由都市が壊滅してジャパン送りにされたけど まさか6Tとかの序盤でやられるとは思ってなかったから4国落ち着いたら美樹ちゃん探索したるわぐらいな感じで初回終わったわ 鬼畜王やってたんで魔王はターン経過すると自分から来ると思ってました 普通にやってたら人類滅亡すらなかなか出ないからな
大体、魔王ケイブリスになる 魔王探索に気付けるかどうかじゃね
他はすんなりいける >>588
クエストは国から行くものだと思って一覧に気付かないんだよなぁ >>578
初見だとどのターンで爆弾が爆発するか分からんからね
防衛線が安定してからやろうとして後手に回ったプレイヤーも結構いるはず
美樹ちゃんは特に早いし >>576
わかる。正直、シナリオとテキストは期待より不安の方がでかかったから
どちらも予想よりは遥かに良くて安心した >>576
無印ランクエはともかく
マグナム、ランス9は迷走は全くしてないけどな
無印ランクエを養護できるやつは、知らん! 初回はマップ上の4国をクリックしてのクエスト選択しかできないと思ってて
美樹探索したいのにクエスト出ずに終わったよ ソシャゲならホーネットで半年から一年ぐらい平気でイベント開けるキャラ設定だけに残念だし,
それを生かさないアリスには若干恨み節よ
10の出来には一切文句ないけど 魔王ケイブリスは城が浮いた後にどうやって攻めるか分からなくて15Tまで行く人もいるだろうな ハニーは本当にくじらが生み出した物なのか気になる、他世界から拉致ったのでは… シャングリラは即潰したけど魔王探索は魔人1体ずつプチプチやってる現状でそんな事できるかって思って無視して魔王ケイブリス >>582
ハウゼルマラソンの3個が良いって聞いたけど
レキントンの2個+幸福キャンキャン2匹のが食券考えると上だと思う >>588
あのターン数が絶妙だと思う
各国一人ずつ魔人を倒していって、よしもうちょっとでお気に入りの国から魔人を一掃できるぞってタイミングで締切だから
つい先に魔人を倒すこと優先しちゃう人多いんじゃないか リセットちゃんええなー
マジうちの姉貴と交換してくれんかなあ(´・ω・`) >>598
仲間がいた
アホは俺だけじゃなかったか 初期からやって、2部もクリア知る人は、ゲームが難しいってのはあんまり感じなくなってるからな
別の不満でアペンドを欲しがる段階 >>559
あんだけ露骨に探せって言われてるのに無視するのはさすがにゲームセンスないと思うわ ホー様はアレだ、使徒を殺されて感情むき出しにしてガチギレ、ケイブリス絶対殺すマンみたいな感じにすればよかった。 魔王は今回の話の主軸というか初代からの因縁もあるから速攻で行った
シャングリラは「雑魚増えたところでいつもみたいに親玉潰しておけばOKでしょ?」的なノリで
放置してたらお正月後に悲劇が・・・ >>609
使徒が殺される前に救出可能なのに使徒はいないってのが諸悪かも >>586
それはマニュアル読んでないのが悪いのではw
戦果3つまでってあって支援で2つ魔人討伐で3つって書かれてるんだから普通は溢れないようにする 個人的に一番悲惨だと思ったのは必死にプレイして一周目に大進行出したものの兵数百万切ってた人だな
あれは本当に可愛そうだった >>604
そうそう
安定させていこうと思ってからの魔王ケイブリスでえぇ・・・ってなった >>598
わかる。初回は俺も魔王探索見つけられなかったw
あれはMAP上から国をクリック出来てしまうのが良くない罠だわ 10は見逃さなかったけど01は話聞いてなくて牢獄マッピングして突破した記憶がある >>608
ゲームセンスとか全然関係ないと思うぞw
最初は流して、イベントの流れ見て後で本気でやるとかそんなやり方もあるし
課金げーみたいな仲間加入してステムでカード引き継げないのはどうかと思ったが 1周目は魔人退治も相当な回数やり直したがなぁ
セキガハラレイとかCP0で適当にしてると押し切られるほどの火力あるし >>616
覚えてるわ
でもまあ実績取れるし海からクリアしてたみたいだから >>606
事情があってDemonTool使ってたからまさか割れ判定されたのかと思ったわ 俺も一周目は砦からの上の真実だったなあ
四週目でようやく海からのAにたどり着いてって感じ
攻略情報全く見ないにしても下手っては自覚してる 魔王は健太郎もついてるし、ちょっとくらい放置しても大丈夫だろって思うもの
引きこもりのケイブリスが直接さらいに来るなんて思わんw 戦闘→一方その頃…→戦闘→一方その頃…が一番キツかった ホーネットのあのキャラ自体にそんな不満はないな
出番もあの設定だとしゃーないかなという印象 >>615
2部最後までクリアしたプレイヤーのうち
果たして何割がマニュアル読んだんだろうなぁ
自分は結局1秒もマニュアル見ないままだったわ
そもそもゲームのマニュアルなんて直近20年ほど読んだ覚えがない
ゲーム自体はよくやる方だが 頭バボリーなぼくもベズグド山となんとかツリーの二択ではミスらなかったから褒めて 勝手にホーネットに期待してただけやろ
魔人側ヒロインはサテラで良かったからええやん ワンニャンはランスに邪魔されなかったら仕事するし何だかんだで有能 >>632
サテラが邪魔しなけりゃ魔王ランスによる被害はもっと減らせたのになぁと思うけど
シィル復活で泣きじゃくるサテラをみて全て許した >>631
セキガハラと山ツリー選択を間違える頭サテリーな人はいないだろ クエリストに気づかなかった人結構いるんだな
まあ俺は国別情勢詳細マメに確認してなくて見事セキガハラれてJAPAN送りになったんだが >>630
ブログでスタッフが適当にやって速攻でゲームオーバーになってシステムの説明熟読してからやったらそこそこ善戦したみたいなこと書いてたから今回に限ってはマニュアル読んでからやったわ
クリアしてから読み直したら読み落としも多かったけどw >>632
魔人側ヒロインは田舎娘のハウ・ゼーレさんなんだよなあ 二部で誰が犯人なのかガチで推理するミニゲームあったら難関だっただろうな >>636
あれは仲がよくなくてもオーバーに泣く女みたいだったわ >>630
マニュアル読まないのは俺もよくやるけど読まずにぶー垂れるのはさすがにおかしいだろと言いたいw >>604
魔王は時限あると察しても何ターン目かは分からんからね >>613
ええねぇ・・・
全裸カードくらいつけるから、マジ交換して欲しい(´・ω・`) 高難易度、難しいと思って敬遠してたけどCPボーナス揃ってたら序盤ちょっとキツイぐらいで後半はむしろ楽なんだな。二枚取りの恩恵がめちゃくちゃでかい >>637
自由都市の内通者誰かわからねぇっていう書き込み何度もこのスレで見かけたんだよなぁ… >>642
サテラって普通の女の子に憧れてるっぽいしな・・・ >>636
変に人間側に肩入れするより
魔王に入れ込んで人間殺しまくる
魔人本懐なサテラでキャラ的に良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています